注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

蛇行運転するバイク

レス8 HIT数 4110 あ+ あ-

匿名さん
17/03/07 01:01(更新日時)

今日子供を送った帰りいつもの道であったことです。
私の前をビックスクーターが走っていました
前の車を抜くでなく右に左に蛇行運転していました。かなり迷惑な運転でした。
広い道に出て暫く走るとバイクが右に寄ったので右折するのかと思いその横を追い越しました。すると後からバイクの警笛をずっと鳴らして追いかけてこられました。
すれ違うときもかなり左に寄ってバイクに気をつけながら追い越したのですが、何が気に入らなかったのか…私はバイクには乗らないのでわかりませんが何がいけなかったのでしょうか?

No.2401654 16/11/21 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/21 12:21
匿名さん1 

悪くないよ
バイクに乗ってたやつがバカなんだよ
あまり考えないようにしましょう

No.2 16/11/21 12:44
名無しさん2 

貴方は何も悪くないですよ。本当、バイクって邪魔ですよね。原付でも、車より速いのいますからね。
生身だって事が分かってないような運転しますし!事故したり転倒したら、最悪、死ぬし、確実に怪我するのに、右から左から入って来るし。車を運転する者として、いつも怒鳴り散らしたい気分になります。
モッと、警察はバイクの取締りも強化して貰いたいですよね。免許取得時に徹底した交通ルールを叩き込んで貰いたいです。

No.3 16/11/21 12:45
匿名さん3 ( ♀ )

そのバイクは確かに迷惑だけど、追い越しした時にウィンカーが出てなかったなら、左からの追い越しになってしまったのかも

速度が遅くなっても、車間とって追走してた方が良かったかもしれませんね

No.4 16/11/21 12:52
匿名さん4 

いわゆる自分は低速でも抜かせたくないとか、前に行かせない暴走族気取りのオラオラ運転でしょう。バイクを蛇行させる奴ってこの手の迷惑行為が格好いいと思い込んで居るイタい奴。運転操作誤って自爆したらいいのにな

No.5 16/11/21 15:14
匿名さん5 

バイクが、右折するかと思っただけで、実際には、右折ランプが出ていなかったんですよね?

実際には、バイクが右折ランプをして、右折をはじめた訳じゃないから、左側から追い越したのが、癇に障ったんだと思います。

抜かす場合には、追い抜き可の車線にもよりますが、右側からの追い越しが鉄則ですから。

ただ、主さんの気持ちは、凄く分かりますよ。
蛇行したり、迷惑運転なバイク、たまにいます。

昔、似た状況があり(私は、助手席にいましたが)、そんなバイクに追いかけられ、横に並走され、運転席のドアをガンガン蹴られ、無理やり停車させられたことがあります。

停車してから、窓を割れるぐらい叩かれ、開けろ!と怒鳴れ、運転者が仕方なく窓を空けたら、罵倒し殴られそうに。

それ以来、前方で蛇行して走るようなマナーの悪いバイクや車、明らかに族車のときには、巻き込まれないよう、かなり速度を落とし、車間距離をあけたり、道を途中で変えるようにしてます。

それが、自分の危険回避にもなるので。
今回、お子さんに何もなくて、良かったです。
マナーの悪いバイカーは、逆ギレしたりもするので、お気をつけください。


No.6 16/11/22 01:26
バイカーさん6 

先ずは状況が一部の感情だけの表現でバイク、スクーターを悪く表現しているように私は感じましたよ
スクーターの前に車がありますね
主の前のスクーターが蛇行運転で危ないと思いましたね
この二点から主はスクーターとの車間距離が十分とれていない事ですので主が危険煽り運転なのでは
また、路面の状況が分かりませがマンホールや少しでも段差等を避ける運転をする事もあるのを車しか乗らない人は蛇行としかみていませが、タイヤがとられて転倒をしない為の走り方かも知れませよ

あと、バイクやスクーターを乗っている時にあまり左側を走行していると車がバイクやスクーターの右側に十分な間隔をあけずに走られるのを嫌がってわざと車が前に出ないように走るのもバイク乗りからすれば事故防衛走行としているのも多い
主は今回スクーターの左側から抜かしていった事がスクーターを運転していた者からすれば車の運転でやってはいけない運転、これは主が悪いですね

No.7 16/11/22 06:09
匿名さん7 

知らん振りでいいですよ!

アホなバイク乗り回しでしょ!
昔みたいに車をボコボコするまでは今はしないよ。

No.8 17/03/07 01:01
バイカーさん8 

公道走るときよく見てください、危険運転してるのはビッグスクーターと原付が殆どですよ!
オートバイ乗りはあんな荒い運転しません!
逆にバイク乗りの僕(普通免許持ち)からすると、流れに乗ってるのに、煽って来る車が一番恐いです。スクーターと原付は嫌いになってもバイクことは嫌いにならないで下さいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧