注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

結婚か別れか

レス5 HIT数 1106 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/11/01 01:37(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
私は現在28歳なのですが、今とてもナーバスで何をやっても楽しくないと思うことが多々あります。
状況としては、4年付き合ってる彼氏と同棲中、私の親は離婚していて父とはほぼ親戚のおじさん状態で気を使う関係、母のことは尊敬は一切出来ず大嫌いです。母は三度離婚していて、父親違いの子供もおりそちらに忙しいです。
ですので、私は頼れる人がいません。人は所詮自分が一番なんだと冷めていてとてもネガティブです。しかし、昔から家庭の暗い話を隠す癖がついていて、友達の前ではどんな時でも明るい自分を作ってきました。
話は変わりますが、今の彼氏は、とても優しいです。私はヒステリックに怒ることもあったり、今までのトラウマからか同棲してから一人になるのも無理になってきて、甘えんぼで、わがまま、自己中、ネガティブ、うつではないんですがうつみたいに仕事後家事も全くやる気になれない。最悪です。
でも彼はそんな私を含めて理解してくれ、包容力で親のように受け止めてくれます。
しかし、付き合いたてからですが、ずっと好き=タイプではありませんでした。人として、家族?的な気持ちでは他にないくらい大好きです。本当の家族より全然大好きです。
しかし、男として、これは生理的なものだと思うですが、かっこよさを感じません。このまま付き合ってていいのがずっと悩み続けてきました。しかし、元々一人暮らしで寂しすぎ、別れることはできず自分に自信がなくネガティブなので、「私にはタイプの人は無理だ、顔がタイプでも、この性格じゃ、いつか自己中の本性が出るから、優しい思ってくれる人じゃないと無理だ」とずっと今でも思っています。しかし、、周りの幸せそうな友達を見ると度々自分が馬鹿らしく思えてきます。そして何をしてても楽しくない、なんで自分だけ。別れて頑張って好きな人と出会おうと努力する勇気もなくネガティブな発想でいたらもう28にもなってしまったと。
話がぐちゃぐちゃですみませんが、トータルで私の性格を考えて、私はどの道を行くことが幸せなんでしょうか。別れか結婚か。子供が出来たらさみしさやネガティブは変われるのかな。ほんとに自分のネガティブが嫌いです。ちなみに今全くのセックスレスです。もう気にもしなくなるくらい。私はスタイルも悪いし、家で女らしさも意識してないし自業自得です。こんなのでいいのか。私にはこうゆう付き合いしか無理なのか。
若い頃大好きな人と結構長く付き合えていました。顔もタイプでした。本当に幸せでした。でも私の劣等感などから上手く行きませんでした。今でも顔だけで褒めてくれる言葉は人聞きなどで聞くことはあるですが、なんといってもネガティブなので、「私の女として魅力のないスタイルを知ったらみんな冷める、ネガティブな性格を知ったら冷められる」と素直に喜べません。なので新しい人を探す勇気も、その方が幸せなのかも迷宮入りしています。
よくわからない質問になってしまいましたが、私が幸せになるにはどうしたらよいのでしょうか。
八方塞がりでとても辛いです。私が弱いだけなんですが、別れて一人になる期間はとてもじゃないけど作れません。精神的におかしくなりそうです。でも彼も彼でこんな私に巻き込まれて一番可愛そうなのかもしれません。
長い文章をお読み頂きありがとうございました。
アドバイスお待ちしております。

タグ

No.2394211 16/10/31 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/31 16:25
匿名さん1 

カウンセリングに行ったらどうでしょうか。
お母様が三度離婚されているそうで、まったく尊敬できないと仰っていましたね。けれど今の貴方はどうでしょう?彼に自分の劣等感を押し付け、けれど別れて一人になる期間は頭がおかしくなりそうで絶対に無理だと、自分自身を省みた事はあるでしょうか。

結婚したって、子供が出来たって貴方はそのままです。幸せになるには、自分のその劣等感が今までどれだけの物を壊してきたかを理解し、また今その劣等感が何を壊そうとしているのかを理解し、そして専門家の元へ行く事だと思います。
きっと10年後も、20年後も、例えその彼と別れこの先全てがタイプで大好きな恋人と付き合ったとしても、貴方のそのネガティブな感情がまた関係を壊しますよ。おばあさんになって1人きりの小さな部屋で、「ほらやっぱり私は一人だった。結局誰にも愛されなかった、皆離れていくんだ」という最後の時にやっと満足する恐ろしい感情だと思います。

No.2 16/10/31 16:52
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ QH6tv )

潜在意識の話とか引き寄せの法則とか
そういう所から学んでみたら?
話を聞いているだけで主さんの思い込みのような自身の怠慢な性格とかが見えます
親と子は全く別なのに
何か親がこうだったからとか言っているような
いわゆるネガテイブなエネルギ-を好んでいるように聞こえます
ネガテイブって楽な生き方です
グチグチネチネチ言っていれば良いんだから
明るく勇気を持って前向きに生きる事は大変な事
ポジテイブでもいけない
プラス思考で生きなきゃね

それに自分には自分の人生があるって事に目覚めて下さい
親の人生は自分とは別な物です

No.3 16/10/31 18:26
匿名さん3 ( ♀ )

色々置いておいて…
現在、全くのセックスレスなら結婚は難しいのでは?
周りで、同棲中からセックスレス。
だけど一番素でいられて落ち着くのはこの人って笑顔で結婚した男女は、ほぼ離婚してます。
結婚後も仲良しなんだけど、数年後にどちらかに異性として好きな相手ができるパターンがすごく多いです。

No.4 16/10/31 23:58
匿名さん4 

ネガティブっていうか優柔不断なんじゃないの?一人になるのが寂しいって思ってるんだから、誰かに別れろって言われても無理だよね。

No.5 16/11/01 01:37
匿名さん5 

ただの甘ったれた我が儘主ってことだよ。
根っからの甘ったれの構ってちゃんと思うよ。
自分本位な我が儘の己をきちんと見るべき。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧