注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

この男性をどう思う?

レス12 HIT数 1637 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
17/05/13 12:57(更新日時)

今、婚活中で最近知り合った男性について悩んでおり皆さんの意見を伺いたくスレを立てました、よろしくお願いします。

悩みというのが、この男性のお金の使い方なんです。
一緒に食事しても会計は割り勘で男性自身はクーポンや割引券を使い、私は定価のまま支払いました。
他にもクーポンや割引券などを使いながらのデートだったので正直この人はケチなのかな?と思えてきました…
私は支払いなど割り勘でも全然いいんですが、こうも男性がクーポンや割引券を多用されると…どうなの?と思ってしまいました💦

ただ、この男性が将来家を建てたくてとか夢のための節約ならいいと思うんですが…
そういった将来設計も無くただのケチなのかで悩んでます…

皆さんはクーポンや割引券をよく使う男性を結婚相手としてどう思いますか?

本当に悩んでいるので荒しや批判レスはやめてください。

No.2396549 16/11/06 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/06 20:35
通行人1 ( ♀ )

男性がクーポンや割引を使うこと自体は別に構わないし、ワリカンも構わないけど

デート中の支払いで、相手が持っていないクーポンを自分だけ使うところが嫌かな
クーポンを使える店を選んでる感じだし

クーポンを使いつつ、一度自分が払って、総額からかワリカンならまだ分かるんだけど

クーポンを使うことやワリカン以前に、デートの相手に気遣いできないひと、という印象なので、私的には結婚相手に選びたくない感じ

No.2 16/11/06 20:41
匿名2 ( ♀ )

やだやだ。

私ならクーポン持ってたら相手と一緒に支払いしてそれから割り勘ですよ。

あと、自分だけクーポン使うってことはしない。

No.3 16/11/06 21:57
匿名3 

自分だけクーポン使って
支払いしてたら
その場で引く(´д`|||)。
結婚したら、いろいろクーポン
出てきそう…。

No.4 16/11/06 22:21
既婚者4 ( ♀ )

クーポンを使う事は全然構わないし、割り勘も良いですけど
自分だけクーポン使って、こっちは定価ってのはかなり引いちゃいますね💧💧
例えば1人しか使えないクーポンがあったとしたら、こっちに使ってくれたら単にお金の管理をしっかりしてる人なんだなぁって思えますけど
自分だけってただのケチですよね⤵⤵
わたしなら結婚したくなくなります💦

No.5 16/11/06 23:05
婚活中0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
一括の返信で申し訳ありません。
やはり皆さん無しの意見ですね…

私自身もうーんと思ってはいるんですけど、もう33歳で理想ばかり追っていては駄目かなと、浪費家の人よりは無駄に使わない人がいいのかなとか色々悩んでいます…

まだ、2回しか会ったことがないのでこれから見極めていきます。
ありがとうございました!

No.6 16/11/06 23:20
ケホ ( ♂ QoTYk )

自分の分だけクーポンは いただけないですね🙅💦

No.7 16/11/06 23:32
既婚者7 ( ♀ )

引く(´・ω・`;)
結婚しちゃダメ!!自分の事しか考えられない人と結婚しちゃうときついよ!!

No.8 16/11/08 20:59
婚活中 ( 30代 ♀ )

6・7さんレスありがとうございます。

7さんの仰る通りなんだか自分の事しか考えてない印象ですね…
自分が得をすることしか考えてなさそうというか…

2回目に会ったときにお金の事も色々聞かれたので(貯金はしてる?とかその他諸々)
なんだかお金に細かそうだなと…

私が敏感にお金に反応してるだけなんでしょうか?!

No.10 17/05/11 12:56
ラブラブ婚約中9 

私も以前の婚活中にまるで同じ事を経験しました。
貯金の金額も2回目に聞かれました。(同じ人!?笑

それ以外の時も端数まで割り勘にされる方でしたので、
??と思いながらも、そういう人もいるのかーと軽く思っていたし、
割り勘自体が初体験で物珍しかったのもあって判断が遅れました。

でも後々の話になった時に、結婚感や金銭感覚が全く違う事が発覚しお断りしました。
言い方は悪いですが、ヤれるシェアハウス生活=結婚 と思っておられる方でした。

その方までがそうとは思いませんが、そういった??は大切にされた方が良いと思います。

No.11 17/05/11 14:29
匿名11 

自分大好き人間ですね。
主さんの年齢からいっても、別れた方が良いかと思います。

No.12 17/05/13 12:57
匿名12 

男性にはこう在って欲しいという貴女が持つ理想からかけ離れる行動だから穏やかでいられなくなるんでしょう
それを「ケチ臭い男」と言って表現しているんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧