注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

一方的に嫌われている相手に

レス4 HIT数 886 あ+ あ-

社会人
16/10/25 17:03(更新日時)

長文ですが良ければアドバイスお願いいたします

私は社会人スポーツサークルの運営幹部です。そのサークルのことで悩んでることがあります。

登場人物の説明を簡単に言うと
・リーダー(男)→ A
・副リーダー(女:サークルの中で一番仲良い)→ B子
・リーダーの彼女 → C子

結成2年目のオフ会でAが人数が少ないから友達を呼べる人は呼ぼう!という提案をして、それぞれ友達と一緒にオフ会参加したんですけど、そこでAは自分の彼女C子を連れてきました。
まあ他のメンバーも彼女連れてきていたし別によかったんですけど。
その一件を境に彼女がサークルのメンバーに入り、そこからいろいろと事件が起きました

C子のことを簡単にまとめると
・女子と仲良くするのが嫌い(自称サバサバ系女子らしく女特有のねっちこい感じがめんどくさいから女子と仲良くしたくないらしい)
・おとなしい女子とは仲良くする
・運動が嫌い(スポーツサークルなので運動は必須です。)
・そのスポーツは初心者なので周りが教えてるのですがすぐ練習を嫌がる。教えたとおりにやらない。挑戦しない(早く帰りたい、疲れた、休む。が口癖)
・気分屋で周りがはしゃいでると冷める。
・不満を陰で言う。顔に出てる。
・Aと仲のいいB子に懐いている
・私ともう一人の女子メンのことを毛嫌いしている(おそらく彼女の苦手とする女子なのかと)
 私は割と物事はっきり言ったりするので意見できないから嫌いみたいです。
 おとなしい子は自分の思い通りになるから居心地良いんだと思います。

という感じです。なぜサークルに入ったの?とB子が聞くと「Aが無理やり参加させた。」とのこと。AはC子にサークルのメンバーに溶け込んでほしいらしく参加させてるみたいです。

AとC子は頻繁に喧嘩してその喧嘩をサークルに持ち込むので2人と仲のいいB子がいままで丸く収めていました

たまにB子から連絡が来てAは私とC子が仲良くなってほしいらしくてよく相談してくるんだよと言われます。たぶんAは私もC子のことを嫌っていてお互い嫌い合ってると勘違いしてるみたいです。(私は正直C子のことは好きでも嫌いでもないです。)Aから直接なにも言ってきてくれないので私からAにその話題を出すわけにもいかず。^^;

昨日B子から電話がきて、身体的な事情(伏せます)があるから来年まで練習参加できない。
代わりにC子と他メンバーの緩衝材の役目を担ってくれないか?といった相談です。

私も立場上仕方ない事かなと思ったので引き受けましたが
私はC子に嫌われている状態です(^_^;)
しかも直接不満を言われるならまだしも、一方的に嫌われていることを第三者が言ってきたので
それを聞いて以来こっちも今まで通り絡めずなんとなく避けてきてしまいました。
なので余計に溝が深まっている状態です。

Aは私とC子の仲をよくしたいからどうにかしてとB子に相談していてB子にも迷惑かけてるし
緩衝材の役割をするなら溝を少しでも埋めるしかないかなと思います。

ただ、正直このC子とどう距離を縮めればいいのかわかりません

いろいろ書きすぎてよくわからなくなってしまいすみません、、
嫌われている相手とどうコミュニケーションをはかったらいいのかがよくわからなくて…

だれでもいいのでアドバイス頂けると幸いです(;O;)

16/10/25 13:29 追記
私は、20代初 の女です。

No.2392057 16/10/25 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/25 13:28
匿名1 

日本のこの幼稚な感覚が私にはないのでポカーンですな。
サークル残りたいなら無理矢理誘うべきではない、嫌がっていて楽しそうではないとAを説得すべし。

No.2 16/10/25 13:34
社会人0 

>> 1 ありがとうございます。本当になにこれです、(笑)
実は私は今年1年けがで練習まったく参加せずオフ会にもあまり参加できなかったので
C子がいやいや入っていたのを全く知らず、練習中にやる気なかったというのも
直接見てもないしリアルタイムで指摘できなかったんです。

言おうと思った矢先、C子がいきなりやる気を出し始めたらしく
それで今回わたしに緩衝材の役目を頼んできたようです。

No.3 16/10/25 13:42
匿名3 

C子は 大人しい人が好きなわけじゃなくて もともと グループで仲良くする事が苦手なんだと思う 苦手なのに しなくちゃいけないから
主さんが嫌だって事になる様な事を言うしかなくなってるんだと思うよ
本当に 主さんが嫌いなわけじゃなく
主さん達 B,C子以外の女子と同じ様に出来ない事がコンプレックスなんだと思う
それを無理なく無くす事が C子の得意な事でグループの一員になる様な事が出来たら 自分もグループの一員なんだと思う事が出来てみんなと仲良くする事が出来ると思う

No.4 16/10/25 17:03
匿名4 

そんなもん、わざわざ仲良くしない。サークルの一員としか考えてない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する