注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

占ってなんて頼んでないし

レス4 HIT数 2122 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
16/11/24 21:51(更新日時)

身内がオラクルカードにハマっていて面倒臭いです。

私の事まで占ってもらっているようで、いちいちメールが来ます。

内容も薄くて全然参考にもならないし、心も打たれません。
「スピリチュアルな人によると今年は地球も宇宙も転換期で、私も今年は凄くスピリチュアルな人にたくさん会うの!
何かの巡り合わせだわ!」ってな感じです。

私から言わせれば、身内は元々そっち系が好きで、今年から仕事を始めて更にそういう類いの講演会などに行くようになったので、そういう人に会うのは当たり前だと思う、と指摘すると「そんな事ないし(笑)」とバカにした感じで否定してきます。

自分の意思や未来をカードに委ねるなんて馬鹿馬鹿しいと思うし、断っても断っても為になるかもしれないから!とメールしてきます。

変な宗教じゃないから!って言いますけど、カードにハマってる時点でもう変な宗教にハマってるのと同じだと思うんですけど。

私から言わせれば、オラクルカードも宗教も街でやってる怪しげな占いも全部同じように感じるんですけど違うんですかね?

No.2400920 16/11/19 13:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 16:51
旅人1 

俺にも同じに見えるな
「信じる者のみが正しいと思う」ところが特に

ま、いいことがあると思ってポジティブに生きることは悪いことじゃないから信じること自体は自由だが、他人に押し付けてはいけないな
カードなんて紙切れで運勢がわかるのなら、お前の人生は紙切れ程度の価値なのかと言いたくなるよ

No.2 16/11/19 19:03
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まさに信じる者のみが正しいですよね!

ただの紙切れに自分を任せるなんて、とあまりにしつこいようなら言ってみます。

ありがとうございました。

No.3 16/11/20 03:43
社会人3 

「私が超迷惑してる気持ちすら解ってないあんたは、オラクルカードを全然正しく使えてない。絶対に仕事にするな、詐欺になる」と言ってやりましょう。

No.4 16/11/20 09:24
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 それ、凄く良い断り文句ですね!

次、使わせていただきますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧