注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

HPV検査陽性 コンドームはすべきなのか?

レス7 HIT数 3856 あ+ あ-

心配性さん
16/11/24 16:54(更新日時)

HPV検査中〜高リスクでインデックス値25.24の陽性でした。
24歳です。
ふと疑問に思ったのですが、
①これから先固定のパートナー1人とセックスするにしても、コンドームはすべきなのですか?相手がもしウイルス保持者だった場合、コンドームなしでは延々と移され続けてしまうのでしょうか。除去はできないんですか?
②初体験から1年しか経っていないのですが、子宮頸がん検査は受けるべきですか?

No.2394934 16/11/02 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/02 14:26
心配性さん1 

え? 主がコンドームを必須にするのは当然な事だけど それ以前に相手に告知しないと 感染させる可能性があるんだから ウィルス保有者の自覚が無いと関係を持った人全てに感染させる可能性があるし 検査して結果を知った後 相手に告知しないで感染させて 相手の命に関わる事になれば 殺人にもなるよ
告知して 相手の了解を得る事は 絶対必要だよね
子宮頸癌の検査もしておくに越した事はない
初体験から1年しかってスレにはあるけど 初体験からの期間は関係無い HIVに感染するのは 期間じゃなくて 感染する可能性があるか ないかってだけだから

  • << 3 ヒトパピローマウィルス
  • << 4 他の方も書かれてますが、HIVは陰性ですので関係ありません。

No.2 16/11/02 14:56
心配性さん2 ( 20代 )

>> 1 HIV じゃなく HPV って書いてあるよ。



No.3 16/11/02 15:00
心配性さん2 ( 20代 )

>> 1 え? 主がコンドームを必須にするのは当然な事だけど それ以前に相手に告知しないと 感染させる可能性があるんだから ウィルス保有者の自覚が無い… ヒトパピローマウィルス

No.4 16/11/02 17:35
心配性さん0 

>> 1 え? 主がコンドームを必須にするのは当然な事だけど それ以前に相手に告知しないと 感染させる可能性があるんだから ウィルス保有者の自覚が無い… 他の方も書かれてますが、HIVは陰性ですので関係ありません。

No.5 16/11/02 17:38
心配性さん5 

子宮けい癌の他に肛門癌、膀胱癌、いんけい癌、皮膚癌等もハイリスクになるウイルス。
相手にもキャリアやリスクを伝えて、感染させないように慎重に行為をした方が良いと思う。
子宮けい癌の検査は毎年。

No.6 16/11/03 23:08
冷え症さん6 

私、子宮けいがんになり手術ました。かなりいろいろと調べましたが、
男性の二人に一人はもっているウイルス?で男性に発症することはないはずです。
女性にだけウイルスが悪さしてガンになるようです。
ウイルス自体はほとんどの男性がもってるもの。そのウイルスに感染しても、ガンになる確立は10%でした。
男性には何の影響もないのが不思議ですよね。

No.7 16/11/24 16:54
メタボさん7 ( ♂ )

ゴムを着用しても感染は防げません。
処女なら予防接種を受ける方法もありますが一度でもセックスを経験したら検診による早期発見しかありません。
出来れば毎年、最低でも2年に1度の検診が必要ですが日本女性は兎に角検診率が低いです、結果、諸外国より子宮けいガンによる死亡率が高い。

日本女性の多くは妊娠を機にHPV検査を受けて初めて感染してる事を知るケースが多く、運が良ければ早期発見に成りますが残念ながら手遅れで亡くなる人も少なくありません。

生涯で80%の確率で感染すると言われてるので感染は仕方ないと諦めて、毎年検診を受ければ恐れる病気ではありません。
感染してもその90%は免疫力や剥がれた粘膜と共に排除されますが、残り10%が継続感染となり異形成からガン化へと進行したり、異形成の段階で何等かの処置をすればほぼ完治します、継続感染から子宮けいガンを発症するのは1%程度です。

厄介なのはウィルスに感染しても潜伏期間が数年~十数年あると言われてるので、若い頃のエッチ相手に感染されても家庭を持って子供が出来て幸せな時期に突然、子宮けいガンを発症する可能性がある事、幸せが突然の不幸に見舞われないためにも定期的な検診が必要です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧