注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

霊障について

レス24 HIT数 3188 あ+ あ-

名無し
19/10/12 12:33(更新日時)

霊障について、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

今年、7月30日に自殺で亡くなった方私の知り合いがいます。

その方が亡くなってから私の実家や私の家で霊障が起こるようになりました。
ピシッパシッという音が色々な所で鳴るようになりました。

それで母の知り合いに霊関係について詳しい方に色々相談乗ってもらったんです。

母の実家に亡くなった方の遺影や供物をおいてあるのですが、その方が言うには、
そういうのは片付けたほうがいいと。

私はつい最近、その霊関係について詳しい方と会いました。そうしたら、亡くなった知り合いが私に付いてきていたみたいでその方の家にいるみたいで、寝不足になってしまってるみたいなんです。

私の実家は神奈川県で
私は千葉県に旦那と子供と暮らしてます。

お祓いや除霊も考えています。
どうしたら良いのか悩んでます
盛塩も置いたり、玄関の外で肩に塩をふったりしてますが…

詳しい方、どうかお力をお貸し下さい。

No.2402789 16/11/24 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/24 13:44
名無し1 ( ♀ )

実家に遺影や供物って、お母さんの親戚とか身内?
違うなら確かに止めた方が良い。

主さんにとっては単なる知り合い?
なら、気にしない。無視する。
音しても単なる家鳴り。
生きている人の方が強いんだからとにかく無視。

No.2 16/11/24 13:55
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

親戚や身内ではありません。

母の友達にあたります。

相談乗ってもらっていた方に
遺影を片付けたほうがいいと言われたら
自殺した知り合いがその事を聞いていたのか、嫌がらせをしてくる!と言っていました。多分、片付けろと言った仕返しだろうと言ってました

No.3 16/11/24 14:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

家に入れない為の盛り塩と浄め塩なので、1度しっかり窓を開けて換気し、掃除をしたら、部屋の中央に硝子のコップに日本酒を半日くらい置いてから、盛り塩をしてから、戸外にコップを持ち出して、中のお酒をまいてしまってください。
後は、気にしないことかな?
お母さんの家の遺影は心配でしたら、近くのお寺なりに引き取ってもらうと良いですよ。

わざわざ徐霊だの、霊障だの騒ぐと、つけこまれて高い費用をふっかけられたりもしかねません。
基本、神棚をしっかり拝んでおいたり、きちんと掃除していたら、簡単には霊なんて居座れるものではないので、神経質にならない方がいいですよ?
どうしても心配でしたら、近くの神社やお寺さんに行って、お札か、お守りをいただいてきたら十分です。
だいたい、神社やお寺さんにお参りしたら落ちてしまいます…。

お大事に

No.4 16/11/24 14:55
名無し4 

親族でもないのに、単なる知り合いの遺影は飾るものではありません。

自殺者は、自分の自殺が失敗したと思っているので、遺影としての写真を飾っている事が受け入れられないのです。

悪徳霊能者に引っかかる事が無いように。
気になるなら、檀家の和尚さんに相談するのが1番良いと思います。

No.5 16/11/24 17:45
主婦5 

霊障なんて思い込みの最たるもので、自分に善からぬことが起きたり上手くいかない時、何かのせいにしたい人にしか感じないものなんだよ。

主さんは、普段からご先祖様を大切にしてきてる?

悪いことや嫌なことがあった時だけ、神様仏様に助けてもらうことを考えてない?

だとしたら、霊障なんて自分の心の中で起きてることでしかないと思うからね。

私は霊魂については信じてるけど、それは亡くなった人達に安心して成仏してもらいたいって気持ちからで、仏壇に手を併せたり墓参りに行ったり回忌の法事をしたり、普段からご先祖様を大切にする思いに関してだけ。

自分が仏様に対してそういう思いを持ってれば、仏様だって自分のことを常に見守ってくれていると不思議と感じられるもので、最初からおかしな霊が私に寄ってこれるわけがないと思えて、幽霊だのオバケだのまったく信じてないし怖いと思うこともないから、霊障なんてものも感じることはないんだよ。

普段は大切にしていないのに困った時だけ頼ること考える、これは神様仏様だけじゃなくて、リアルな人間関係でも同じこと。

人を大切に思う気持ちが自分も人から大切に思われてるという自信や支えになって人は強く生きていけるもので、いざ困った時だけ助けを求めても誰も助けてはくれないし、自分の気持ちも弱く疲弊していくものだよ。

お祓いや除霊という気休めを思い込める人なら気分が軽くなることもあるだろうけど、根本的な考え方から変えていかないと不必要な恐怖からは逃れられないということをよく考えて。

No.6 16/11/24 20:09
名無し6 

塩は天然もので

No.7 16/11/25 11:27
匿名7 

霊障でもなんでもないので何もしません。

No.9 16/12/11 08:15
社会人9 ( 40代 ♂ )

初めまして。
ハンドルネームは「誠」という者です。
(匿名相談に対して、なるべく匿名を選択して投稿しています)

①H28/7/30にお亡くなりになった方とはどのくらい親しかったでしょうか?

血縁関係でもないのに、
「死後、私を頼りにしているのかも?」
とお感じになるほど親しかったのでしょうか。

この場合、主さんが本当に効果がある供養をして差し上げてください。

千葉県でしたら、香取神宮へお参りして、香取神宮の御祭神様に具体的に祈り伝えて、祈願されてみてください。

神奈川県の神社でしたら、箱根神社をオススメします。

②その他の供養方法論としましては、
ミクル内、
◇投稿者別・絞り込み検索◇で
「誠」
でヒットする供養関連の自レスの記事を音読されてみてください。

自殺された御霊様にもストレートに伝わる供養的な文章を複数投稿させてもらっています。


③家の中でバシバシ音がしても、いちいち怖がらないことも大切です。

ワタシなんか歯磨きをしていて見ている鏡に、自殺したばかりの自殺霊さんが写ったり日常茶飯事です。いちいち驚きませんよ。あぁまたくっついてきたな!ヨシヨシこれから供養してさしあげるからね♪ぐらいの感覚ですよ。

//////

初めてのご体験でしたら、深刻なお悩みかと存じますので、焦らず、恐がらず、一つ一つ落ち着いて勉強されていかれてみてはいかがでしょうか。

完全否定して無視することは簡単ですが、今回の件は、主さんの人生にとって大きな意味があることだと感じましたので、投稿させていただきました。
解決をせつに願います。


2016 12 11 08:12

No.10 16/12/11 08:18
社会人9 ( 40代 ♂ )

仕返しではない、と私は感じました。

No.11 16/12/11 08:26
社会人9 ( 40代 ♂ )

悪徳霊能者と感じる人間につけこまるような体験が発生したら、また私に対して直接、相談投稿してください。

私も十代の昔は、悪徳的?霊能者の虚言や妄言にいっぱい翻弄(ほんろう)されたニガイ実体験がありますから、悪徳的なアドバイスをしているか?いていないか?など文面の気やオーラ、音声だったら瞬断(即時判断)出来ます。

では、最も良い方向に、自殺された方殿も、主さんのご家庭もお幸せになられますことを切に願っております。誠。
合掌

No.13 17/03/15 07:11
社会人9 ( 40代 ♂ )

>> 12 平山様、ホームページ、拝見させて頂きました。

真剣に活動されていらっしゃるんですね!

🌟万霊全魂救済の道への精進🌟
お互い頑張りましょう!!


2017 03 15 07:10

  • << 17 🌟空海様の天への発願🌟 … ✨万霊救済✨

No.14 17/03/15 07:22
社会人9 ( 40代 ♂ )

~主題様へ素朴な疑問~

返信する返信しないは、確かに🌟自由意志🌟です。

しかし、
解決を願うための、繊細な個人情報までを質問していないわけですから、多少なりとも回答を投稿いただけたら、
心配になっておられる自殺されたかたの霊魂も安らぎを感じるのではないでしょうか。

※返信がないことに私憤を起こしているのでは決してありません。

※コンピューター/サーバーシステム理論を放送大学で、少しではありますが、勉強したことがありますので、モバイル端末や自宅や会社からのパソコンアクセスにおいて、完全なる匿名性などあり得ないと感じています。

※ゆえに、自殺予告関連においては、ミクル掲示板が過去いったいどれだけの自殺予告者/願望者がたを救うきっかけになったことか!私はいつもミクル掲示板の存在に対して、感謝とリスペクトの気持ちでございます。

2017 03 15 07:21

No.15 17/03/15 07:38
社会人9 ( 40代 ♂ )

>> 12 削除されたレス 生起会代表の平山様、対面相談だけでも2~3万円でしょうか?

相談だけの場合は、おいくらでしょうか?

除霊方法は、科学的なエネルギーを、どのように行使されるのでしょうか?

あるいは、神道式で行ないますか。
仏教形式でしょうか。
修験道式でしょうか。
霊魂様を説得するために、日本語訳のお経や歌や和歌などは歌われますか。

紅卍字会殿の秘呪は行使されたりしますか。

ワールドメイト殿の除霊師の研修会など参加されたことはございますか。

大本教殿や真光教殿のお取り次ぎ資格はお持ちだったりされますか。

質問ばかりして申し訳ございません。

私もまだまだ修行中の身です。

私もいたらない面が無限にございます。
いろいろ御教示いただけたら幸いでございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

東京都在住
山元 誠 46才
生業は、毎日🚧工事現場で肉体労働をして生活しています。
2017 03 15 07:35

No.16 17/03/15 07:41
社会人9 ( 40代 ♂ )

>> 15 誤字を訂正します。
× 生起会
○ 生希会

生希会殿/平山様、大変失礼しました。
誠👷

No.17 17/03/17 12:57
社会人9 ( 40代 ♂ )

>> 13 平山様、ホームページ、拝見させて頂きました。 真剣に活動されていらっしゃるんですね! 🌟万霊全魂救済の道への精進🌟 お互い頑張りましょう… 🌟空海様の天への発願🌟

✨万霊救済✨

No.18 17/03/17 21:38
社会人9 ( 40代 ♂ )

「霊障」とは、
霊に障害の作用を受けること。

つまり、障害を跳ね返せるだけのパワー(自己防衛力)を増強できれば、他力にいちいち頼る必要はない。

No.19 17/05/07 16:22
社会人9 ( 40代 ♂ )

》12

補足の追記投稿をさせて戴きます。

12番の生希会 殿の平山代表様がURLを掲載の投稿をされたと思われます。

私は、削除基準判定に引っかかる前に、
生希会 平山代表様の記事を読んで投稿した次第であります。

不肖、私もこの道をひたすら一本で歩んできた人間でございます。

平山様のように、多くの悩める方々の救いに協力したい、という思いの人間であります。

がしかし、霊障の世界というのは、実に複雑怪奇でありまして、油断をしていたら精神に異常をきたしたり、最悪の場合は取り殺されたりしてしまいます。

知人の霊能者や除霊稼業家が幾人も若くして他界したり、間近に見聞して参りました。

また、除霊の達人の半田晴久先生でさえ、難解な霊障に、ぶっ倒されたり、嘔吐や腹痛にのた打ちまわり苦しんでおられる姿をこの目の前で、何回も目撃しております。

真光教団の修行時代には、道場内で突如霊障が吹き出して、暴れまわりヒトの姿め目撃しております。

霊障というのは、無念な死に方をした人霊が超期間もの年数、恨みつらみを果たさんとマグマのように蓄積されつづけた一つのエネルギーであります。

霊魂が厳然として存在する証拠でもありますし、時間・空間関係なしに、まったなしで追い続ける怨念の塊であります。
そんな負のエネルギーに対して、科学的なアプローチを試みられておられる~
生希会 平山様は、正に革命的なかたではないでしょうか。
新たな道を切り開こうと自然科学者のようにアプローチされているホームページの紹介を閲覧して、素直に感動いたしました。

以上が、その12番の投稿文章の後の動機でございます。


2017 05 07日 16:20

No.20 17/12/01 07:09
社会人9 ( 40代 ♂ )

》19

×め
○も

×超
○長

2017 12 01 07:09

No.21 18/12/18 17:19
匿名21 

貴方はエンパスです。そしてラップ現象なら気にせず無視するくらいで起きたときは『はいはいっ、うるさいよーっ』と言ってやると、そのうち静まります。

No.22 18/12/23 22:20
名無し22 

亡くなって暫くは魂がいるそうですよ。思い出をありがとう。新しく旅立ってくださいね。と言葉をかけてあげましょう。亡くなった方の霊はあまり悪さをしません。あまり嫌がると霊は悲しみます。明るく霊の旅立ちを見送りましょう。

No.23 19/06/09 16:35
匿名23 

ピシ、パシの音は木が歪んでる音。普通にあるわ。読むと、おバカになりそう。

No.24 19/10/12 12:33
匿名24 

もう解決されたのかな・・・。
ガイドサポータを沢山抱えてるけど、このぐらいなら大した霊障でもないが・・・。
自殺された方でも、あげられるけど。このコメントをあげた時点で、
私のガイド(仏教系)が、そちらに向かうでしょう。
ご縁があれば、お会いしてあげたいところだが悪さがひどければちょっと考えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧