注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

彼女に距離を置きたいと言われました

レス101 HIT数 8973 あ+ あ-

place( 20代 ♂ 1KDOv )
16/12/20 12:04(更新日時)

あまりにも辛く、どうしたらよいかわからないため書き込みいたします。

先日、付き合って5年目になる彼女から距離を置きたいと言われました。
理由として仕事が忙しいのと、前ほど好きではなくなったと伝えられました。
夏までは旅行にも行き、うまくやれていると思っていており、突然のことにその日は私も頭が真っ白になり、取り敢えず距離を置くことを了承。
翌日になんとか具体的な理由をラインで聞きました。
私が転職活動中で、そのことについてあまり話さなかったり、普段から自分のことを喋らないのが不満だったとのことでした。そのため、体だけの関係?と考えることもあったよう…
彼女の方も転職を考えているらしく、そのこともあって悩んでおり今回のことに至ったようです。
また、私自身彼女に対して強く当たっていたところがないか考え、反省している旨を伝えています。

年明けをめどに話し合おうと決めて、それ以降連絡は取っておりません。
質問なのですが、女性が距離を起きたい場合、別れたいのが本音なのでしょうか。
また、連絡する場合は年明けまで待つほうがよいのか、それとも途中で徐々にしていくほうが良いのでしょうか。

経験のある方、どうかご意見をよろしくお願いいたします。

No.2402861 16/11/24 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/24 18:35
匿名さん1 

ハッキリ言って考えられる理由の1つは
他に自分に時間をたっぷり捧げてくれる相手が見つかったのかもしれません。

身体だけの関係かもしれない。なんて思わせていたなら尚自分を大切にしてくれる相手を探してしまうでしょう。身体だけなんかイヤ。愛されたい。と思うのは当然の事です。

1番いいのは理由がどうであれ
貴方の行動です。
たとえ新しい人が居ても5年間寄り添ってきた貴方が彼女の気持ちを少しでも取り戻す事が出来たら、きっと彼女は貴方の元に戻ってきてくれるでしよう。

つまり、最初の頃の2人を思い出して
彼女はどんなプレゼントが好きだったか?
どんなデートが好きだったか?
最初みたいにアプローチをしていかないと
彼女の今の気持ちは何も変わりません。

まぁはっきり言って貴方が何か
行動を起こさないと
彼女こう言ってるようなもん
”自分の問題は自分で解決して戻ってきて欲しい。俺は上手く行ってたと思ってたからなんとかしてまた俺を好きになって戻ってきて!”と。

• << 8 返信ありがとうございます。 彼女に新しい人がいたら…と思うも身も凍るようなおもいです。 私がまずやらなければいけないのは就職だと自覚しております。 彼女に会う際には最初の頃を思い出して話をしてデートまでいけるようにします。

No.2 16/11/24 18:39
匿名さん2 

気になる男が出来たとか、既に仲良くしてる男が居るのかも…

暫く新しい男の様子を見極めてダメなら戻ろうとして主をキープしようとしてるのかも…

• << 9 返信ありがとうございます。 1さんも言われていますが、別の人がいるのか濃厚ということでしょうか… 取り敢えずラインやメールだけでもしておくべきでしょうか?

No.3 16/11/24 18:52
通行人3 

一概には全て言えない。

ただ、5年って歳月の中に実りは無かったという事だけは確か。将来についての話が全く出てないけど、そういった話はしていなかったの?

• << 11 返信ありがとうございます。 将来についてはたまに話すことはありました。いずれは同棲して、結婚もしたいね、と。 しかし具体的にはお互いなかったように思います。 距離を置こうと言われた次の日に伝えた内容に、結婚のことなどを伝えてはおります。

No.4 16/11/24 18:54
匿名さん4 

頼りなく感じたのでは。
距離をおいて再びって事も無さそう

• << 12 返信ありがとうございます。 現状を鑑みると頼りがいがあるとは言えませんね…。 皆さんの言葉が身にしみます。

No.5 16/11/24 18:56
匿名さん5 ( ♀ )

女性が距離を置く場合…
嫌いではないけど好きではなくなったから次を見つけるまでのキープにしている、っていうケースが一番多いと思いますね。
次に乗り換える準備をしているんじゃないでしょうか。
でも年明けまでに次が見つからなかったり、距離を置いて自分の気持ちに変化が現れたら、もう一度やり直してもいいかな…くらいには考えているかもね。

身体だけの関係だと思わせてしまったことが一番の原因です。
ああ、この人は気楽な相手とセックスしたいだけなのかぁ、と思われていたということです。
私のことを心の支えとは思ってくれていない、私の心の支えにもなってくれていない。
そう感じさせてしまったのではないでしょうか。

女性は基本的に、恋人には男女の関係だけでなく"パートナー"としての信頼関係も求めています。
でもあなたは、自分の悩みを特に打ち明けない、頼ることもない。
「この人、もしかして私のこと信頼してないのかな…」
でもセックスはする、恋人らしいこともする。
「この人が求めているのはただの恋人で、人生のパートナーじゃない…」
「一緒に居て気楽だから私と続いてるだけで、恋人ごっこできるなら誰でもいいんじゃないだろうか…」
「私と恋愛する気はあっても、これからの人生を支え合って生きていく気はないのかもしれないな…」
「この人は多分、私じゃなくても平気なんだろうな…」
ってところではないでしょうか。

もっと彼女さんを頼ればよかったんだと思います。
彼女さんに「この人は他でもない私を必要としている」と思わせるべきだった。

長文失礼しました。
良いほうに転ぶことを祈ってます。

• << 14 返信ありがとうございます。 セックスに関して、彼女は嫌がっている様子はなかったとおもいます。 ただ、私がそれに甘えて相手に頼ることもなく行為を重ねて不安になっていったということでしょうか。 頼ることで弱いところ見せて、嫌われるんじゃないかと考えて話すことができていませんでした。 逆にそれが相手を不安にさせていることは全く気づいておらず、後悔の念が積もるばかりです。

No.6 16/11/24 19:00
ラブラブさん6 ( ♀ )

私は考え方が論理的なので参考になるか解りませんが…。

そもそも、距離をおきましょうとは、お互い、若しくは片方が、冷静ではない状態の時に効果的な方法。
余り乱用すると、根本的な問題を見失い、気分的解決になり、同じ事でまた揉める可能性が増えるのです。

問題が起きたら、素直に相手に伝え、迅速に解決するのがより良い方法と考えるのですが、事をややこしくするのが心情なのでしょうね。

主さんの理由からは、彼女が距離をおくといった解決法に至ったのか、意味が解りません。
このままよりを戻しても、何かしら彼女に振り回される可能性はあります。

彼女も、あなたも、もっと大人にならなくては、この先思いやられますよ。

• << 15 返信ありがとうございます。 私が悩みを相談しなかったように、相手も一人で悩んでいたと言っていました。 お互いにすれ違っており、そこへ仕事の忙しさが重なって、彼女が冷静になるため距離を置こうと言ってきたとおもっています。 お互いもっと、表面の付き合いではなく、結婚まで考えるなら踏み込んで、どうしていきたいのかを話し合うべきだったんですね。

No.7 16/11/24 19:03
匿名 ( 50代 ZBRFv )

経験めちゃくちゃ有ります。前からあんまり好きじゃなかったか、あなたに飽きたかどちらかです。仕事が忙しいとか悩みがあるとかは、自分を正当化するための思い込みです。自分が「気の変わりやすい女」であることを認めたくないからです。
そのうちに過去の男側の落ち度を指摘し始めます。「あの時にああ言ったからひどい男」とか「あの時にこうしたひどい男」とかです。それも自分を正当化するための思い込みです。

• << 18 返信ありがとうございます。 元々告白は彼女からで、遠距離をしていたのですが、その期間お互いに好きであったとは思います。 ただ、私が離職して彼女の近くへ戻る形になったのですが、その後から徐々に気持ちが離れていったのかもしれません。 正当化ですか。 嘘を付いているとしても、距離を置かれてから私は一層思いが増しており、それでもいいと考えてしまいます。

No.8 16/11/24 19:04
place ( 20代 ♂ 1KDOv )

>> 1 ハッキリ言って考えられる理由の1つは 他に自分に時間をたっぷり捧げてくれる相手が見つかったのかもしれません。 身体だけの関係かもしれ… 返信ありがとうございます。

彼女に新しい人がいたら…と思うも身も凍るようなおもいです。
私がまずやらなければいけないのは就職だと自覚しております。
彼女に会う際には最初の頃を思い出して話をしてデートまでいけるようにします。

No.9 16/11/24 19:07

>> 2 気になる男が出来たとか、既に仲良くしてる男が居るのかも… 暫く新しい男の様子を見極めてダメなら戻ろうとして主をキープしようとしてるのか… 返信ありがとうございます。
1さんも言われていますが、別の人がいるのか濃厚ということでしょうか…

取り敢えずラインやメールだけでもしておくべきでしょうか?

• << 30 いやいや距離置きたいんだからlineや電話はちょっと鬱陶しいよ。

No.10 16/11/24 19:09
匿名さん10 

はっきり言うと、やはり、転職について話さない。自分の事を話さないところに嫌気が指したのかも。彼女自身もこれ以上付き合っていけるかわからないのでは?それに、定職についてないのも彼女からしたらやはり嫌なのかも。やはり、将来を考えたら、定職に就いてる人のが安心ですから。それが彼女からしたら、マイナスダメージになってるのかも。

• << 19 返信ありがとうございます。 職についていないのはかなり響きますよね… 私自身覚悟して辞めたので、これに関しては頑張るしかないと思っています。 彼女も辞めるときは応援してくれていたので、そこはかなり辛いですが

No.11 16/11/24 19:09

>> 3 一概には全て言えない。 ただ、5年って歳月の中に実りは無かったという事だけは確か。将来についての話が全く出てないけど、そういった話はし… 返信ありがとうございます。
将来についてはたまに話すことはありました。いずれは同棲して、結婚もしたいね、と。
しかし具体的にはお互いなかったように思います。
距離を置こうと言われた次の日に伝えた内容に、結婚のことなどを伝えてはおります。

• << 13 いやー、それは相手の心に響かないよ。完全な後付だし。 勝手に彼女は主と同世代くらいって想像して話しているけど、20代後半になってくると周りの環境も変わってきたりするから、将来について考えたりするからね。 これは本当に推測だけど、5年も続いてた訳だから大体の面の主との相性は悪くないんだと思う。 でも結婚相手と本気で考えた時に、それはどうなのか?と考えた可能性もある。それを面と向かっては言えなくて、遠回しに距離を置きたいと言われたのかもね。

No.12 16/11/24 19:13

>> 4 頼りなく感じたのでは。 距離をおいて再びって事も無さそう 返信ありがとうございます。
現状を鑑みると頼りがいがあるとは言えませんね…。
皆さんの言葉が身にしみます。

No.13 16/11/24 19:15
通行人3 

>> 11 返信ありがとうございます。 将来についてはたまに話すことはありました。いずれは同棲して、結婚もしたいね、と。 しかし具体的にはお互いなか… いやー、それは相手の心に響かないよ。完全な後付だし。

勝手に彼女は主と同世代くらいって想像して話しているけど、20代後半になってくると周りの環境も変わってきたりするから、将来について考えたりするからね。

これは本当に推測だけど、5年も続いてた訳だから大体の面の主との相性は悪くないんだと思う。
でも結婚相手と本気で考えた時に、それはどうなのか?と考えた可能性もある。それを面と向かっては言えなくて、遠回しに距離を置きたいと言われたのかもね。

• << 21 返信ありがとうございます。 一応気持ちはわかったと言ってくれましたが、今更という部分もあるでしょうね。 彼女は今24歳です、書いておらず申し訳ないです。 女性としては年齢的な部分で、周りも結婚してきて考えてしまうんでしょうね。 本人は焦らず30位までに〜と言ってはいましたが、心の中では早くしたいと思っていたかもしれません。

No.14 16/11/24 19:18

>> 5 女性が距離を置く場合… 嫌いではないけど好きではなくなったから次を見つけるまでのキープにしている、っていうケースが一番多いと思いますね。 … 返信ありがとうございます。
セックスに関して、彼女は嫌がっている様子はなかったとおもいます。
ただ、私がそれに甘えて相手に頼ることもなく行為を重ねて不安になっていったということでしょうか。
頼ることで弱いところ見せて、嫌われるんじゃないかと考えて話すことができていませんでした。
逆にそれが相手を不安にさせていることは全く気づいておらず、後悔の念が積もるばかりです。

• << 17 セックス自体が嫌だったわけじゃないと思いますよ。 好きな人とのセックスは、女性にとっては幸せな時間です。 ただ、セックスだけの存在にされるのが嫌だったのです。 仕事で例えたらわかりやすいんじゃないでしょうか。 会社の今現在の状況(あなたの状況)を、自分には一切伝えられなかったら、どうですか? 決まった仕事(セックスやデート)だけをこなす毎日、不毛ですよね。 自分はなんのために会社(あなた)に採用されたのでしょうか、これでは自分じゃなくてもいいのでは。 そう感じませんか? 応援してます。

No.15 16/11/24 19:23

>> 6 私は考え方が論理的なので参考になるか解りませんが…。 そもそも、距離をおきましょうとは、お互い、若しくは片方が、冷静ではない状態の時に… 返信ありがとうございます。
私が悩みを相談しなかったように、相手も一人で悩んでいたと言っていました。
お互いにすれ違っており、そこへ仕事の忙しさが重なって、彼女が冷静になるため距離を置こうと言ってきたとおもっています。
お互いもっと、表面の付き合いではなく、結婚まで考えるなら踏み込んで、どうしていきたいのかを話し合うべきだったんですね。

No.16 16/11/24 19:51

>> 15 そうですね。結婚を考えているのであれば、今までの様な本心を隠す様な付き合い方は辞めておいたほうが良いですよ。

相手に気遣って心と違う行動をとるのなら、その心は絶対に表に出してはいけません。相手に気付かせてもいけないのです。優しさを突き通す事こそその美学。
自分からバラすなんてもっての外。
ただの押し付けに過ぎなくなります。
優しさから大丈夫と言うのなら、悲しさや辛さを顔に出してはいけないと言う事。
突き通すなら最後まで。

それが出来なくて彼女は苦しんで居たのでしょうね。

お互いに支え合って、腹を割って話せるようになれば、お互いに良い関係になって行くと思いますよ。

• << 22 返信ありがとうございます。 きっと心と体がバラバラで息が苦しくて、どうしようもなくなってしまったんですね…。 そこまでさせてしまった自分が本当に不甲斐ないです。 年明け辺りに話す予定になっていますが、そこでもう一度自分の思いと、これからどうしていきたいか、また相手のことも確かめたいと思います。

No.17 16/11/24 19:58
匿名さん5 ( ♀ )

>> 14 返信ありがとうございます。 セックスに関して、彼女は嫌がっている様子はなかったとおもいます。 ただ、私がそれに甘えて相手に頼ることもなく… セックス自体が嫌だったわけじゃないと思いますよ。
好きな人とのセックスは、女性にとっては幸せな時間です。
ただ、セックスだけの存在にされるのが嫌だったのです。

仕事で例えたらわかりやすいんじゃないでしょうか。
会社の今現在の状況(あなたの状況)を、自分には一切伝えられなかったら、どうですか?
決まった仕事(セックスやデート)だけをこなす毎日、不毛ですよね。
自分はなんのために会社(あなた)に採用されたのでしょうか、これでは自分じゃなくてもいいのでは。
そう感じませんか?

応援してます。

• << 23 返信ありがとうございます。 本当におっしゃるとおりです。 先が見えないまま行為だけ重ねてもだんだん虚しくなっていくということですね。 もっと自分が道をしっかりと見定めて、それを伝えて寄り添える関係を作らないとと痛感しました。

No.18 16/11/24 20:11

>> 7 経験めちゃくちゃ有ります。前からあんまり好きじゃなかったか、あなたに飽きたかどちらかです。仕事が忙しいとか悩みがあるとかは、自分を正当化する… 返信ありがとうございます。
元々告白は彼女からで、遠距離をしていたのですが、その期間お互いに好きであったとは思います。
ただ、私が離職して彼女の近くへ戻る形になったのですが、その後から徐々に気持ちが離れていったのかもしれません。

正当化ですか。
嘘を付いているとしても、距離を置かれてから私は一層思いが増しており、それでもいいと考えてしまいます。

• << 20 嘘ではなく本人が無意識のうちに、そう思い込もうとしてしまいます。 「本当は飽きたんだろう!」と自覚させようとしても逆効果になります。 一旦フラれたつもりで、もう一度好きになってもらえるように努力しましょう。

No.19 16/11/24 20:13

>> 10 はっきり言うと、やはり、転職について話さない。自分の事を話さないところに嫌気が指したのかも。彼女自身もこれ以上付き合っていけるかわからないの… 返信ありがとうございます。
職についていないのはかなり響きますよね…
私自身覚悟して辞めたので、これに関しては頑張るしかないと思っています。
彼女も辞めるときは応援してくれていたので、そこはかなり辛いですが

No.20 16/11/24 20:16

>> 18 返信ありがとうございます。 元々告白は彼女からで、遠距離をしていたのですが、その期間お互いに好きであったとは思います。 ただ、私が離職し… 嘘ではなく本人が無意識のうちに、そう思い込もうとしてしまいます。
「本当は飽きたんだろう!」と自覚させようとしても逆効果になります。
一旦フラれたつもりで、もう一度好きになってもらえるように努力しましょう。

• << 24 返信ありがとうございます。 そうですね、心を入れ替えて頑張ります。 正直かなり引きずっており、気分が落ちている状態ですが、やはりそれだけ好きなので、もう一度振り向いてもらえるようやっていきます。

No.21 16/11/24 20:18

>> 13 いやー、それは相手の心に響かないよ。完全な後付だし。 勝手に彼女は主と同世代くらいって想像して話しているけど、20代後半になってくると… 返信ありがとうございます。
一応気持ちはわかったと言ってくれましたが、今更という部分もあるでしょうね。
彼女は今24歳です、書いておらず申し訳ないです。

女性としては年齢的な部分で、周りも結婚してきて考えてしまうんでしょうね。
本人は焦らず30位までに〜と言ってはいましたが、心の中では早くしたいと思っていたかもしれません。

No.22 16/11/24 20:22

>> 16 そうですね。結婚を考えているのであれば、今までの様な本心を隠す様な付き合い方は辞めておいたほうが良いですよ。 相手に気遣って心と違う行… 返信ありがとうございます。
きっと心と体がバラバラで息が苦しくて、どうしようもなくなってしまったんですね…。
そこまでさせてしまった自分が本当に不甲斐ないです。
年明け辺りに話す予定になっていますが、そこでもう一度自分の思いと、これからどうしていきたいか、また相手のことも確かめたいと思います。

No.23 16/11/24 20:26
place ( 20代 ♂ 3LDOv )

>> 17 セックス自体が嫌だったわけじゃないと思いますよ。 好きな人とのセックスは、女性にとっては幸せな時間です。 ただ、セックスだけの存在にされ… 返信ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりです。
先が見えないまま行為だけ重ねてもだんだん虚しくなっていくということですね。
もっと自分が道をしっかりと見定めて、それを伝えて寄り添える関係を作らないとと痛感しました。

No.24 16/11/24 20:36

>> 20 嘘ではなく本人が無意識のうちに、そう思い込もうとしてしまいます。 「本当は飽きたんだろう!」と自覚させようとしても逆効果になります。 一… 返信ありがとうございます。
そうですね、心を入れ替えて頑張ります。
正直かなり引きずっており、気分が落ちている状態ですが、やはりそれだけ好きなので、もう一度振り向いてもらえるようやっていきます。

No.25 16/11/24 20:40

>> 24 私の場合、もう一度振り向いてもらえる事はなかったてすけど。

No.26 16/11/24 20:53

>> 25 返信ありがとうございます。
やっぱり、その場合もありますよね。

ただ、今皆さんに話を聞いてもらい、意見をもらえたことで気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございます。

振られる場合もありますが、それでもやっていこうと少し前向きになれました。

あと、連絡は半月ぐらいたって取り始めるのか、しっかり年明けまで待って、話をすぐにする方どちらがよろしいでしょうか?

No.27 16/11/24 21:05

>> 26 私の経験では、話し合いは解決にならない。好きになるならないに話し合いは無意味です。かえって心を強要して逆効果になります。ただ、会い続ける事はしたいので矛盾になり難しいところです。

No.28 16/11/24 21:49

>> 27 返信ありがとうございます。
会わないと心はどんどん離れていくということでしょうか。
ですが、仰る通り現在は距離を起きたいと言われており…
今短期間で会いに行っても関係を悪化させそうな気がします。

会って話をした後に、デートなど直接会う機会を重ねるのも手かもしれません。

No.29 16/11/24 23:16

>> 28 つまり暫く会わないと言うのは、男の気持ちが冷めるのを待つ作戦です。と言っても女性側は、どのみち会いたくないのが本音です。他の女性を探す一方で、彼女をダメ元で待つのが正解かと思います。

• << 34 返信ありがとうございます。 >>31さんが言われていますが、他の女性を見つけることは現状考えることができず、また、相手の本音として会いたくないと思っていたとしても、約束上では別れていないはずです。 不義理になってしまうため、他の女性をみつけるのは別れた後にしたいです。 もちろん別れないのがベストですが…

No.30 16/11/25 19:27
匿名さん30 

>> 9 返信ありがとうございます。 1さんも言われていますが、別の人がいるのか濃厚ということでしょうか… 取り敢えずラインやメールだけでもし… いやいや距離置きたいんだからlineや電話はちょっと鬱陶しいよ。

• << 33 返信ありがとうございます。 そうですよね、距離を話した意味がなくなりますから。 ただ、二週間ほどして、体調を気遣うメッセージだけ送ろうと思っています。 全く連絡を取らないのもと思いますので、極力余計なことは書かずに、短いやり取りですまそうとおもいます。

No.31 16/11/25 20:21

「他の女性を探す一方で、彼女をダメ元で待つのが正解かと思います。」

素敵な女性が現れてしまったならともかく、人としてダメ男のする事なので、辞めておいた方がいいです。

たまに居るんですよね。告白しといて、他にちょっかい出してる人。
知らないとでも思ってるんですかね?
即アウトですよね。当たり前。
そういう人と一緒。

それが通用するのは、彼女と別れたいと思っている時のみ。

No.32 16/11/25 22:05

>> 31 しかし主の場合は飽きられてフラれている。待つのも良いが、戻ってくる保証はない。

• << 36 まだ距離をおきたいと言われているだけだよね。 彼女がどういった理由で言ったのか理解らない以上、そう言う行動をとるのは避けるべき。 被害妄想癖のある女性程、構ってちゃんな程、筋の通らない様な行動をとる事も多い。 彼女に直接聞いた訳でもないのに、推測だけで判断するのはどうでしょうね。

No.33 16/11/25 22:09

>> 30 いやいや距離置きたいんだからlineや電話はちょっと鬱陶しいよ。 返信ありがとうございます。
そうですよね、距離を話した意味がなくなりますから。
ただ、二週間ほどして、体調を気遣うメッセージだけ送ろうと思っています。
全く連絡を取らないのもと思いますので、極力余計なことは書かずに、短いやり取りですまそうとおもいます。

No.34 16/11/25 22:14

>> 29 つまり暫く会わないと言うのは、男の気持ちが冷めるのを待つ作戦です。と言っても女性側は、どのみち会いたくないのが本音です。他の女性を探す一方で… 返信ありがとうございます。
>>31さんが言われていますが、他の女性を見つけることは現状考えることができず、また、相手の本音として会いたくないと思っていたとしても、約束上では別れていないはずです。
不義理になってしまうため、他の女性をみつけるのは別れた後にしたいです。
もちろん別れないのがベストですが…

No.35 16/11/25 22:40

>> 34 いや、彼女の心は別れてるんです。別れるのに相手の同意はいらないと言うのが、飽きた側の言いぶんです。

No.36 16/11/25 23:10

>> 32 しかし主の場合は飽きられてフラれている。待つのも良いが、戻ってくる保証はない。 まだ距離をおきたいと言われているだけだよね。
彼女がどういった理由で言ったのか理解らない以上、そう言う行動をとるのは避けるべき。
被害妄想癖のある女性程、構ってちゃんな程、筋の通らない様な行動をとる事も多い。

彼女に直接聞いた訳でもないのに、推測だけで判断するのはどうでしょうね。

No.37 16/11/26 04:39

>> 36 会いたくないのに理由なんかない。経験上もだけど、理論上も。

• << 39 私も論理的な考え方だから、本当はあなたと同じ考え方だよ。 でも、理論が通らない様な行動をとるのが女子なんだよね。 私も男性脳だから、何訳分らん事してんの??って思うけどね。女子だからね。 だって別れる気無いのに、 別れる!! とか言う生き物だよ(笑) あ、女々しい男子もそう言う事言うか(笑、経験有り)
  • << 41 言っておきますが、私もあなたとは同じで、別れたいパターンの方が確率は高いと思ってますよ。 ただ、違う場合も捨てきれないので、彼はまだ相手を好きで仲直りを望んで居るのにその様な行動までするのは人間性的にダメでしょ? と言っているだけですよ。 私達は、答えに責任なんて持てませんからね。彼が偏った意見で間違った選択をしない様に色んな可能性をアドバイスしてる訳でしょ? それ以上でも、それ以下でもない。 だから、私はこの話に関しても最初アンカー付けずにレスした訳で、私達がどう言ったところで、最終的に後悔しない様に自分の人生を決めるのは誰でも無い、彼自身なんですから。

No.38 16/11/26 11:28
恋愛の達人38 

難しいとこだよねー

結局のところさー
彼女が距離を置きたいと思った
ホントの理由によると
俺は思うんだよ。

もし彼女が
他に好きな人ができたとか
主さんの何かが受け入れられなく
なったのだとしたら
まず距離を置いて穏便に
別れたいだけだと思う。
その場合は
連絡すればするほど
ウザく疎ましいだけだよね。

そうではないと仮定して
俺ならだけど連絡するのなら
この話とは全く関係なく
何か話題を探して
楽しく返信貰えそうな連絡を
してみるかなー
何事もなかったかのようにね。

二人の話に関しては
年明けの話し合いを彼女から
何か話してくるまで
一切何もしないで待つかなー。
俺が考えるできる事は
今までの付き合いが
彼女にとっても良かっただろうと
信じる事と
別れの覚悟を持っておく事かな。

• << 40 いや、距離を置きたいとか言ってる時点で、会いたくないのにキープしてるだけでしょ。一方的だし戻ってくる保証もない。他を探して、戻ったら戻ったで良し。

No.39 16/11/26 12:02

>> 37 会いたくないのに理由なんかない。経験上もだけど、理論上も。 私も論理的な考え方だから、本当はあなたと同じ考え方だよ。
でも、理論が通らない様な行動をとるのが女子なんだよね。
私も男性脳だから、何訳分らん事してんの??って思うけどね。女子だからね。
だって別れる気無いのに、

別れる!!

とか言う生き物だよ(笑)

あ、女々しい男子もそう言う事言うか(笑、経験有り)

No.40 16/11/26 12:04

>> 38 難しいとこだよねー 結局のところさー 彼女が距離を置きたいと思った ホントの理由によると 俺は思うんだよ。 もし彼女が … いや、距離を置きたいとか言ってる時点で、会いたくないのにキープしてるだけでしょ。一方的だし戻ってくる保証もない。他を探して、戻ったら戻ったで良し。

• << 72 なぜ俺に横レスするのか 分からないが キープであろうがなかろうが 主さんは未練があるわけで。 距離を置くといっても 戻る可能性がないとも言えない。 100%ではないんだよ。 できる事は俺の考えとしては 前述したとおり。 あなたはあなたの意見を 主さんに言えばよろしく あなたと議論するつもりもないよ。

No.41 16/11/26 12:20

>> 37 会いたくないのに理由なんかない。経験上もだけど、理論上も。 言っておきますが、私もあなたとは同じで、別れたいパターンの方が確率は高いと思ってますよ。
ただ、違う場合も捨てきれないので、彼はまだ相手を好きで仲直りを望んで居るのにその様な行動までするのは人間性的にダメでしょ?
と言っているだけですよ。

私達は、答えに責任なんて持てませんからね。彼が偏った意見で間違った選択をしない様に色んな可能性をアドバイスしてる訳でしょ?
それ以上でも、それ以下でもない。
だから、私はこの話に関しても最初アンカー付けずにレスした訳で、私達がどう言ったところで、最終的に後悔しない様に自分の人生を決めるのは誰でも無い、彼自身なんですから。

No.42 16/11/26 12:42

>> 41 あなたは主に「一途に待て」と言ってる?戻る保証もないのに。私は、ダメ元で待つのは自由だが、「他の女性を好きになってはいけない」などと考えるな、と言ってます。相手もそうしてるからです。どちらが良い助言か?

• << 44 だから、彼女とお友達なのですか?(笑) あれ?もしかして、彼の彼女からそういう風に仕向けて欲しいとお願いされてるの?? それなら解りますが。 一つ言えるのは、そんな何ヶ月も何年も先じゃないのだから、そんな短期間でも無駄と言うのなら、それだけの価値もないのだから、別れたら?という事。 何か間違ってます??
  • << 45 連レスで申し訳ないのですが、一途に彼女を待ってて自然と誰かを好きになったりしちゃったら、それは仕方のない事だから有りだと言っているんですが、それじゃ満足出来ないんですかね? って、私達が言い合っても彼の問題何ですけどね(笑) もういい加減良いですか?(笑) あなたはあなた、私は私。

No.43 16/11/26 13:04

って言うか、よく読んで見たら、34で、これに関しての答え出てるじゃないですか。

主さん、私は誠実なまともな考えだと思ってますよ。
後少しの期間ですもんね。
ちょっとの期間、待てないなんて、どんだけ焦ってんだ!?ってなっちゃいますもんね。

連絡をいつするのが正解かは、パターンに寄って異なるので、とてもデリケートな問題ですよね。
彼女は、どのタイプの女子ですか?

1、女の子らしい女子
(ヤキモチ妬きやすい。ヘソを曲げやすい。多少我が儘なところがある。何回か別れ話を匂わされた、された。喧嘩したら、解決する迄に何日かかかることがある。意地っ張り。自分が納得するまで駆け引きの様な事で粘られた事がある。(帰らない、電話を切らない等))

2、サバ女A
(どちらかと言うとロマンチストというよりは現実主義者である。頭は悪い方では無い(勉強でなく、人間性として)。ダメ男に依存した事は無さそう。我慢強い。冷静。面倒くさがり。)

3、サバ女B
(どちらかと言うとロマンチストというよりは現実主義者である。頭がいい(勉強でなく、人間性として)。ダメ男に依存した事はありそう。我慢強い。冷静だが、人情には厚そう。面倒見がいい。正義感が強い。面倒くさがり。)

4、キレ女
(怒りやすい、頭は悪い方では無い。何かあるとつい突き放した言い方をする。根に持ちやすい。意地っ張り。頑固。我慢強い。)

No.44 16/11/26 13:10

>> 42 あなたは主に「一途に待て」と言ってる?戻る保証もないのに。私は、ダメ元で待つのは自由だが、「他の女性を好きになってはいけない」などと考えるな… だから、彼女とお友達なのですか?(笑)
あれ?もしかして、彼の彼女からそういう風に仕向けて欲しいとお願いされてるの??
それなら解りますが。

一つ言えるのは、そんな何ヶ月も何年も先じゃないのだから、そんな短期間でも無駄と言うのなら、それだけの価値もないのだから、別れたら?という事。
何か間違ってます??

No.45 16/11/26 13:17

>> 42 あなたは主に「一途に待て」と言ってる?戻る保証もないのに。私は、ダメ元で待つのは自由だが、「他の女性を好きになってはいけない」などと考えるな… 連レスで申し訳ないのですが、一途に彼女を待ってて自然と誰かを好きになったりしちゃったら、それは仕方のない事だから有りだと言っているんですが、それじゃ満足出来ないんですかね?

って、私達が言い合っても彼の問題何ですけどね(笑)
もういい加減良いですか?(笑)
あなたはあなた、私は私。

No.46 16/11/26 13:26

>> 45 結局、他の女性を好きになって良いのか?悪いのか?

No.47 16/11/26 13:40

>> 46 好きにしたら?(笑)

No.48 16/11/26 13:43

>> 47 結局、助言はできないのね。それなら最初から無責任な書き込みは控えるべきてす。

No.49 16/11/26 13:54

>> 48 もうそれでいいので、主さんのスレ荒らさないでもらって良いですか?

主さん、ホントにごめんね💦
余りに倫理に反したレスだったから、まさかとは思ったけど、主さんが良く解ってないでわざわざ両天秤にかる様な事して彼女にバレて後悔したら嫌だったからさ。
一応アンカー付けないで話したんだけど、主さんちゃんとした人だったから取越し苦労だったね。
ごめんね( •́ㅿ•̀ )💦
元のスレに戻すね(^-^)/

No.50 16/11/26 14:01

>> 49 「距離を置きたい」などと言う発言自体が倫理に反している。「悩みがある」とか自分の心変わりを正当化しつつ、相手の心をキープする。男側が好きでキープされるのは自由だが、相手の女には他の男を探す権利が生じる。多くの女性は本人も気付かないうちに、その思考で自分を正当化しつつ、男をキープしたことがあるのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧