注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

お花屋さんで働いている人に…

レス12 HIT数 1705 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/11/12 13:53(更新日時)

お花や観葉植物が好きで、家から少し離れた大きめの植木屋さんに月に一度通っています。

そこですごく雰囲気が素敵な男性がいて、いつもはお花に夢中だったので気づかなかったのですが、その方に気付いたのは夏頃でした。

全身がぞわーっとするような感じになり、名前も、年齢も、声もしらず、社員さんなのか、バイトさんなのかも分かりません。

もっと言ってしまえば顔さえもよく分かりません(まじまじと店員さんを見てしまうと不自然ですし、バレてしまうと思い見れないんです…)

ぱっと見では、同じ歳くらいか、年下にも見えます…

後ろ姿と、雰囲気というか、お花が好きなんだろうな〜という感じが素敵で、いつも探してしまいます。

タイミングが合わないのか、ここ半年で二回しか見てません。

でも夜寝る前とか、お家の植物達のお世話をしている時などにその人のことを考えてしまいます。

いい歳しておかしいでしょうか…

友達は結婚して子供を産んだ子もいます。もっと現実的に合コンしたり街コンに行ってる子もいます。

私も合コンに参加したことはありますが、なかなかそういう場には溶け込めず仲良くなりたいなと思える人とは出会えませんでした。

植木屋さんの彼は、話した事もない人ですし、彼を好きとかもよく分からず、そもそも彼女さんが居るかも分からずで…。

何か植物を選んでもらおうかなと思った事もありますが、いつも忙しそうにしているので声をかける事も出来ません。

こんな事を半年も続けてるなんて友達にも恥ずかしくて言えず…。

仲良くなりたいなという気持ちと、いい歳してなにやってんだと思う気持ちとで悩んでいます。

お店自体が大好きなので、変な人だと思われて通いづらくなるのは嫌で何も出来ずにいます。

自分が接客業のバイトしていた頃、商品目当てか、出会い目的で話しかけてきている人なのかとか雰囲気ですぐ分かりました。

いきなり連絡先を書いた紙を渡された事もありましたが、見知らぬ人(向こうはお客様で私の事をしっていたのでしょうが)に渡されても怖くて連絡をした事もありません。

私がそういう人にはすぐ心の壁を作ってしまっていたので、逆の立場になってみて、迷惑にだけはなりたくなくて何も出来ません…

家から1時間くらい離れているので、仕事帰りに寄ったりも出来ませんし、頻繁に通うのも難しいです。

皆さんだったらどうされますか?すごく悩んでいます。

タグ

No.2398146 16/11/11 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/11 16:27
匿名さん1 ( ♀ )

いいじゃない

お財布に優しい値段のお花をちょっと
私だったら1日おきくらいに買いに行きます

じっくり顔見たら思ったよりタイプじゃないかもだし、確かる意味でも
通わなきゃ始まらない

No.2 16/11/11 16:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

植木屋さんが早めに閉まってしまうので、仕事帰りに寄ったりが出来ないんです…

家からもだいぶ離れているので…

でも行動しないと始まりませんよね。

うだうだ言わずに、一日おきは無理ですが、通う日にちを増やしてみようと思います。ありがとうございます。

No.3 16/11/11 16:35
匿名さん3 

その定員にお薦めのお花は有りますか?ぐらい質問して主の顔を覚えてもらい、少しずつ近付いてから連絡先を渡せば?

No.4 16/11/11 16:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

一度言ってみようと思ったのですが、

彼が後ろを通っただけで、もう居てもたってもいられないくらい緊張してしまって…

割と大きめの植木屋さんで、他に沢山店員さんもいますし、いつもお客さんも多くてなかなかタイミングが掴めず…

でも、それくらいなら話しかけても大丈夫ですよね…。

私がすぐ赤面してしまったり、顔に出てしまうもので「あなたに好意があります!」とバレバレになってしまうかなと不安で…

冷静を装って頑張ります…(/ _ ; )

No.5 16/11/11 17:02
匿名さん5 ( ♀ )

植物の育て方とか聞いたらいいと思います
私も花屋さんで良く聞いたりします、寄せ植えの相性とか
赤面するならその植物見ながら聞いてもいいんじゃないですか?
私も聞く時、店員の顔見てないしね
最後にありがとうございますは顔見ていうくらいなら出来るんじゃないかな?

• << 8 なるほどです…!自分では思いつきもしませんでしたので、とても勉強になります。ありがとうございます! 育て方や、寄せ植えなどの相談をしてみればいいんですね…。 次のお休みの日に、また植木屋さんに行ってみようと思います。 ご親切にアドバイスくださり感謝いたします。ありがとうございます。

No.6 16/11/11 17:32
ラブラブさん6 ( 30代 ♀ )

まずは、自然に質問出来る様に、少しずつ接触し、会話を交わせるようにならなきゃね。
お花の事で少し話せる様になったら、
「お花屋さんって彼女さん居ます?」
「お花屋さんって、自分の彼女にお花良く贈ったりするのかなって思って。」
と、聞けば、不自然にならずに彼女の有無を確認出来ますよ。
「いいなとかって勝手に思ってたけど、お花屋さんだからって、お花をよく贈るとは限らないんですね」
とか、「やっぱりそうなんですか?彼女さんいいなぁ。お花好きなんで羨ましいです。」
とか、その後もある程度会話が続けば怪しまれませんよ。
もし彼女が居たとしても、相手に気付かれずに、傷付かずに友達感覚に戻れます。
頑張って下さいね。

• << 9 ありがとうございます。 半年も何も出来ませんでしたので、とにかく通う回数を増やして、私を認知してもらう事から始めてみたいと思います。 自分の性格上、がつがつ押せないので、何年ががりになってしまうんだと思いますが…。笑 チャンスがあれば、教えて頂いた通り、自然な感じで彼女の有無も聞いてみたいです。 頑張ります!ありがとうございます…!

No.7 16/11/11 17:54
匿名さん7 

私は花束をよく作ってもらい、
玄関に飾っています。

ちょっと主さんの主旨とは外れてしまうかもしれませんが、
初めのうちは、毎回違う方に花束を作ってもらい、
一番私が気に入った花束を作ってくれた方に毎回お願いしています。

よく美容師さんとか指名しますよね。
主さんもあの店員さんセンスがいいのであの方にお願いしたいのですが、今日はいらっしゃいますか?と聞けば
話すチャンスやいなければ何も買わないで帰っても全く問題ないと思います。
もしかしたら、お店の人が明日は来ますよとか教えてくれるのでは?

• << 10 大きな植木屋さんなので、レジ、贈り物や花束の所、外と中と、色々とスタッフさんも分けられていて 彼は主に外で大きな植物を運んだり、品出し?をしています。 レジや花束作りには関わっていないみたいなので、せっかく教えて頂いた作戦は使えなそうですが、でもとにかく何か行動しないといけないなと思いました。 アドバイスくださり、ありがとうございます。(/ _ ; )

No.8 16/11/11 18:33

>> 5 植物の育て方とか聞いたらいいと思います 私も花屋さんで良く聞いたりします、寄せ植えの相性とか 赤面するならその植物見ながら聞いてもいいん… なるほどです…!自分では思いつきもしませんでしたので、とても勉強になります。ありがとうございます!

育て方や、寄せ植えなどの相談をしてみればいいんですね…。

次のお休みの日に、また植木屋さんに行ってみようと思います。

ご親切にアドバイスくださり感謝いたします。ありがとうございます。

No.9 16/11/11 18:35

>> 6 まずは、自然に質問出来る様に、少しずつ接触し、会話を交わせるようにならなきゃね。 お花の事で少し話せる様になったら、 「お花屋さんって彼… ありがとうございます。

半年も何も出来ませんでしたので、とにかく通う回数を増やして、私を認知してもらう事から始めてみたいと思います。

自分の性格上、がつがつ押せないので、何年ががりになってしまうんだと思いますが…。笑

チャンスがあれば、教えて頂いた通り、自然な感じで彼女の有無も聞いてみたいです。

頑張ります!ありがとうございます…!

No.10 16/11/11 18:36

>> 7 私は花束をよく作ってもらい、 玄関に飾っています。 ちょっと主さんの主旨とは外れてしまうかもしれませんが、 初めのうちは、毎回違う… 大きな植木屋さんなので、レジ、贈り物や花束の所、外と中と、色々とスタッフさんも分けられていて

彼は主に外で大きな植物を運んだり、品出し?をしています。

レジや花束作りには関わっていないみたいなので、せっかく教えて頂いた作戦は使えなそうですが、でもとにかく何か行動しないといけないなと思いました。

アドバイスくださり、ありがとうございます。(/ _ ; )

No.11 16/11/11 20:31
匿名さん11 

なんか、まだるっこいですね。

主さん、絵とか描かれますか?
そこで買った小さなお花をスケッチして、可愛いポストカードにして配ってみたらいかがでしょうか?

先日、こちらで買った鉢植えです。
絵が趣味なので、オリジナルポストカードを作ってみました。
良かったら皆さんどうぞ (^_^)
と言って、スタッフさん皆んなに配ってみては?

No.12 16/11/12 13:53
匿名さん12 

素敵な片思いですね。
バイトか、正社員なのか・・・気になった時に限って異動したり退職したりってのはあるので、
接点はなるべく持っておいたほうがいいと思います。
家から離れてるとしたら、私なら2週間に1回かな・・・忘れた頃に行くのがいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧