注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

両親と母方の祖母が猛毒で父方の祖母が可愛そうです

レス0 HIT数 914 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/10/27 22:38(更新日時)

母と祖母にタクシー代わりにされます。
すいません愚痴です。
実家は熊本にあり、私は現在東京で一人暮らしをしています

母方の祖母は免許を持っておらず、しかも車がないと生活できないような場所にすんでいないため片道40分はかかる距離を送っていってほしいと頻繁に頼んできます。
ガソリン代の折半など気遣いが全くなく、しかも父方の祖父の葬式で手伝う名目で来ておきながら、殆ど手伝わず食事だけされ、
10年ぶりに再会して中々会えない父方の従兄弟と話に花を咲かせていたところ祖母が「他の人が酒をのみ始めて長くなりそうだから送っていって欲しい。嫁(私の叔母です)が来るけれど時間がかかるから今帰してほしい」
片付けもあったので最寄り駅までならばと提示すると渋い顔をされ、渋々家まで送っていくと礼もなく、父方の従兄弟も既に帰っており、がっかりしました。
母も病気の後遺症で運転できないのですが、頻繁にタクシー代わりにされる上に金の無心が酷く、会社の事業費に80万貸したら10万のみ返しただけで催促したら逆ギレしています
介護で二ヶ月休職して熊本に帰ったのですが傍若無人な扱いを受けて唖然としました。
休職中に父方の祖父が急逝したのですが両親からは悼むどころか侮蔑する言葉を吐かれ真底嫌でした。
それと、休職中金銭的な援助もなく、段々と母が嫌いになっていきました。

ついでに私には障害のある弟がいて通所しており、最寄り駅(片道20分)まで車の送迎が必要なんですが、これは父方の祖母の仕事になっているみたいで、ガソリン代や手間を考えると不憫でなりません。
弟にはグループホームに入ってもらおうと思っており、ケースワーカーにも繋げているのですが祖母は孫がいなくなるのが寂しいのか手離そうとしません。

普通ならば心だけでも祖母にお金を母から渡すべきなんでしょうがそんなことも、考えず母や父は祖母の悪口を言っていました。
私には姉がいるのですが祖母に金を100万以上借りてトンズラしています
非常識以外の何物でもないし第一に祖母が可愛そうです。
何とかしたいのですが関わらないのが得策だと思い父方の叔母と祖母のみに定期的に連絡をとり「何かあったら(金銭的な援助は出来るから)教えてくださいね。無理しないでください」と言ってたまの休暇に、祖母の顔を見に行っています
ただ祖母のことを考えると心苦しいですが、現状何も出来ておらず両親と私も同じなのかなあと考えてしまいます
私は両親と同類でしょうか

タグ

No.2392934 16/10/27 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧