注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

隣人トラブル

レス10 HIT数 2021 あ+ あ-

名無し
16/11/22 19:57(更新日時)


隣人さん(20後半女性)についての問題です。

私(19歳のフリーター)の住んでるアパートの駐車場の場所が、アパート前とアパートから少し離れた所にありまして、私が利用してる駐車場が少し離れたところの駐車場なんですが、
この前忘れ物をしてしまい。アパート前の通路になっているところに停めて、彼氏が忘れ物を取りに行ってる間、車の中で待っていました。
そのとき、隣にいつも駐車場してる隣人が1分後に帰ってきて、友人と一緒に車を降りては「狭い狭い」と言いながら私のところにきました。私の住んでるアパートは、元々駐車スペースが狭く。隣人さん以外の住民は軽を利用していて、それでも出られるぐらいのスペースはあるんですけど、隣人さんは7-8人乗りの大きい車を利用していて、駐車場スペースからはいつもはみでているし、階段を登る通路までその車がはみでていて、いつも邪魔だなって思っているんです。その隣人さんが、私のとこにきては「邪魔だから止めるな迷惑」と言われて、私が運転できないので「彼氏が今いないので」と言ったら「じゃ、言っといてもらいます」と言われたあと、階段を登りながら、私に「なんなのあの女、ふざけんな」と言ってきました。一方的な言葉の暴力を言われました。私はすごく不愉快になってすごく許せないです。これはどちらが悪いですか?どう対処すればいいでしょうか。

No.2401631 16/11/21 10:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/21 11:37
名無し1 ( 30代 ♀ )

相手の言い方に問題があるにしても、今後は停めなければ良いだけなのでは?

車が大きくて邪魔というのは、契約時の問題です。
管理会社か大家さんが軽自動車のみと条件に記入しているのなら苦情を出す、そうでないならどうしょうもないです。

No.2 16/11/21 12:26
匿名2 ( 30代 ♂ )

要するに迷惑駐車しといて
どっちが悪いかと?
主やろ
車の大きさは、管理会社か大家が判断する事
主には、関係無い

No.3 16/11/21 13:00
名無し3 ( 40代 ♂ )

自分達が車の通路に迷惑駐車(車路に迷惑駐車)して居る側だろう。駐車場の駐車枠以外は通路(車路)なんだからそこに少しでも止めたらいけないだろうが。ましてや何かあった際に移動すら出来ない役立たずを助手席に残されても。非常識きわまりないのは主の方。もう少し常識を身につけなければ

No.4 16/11/21 13:14
匿名4 ( 40代 ♀ )

主さんのおきもちも解りますけどね、どちらかが悪いと白黒つけるなら主さんでしょうね。

本来駐車してはいけない場所に駐車してたのだから、文句を言われた時に「すみません。少しの間だと思って…今後気を付けます。(>人<;)」と丁寧にごめんなさいという態度を取っていれば、捨て台詞をはかれるかことは無かったかと思いますよ。

その方の駐め方に不満があるなら、管理会社なりオーナーさんから注意してもらいましょう。

No.5 16/11/21 15:21
匿名5 ( 30代 ♀ )

アパートと通路との作りにもよりますが、正直、すぐとは言え、運転者がいない状態で、アパートの通路に、車を止めてほしくないです。

うちのマンションでは、苦情が多数出たのか、通路に止めるのは、禁止になりました。

ただ、その隣人さんの物言いには、不愉快になりますね。

No.6 16/11/21 17:13
通行人6 ( 40代 ♀ )

今回の件に関して言えば、悪いのは主さん。というか、主さんの彼氏さんが1番ダメでしょ。どう対処すればって、迷惑かけてるんだから謝るしかないのでは?
隣人の方の言い方も感じ悪いですが、そもそも駐車スペースではないとこに停めるんなら、無免許の主さんが残ってどうする?
人の迷惑にならない場所に停めるか、すぐ移動できるように免許ありの人が残るようにした方がいいですよ。

隣人の方の車云々は今回とは別の話。気になるのなら大家さんに相談すればいいと思います。

No.7 16/11/21 23:03
フリーター7 ( 40代 ♂ )

「彼氏が今いないので」とちゃんと説明しているのに、「なんなのあの女、ふざけんな」なんて聞こえるように言ってくるなんて、その隣人は精神的に病んでいる人間ですから、無視しましょう! あなたの知り合いでもなく、ただの隣人だし、言ってみればどうでもいい人間なんですからね。
最近は、ホントに心の狭い人間が多くなりましたよね。
疲れるから、本気で相手をしないようにしましょう!

No.8 16/11/22 03:17
名無し8 ( 30代 ♀ )

残念だけど、法的に主さんがアウトです。
その隣人に通報されれば運転できない主さんを残し、運転手が車から離れた時点で法律違犯で罰金確実だから。

交通かに電話して聞いてみるといいよ…

No.9 16/11/22 19:35
匿名9 

まぁ謝るのが正解だったかな

No.10 16/11/22 19:57
名無し10 ( 30代 ♀ )

運転できないし、主さんちだから主さんが忘れ物を取りに行き、注意されれば移動する体制を取る。
彼氏がって言い訳せずに、すぐどきます ご迷惑おかけして申し訳ありませんと、車から出て謝罪すべきでした。
あちらは運転できるできないはわかりませんし、彼氏がとかもっと知ったこっちゃありません。
ついでにいうと、部屋に男を連れ込むと迷惑なんで 普段から迷惑かけている自覚はもった方がいいですよ
普段なんにも反感買ってなければ、目をつぶってくれた可能性あるんで 言いに来るってよっぽどです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧