注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ワセリンを塗ってピリピリした

レス7 HIT数 3205 あ+ あ-

匿名さん
17/02/28 14:48(更新日時)

低刺激で安心と評判のワセリンを唇に塗ってみました。薬局でよく見かけるヴァセリンです。青い蓋の。
しかし塗ってしばらくするとピリピリし出したので、すぐに落としました。

私の肌には合わないのかな?と思い、他の場所で試してみました。踵などの体や、発疹出やすい指の股などは全くピリピリしませんでした。
普段から使っているリップクリームはワセリンを基材にしているものが多いのですが、愛用しているものは荒れたことがありません。

なぜ、ヴァセリン単体を塗って、唇だけピリピリしたのでしょう。
原因はヴァセリンではなく別にあるのでしょうか。

No.2398679 16/11/13 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/13 02:22
匿名さん1 ( ♀ )

先に主さんが料理をして、香辛料や刺激物を触っていたとか?

私も同じワセリン使ってましたが、刺激少ないですよね

• << 4 コメントありがとうございます。 お風呂上がりに塗ったので、刺激物がついていたことは考えにくいです… 皮膚の弱い知人に勧められて使ったので、全く不思議です。

No.2 16/11/13 03:17
通行人2 

いくら低刺激とはいえ幹部に細かな傷があれば痛みは起きます。

特に唇は縦の擦過傷なのですが、塗る時は横に塗りますね。傷口を開きながら塗ってるんです。なので余計に痛みは起きやすくなりますよ。

唇は押さえ塗りしてますか?

• << 5 コメントありがとうございます。 なるほど、しみたということですね! 可能性はあると思います。大きく荒れてはいませんでしたが、乾燥はしていたので…自覚していない細かい傷があったのかもしれませんね。 塗り方は、少量づつぽんぽんと叩いて馴染ませる感じです。横に滑らせてはいません。

No.3 16/11/13 08:31
匿名さん3 

ワセリンとヴァセリンって違うものですよ
眼球にも塗れる純度のワセリンもあるから、それなら刺激はないかも。

No.4 16/11/13 12:33
匿名さん0 

>> 1 先に主さんが料理をして、香辛料や刺激物を触っていたとか? 私も同じワセリン使ってましたが、刺激少ないですよね コメントありがとうございます。
お風呂上がりに塗ったので、刺激物がついていたことは考えにくいです…
皮膚の弱い知人に勧められて使ったので、全く不思議です。

• << 6 お風呂で使うもの、例えばシャンプーの成分表示をみてみてください。 硫酸は入っていませんでしたか?

No.5 16/11/13 12:34
匿名さん 

>> 2 いくら低刺激とはいえ幹部に細かな傷があれば痛みは起きます。 特に唇は縦の擦過傷なのですが、塗る時は横に塗りますね。傷口を開きながら塗っ… コメントありがとうございます。
なるほど、しみたということですね!
可能性はあると思います。大きく荒れてはいませんでしたが、乾燥はしていたので…自覚していない細かい傷があったのかもしれませんね。

塗り方は、少量づつぽんぽんと叩いて馴染ませる感じです。横に滑らせてはいません。

No.6 17/02/28 14:36
オイリー肌さん6 

>> 4 コメントありがとうございます。 お風呂上がりに塗ったので、刺激物がついていたことは考えにくいです… 皮膚の弱い知人に勧められて使ったので… お風呂で使うもの、例えばシャンプーの成分表示をみてみてください。
硫酸は入っていませんでしたか?

No.7 17/02/28 14:48
オイリー肌さん6 

ヴァセリンの成分は
ワセリン、酢酸トコフェロール、BHT
だそうです。
この酢酸トコフェロールとBHTは指定成分です。

指定成分のことはご存知ですか?
環境省がヒトに発がん性があるもの、アレルギーの原因となるものと認めた成分で102種類あるそうです。

アレルギーの原因になるということは少なくとも、ヒトに害があるものだという事だと思いますので、指定成分が入っていないものを購入して見られてはいかがでしょうか?
お店で成分をチェックできれば、肌に合わなかったという無駄なお金も払わずに済むと思います💖

私はベルセレージュのものを使っていますが、サンホワイトというものがヴァセリンよりも身体にいいと聞いたことがありますよ!

あと、ワセリンは紫外線を浴びると化学変化を急速に起こして、肌にすごく悪いそうなので気をつけてくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する