注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

妊娠4ヶ月 悲しい気持ちになる

レス37 HIT数 4714 あ+ あ-

匿名さん
16/10/31 00:22(更新日時)

妊娠4ヶ月ですが、最近悲しくて涙が出てきます。
今年の7月に結婚し、すぐに妊娠してしまい、新婚生活が終わってしまう、、寂しいという気持ちや出産したら女性として魅力がなくなってしまうんじゃないかという不安です
また最近までつわりが酷く、やっと少しずつ回復?してきている気がするんですが、悪阻の酷い時も旦那は優しくて家事もよく手伝ってくれるのですが、妊娠してから、エッチも減って誘われないし、(妊娠する前は週3日、4日してました。新婚だからなのかな。。?)このままレスになるんじゃないか、、とか私に魅力がなくなったのかな。。と思い、悩んでいたところです。直球に旦那に、エッチしたくならないの?最近誘われなくなった( ; ; )と言うと、お腹の赤ちゃんに何かあったら怖い、それに悪阻もあるし知り合いも妊娠中はエッチしなかったって、安定期に入ったらね。と前に言われました。本当に安定期に入ったら誘ってくれるでしょうか?まぁ、赤ちゃんのことと私の体調を気遣ってくれているのは嬉しいですが私としては寂しいです。妊娠してから私が3回くらい誘い、旦那が2回程誘ってきてくれたものの、ここ2週間エッチなしです
もう1つ悩みがあり、本当に最近悪阻が治ってきたんですが、今日旦那に食器洗いをお願いし、やってくれたんですが「俺の家事率多くない?ふぅー疲れた」などと言われ、悪阻が酷い時は優しく手伝ってくれたのに少し良くなったからってまだまだ無理をすると悪化するのに文句?嫌味を言われ、今まで優しかった分傷つきました。私は今結婚したばかりで仕事もしておらず、旦那に家事を多くやってもらうことは悪いなと思いますが、(本当に悪阻の酷い時は料理も掃除も洗濯もほとんどしてもらってました)
何故か悲しくて隠れて泣いてしまいました。これから先、旦那と上手くやっていけるのか不安になりました。また、私の気持ちが弱いのが悪いんですが、実家に帰りたい、知り合いも友達もいないので話し相手もおらず退屈な毎日。。親と仲が良いので実家に帰りたい、もう自信がない、、とも思ってしまいます。(実家から1時間弱の場所に住んでいます)
こんなことでクヨクヨするのは変ですか?両親にも心配をかけるので相談できません。
旦那に今日文句を言われてから私は元気が無くなったんですが、旦那は気づいているのか気づいていないのかわかりませんが、何も言ってきません(いつもなら私が元気ないと、どうしたの?などと気にかけてくれます)
私の相談に誰か乗って下さい。マタニティブルーでしょうか。。

タグ

No.2391920 16/10/25 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/25 00:14
お父さん1 ( ♂ )

贅沢ですよ。

No.2 16/10/25 00:19
匿名さん0 

>> 1 そうですかね。。
レスになってしまうんじゃないかという心配と、この先上手くやっていけるのか?実家に帰りたい!旦那にかまってもらえない、寂しい気持ちが益々実家から帰りたくさせます。。
旦那とは普段会話もあるし行ってらっしゃいとおやすみのキスはしてますが、今日はおやすみのキスはありませんた。。
私、嫌われたのかなぁ。。必要とされていない気がして実家に帰りたいです

No.3 16/10/25 00:34
お父さん1 ( ♂ )

>> 2 では、帰ればいいのでは。

No.4 16/10/25 00:42
匿名さん4 ( ♀ )

生々しい発言多すぎですよ‥
おやめになった方がよろしいかと‥

あと子供のことより自分の欲なんですね。

No.5 16/10/25 00:51
匿名さん 

>> 4 すみません。生々しかったですね。

欲というか、寂しいんです。
行為をしなくてもいいけれど、スキンシップをとりたいんですが、旦那からは特にキス程度であまりいちゃついてもくれません。
もう私がには魅力がないのかな?とか、
出産してもずっとレスになるんじゃないか、
家事の手伝いも、もうお願いしたらダメなのかとかいろいろマイナスに考えてしまい、私は彼にとって必要ないんじゃないかと思ってしまいます。

No.6 16/10/25 01:07
通行人6 

家事は出来ないのにセックスにはえらく積極的なんですね。

別に家事全般やれとか旦那に甘えるなとは思わない。

でも主さんの考えずれてるっていうか共感はできないな~

• << 8 行為をするとホッとするのか少し悪阻が楽になるんです。 旦那に求められていない気がして寂しいんです

No.7 16/10/25 01:14
♂♀ママ7 ( ♀ )

妊婦様ですか?

嫌われますよ。

• << 9 妊婦です なぜ嫌われるんですか?

No.8 16/10/25 01:18
匿名さん 

>> 6 家事は出来ないのにセックスにはえらく積極的なんですね。 別に家事全般やれとか旦那に甘えるなとは思わない。 でも主さんの考えずれて… 行為をするとホッとするのか少し悪阻が楽になるんです。
旦那に求められていない気がして寂しいんです

• << 13 そうですか。 お悩みの方でも見かけましたけど、こんなこと言いたくないですが何もかも馬鹿っぽくて幼稚ですね。 旦那さんが妊娠に対して理解がなく何もしてくれないとか子供に関心がないとかなら寂しいのも分かるけど、それってむしろ主さんの方だよね。 性欲ばかりを求めて子供のことも考えてあげら れない、旦那さんをちっとも労ってあげてない。 同じ妊婦だけど見てて呆れます。

No.9 16/10/25 01:18
匿名さん 

>> 7 妊婦様ですか? 嫌われますよ。 妊婦です
なぜ嫌われるんですか?

No.10 16/10/25 01:46
匿名さん10 

私も現在妊娠11週目です(結婚2年目)。
私はまだつわりがソコソコひどい感じですが、家事はどうしても無理な時で旦那が休みの時だけは多少手伝ってもらいますが、基本的には私がやるようにしています。
私は仕事も3時間を週4日だけのパートだし、掃除は数日できない時もあるけど数日ぐらいなら掃除しなくても死にはしないし、2日に一度の洗濯と旦那の食事の準備(しんどい時は冷凍ものやお惣菜を使うし、そうでない時も回鍋肉の素のような簡単にできるものを使用してます)だけだから、何とかなってます。
その代わり、主さんとは真逆ですが、スキンシップはバグやキス程度のみししか無理。
キスもつわりがひどい時は口にされたくなくて頬やおでこにしてもらってます。
エッチなんて妊娠してからは全くしたくならないや。
(旦那には我慢させてると思うから申し訳ないけどね)。

新婚ですから寂しい気持ちは分からなくはないけど、やはりエッチは求めるのに家事はしないっていうのは違和感を感じます。

そして、新婚だしハイになっていたのかもしれないけど、新婚ですぐに妊娠したら二人きりでの新婚生活を楽しめなくなるのは少し考えたら容易に想像つくことです。
新婚生活を楽しみたいなら子作りは計画的にするべきだったと思いますよ。
実際、私は最初は二人の生活や家事に慣れる時間が欲しかったので旦那と話し合って、結婚後半年は避妊していました。

スレを読んでると、主さんは少し子供っぽいかな。
後半年ぐらいで親になるんだよ。
私もまだ『お母さんとしての心構え』は未熟だけど、妊娠中に少しずつ『お母さん』にならなきゃ、って思ってます。
主さんも『女』じゃなく『可愛くて魅力的なお母さん』を目指してみては?
旦那さんだって『お父さん』になるんだから、『女』を全面に出すより『一生懸命お母さんになろうとする女性』の方が愛しく思うんじゃないかな?

• << 19 新婚生活がなくなることは少し考えればわかることでしたよね。 旦那も私もできたらできたでいいかな☆って感じだったので、そこまで新婚生活にこだわっていた訳じゃないのに、妊娠したとたん悲しくなってきました。。 子供ですよね私。母親の自覚持たなきゃいけないのに。。きっと産まれたら子供優先になって(もちろんですが)私は相手にしてもらえないんだろうな。。とか( ; ; ) ちなみにいつも何かしてもらったら必ずありがとうと言うようにしています。 今日も体調がよかったので朝早く起きて朝ご飯の支度と温かいお茶の準備、お弁当の用意をしました。

No.11 16/10/25 02:45
匿名さん10 

追記。

あとね、妊娠って女性の体の中で起こることだから、女性は自分の体だから『今はどうしようもなくしんどい』とか『今はソコソコ大丈夫』とか分かるけど、旦那さんはそんなこと分からないんだよ。
だから自然と遠慮して一歩引いちゃう(夜の行為とかね)。
で、主さんはしんどいから家事をお願いして、行為をすると楽になるからと誘ったりするけど、主さんの体調が分からない旦那さんは自然と主さんの言う通りにするしかないのが現状のはず。

まずは感謝しなきゃいけないんじゃないかな?
・普段から主さんと産まれてくる子供の為に働いてくれることに感謝。
・妊娠中の主さんを気遣ってくれることに感謝。
・疲れてるのに家事を手伝ってくれることに感謝。
・仕事と家事でヘトヘトなのに時折夜の行為の要求にも応えてくれることに感謝。

これだけ感謝したら、『家事について文句言われた』『夜、求めてくれない』なんて言えないと思うよ?
夜の行為があったとしても夫婦の間の感謝や気遣いがないと、夫婦は破綻しますよ。
旦那さんは沢山の気遣いをくれてます。
主さんも沢山の感謝と気遣いをしなきゃね。

旦那さんも、主さんが「妊娠中でしんどいんだから手伝ってよ」「家事のこと言われて私が元気ないのに気がついてよ」っていう雰囲気を出すのと「いつもごめんね、ありがとうね、これから少しずつつわりもましになりそうだから、少しずつちゃんと家事やるようにするね」って雰囲気を出すのでは対応も変わってくると思うよ。

私自身も妊娠中で気持ちにムラがあったりするけど、できるだけ『自分だけがしんとい』みたいには思わないようにしてます。
主さんはちょっと我が強いかな。
それこそマタニティーブルーってやつかもしれないけど、少しつわりがましになってるなら旦那さんへの要求は程々にね。

• << 20 そうですね。私も自分勝手でした。 もっと感謝の気持ちを持って接します!

No.12 16/10/25 06:48
匿名さん12 

凄いワガママな嫁だね主。

今のままじゃ、冷められるのも時間の問題。

• << 21 自分の態度も見直します。 旦那にばかり負担をかけていましたね

No.13 16/10/25 07:44
通行人6 

>> 8 行為をするとホッとするのか少し悪阻が楽になるんです。 旦那に求められていない気がして寂しいんです そうですか。
お悩みの方でも見かけましたけど、こんなこと言いたくないですが何もかも馬鹿っぽくて幼稚ですね。
旦那さんが妊娠に対して理解がなく何もしてくれないとか子供に関心がないとかなら寂しいのも分かるけど、それってむしろ主さんの方だよね。
性欲ばかりを求めて子供のことも考えてあげら れない、旦那さんをちっとも労ってあげてない。
同じ妊婦だけど見てて呆れます。

No.14 16/10/25 07:45
プレママ14 

現在妊娠7ヶ月です。
主さん、あまりにも考え方が幼いというか自己中というか。あぁ典型的な妊婦様…だから、妊婦が世間から嫌われてしまうんだなと思いました。悪阻おさまってきたとはいえ、家事出来ないって専業主婦でしょ?でも安心したいとはいえエッチはしたい。もう自分の欲求言いたい放題ですよ。仕事から帰った旦那さんは疲れてますよ。主さんは、友達いますか?友達に遊びにきてもらって、愚痴トークするだけで、気分転換になります。このままだと、旦那さん家庭以外で癒しを求めにいきますよ。

• << 22 友達はいますが、住んでいる場所が遠く、なかなか簡単には誘えない状況です。 私がワガママでしたね。見直してみます。。

No.15 16/10/25 08:23
匿名さん15 

何故妊娠したの?予定外??

私も結婚した2ヵ月後には妊娠判明したけど、夫婦共に早く赤ちゃんが欲しかったので嬉しかったです。
妊娠中はsexも減るけど私と赤ちゃんを気にかけてくれているって事だし、こういう時にお構い無しにsex・sexって迫ってくる男だと2度としたくないって思うと思いますよ。(私は悪阻中でもなんとか夫の分だけの食事は作っていました。結婚前の職場で奥さんが妊娠して家事しなくなった。ご飯も作らないって相当愚痴ってた上司がいたので)

主さんは悪阻でしんどい家事は無理。でもsexしたいってなんか…??

産後もなんやかんやで家事しなくて、でもsex・sex言う嫁にならないようにして下さいね。ご主人がうんざりしてそうです。

• << 23 行為をしたいだけなんじゃなく、求められないことが悲しいんです。 もっとスキンシップだったり取ってくれたら行為が減った!などと騒ぎませんが、自分は必要とされていない、愛されていない気がしてしまい悲しいんです

No.16 16/10/25 08:53
匿名さん15 

>> 15 ご主人がうんざりするの部分の捕捉を。

主さんは自分の立場でしか考えていない様ですので立場を逆にしてみて下さい。

無職の具合悪いご主人が1日中家にいて、主さんは働いています。家に帰るとご主人はしんどいしんどいとグッタリしていて、帰宅した主さんが家事。でも夜になると(具合がよくなるから)sexしたいと誘われる…
愛される要素はありますでしょうか?

• << 24 そうですね。今後気をつけます。 回復してきたので家事もがんばります

No.17 16/10/25 09:08
匿名さん17 

妊娠㊥は、ホルモンバランスが崩れやすいので精神的な不安的になりやすいですが、
主さんのレスを読む限りご主人は赤ちゃんや主さんのことをよく考えてらっしゃると思います。
ただ、ご主人も人間ですから仕事して、家事もして…となるとやはり疲れるのだと思います。
ですから、以前のようにスキンシップを求められても無理なんだと思います。

それとこれは個人的な考えになりますが、愛情とは何もスキンシップをするだけが全てではないと思います。
主さんは目に見える形や態度で表現してほしいようですが、旦那さんもそうだとは限らないですし、先に言ったように疲れてると無理な場合もありますから、そこはお互いにとって負担なく愛情表現出来る方法を模索してみてはどうでしょうか?

元気なお子さんが産まれることを願っています。

• << 25 昨日は食器洗いのみお願いしただけなんですが、日々の疲れが溜まっていたんでしょうか。 その他の家事は私がしました。 スキンシップ以外の愛情表現てなんでしょうか。 もう私からは行為を一切求めていません。

No.18 16/10/25 09:19
♂ママ18 

営みはできるのに家事が出来ないのは矛盾してない?
旦那さんはパパとしての自覚をちゃんとしてて貴方の身体の事を心配してるのに、貴方がもっとママになった自覚を持たないと。
実家に帰りたいなら帰ればいいだけの話だし、子供が出来たことに不満をもつくらいならいっそのこと産まないでほしいくらい。
ちょっと考えが甘すぎます。

No.19 16/10/25 12:50
匿名さん 

>> 10 私も現在妊娠11週目です(結婚2年目)。 私はまだつわりがソコソコひどい感じですが、家事はどうしても無理な時で旦那が休みの時だけは多少手伝… 新婚生活がなくなることは少し考えればわかることでしたよね。
旦那も私もできたらできたでいいかな☆って感じだったので、そこまで新婚生活にこだわっていた訳じゃないのに、妊娠したとたん悲しくなってきました。。
子供ですよね私。母親の自覚持たなきゃいけないのに。。きっと産まれたら子供優先になって(もちろんですが)私は相手にしてもらえないんだろうな。。とか( ; ; )

ちなみにいつも何かしてもらったら必ずありがとうと言うようにしています。
今日も体調がよかったので朝早く起きて朝ご飯の支度と温かいお茶の準備、お弁当の用意をしました。

No.20 16/10/25 12:51
匿名さん 

>> 11 追記。 あとね、妊娠って女性の体の中で起こることだから、女性は自分の体だから『今はどうしようもなくしんどい』とか『今はソコソコ大丈夫』… そうですね。私も自分勝手でした。
もっと感謝の気持ちを持って接します!

No.21 16/10/25 12:52
匿名さん 

>> 12 凄いワガママな嫁だね主。 今のままじゃ、冷められるのも時間の問題。 自分の態度も見直します。
旦那にばかり負担をかけていましたね

No.22 16/10/25 12:54
匿名さん 

>> 14 現在妊娠7ヶ月です。 主さん、あまりにも考え方が幼いというか自己中というか。あぁ典型的な妊婦様…だから、妊婦が世間から嫌われてしまうんだな… 友達はいますが、住んでいる場所が遠く、なかなか簡単には誘えない状況です。
私がワガママでしたね。見直してみます。。

No.23 16/10/25 12:56
匿名さん 

>> 15 何故妊娠したの?予定外?? 私も結婚した2ヵ月後には妊娠判明したけど、夫婦共に早く赤ちゃんが欲しかったので嬉しかったです。 妊娠中は… 行為をしたいだけなんじゃなく、求められないことが悲しいんです。
もっとスキンシップだったり取ってくれたら行為が減った!などと騒ぎませんが、自分は必要とされていない、愛されていない気がしてしまい悲しいんです

No.24 16/10/25 12:58
匿名さん 

>> 16 ご主人がうんざりするの部分の捕捉を。 主さんは自分の立場でしか考えていない様ですので立場を逆にしてみて下さい。 無職の具合悪いご… そうですね。今後気をつけます。
回復してきたので家事もがんばります

No.25 16/10/25 13:01
匿名さん 

>> 17 妊娠㊥は、ホルモンバランスが崩れやすいので精神的な不安的になりやすいですが、 主さんのレスを読む限りご主人は赤ちゃんや主さんのことをよく考… 昨日は食器洗いのみお願いしただけなんですが、日々の疲れが溜まっていたんでしょうか。
その他の家事は私がしました。

スキンシップ以外の愛情表現てなんでしょうか。
もう私からは行為を一切求めていません。

No.26 16/10/25 14:52
♀ママ26 

妊婦さんに、きつい発言をしたくはありませんが、流石に呆れます。

『妊娠してしまい』→妊娠を喜ぶ発言ではない上に、不妊で悩んでる夫婦に、不愉快極まりない発言。

『誘われない』→自分の欲より、子供に何かあると怖いと思う旦那さんの方がまとも。

『親と仲がいいので、実家に帰りたい』→旦那さんの所に嫁いだ人間が、仲がいい、悪いで、実家、実家って、子供過ぎます。

母親になるのなら、自分の事よりも子供の事を想い、もっと しっかりしなさい❗❗

No.27 16/10/26 06:52
匿名さん 

>> 26 はい、もっと母親になる自覚を持ちしっかりします。

昨日久しぶりに旦那に誘われました。
私の考えすぎだったみたいです

No.28 16/10/26 16:03
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

初めてのマタニティーライフ懐かしい。
旦那優しかったな😌
今を楽しんでください♪

No.29 16/10/26 22:58
匿名さん 

>> 28 旦那さん優しくてよかったですね✨

ありがとうございます😊

No.30 16/10/28 03:26
通行人30 ( 20代 ♀ )

妊娠すると精神的に不安定になりますよね!
私も一人目妊娠したとき、夫の些細な一言にボロ泣きしたり、夫に対してキレたり多々ありました。
夫が飲み会の日、夜中にお腹が減ってしまい「キツネうどん買ってきて!」とお願いしたのですが、泥酔した夫が「たぬきそば」を買って帰ってきたことにカチンと来てギャン泣きしたこともあります笑

妊娠したからってすぐに母親モードになれるわけではないですし、赤ちゃんのことは大切ですがふと「二人だけの生活が終わってしまう」と感じてちょっとだけ寂しくなる気持ち分かりますよ。
私なんて「出産したらしばらく外食できなくなる…辛い」とか思ってました笑
私が言うのもなんですが、主さんはちっとも幼稚ではないです!
今はホルモンバランスが崩れたせいで心と身体がちょっとバラバラになってしまってるだけなんだと思います。
何で皆さんこんなに厳しいか謎です。

あと、私は主さんのように「求められないことが寂しい」というより、元から性欲が強いため妊娠中Hしてもらえないのが辛くてよく泣いてました。
(一応、妊娠経過順調のため医師から「セックスしても問題ない」と言われていました。聞いてもいないのに説明され戸惑いましたが、うちの病院では必ず説明するそうです)
夫も子供に何かあったら…と優しい配慮でしたが私の気持ちはおさまらずモンモンとしてましたね笑
ネトサで同じような悩みを持つ方の話を見ると必ず「子供より自分の欲か…!母親失格!」みたいな厳しいご意見もあり震えてました。(この発言は本当妊婦叩きでテンプレですよね笑)

しかし、レス文をみるかぎり旦那さんも優しそうな方だと思います!
ちょっと失言もあったようですが、悪阻や妊娠はなってみなければわからないものなので、仕方ないと思います。
それでもこんなに奥さんに寄り添ってくれる人はあまりいませんよっ。
ぜひ旦那さんに自分の気持ちを正直に伝えてみてください。
あんまりヒステリックなのはダメですが、落ち着いて今の状況(マタニティブルーぎみで落ち込みやすいこと)を伝えれば分かってくれると思います。

ただ、もう少ししたら気持ちも落ち着いてきますよっ
今月のたまごクラブが特別号だった気がしますがああいうの見るのも気分転換になると思いますが見ましたか?。
元気な赤ちゃん産めるよう祈ってますね!

(私は二人目がもうすぐ産まれそうです笑)

No.31 16/10/29 23:40
匿名さん 

>> 30 先月号かなんかのたまひよなら買いました!\(^o^)/

旦那、基本的にいつも優しいです。(笑)
家事もたくさん手伝ってくれますし、(妊娠する前から)
悪阻のピークのときは、掃除、洗濯、料理、全て任せていました。
悪阻で果物しか食べられないときも、果物剥いてくれたりと、神に見えました(笑)

妊娠中はなにかと我儘になってしまいますよね(笑)
ここでは叩かれがちですが(笑)

今日は仲良しも誘ってもらえました☆

• << 34 この主さんには何言っても無駄ですね。 素直に皆さんの意見に応じてるように見えるけどたいして旦那さんに負担かけてるとか感謝も感じてないですよ。むしろ家事もエッチもしてもらって当たり前。いちいち誘われただの生々しくて気持ち悪いです。赤ちゃんを気遣ってる様子もないし。叩かれがちとしか思えないならあなたの考えは変わってないはずです。 うちの人も率先して手伝ってくれますから羨ましくて言ってるんじゃないですよ。でもあなたのようにつわりできつい時、満足に家事が出来ないことに罪悪感でいっぱいでした。 性欲が強いのは勝手ですけどその状況でエッチすると楽になるから、求められなくて寂しいからなんてよく言えるなーと思いました。 まぁそれだけ(笑)が出ればもう平気ですよね。 閉じられてはいかがですか?これもするーされるかな?笑

No.32 16/10/30 06:31
お父さん1 ( ♂ )

>> 31 主の頭の中には、やはりセックスのことしか、ないようですね。
呆れます。

• << 35 仲良しがどうしてもしたい!というわけではないです。 なんか少し心が離れていってしまいそうで、寂しいだけです。

No.33 16/10/30 07:50
匿名さん33 

いやぁ、主さん何歳ですか?
マタニティブルーがあるにしても幼いような…
神みたいな旦那さんで羨ましいし幸せだと思いますよ。
主さんが旦那さんだとして、仕事頑張ってこなしてきて、家事を殆どこなすの出来ますか?中々誰しもが出来ないですよ、それで夜のお務めまで求められてご苦労様と声をかけたいわ。

旦那さんが文句を言うようになったのも主さんのつわりが楽になったのを感じてるからですよ。

もう少し大人になった方が良いかな。
そんな甘えたな主さんに旦那さんも惚れてるのか?羨ましい限り。

スキンシップなら一緒にTV見てる時にゴロニャンとまとわりついてればそれなりに楽しいでしょ、新婚だし。

• << 36 24です。 最近はつわりが軽くなってきたので、私も家事をするようになりました。 旦那にも何か手伝ってもらったら必ずありがとうと言うようにしています。 旦那もあの日以来、何事もなかったように元気になり、無理しないで。と言ってくれます。 最近は体調も少しずつ回復してきてきるので、休日にドライブに連れていってもらったりもしました。 旦那にはすごく感謝しています。

No.34 16/10/30 13:22
通行人6 

>> 31 先月号かなんかのたまひよなら買いました!\(^o^)/ 旦那、基本的にいつも優しいです。(笑) 家事もたくさん手伝ってくれますし、(… この主さんには何言っても無駄ですね。
素直に皆さんの意見に応じてるように見えるけどたいして旦那さんに負担かけてるとか感謝も感じてないですよ。むしろ家事もエッチもしてもらって当たり前。いちいち誘われただの生々しくて気持ち悪いです。赤ちゃんを気遣ってる様子もないし。叩かれがちとしか思えないならあなたの考えは変わってないはずです。
うちの人も率先して手伝ってくれますから羨ましくて言ってるんじゃないですよ。でもあなたのようにつわりできつい時、満足に家事が出来ないことに罪悪感でいっぱいでした。
性欲が強いのは勝手ですけどその状況でエッチすると楽になるから、求められなくて寂しいからなんてよく言えるなーと思いました。
まぁそれだけ(笑)が出ればもう平気ですよね。
閉じられてはいかがですか?これもするーされるかな?笑

• << 37 だいぶ体調も回復しましたが、日によってまちまちです。 家事もそれなりにこなせるようになりました。 旦那にはいつもありがとうを言っています。

No.35 16/10/31 00:17
匿名さん 

>> 32 主の頭の中には、やはりセックスのことしか、ないようですね。 呆れます。 仲良しがどうしてもしたい!というわけではないです。
なんか少し心が離れていってしまいそうで、寂しいだけです。

No.36 16/10/31 00:20
匿名さん 

>> 33 いやぁ、主さん何歳ですか? マタニティブルーがあるにしても幼いような… 神みたいな旦那さんで羨ましいし幸せだと思いますよ。 主さんが旦… 24です。
最近はつわりが軽くなってきたので、私も家事をするようになりました。
旦那にも何か手伝ってもらったら必ずありがとうと言うようにしています。
旦那もあの日以来、何事もなかったように元気になり、無理しないで。と言ってくれます。
最近は体調も少しずつ回復してきてきるので、休日にドライブに連れていってもらったりもしました。
旦那にはすごく感謝しています。

No.37 16/10/31 00:22
匿名さん 

>> 34 この主さんには何言っても無駄ですね。 素直に皆さんの意見に応じてるように見えるけどたいして旦那さんに負担かけてるとか感謝も感じてないですよ… だいぶ体調も回復しましたが、日によってまちまちです。
家事もそれなりにこなせるようになりました。
旦那にはいつもありがとうを言っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧