注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

過去に彼女と出会っていた(長文です)

レス9 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名さん
16/11/24 23:50(更新日時)

付き合って半年くらいの彼女がいます。2人ともアラサーです。
昨日、部屋で寛いでる時に2人の学生時代の話で盛り上がってました。

自分が夏休みに某地方のホテルでリゾートバイトしていた事を話すと、彼女が驚いた顔をしました。たまたま、彼女も同じ時期にそのホテルでバイトしていたって話です。

それから少し無言でその時の事を思い出してると、自分は地元の友達と2人でそのホテルの募集に応募し、来ていて、同じように各地方から自分ら以外に4人(男2女2)来ていました。

男は客室清掃、掃除全般、ベルボーイ、地方の小さいホテルなので雑務全般やりました。女の子は食事の配膳、皿洗い、ベットメイキングなどやっていたと思います。

男は4人部屋、女の子は2人部屋で、隣り合わせ。仕事後に6人でよく雑談したり、UNOをやったりしてました。気分は修学旅行でした。そして、その女の子のうちの1人に好意を持っていました。

リゾートバイトも終わる頃のある日。その日も6人で雑談していると、お客さんから部屋に虫が入ってきたとフロントに連絡が入り、主にフロントで仕事をしていた自分が客室に向かいました。時間はもう午前前でした。

電話してきたのはバスガイド2人の部屋で、周りが山なので網戸をせずに窓を開けないでくださいと釘を刺してたのにも関わらずの結果でした。

なんで俺だけが…と思いながらもどうにか虫を排除。掃除機片手に部屋を出ると、女の子がドアの前で待っていました。例の好意を持っていた女の子でした。

終わった?お疲れ様。そんな言葉をかけられたと思います。

そのまま、部屋に戻らずに2人でホテルの屋上に行きました。
その日は星がよく見えました。都会では見られないその光景に心奪われました。
その場の雰囲気と勢いで、思い切って彼女に告白しました。答えはNOでした。地元に彼氏がいるから付き合えないって事でした。

何気に彼女からも、少し好意を感じていた自分はショックでしたが、告白できた事への満足感もありました。

でも…って、彼女が言い、何?って聞いたら、そのまま言葉出てこなく、戻ろうかってなり部屋に戻りました。


あれから14年余り。仕事先で知り合った今の彼女。それが、告白してフラれたそのこでした。

彼女も当時の事を思い出したようで、「久しぶり!(笑)」って言いました。

こんな偶然あるんでしょうか?







No.2402795 16/11/24 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/24 15:03
匿名さん1 ( ♀ )

これは釣りとかじゃなくて実話なんですよね?!

すごい話ですね、ドラマみたい…!運命ですね!

No.2 16/11/24 16:02
匿名さん0 

>> 1 釣りって嘘かって事ですよね?もちろん、実話です。

そう言えば、各地元に戻っててもまた6人で集まろう!って話して連絡先(多分メアド)を交換してたのですが、学校が始まるとそんな話も忘れて、結局1度も会う事は無かったです。

この事実を知ってから何をしていても上の空です。

No.3 16/11/24 16:07
恋愛中さん3 

でも・・の後に何を言おうとしていたのか、聞かなかったんですか???

  • << 6 遅くなってすみません。 でも・・先の事は、今さっきこの文面を打ってる時に思い出したので、聞いてません。もう聞かなくてもいいかなーって思ってます。今、彼女と付き合ってる現実があればそれでいいと解釈してますので。 ・・と言いつつも気にはなりますが、良い方に受け取ってます(笑)

No.4 16/11/24 16:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

意外にあったりします。
それを運命に変えちゃうかは主さんと彼女次第では?

どんな人生でも、たった1つ小さな選択肢が違っていたら今の自分はありません。

そして、この先後悔しないで生きるかも主さん次第です。

ずっと好きだった同級生に、大人になってから、全く関係ない時、場所でよく遭遇しました。たまたま親と会話している時に、記憶もない幼い頃から一緒に遊んでいた事を知りました。
結婚後にデパートの子供服売場の子供広場で再会しました。運命か偶然か、そんなにニアミスするのは彼だけです。嬉しかったですよ。それでも別に運命の人ではありません。
彼女を運命の人にするかは、主さん次第です。

  • << 7 そうですね、どうするかは自分次第ですね。ありがとうございます。

No.5 16/11/24 18:23
匿名さん5 

すごい話だなー運命ってやつ?
主さんの、好みのタイプの変わらなさもすごいけど(笑)

  • << 8 14年前の彼女はセミロングくらいで、仕事する時は髪を結んでいました。今は腰くらいまであるロングなので印象が違ってましたね。顔は今思えば、似てるって思いますが同一人物とは思えませんでした。 彼女は、俺ほど鮮明な記憶がないみたいで、あーそうだったっけ?みたいな感じで聞いてましたね(笑)

No.6 16/11/24 19:03
匿名さん0 

>> 3 でも・・の後に何を言おうとしていたのか、聞かなかったんですか??? 遅くなってすみません。

でも・・先の事は、今さっきこの文面を打ってる時に思い出したので、聞いてません。もう聞かなくてもいいかなーって思ってます。今、彼女と付き合ってる現実があればそれでいいと解釈してますので。

・・と言いつつも気にはなりますが、良い方に受け取ってます(笑)

No.7 16/11/24 19:04
匿名さん0 

>> 4 意外にあったりします。 それを運命に変えちゃうかは主さんと彼女次第では? どんな人生でも、たった1つ小さな選択肢が違っていたら今の自… そうですね、どうするかは自分次第ですね。ありがとうございます。

No.8 16/11/24 19:08
匿名さん0 

>> 5 すごい話だなー運命ってやつ? 主さんの、好みのタイプの変わらなさもすごいけど(笑) 14年前の彼女はセミロングくらいで、仕事する時は髪を結んでいました。今は腰くらいまであるロングなので印象が違ってましたね。顔は今思えば、似てるって思いますが同一人物とは思えませんでした。

彼女は、俺ほど鮮明な記憶がないみたいで、あーそうだったっけ?みたいな感じで聞いてましたね(笑)

No.9 16/11/24 23:50
匿名さん9 ( ♀ )

私の両親、学生時代お互い地方から出てきてアパートを借りそれぞれお互い彼氏彼女と同棲していて、社会人になった頃、それぞれが共に破局。
数年後、母は歯科助手として働いていた病院に父が患者として来て出会い、付き合い、2年後に結婚。結婚した翌年、母の友人の結婚式に父と二人で出席した所、
偶然にも友人の婚約者は母の元彼、母のその友人は父の元彼女。
しかもそれは学生時代にお互い同棲していた彼氏彼女で、その上部屋はまたまた偶然にもお隣同士だったことも判明。
4人が当時それぞれお隣同士でも顔を合わせたこともなく、時代的にも過去の同棲話しをわざわざ口にする風潮もなく、
結婚式をあげたそのカップルの出会いもお見合いだった為、
その結婚式でいきなりの偶然が色々判明したとかで、この話しは耳たこほど何度も聞かされました…
世の中以外と狭いよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧