注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

子供に毎日大量のお菓子

レス7 HIT数 603 あ+ あ-

匿名
16/11/23 04:33(更新日時)

友達の4歳と1歳の子供が毎日お菓子ざんまいです。
毎回会うたびにチョコポテトチップスやら、ポッキーやら子供には体に悪そうなおやつを食べてます。話を聞くと朝食食べないからとチョコケーキやグミ、ポテトチップスを保育園に行く前に与えていると言ってました。

軽く、あまりお菓子ばかりもよくないんじゃ…と話しましたが贅沢をするために子供を保育園に預けて働いてるからいいんよ。といわれました。
自分があれこれ言える立場じゃないなと話はすぐ終わりましたが
今の所子供は健康ですが絶対体に良くないですよね?
お菓子を毎日大量に食べてたら体にどんな影響でますか?
子供達が心配です

タグ

No.2402302 16/11/23 02:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/23 02:05
(´・ω・`)ぺに子さん ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

他人の子だもの、放っておけばいいさ


(´・ω・`)へんな正義感は捨てたほうがらくに生きれるよ。

No.2 16/11/23 02:32
主婦2 

かわいそうだしある意味虐待。

絶対体に良くないに決まってます。

高カロリー、塩分過多、糖分過多、油分過多、トランス脂肪酸、あげたらきりがないですよ。

そのうち、糖尿病、高血圧、肥満、からの合併症による腎不全ってのもあり得る話だと思います。

実際に今、子供でこういった生活習慣病と言われる病気になる子が増えてるしね。
 
お菓子を好きなだけ与えるのが贅沢だと勘違いしている頭の悪い母親もいるんですね。
甘やかして、病気に近付けてるだけなのにね。

No.3 16/11/23 02:32
名無し3 

本当他人の子だもん(笑)
何も食べさせないよりマシだよね~と思って放置。

どんな影響出るか??
以外と大丈夫だと思いますよ。

No.4 16/11/23 03:09
旅人4 

そのバカ親も何かあってから気付くからいいんじゃない?

何かあってからでは遅いけど。

No.5 16/11/23 03:13
匿名5 

あなたの子供ではないのだから放っておいたらいいのでは?
1さんの仰る通り、正義感ばかりでもわだかまり残してしまうだけ。
相談されたらのって差し上げる…そうではないのなら、余計な事かと。
相談するべき相手は先様も選べる訳ですからね。

No.6 16/11/23 03:14
匿名6 

ごめんなさい。
自分子供の頃は朝から飲み物はソフトドリンクでパスタやらオカシも沢山食べてました。
夜ご飯なんてプリン3個とか普通に冷蔵庫にあるものは食べてました^_^;けど今は全然も引かないし体が弱いとかもないし健康的です!私が子供のころお菓子がご飯がわりだったので親には大人になったらおデブちゃんになるんじゃないかと思われてたみたいですが、そうでも無くて良かったなー!と言われましたよ!

No.7 16/11/23 03:56
名無し7 ( ♀ )

お菓子しか食べてないわけじゃないなら別に良いと思います
保育園に行けばちゃんと計算された食事が出るし、オヤツも手作りとかだし
夕食までお菓子ならどうかと思うけど、さすがにそれはないだろうし、保育園へ行かない日のオヤツが市販のお菓子なくらいは別に問題ないですよ
友達とはいえ、人様の子育てに意見しても、余計なお世話と言われるだけで、いいことないですよ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧