注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛感情…?友情…?

レス1 HIT数 909 あ+ あ-

中学生さん
16/11/10 11:39(更新日時)

私にはA君(仮名)という友達がいるのですが、自分自身その人のことをどう思っているのか分かりません。A君とは小6の頃から遊んだりしていました。最初の内はそのA君を含め数人で遊んでいたのですが、いつからか二人でも遊ぶようになりました。そして、中学に入りたまにしか遊んでいなかったのですが、中3(現在)になってから月に約4回(土日)は遊ぶようになりました。
私はある芸能人の方が好き(恋愛感情)です。(叶わないことは分かっています。)そのA君とは、ゲームやトランプなどをしたりして遊びます。遊ぶときは体が近いです。近いというか具体的に説明すると肩、腕、足(膝)が触れ合っている。ときどきですが、ほとんど後ろからハグ状態(私が後ろ)のときもありました。ドキドキとかはないですけど、一緒に居て落ち着ける存在ではあります。A君が他の人と学校で喋ったりしていると嫉妬したりします。でも、それはA君だけでなく自分と仲の良い友達が他の人と仲良かったら、嫉妬します。この前、動植物園(遊園地付き)にA君と二人で行くことになったのですが、最初はなんやかんや言いながら最終的に一緒に来てくれました。動物園や植物園は普通に見てまわりました。そして、遊園地に行くことになり(私が行きたいと言った)観覧車などに乗りました。観覧車は二人で乗りました。
ついこの前は、A君とサッカーをしに少し遠目の公園に出掛けサッカーをしました。帽子を借りたのですが、帰るときに頭に被っている帽子をとるためですけど頭ポン?をされました。(本人はたぶん気付いてない)正直、スポーツをしている姿を格好いいとは思うのですが、その格好いいと思う感情はドラマやバラエティー番組に出演している俳優さんをただ単に格好いいと思っているのと同じなのか恋愛感情を含めての感情なのか自分でもよく分かりません。私はA君のことを恋愛として好きなのでしょうか…?それとも、友達として好きなのでしょうか…?
あと、A君は私のことをどう思っていると思いますか…?ハグ状態でも嫌がりはされませんでした。そのA君はチャラい感じの人ではないです。客観的な意見をお願いします!なんか、ごちゃごちゃですいません…。

No.2397000 16/11/08 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/10 11:39
匿名さん1 

人間は動物の一種です。
本能って知ってますか?
生きるために、無意識にやる行動のことです。
お腹がすけば、食べたくなったり、
ハチが襲ってきたら、走って逃げたりね。

その本能は、自分ひとりのものではないんです。
人類を絶滅させたくない、という本能もあります。
仲間がケガをしたら、助けようとしたり、
子供を産み、育てようとする人もいます。
自分の命だけでなく、仲間の命を生かすということですね。

友情は、仲間と助け合うための本能。
恋愛は、子供(人類の仲間)を増やす本能です。
実際に産む産まないの話ではなくて、動物としての話ね。
動物は、異性への接近と出産がセットですからね。

あなたは、彼を想像しながら一人えち、できますか?
中学生なら、なんのことか、わかるよね?
できれば恋愛、ダメなら友情です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧