注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

10歳差の年の差婚

レス1 HIT数 1337 あ+ あ-

くろわっさん( 20代 ♂ YYR8Sb )
16/11/15 15:19(更新日時)

女性は34歳バツ1子持ち(女児4歳1人)
私は24歳男結婚歴なしです
相手の女性は趣味で半年ほど前に知り合いました
最初は話の会うお姉さんくらいの人でしたが、段々とその人柄に惹かれてしまいました
結婚したいと思っていますが、今の安らかな関係を崩したくなく
何も言ってないので関係は恋人(カップル?アベック?)ではなくただの友達です
彼女に結婚を前提に付き合ってほしいと言ったらどう思われるか分からず何もできていません
そもそも彼女が結婚(恋愛)そのものに前向きかどうかもわかりません

子育て中のシングルマザーは再婚の願望があるものでしょうか
また、10歳差もある小僧からの好意をどう感じるものでしょうか

私の母は年下の男性と再婚しましたが子育ては終えていましたし
そうでなかったとしても自分の母親にこんなこと聞けません…
でもそういうこともあって年の差婚自体に偏見はありません

出来れば同じような経験をした人の回答を希望します
30〜40代の女性で年下の男性と結婚した人(再婚か初婚かは問いません)や
今現在30〜40代でシングルマザーの方
是非お願いします
そういう結婚をした人が友人にいて詳しく話を知っている人でも構いません

どうぞよろしくお願いします

No.2399584 16/11/15 15:09(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/15 15:19
夏目 ( rHa3Sb )

友人がシングルマザーで年下男性から告白されたそうですが、結果から言うとお付き合いはするけれど子供が物心つくまで結婚などはしないと決めて付き合っています。
また、夜は子供との時間のためデートは休日の昼のみ(もちろん子供を連れて、です)

人それぞれなのですが、子供がいる場合、大抵の母親は優先順位が子供>彼氏ですからね。
普通のカップルが皆やっている事でも、子供が居るからこそできない事も沢山あります。
友人の場合は子供に遠慮して、この子を一番にしたいから結婚してもその人との子供は作らない、といっています(やはり連れ子より実子を可愛がってしまう人も多いですからね)

そういう事を踏まえて、理解がある人であれば結婚も考えられるのではないでしょうか。ただ結婚も恋愛も全て、子供の二の次の優先度、になるかと思います。
また貴方はまだお若いから、こんなおばさんではなくもっと若い子と、と恋愛対象外に見られてしまう可能性もあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板