注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

知ったかが居る時、皆はどうする?

レス11 HIT数 781 あ+ あ-

遊び人
16/11/17 20:15(更新日時)

どんなジャンルでもいいんですけど、数時間程度同じ空間の中に一緒に居て、事実とは異なる話をする他人が周りにいたとします。

ややこしいので、実際先日スパの露天風呂であった話をさせてもらうと、その日はサッカーの日本代表戦がありました。露天風呂に浸かりながら観戦していると、隣りの男二人が知ったかを始めました。

順位表が出た時に、サウジアラビアの得失点差5の数字を見て・・

男A「サウジ、5失点もしてるじゃん。全然やれるっしょ!」(試合前)
男B「日本は2失点だし、守備かてーもんな!」

いやいやいや、ちげーよ。サウジは4試合戦ってゴールが8で失点が3で得失点が+5だろ!日本は6ゴールで4失点!

男A「そういや、大迫『マジすげー』の動画見たわ!」
男B「どうだったん?」
男A「泣きながら、マジすげー連発でウケた(笑)」

いやいやいや、マジすげーじゃなくて大迫『半端ないって』だっつーの!(そういう動画があります)

男B「そういや、川島もういないじゃん」
男A「もう呼ばれてもいねーよ!」

しっかり呼ばれていて、ベンチにいるわ!


・・選手の名前を下の名前で呼んだり、延々と知ったかを言い続けて、イライラしました。まあ、イラつくなら帰って見れば良かったんですけど、まさかそんな奴らが横にいるとは思わなかったので。


改めてですが、皆さんならどうします?間違いを指摘します?聞いてない振りします?





No.2400296 16/11/17 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/17 17:18
名無し1 

赤の他人の会話でしょ?

何でそこまでイライラするのか意味わからない。

私なら『こいつら相当なバカだ、フッ(´∀`)』と心の中で苦笑いして終わりだよ(笑)

No.2 16/11/17 17:23
遊び人0 

>> 1 そっかー、そんな余裕俺にも欲しい(´Д`ι)

イラつく自体おかしいのか

No.3 16/11/17 17:41
匿名3 

勝手に言わせておく

そいつらが何言っても過程と結果は同じ
関わらないことです

他も同様に

  • << 6 そうだよねー、関わってもろくな事ないのはわかってます。 楽しくサッカー見たかったのに、気が散って仕方なかった。結果的には日本が勝ったので良かったんですけど。

No.4 16/11/17 17:47
名無し4 

主の突っ込みで笑えた〜(笑)


間違いを指摘するほど私は親切な人間ではないし。
知識豊かで俊敏なタイプが、気の利くが為に休めないのだろう!

  • << 7 親切心ではないかな。どちらかというと鼻を明かしてやりたいって気持ちだったんだよね。 真横じゃなかったら全然良かった。移動も考えたんだけど、皆サッカーに夢中で満席で無理だった。 男A「マジでシンジやってみろよ!」 男B「勇也の動きいいじゃん!」 友達か!

No.5 16/11/17 18:06
匿名5 

顔をつぶす事になるので、アホやなと心の中で思っておく。😩

釣りに行っても、サッパと言う魚の事を、コノシロといい、しかも、コノシロを『オモシロ』と、言っていた奴がいて、5人で『オモシロや、オモシロが釣れた‼』を連呼していました。

周りの人、誰も突っ込まず。😒

世の中には、そういったあるよ。

  • << 9 いやほんと、おっしゃる通り。これからは心の中でアホだなーと思う事にします。

No.6 16/11/17 18:13
遊び人0 

>> 3 勝手に言わせておく そいつらが何言っても過程と結果は同じ 関わらないことです 他も同様に そうだよねー、関わってもろくな事ないのはわかってます。

楽しくサッカー見たかったのに、気が散って仕方なかった。結果的には日本が勝ったので良かったんですけど。

No.7 16/11/17 18:19
遊び人0 

>> 4 主の突っ込みで笑えた〜(笑) 間違いを指摘するほど私は親切な人間ではないし。 知識豊かで俊敏なタイプが、気の利くが為に休めないの… 親切心ではないかな。どちらかというと鼻を明かしてやりたいって気持ちだったんだよね。

真横じゃなかったら全然良かった。移動も考えたんだけど、皆サッカーに夢中で満席で無理だった。

男A「マジでシンジやってみろよ!」
男B「勇也の動きいいじゃん!」

友達か!


No.8 16/11/17 18:21
匿名8 

私もありました。電車で「私ナシゴレンのずっとファンやったのに解散するとかないわー。あの歌詞とかもう最高だよね。アーティストって感じ?」って言ってた女が。ずっとファンやったら名前ぐらい覚えてやれや…って思いましたね。

  • << 10 そうそう、そういう感じが2時間続いたんですよ、ほんと。 おいおいおいおいおい!となりましたが、もうイラつくのはやめることにします、はいm(__)m

No.9 16/11/17 18:22
遊び人0 

>> 5 顔をつぶす事になるので、アホやなと心の中で思っておく。😩 釣りに行っても、サッパと言う魚の事を、コノシロといい、しかも、コノシロを『オ… いやほんと、おっしゃる通り。これからは心の中でアホだなーと思う事にします。

No.10 16/11/17 18:24
遊び人0 

>> 8 私もありました。電車で「私ナシゴレンのずっとファンやったのに解散するとかないわー。あの歌詞とかもう最高だよね。アーティストって感じ?」って言… そうそう、そういう感じが2時間続いたんですよ、ほんと。

おいおいおいおいおい!となりましたが、もうイラつくのはやめることにします、はいm(__)m

No.11 16/11/17 20:15
匿名11 

なにもしない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧