注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自分大好き夫。息子大好き姑

レス5 HIT数 2467 あ+ あ-

既婚者
16/10/24 22:26(更新日時)

同居4ヶ月、舅、姑、夫、私、子3人の7人暮らし。結婚13年目。

息子大好き姑について。

夫にたいして、私に言うこと。
息子はすごいわ❗家族思いで、
子煩悩で、
口だけは悪いけど根はすごく優しいの。
休みの日も子供のスポ少についていって偉いわね✨

私にたいして言うこと。
あんたは仕事が午前中なんだから、昼から暇でしょ?
(子供が少し風邪気味で)何で学校を休ませないの?あんた、それでも親なの?子供が心配じゃないの?あんたおかしいんじゃない?
子供のスポ少についていくなんて信じられない!あんなの、暇な人間がいけばいいのよ。

言うこと、言い方、全く違う。

私にたいして言うことは、旦那が仕事に行っているときに言うので、旦那の耳には入りません。

だから、旦那も自分の親は自慢の親です。一から十まで面倒を見てくれる素晴らしい母親としか思ってません。

旦那のもの、子供のものがリビングにあれば、息子のものはここに片付けといたわ。子供のものは、汚ならしいから、2階にもって上がって!

息子がホントに大好きで、でも、息子は家の事を全く顧みようとしない。別居時(結婚してから最近まで別居)私が熱を出せば、子供の面倒がみえんのなら、実家に行く。私はほったらかし。子供が病気になっても、飲みに平気で行く。

存在だけでイライラ。でも、老後はみてほしいらしい。同居は私無視で旦那と義両親で決定。

私は??家政婦なら割りきるから給料欲しい。

タグ

No.2391747 16/10/24 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/24 17:36
匿名1 

録音して、旦那に聞かせてみたら?
介護が始まる直前に、離婚するといいよ。
その頃には子供も働きだしてるだろうし、今からヘソクリして。

  • << 5 ほんと、録音してやりたいですよ!! まだ、子供が幼稚園に上がる前。軽い風邪で病院の帰りに、ばーちゃんのところに行きたいというので、短時間だけならと向かったのです。 病院の帰りと伝えたとたん、マスクとゴム手袋をし出しました。義母は高血圧の薬を飲んでた時期でした。 ばあちゃんは、薬を飲んでるから、風邪を移されたら近くの小さい病院じゃだめなのよ!!たかが風邪でもひいたら大変なのよ!って。 それ以来、私は咳が出たくらいでも行くのをやめました。 旦那にその事を言ったら、お前の受け止め方がおかしい。おかあはそんな事言わない! 出来ればこの家から出たい。

No.2 16/10/24 18:14
匿名2 

>> 1 いいね~

No.3 16/10/24 19:02
通行人3 

そのおかしな人間を好きになったのは旦那ですし、どこが子煩悩なんですか?
独身気分で出歩いて、妻子を労らないし。
介護を期待しているようですが、頭がおかしい人間に介護されても嬉しくないでしょう。
私もなじるような人を大事に介護しようとは思いません。
お互い意見は一致したということで、自慢の息子に介護の期待してくださいね
と、言い返したいもんだ

No.4 16/10/24 22:10
既婚者0 

>> 3 ありがとうございます。

介護は義姉が至れり尽くせりするでしょう。

先日、義母が寝込みました。
私は仕事が休みの日。義母も知ってました。車で一時間かかる義姉や実妹に連絡をし、家まで迎えに来てもらい、病院へ行ってました。
義母の症状を知った旦那は、定時で帰宅。「おかあ、体調はどんな?」

私、そんな言葉かけられたことない!!


1番近くにいる私の存在は??

元気になったあと言ってやりました。

「お母さんは幸せね。定時で帰ってくるなんて私が寝込んでても、子供が高熱だしても、今まで帰ったことないのに。お母さん想いの息子ね😊」って。

施設に入ってもらったら1番ありがたいですけど😁

No.5 16/10/24 22:26
既婚者 

>> 1 録音して、旦那に聞かせてみたら? 介護が始まる直前に、離婚するといいよ。 その頃には子供も働きだしてるだろうし、今からヘソクリして。 ほんと、録音してやりたいですよ!!

まだ、子供が幼稚園に上がる前。軽い風邪で病院の帰りに、ばーちゃんのところに行きたいというので、短時間だけならと向かったのです。

病院の帰りと伝えたとたん、マスクとゴム手袋をし出しました。義母は高血圧の薬を飲んでた時期でした。

ばあちゃんは、薬を飲んでるから、風邪を移されたら近くの小さい病院じゃだめなのよ!!たかが風邪でもひいたら大変なのよ!って。

それ以来、私は咳が出たくらいでも行くのをやめました。

旦那にその事を言ったら、お前の受け止め方がおかしい。おかあはそんな事言わない!

出来ればこの家から出たい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧