注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

手が不器用

レス4 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
16/11/14 12:17(更新日時)

11ヶ月の子供のことです。
まだ手を上手に使えません。
人差し指でツンツン触ったり物を掴むのも指先だけで掴んでるように見えます。遊び方も指ではじいたり、手をカモン?みたいにして横から物に当てて飛ばすか回るものは回したりひっくり返したりします。
もちろんご飯もまだ食べさせてます。
スプーンに乗せてどーぞと渡すとスプーンを持って口に持っていって食べますが一口食べるとすぐスプーンはポイします。
これからまた成長して手の使い方は変わっていくのでしょうか?
他にも気になることがあるので市の発達相談の予約はしています。
同じようなお子様をお持ちの方いましたらご意見お願いしますm(__)m

No.2399112 16/11/14 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/14 10:56
通行人1 

みんながみんな同じじゃないので気長に待ってみるのをオススメします。子育てに神経質なのは自分が疲れるだけです。幼稚園入るまで同じ状態だと困りますが子供の成長は早いです。どうしても気になるなら遊びを取り入れてその部分を使わせたり、好きな食べもの(デザート)の時持たせて投げたらそれでおしまいにしたら食べたくて食べる可能性あります。

  • << 3 あまり食にも興味がまだないようで、手で掴むこともしません。この子のペースでゆっくり見守りたいと思いますm(__)m

No.2 16/11/14 11:58
♂♀ママ2 

うちの子2歳3ヶ月ですが、まだまだスプーンもへたくそです。。。でも確実に少しずつ使えるようにはなってるし、見守ってます。11ヶ月ならまだまだあせる必要もない気がします。

  • << 4 ありがとうございます。 うちの子はまだ手づかみもしません>_< おもちゃの遊び方とかも発展性がなく手の動きもぎこちないです。10ヶ月検診で相談して確かに少し気になるとのことで余計不安になってしまいました。 まだまだ生まれて1年ですもんね、ゆっくり見守りますm(__)m

No.3 16/11/14 12:15
匿名さん0 

>> 1 みんながみんな同じじゃないので気長に待ってみるのをオススメします。子育てに神経質なのは自分が疲れるだけです。幼稚園入るまで同じ状態だと困りま… あまり食にも興味がまだないようで、手で掴むこともしません。この子のペースでゆっくり見守りたいと思いますm(__)m

No.4 16/11/14 12:17
匿名さん 

>> 2 うちの子2歳3ヶ月ですが、まだまだスプーンもへたくそです。。。でも確実に少しずつ使えるようにはなってるし、見守ってます。11ヶ月ならまだまだ… ありがとうございます。
うちの子はまだ手づかみもしません>_<
おもちゃの遊び方とかも発展性がなく手の動きもぎこちないです。10ヶ月検診で相談して確かに少し気になるとのことで余計不安になってしまいました。
まだまだ生まれて1年ですもんね、ゆっくり見守りますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧