注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

仕事のやる気が出ません

レス3 HIT数 682 あ+ あ-

負け犬( ♂ )
16/11/15 16:49(更新日時)

とある営業職に就いています
基本給はなく完全歩合制なので、働かなければ収入はありません
(言ってることは当たり前ですが意味は察してください)
しかし、ここのところ全くやる気がでず、午前中はよーしやるぞーと頑張るのですが、午後になり休憩を挟んで外に出ると全くやる気が出ず結局サボってしまいます
今もサボってます、寝てます
このままではいけないことはわかっているんですが
どうやったらやる気になれるかわからずにいます
仕事が自由にできる、つまりやらないとその分収入がなくなる自営業の方などはどのようにしてモチベーションを保っているのでしょうか
家族を養うからそんなこと言っていられないんだよとか言われても当方独身ですし
借金ややりたいことがある訳では無いのである程度稼げればいいかなとか…
いやいや、ダメですね

自営業やフリーランスのかた、会社や組織に属さずお仕事をしている方は
どうやってモチベーションをあげる、またはそれを維持しているのでしょうか
教えてください

No.2399595 16/11/15 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/15 15:56
匿名1 

サボり癖じゃないですかね。
まず利益伸ばさないと精神的に余裕は出ません。
楽しいと思えるのも利益伸ばさないと無理です。
それが基本的な考えなので精神的な環境を良くするためです。
食べていければ良い、は負け犬の言い訳ですね。金の心配無い生活は精神的に楽です。
食べ物も値段気にせず出来るほうが精神的に楽です。

No.2 16/11/15 16:49
匿名2 

何かに追われる事がないからじゃないですか?
特に売上あげなくても給料貰えるし、生活も安定してるし、そんな感じだから無理しなくても良いかなってとこですよね?
だったら無理しなくても良いんじゃないですか?主が売上あげない分、他の人がモチベーション上がって頑張れるし、いいのではないですか!

No.3 16/11/15 16:49
社会人3 

俺の経験談でいい?
俺さ、営業って就いた事ないんだよ。営業って飛び込みとか基本は売ってナンボな仕事やろ?
けど、普通に考えて営業マンの話を聞いてくれる様な暇人いないだろ?
あるいはお人好しはさ。いないだろ?

あと、営業って歳重ねていくにつれてキャリアにならんでしょ?
例えば職場代わって同じ営業をする訳ではないよね?
つまり、成績残せないと辞めなきゃならないし、他の営業職に移り変わっても、前職の営業経験を活かせないんだよね。
歳重ねていくにつれてそれはかなり不利になるんだよ。
例えばNASAで飛ばすロケットのネジを作る様な町工場の戦士たちみたいにTVで取り上げられる事もない。 モチベーションというのは自分がやってて真に打ち込めるものであり、楽しめるものなんだよ。
そういう仕事に就いてる人は約30%と言われてます。それ以外は惰性的に生活の糧としての労働対価を稼ぐという仕事に就かれてる方々です。
生活の糧は必要なのだから、お金を稼ぐ為に働くで大義はある訳ですよ。
そうじゃなくて、やり甲斐とかモチベーションとかをそれ以外にも求めようと自分が考える性格かというのを客観的に自分を知らなきゃ。
俺は30%の部類の人間です。けど、こちら側でもやはり悩みはあるんだぜ?w

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板