注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

アラフィフだよ♪

レス18 HIT数 1187 あ+ あ-

匿名( 50代 ♀ )
16/10/28 18:53(更新日時)

あっという間に50を過ぎた。

若い頃は、あんなオバサンみたいになりたくない、と思っていた。

なのに、なのに、
いつの間にか、あんなオバサンになっている?!
あっという間だよ!

歳を取らないのは、精神年齢だけ。

なのに、時代の変化に着いて行けない。

昔を懐かしみつつ、

あんな不便な時代には帰れない、帰りたくない。

スマホの機能が使いこなせない。

なのに、今更ガラケーに戻す気は無い。




さて、なのに、は何回言ったでしょうか?

No.2392380 16/10/26 11:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/26 11:42
匿名1 

やっぱり言ってる事もおばさんだ!

  • << 3 50過ぎは、おばさんじゃないよ 初老❗ おばあさんだよ

No.2 16/10/26 11:52
匿名0 ( 50代 ♀ )

>> 1 何歳か知らないが
お子ちゃまに用はない。

心配しなくていいよ。
誰でも、オジサンオバサンになるからね。

No.3 16/10/26 12:07
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 1 やっぱり言ってる事もおばさんだ! 50過ぎは、おばさんじゃないよ
初老❗
おばあさんだよ

No.4 16/10/26 12:15
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 3 確かに。
30のオジサンに言われるなら
初老も納得。

あと20年、オジサンとして
頑張ってくださいな。

No.5 16/10/26 12:30
社会人5 ( 20代 ♀ )

50歳って
まだまだ若いと思います

  • << 8 気持ちだけは、若くいたいのですが 言葉の端々にオバサンが出てしまいます。 (´+ω+`) 見た目を若く保つには紫外線をなるべく避けてくださいね。 日々の積み重ねが大切なんだと、 今更ながら思っています。

No.6 16/10/26 12:32
ヒマ人6 ( 20代 ♂ )


今のアラフィフは若いよ!

自分次第だね!



  • << 9 確かに最近は綺麗なアラフィフが増えましたね。 遅ればせながら、少しずつ努力はしているのですが…なかなか ね💧 でも、何もしないよりはマシだと思って続けます。

No.7 16/10/26 12:42
シュウ ( 50代 ♂ 5mijye )

5なのに、でした。
自分も若い時、オジサン・オバサンが
昔の事を口にしていた事をおもいだします。昔に戻れたらな~何て耳にしていました。
自分もこの年になり、最近若い時時の事を
思い出したりします。
年を重ねるたび、経験を沢山積んで来た証と、自分に言い聞かせています。
オジサン・オバサンで、結構です。
おじいちゃん・おばあちゃん迄いかないですが、其なりの知恵袋ですよ。
ドーンと構えましょよ。(^_^)v

  • << 11 5なのに、正解です。 正解者には・・・・って何も無いです。 ごめんなさいm(_ _)m そして、やはり同世代は分かっていらっしゃる。 この年齢になってみなければ、理解出来ないのかも知れませんね。仕方のないことです。 でも、若くても理解しようとしたり、寄り添える人はオバサンの私より、大人だなーなんて思ってしまいます。 それなりに色々と経験しては来ましたが、 年齢を重ねれば重ねるほど、知らない事の多さ、 経験の少なさに恥ずかしくなるほどです。 今は便利ですね。インターネットで調べれば だいたいの事は分かります。 それでも言葉の意味とか、分からない漢字は 辞典で調べるのが好きなアナログ人間です。

No.8 16/10/26 17:02
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 5 50歳って まだまだ若いと思います 気持ちだけは、若くいたいのですが
言葉の端々にオバサンが出てしまいます。
(´+ω+`)
見た目を若く保つには紫外線をなるべく避けてくださいね。
日々の積み重ねが大切なんだと、
今更ながら思っています。

No.9 16/10/26 17:12
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 6 今のアラフィフは若いよ! 自分次第だね! 確かに最近は綺麗なアラフィフが増えましたね。

遅ればせながら、少しずつ努力はしているのですが…なかなか ね💧

でも、何もしないよりはマシだと思って続けます。


No.10 16/10/26 17:19
名無し10 ( 50代 ♂ )

51才ならまだ若い!俺はアラ還だぁ(笑)子供2人がまだ学生なので長生きしないとね〜。気持ちは若いよ!^_^

  • << 12 私の姉と同世代です。 アラ還って言うのねφ(..) お子様の為にも、健康に気を付けて 良き父親でいてくださいね。 私の子供は、今年新社会人になりました。 学費がかからなくなったので、やれやれといったところです。

No.11 16/10/26 20:05
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 7 5なのに、でした。 自分も若い時、オジサン・オバサンが 昔の事を口にしていた事をおもいだします。昔に戻れたらな~何て耳にしていました。 … 5なのに、正解です。

正解者には・・・・って何も無いです。
ごめんなさいm(_ _)m


そして、やはり同世代は分かっていらっしゃる。

この年齢になってみなければ、理解出来ないのかも知れませんね。仕方のないことです。

でも、若くても理解しようとしたり、寄り添える人はオバサンの私より、大人だなーなんて思ってしまいます。

それなりに色々と経験しては来ましたが、
年齢を重ねれば重ねるほど、知らない事の多さ、
経験の少なさに恥ずかしくなるほどです。

今は便利ですね。インターネットで調べれば
だいたいの事は分かります。
それでも言葉の意味とか、分からない漢字は
辞典で調べるのが好きなアナログ人間です。




No.12 16/10/26 20:16
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 10 51才ならまだ若い!俺はアラ還だぁ(笑)子供2人がまだ学生なので長生きしないとね〜。気持ちは若いよ!^_^ 私の姉と同世代です。
アラ還って言うのねφ(..)

お子様の為にも、健康に気を付けて
良き父親でいてくださいね。

私の子供は、今年新社会人になりました。
学費がかからなくなったので、やれやれといったところです。

No.13 16/10/27 06:25
主婦13 ( 50代 ♀ )

>> 12 主さまの考え方、共感します
いくつになっても新しい事は吸収できると思います。

私も辞書大好きです!
どんな意味なのだろうとページをめくる時のワクワク感、最高です!

私も、自分がオバサンになるとは思ってもいませんでした

でも、歳を重ねるというのは悪い事ばかりじゃないですよ

若い時わからなかった、人の中身がわかったり物事の受け取り方が変わったり
感謝する気持ちが増えたり、私は今の自分が一番好きですよ。

  • << 15 こんにちは! 考え方が似ている方に出会えると とても嬉しいです。 ありがとうございます。 やはり年齢を重ねるという事は 素敵な事ですね。 若いと言うだけで無知だったあの頃には 今のオバサンになった自分の考え方が ここまで変わるとは思っていませんでした。 人間の美徳は すべてその実践と経験によって おのずと増え、強まるのである。 と、ソクラテスも言っています♪

No.14 16/10/27 08:36
主婦14 ( 50代 ♀ )

おはようございます🍀

↑いるよね~(笑)自分もおっさんと呼ばれる年齢なのにそれを自覚せず他人をオバさんだのオバアサンだのくさす人種(笑)

年齢のことだけで他人をくさす人種は自分も年をとる事実に怯えているのです。
自分の加齢を認めたくない故に更に年上の人を年齢でバカにするのです。

主さんの返しは大人の対応でスッキリ❗です🙇

  • << 16 こんにちは。 レスありがとうございます。 私は、この歳になっても考え方が未だ未だ子供だなーと自己嫌悪に陥る事があります。 そんなわけで、精神年齢はまだ若いかと… 時々、自分の子供に指摘されて気付く事もあり、 恥ずかしい気持ちになります。 それでも親子関係は(今のところ)良好であり、 若者言葉や、今どきの若い子の考え方を教えて貰ったりします。 それは違うだろー!と思う事も多々ありますが。 (  ̄っ ̄)ムゥ

No.15 16/10/27 11:25
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 13 主さまの考え方、共感します いくつになっても新しい事は吸収できると思います。 私も辞書大好きです! どんな意味なのだろうとページを…
こんにちは!

考え方が似ている方に出会えると
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

やはり年齢を重ねるという事は
素敵な事ですね。

若いと言うだけで無知だったあの頃には
今のオバサンになった自分の考え方が
ここまで変わるとは思っていませんでした。


人間の美徳は
すべてその実践と経験によって
おのずと増え、強まるのである。

と、ソクラテスも言っています♪


No.16 16/10/27 11:41
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 14 おはようございます🍀 ↑いるよね~(笑)自分もおっさんと呼ばれる年齢なのにそれを自覚せず他人をオバさんだのオバアサンだのくさす人種(笑…
こんにちは。

レスありがとうございます。

私は、この歳になっても考え方が未だ未だ子供だなーと自己嫌悪に陥る事があります。
そんなわけで、精神年齢はまだ若いかと…

時々、自分の子供に指摘されて気付く事もあり、
恥ずかしい気持ちになります。

それでも親子関係は(今のところ)良好であり、
若者言葉や、今どきの若い子の考え方を教えて貰ったりします。

それは違うだろー!と思う事も多々ありますが。

(  ̄っ ̄)ムゥ

No.17 16/10/27 16:02
主婦13 ( 50代 ♀ )

>> 16 皆さん、それぞれしっかりと考えているんですね。

精神科医でもある斉藤茂太さんは、人生は山登りと似ていると、著書に書かれてます
うろ覚えなのですが、登って行くと体はきついが周りを見渡せる、というような内容だったと思います。


確かに、と納得させられます
人生を心豊かに過ごせるかは、その人の持っている引き出しの多さによると私は思います。

いろいろな事に目を向け感じ取り、知的好奇心を満たすための趣味を持ち、少しでも引き出しを増やせたら、と思ってます

今は、やりたい事が3つあります
いくつになってもワクワクする気持ちを持ち
楽しみながら引き出しを増やしていこうと思ってます。

最近は、歳を重ねることも悪くないと思えます。

No.18 16/10/28 18:53
名無し18 ( 40代 ♂ )

主さんはオバサンでも、まともなオバサンだよ

別スレで、若い女の子に成り済まして、オジサン叩きやってるオバサンがいるけど、ああなったら終わりだ

年輩女性は年輩女性の魅力があるからね

きれいな中年女性は大好きだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧