注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どーでもいいと思うようになりました。

レス7 HIT数 1093 あ+ あ-

通行人
16/11/10 04:01(更新日時)

ショックな出来事がこないだありました。
妊娠して今3ヶ月です。籍はまだ入れていないので彼と私の実家に住んでいます。いきなり環境も代わりお金の事や暮らし方にストレスを感じてた彼がこないだその怒りをぶつけてきました。
私の悪い所や自分が感じて嫌な事を言ってきたので私はただ反論はしなく話をちゃんと聞きましたが
まさかの一言で冷めました。
「お前の態度と今の環境状況などが子供が生まれても変わらないのなら俺が子供の親権を取るから」と言われました。私も自分の親と彼に板挟みされてストレスを抱えていました。
この一言を言われてから彼への気持ちもなく
顔も見たくない一緒に居たくないと思うようになりました。正直追い詰められた感じです。私のこの気持ちはどうしたらいいのでしょうか。

No.2397541 16/11/09 18:01(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/09 18:31
あすみ ( 20代 ♀ VzhhG )

彼といてストレスになるなら別れたほうがいいと思う。

ずっとストレスたまってると辛くなるよ?

No.2 16/11/09 20:06
匿名さん2 

経済的にも精神的にも自立してない者同士が子供作るとそうなるわけよ。
さっさとおろして別れた方がいい。
あんたたちじゃ、子供育てられないよ。

No.3 16/11/09 20:41
匿名さん3 ( ♀ )

自分の気持ちなんて知らん子供の命は人生は?
生まれる子供可哀想よ…
生まない選択肢もある。
よく考えて
精神的に未熟なら子供作ってはダメ!

No.4 16/11/09 21:31
通行人4 

んー
お互い、ストレスを溜めて溜めて爆発するタイプなんでしょうかねー
 
あれ?って思ったことはその都度言う方が大事にならなくてよいんだけどね。
 
 
彼、頭に血が上りすぎて出たひと言なんでしょうね。
正直いえば、そんなこと言われたら、
何いってんの?ってなります。
 
 
が、これからお腹も大きくなり
赤ちゃんが誕生するにあたり、やはり二人で協力して子育てをするのが良いかと思う。
 
正直に
あのひと言はショックだったと伝えてはどうでしょうか?
彼の反応次第では、すんなり気持ちを切り替えることができるかもしれません。

No.5 16/11/09 22:19
匿名さん5 

え なんで実家にすんでるの?

No.6 16/11/10 02:44
通行人6 ( 30代 ♀ )

男の人はその都度言わずに溜め込む人が多いのかもね。
さすがに言葉は選んで欲しかったけど我慢してたんだろうね。
二人とも「自分はこんなに我慢してるのに!」って自分目線でしか考える余裕がなくなってないかな?
相手が我慢してくれていたり、気遣ってくれていたりするのをきちんと認められない(感謝できない)と悪循環ですよ。

ぶっちゃけ私も喧嘩してるときは「なんで私ばっかり!」とか「私も色々我慢してるのに!」と思うこともよくある(笑)
けども、相手もそれは同じだからこの状態で自分の不満をぶつけても解決したことはないです。だって相手も自分の不満をまず解消したいから。

自分の気持ちを口に出す前に、言葉だけでいいので旦那さんに「ここは感謝してるよ、これは我慢させて申し訳なくおもってるよ」
と直接伝えてみては?
相手に聞く余裕を作ること、自分も不満と怒りで冷静さを失わないこと。
難しいけどやってみる価値はあるかも?

別れるのは決断すればすぐかもしれないけど、
修復はしたいと思ってもすぐにはできませんよ。

No.7 16/11/10 04:01
匿名 ( ♀ TJYhe )

主が彼の実家に住んでたら彼と同じ事言ってたと思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧