注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

フラれたい

レス5 HIT数 608 あ+ あ-

片思い中さん
16/11/11 03:33(更新日時)

初めまして、今回どうしても私自身ではどうすればよいのかわからないので匿名で相談させてもらおうと思いここを利用しました。

単刀直入にいうと、デートの誘い方についてです。
私は現在20の男なのですが、高校時代の同級生をデートに誘おうとしてます。
しかし、その子には彼氏がいるのですが……不幸にもその当時キューピットを勤めたのが私なのです。
一度、大喧嘩し別れた際も復縁させたのは私でした。
周囲の友人には お人好しすぎる なんでその時に取ろうと思わなかったのか? 等と言われました。
今考えればまさに友人の言うとおりなのですが、当時の私は 人の弱みに漬け込んで付き合っても長続きはしない なんてバカみたいな考えでした。もちろん今でもその考えですが。
しかし、つい先日その子を含む同級生のグループで飲みにいったのですが、久々にあったその子は高校時代にはなかった綺麗さを身につけてさらに美しくなってました、もちろんそんなその子を見た瞬間の私は顔が真っ赤でさしずめ初恋の最中にいる小学生のようだったと思います。
その後しばらく諦めよう、諦めようと努力してみましたがどうしても不可能でした。
私にも彼女とは呼べないにしろ、数名仲良くさせてもらっている異性の友人はいるのですが、いざ、良い感じのシチュエーションになっても"あの子の代わり"のように思えてしまい罪悪感にさいなまれてしまうのです。
そこで、わたしは自分自身の心にケジメをつけるべく、その子をデートに誘い正式にフラれようと考えているのですが……
誘いメールをつくって送ろうとしても指が送信ボタンまで届きません。
そもそも、デートに来てくれるかすら不安です。
なので比較的警戒されないデートの誘い方と言うものを知りたくて投稿しました。
皆さんの知恵を御貸しください。

No.2397903 16/11/10 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/10 21:12
中学生さん1 

どんなに美しい花でも、他人のものは奪ってはいけないんじゃないでしょうか。
相手の男性の立場に立ってみて下さい。

No.2 16/11/10 21:48
匿名さん2 

誘い方はその人とどのくらい仲良しなのかわからないので、ありきたりな考えしか思いつかないんですが、自分の気持ちを伝えることはすごく大切なので頑張ってほしいです。
ひとつの区切りとして、前に進むために頑張って下さい!

No.3 16/11/10 21:52
匿名さん3 

そりゃ。見かけだけ。外見良ければそれでよし!なんでしょうね。

No.4 16/11/10 23:57
匿名さん4 

単なるリスクヘッジな考えかもしれんが、最悪、恨まれるから止めといた方がいい

No.5 16/11/11 03:33
匿名さん5 

自分のことしか考えてないから、そういう方法も頭に浮かぶんだろうね。

その彼女のことを本当に好きなら、そんなことできるはずないと思うもん。

彼氏いるのに他の男からデートに誘われたり告白されるとか、まともな女なら間違いなく断るし、断るにしても相手に悪いなって気持ちで気分重くなるわけで、彼女の気持ちなんてまったく考えてないってことじゃん。

相手の彼氏の気持ちもそう。
自分の彼女にアピールしてくる男とか、ムカつく以外の何者でもないはずだからね。

自分がフラれてスッキリするためなら平気で他人に嫌な思いさせるとか、私ならナイわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧