注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

今日の出来事

レス3 HIT数 1142 あ+ あ-

通行人( ♀ GgQY0b )
16/11/09 12:07(更新日時)

私は病院清掃をしています。今日、個室の病室清掃に入ったところ、心電図モニター?のブザーが鳴りぱなしで、モニターの波形が横棒で、数字もゼロを表示していたのですぐにナースコールで看護師を呼んだんですがなんだかいたたまれませんでした。私が病室に入ったときは患者さんは目を開けてテレビのほうを見ていたので、私はてっきりテレビを見ていると思って清掃を始めましたがブザーが鳴っていても看護師は一切来ることもなかった。普段もブザーが鳴っても看護師はほぼ知らん顔ですし、私も「たいしたことがないのかな」ぐらいに思ったこと、又、モニターを付けている患者さんの波形やモニターはナースステーションでも見れているんだろうと思ったのが間違いでした。私がすぐに看護師を呼べば患者さんはまだ生きれたかもしれないと思ったら、患者さんや家族さんにも大変申し訳ない気持ちになりました。私はどう対処すればよかったのかいまだに思案しています。病院という場所はこういうことがあるから職場としては辛いものですね。ちょっと心の内を吐きたくてスレたてをしました。皆様、ごめんなさい。

タグ

No.2397204 16/11/08 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/08 19:13
名無し1 

お仕事お疲れ様です。
大変な思いをされましたねお気持ちお察し致します。今夜はゆっくりとお過ごし下さい。

No.2 16/11/08 23:59
ケホ ( ♂ SRaXi )

😭☝あなたに責任など何もないですよ… 看護士の普段の勤務状況にやや問題ありそうですが

その患者さんが亡くなられた事は あなたが悩む必要はないです…
ただ その夜の状況はあなただけの胸にずっと しまったままにしたほうがいいと思いますよ😭☝

No.3 16/11/09 12:07
匿名3 ( 30代 ♂ )

重篤患者の病室に部外者が簡単に入れる病院の体質が問題だな!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧