注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

生理的に受け付けない

レス4 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
16/11/20 15:41(更新日時)

って、要するに『タイプじゃない』って事ですよねぇ。

容姿や年齢で勝負できない人達が、「中身を見て欲しい」みたいな事を相手に望みますが、それが故に、自身が相手を選ぶ時にはしっかり顔を査定して選り好みしている事実がバレては困るので、タイプじゃなかった時の言い訳として、「生理的に受け付けないんだよね〜」と言って、「私は顔で人を選ばない人間です」というスタンスを守るんでしょう。

「生理的に受け付けない」と言うと、自分が選り好みしている事実は薄れて、相手に問題があるような印象を与える事が出来ますからぁ。

よくこの言葉を口にしている人達を見かけるんだけど、尤もらしい事を言っているつもりなのか分からないですが、『何かおかしいこと言ってるなぁ』とは思っていたんですよねぇ。
もし、自分が相手から「生理的に受け付けない」と思われていたら傷付くでしょうけど。

何かこの言葉って、うま〜く誤魔化して、自分を正当化できる便利な言葉って感じがします(笑)

タグ

No.2401284 16/11/20 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/20 11:23
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

俺は、アナタのような卑屈な考え方の人が、生理的に受け付けられません。

No.2 16/11/20 12:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私が思う生理的に受け付けないは、『タイプじゃない』は、本能的なものだと思います。
例えば、汚い、臭い、身なりをかまわない、言葉使いが悪い、食事の食べ方が汚い(箸の持ち方、寄せ箸、犬食い、音を立てて食べる等)。
特に容姿が綺麗な方達でも上記の様な方々は、生理的に受け付けません。
本人の前で『生理的に受け付けない』などと云った事は一度もありませんし、云われた事もありません。

それを主さんが結び付けるスレ内容が理解出来兼ねますが…。
主さんの周りにはそんな事を平気で云う方々が多いんですね。
逆にビックリです。

No.3 16/11/20 13:25
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

お互い様だと思うよ。お互い様に生理的にダメは誰でもあるでしょう。

No.4 16/11/20 15:41
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

生理的に受け付けない。は、理屈抜きに、タイプ以前の問題ですよ?
気持ち悪くなる、吐くレベルです。
好み云々ではありません、生理的にあわないんです。
何が便利な言葉なんだろう?

あと、生理的にあわないのは、こちらの事情ですから、相手に面と向かって伝えたりはしません。
食物アレルギーの、蕎麦を食べたらアナフィキラシーショック起こして命に関わるレベルの話です。
食物アレルギーなら堂々と言えますが、生理的にあわないことは口に出すと失礼にあたりますから、我慢しますよ?
我慢しているのに、気付きもしないで迫ってくる馬鹿もいます…。
蕁麻疹出ますよ…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧