派遣先の上司がキツイ…

HIT数 3960 あ+ あ-

匿名( 24 ♀ )
16/11/01 08:54(更新日時)

仕事の上司(店長)について相談させてください。

私はある飲食店でホールスタッフとして働く派遣社員です。
派遣先の店長(女性)なんですが、簡単に言えばとにかく言葉態度が非常にキツイ人です。

店長にはお気に入りの社員さんが1人いて、その人には雑談もするしキツイ態度は決して取りません。その方は勤続年数が15年近いそうなので恐らく信頼を置いているからだと思います。

ほかにもう一人社員さんがいますが、その方と私に対してはとても分かりやすいほどに態度も言葉も表情までもがらっと変わります。
(ちなみに派遣社員として働いているのは現在私のみです)

私と同じようにキツく当たられてしまう社員さんによると、店長は低血圧で仕事も多く休みが殆ど無いため疲れているからそういう態度を取るんだと言われましたが、はっきり言えば低血圧だろうがなんだろうが人にキツくあたることを正当化する理由にはならないと思えるので、それで片付けられても納得がいきません。

それでもなんとか頑張ってみようと、とにかく笑顔で挨拶したり、話題を探して雑談をしたりしますが、その時は話してくれてもまたすぐに冷たい態度を取られてしまうので、自分がいくら歩み寄っても無理なんだなと思えてきて最近は何をしていても怒られるんじゃないか(実際に理不尽に怒られることも良く有る)と毎日びくびくしています。

仕事をちゃんとしているんだから、びくびくすることは無いと周りには言ってもらえますが、そう思っても理不尽なことで怒られたり冷たくされるのに疲れてしまいました。

辞められたら楽ですが色んな事情があり辞めることはできません。でも毎日毎日、もう疲れました、、、

前向きに気楽なきもちで仕事をするためにどうしたら良いでしょうか。

ちなみに派遣元の担当さんはとてもいい方なので相談しようと何度も思いましたが、相談したとしてもし担当さんが店長に私がこういうふうに思っているということを知ったらますます関係が悪化し(告げ口したような格好になるので)派遣切りされるかも、と思うと相談もできません。

店長の言うことをスルー出来ればいいのですが性格的に無理そうです…………毎日毎日仕事が嫌で冷たくされて涙が出ます。

No.2393635 16/10/29 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/29 22:07
名無し1 

辞めるのではなく、派遣なら派遣元の担当に言って派遣先を変えてもらえばいいのでは?

派遣って合わない職場ならそこの派遣先からは外してもらって他の派遣先に変えてもらえるのが派遣のメリットなんじゃないの?
正社員のように辞めにくくもなく、バイトのように辞めたら次を自力で探さなきゃいけない訳でもない、っていうとこが派遣のメリットだと思ってたけど違うの?

派遣先自体を変えてもらったら、その上司にどう思われてももう関係ないんだから、派遣元の担当さんに相談したらいいのに。
それに担当さんだって派遣先は言わば取引先なんだから自社(派遣会社)のイメージが下がるような伝え方(主さんが告げ口してきた、みたいなね)はしないだろうしね。

  • << 5 コメントありがとうございます。 確かにそうですよね… ただ私のいる派遣会社の派遣先が工場などが多く飲食店というのが稀で…… 私は飲食の仕事がすきで今の派遣先に行ったので………… でも今の状況なら そういうことも言ってられないかな…

No.2 16/10/29 22:12
名無し2 

店長がそんな人では、仕事以前に気が重いですね。

派遣先を変更してはもらえないのでしょうか?

それが無理ならば、あまり関わらないようにやり過ごすしかないでしょうねぇ~。

理不尽な注意は、後で愚痴のネタになるなと思いながら平謝りしておいてはどうですか?

後は、店長のお気に入りの社員さんに主さんが気に入られるように頑張ってみるとか。

  • << 6 コメントありがとうございます。 そうですね、気が重いです… 仕事そのものは慣れてきてお客様も良い方が多いので有り難いですが… うまくやり過ごすことですね…

No.3 16/10/29 22:15
サラリーマン3 ( ♂ )

可哀想になぁ😨

意を決して本人に言ってみたらどうかな?

私の事が嫌いなんですか?
毎日毎日
冷たく当たられて
辛くて毎晩泣いてるんです...
とね
ダメやろか😓

No.4 16/10/29 23:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます。

いっそ言おうかとも思いますが、辛いなら辞めてくれていいよ?みたいな返しだと思います……
私自身が今は辞められないので…………

No.5 16/10/29 23:04
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 1 辞めるのではなく、派遣なら派遣元の担当に言って派遣先を変えてもらえばいいのでは? 派遣って合わない職場ならそこの派遣先からは外してもら… コメントありがとうございます。

確かにそうですよね…
ただ私のいる派遣会社の派遣先が工場などが多く飲食店というのが稀で……
私は飲食の仕事がすきで今の派遣先に行ったので…………

でも今の状況なら
そういうことも言ってられないかな…

No.6 16/10/29 23:14
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 店長がそんな人では、仕事以前に気が重いですね。 派遣先を変更してはもらえないのでしょうか? それが無理ならば、あまり関わらないようにやり… コメントありがとうございます。

そうですね、気が重いです…
仕事そのものは慣れてきてお客様も良い方が多いので有り難いですが…

うまくやり過ごすことですね…

No.7 16/11/01 08:54
匿名7 

私も派遣で働いてますが、派遣は担当にお願いすれば派遣先変えてもらえますよ!私も2回程変えてもらってます。
派遣される店はほとんどが普通に募集しても人が来ないかすぐ人が辞めてしまう職場なので、だいたいよくはないんですよ。続いてる人はたまたま自分に合うってだけで。
店長と合わないとゆうのは1番最悪ですし、異動お願いしてみてはどうでしょう?
そんなに真面目に考えず、気楽に考えて良いと思いますよ。派遣なんだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧