注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ワンピースについて

レス12 HIT数 989 あ+ あ-

名無し
16/10/24 14:01(更新日時)

ワンピースのキャラやストーリーについて教えてください。
①かなり前になると思いますが、パンクハザードでシーザーというキャラが出てきたと思うんですが、彼は何者なんですか?
②彼とドフラミンゴとの繋がりはなんだったんですか?
③パンクハザードで開発されていたキャンディって一体何の為のものだったんでしょうか?
④パンクハザードにいた子供たちは実験の為に連れてこられたで間違いないでしょうか?
⑤ももの助がパンクハザードにいたのはなぜですか?
⑥パンクハザードに海軍もきていましたが、なぜですか?
⑦ドレスローザに藤虎や海軍はなぜきたのでしょうか?
⑧今サンジはお見合いの為離れていますが、ドフラミンゴとの戦闘後いつ向こうに行ったんですか?
⑨ゾウという島にルフィ達はいますが、これから誰と戦闘になるのですか?
⑩ちなみにシーザーって今もルフィ達と一緒にいるんですか?
ルフィ達がドレスローザに上陸した理由ってただ単に次の島だったからですか?

かなり長くなってしまいました。ワンピースはたまにちらっと立ち読みするくらいで、全然ストーリーが掴めず疑問だらけになってしまい調べたりしたんですかやっぱりよく分かりません。
よろしくお願いします。

No.2390633 16/10/21 17:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/21 20:16
匿名1 

①シーザーは敵です
②シーザーはドフラミンゴの部下でした
③キャンディ→簡悪魔の実 毒ガスを作るため
④そうです
⑤もものすけは拐われてきました
⑥シーザーと麦わらの一味を捕らえるため
⑦ドフラミンゴを倒すため
⑧戦闘後ではなく戦闘中に行きました
⑨サンジを拐った奴らと戦うことになります
⑩シーザーもサンジと一緒に連れ去られたので、ルフィ達とはいません

No.2 16/10/21 20:51
名無し0 

>> 1 ありがとうございます!
ドフラミンゴはキャンディを作って何をしようとしていたんでしょうか?
海軍はドフラミンゴを倒す為に向かったとのことですが、ドフラミンゴは王下七武海ですよね?なぜ海軍にまで狙われたのでしょう?
シーザーも連れて行ったとのことですが、理由はあるのですか?

No.3 16/10/21 22:39
匿名1 

>> 2 キャンディ→簡悪魔の実を作れば能力者を増やすことも出来るし、お金にもなるから
ドフラミンゴも所詮は海賊ですから。キャンディを作ってる時点でドフラミンゴは犯罪者だから
シーザーとサンジはビックママに拐われました サンジはビックママの娘と結婚させられるために、シーザーはビックママの依頼を無視したから
解った?

No.4 16/10/21 22:54
匿名1 

ごめんなさい
ビックママ×
ビックマム◯

間違えました

No.5 16/10/21 23:40
名無し 

>> 4 ありがとうございます。
ビッグマムもキャンディを欲しがっていたということですか?

  • << 7 ありがとうございます。 シーザーはキャンディの他に兵器も作っていたんですね。 ルフィはサンジを取り返しに行くということになると、やはりビッグマム戦に入ることになるのでしょうか・・・。 楽しみです。

No.6 16/10/22 09:20
匿名1 

>> 5 ビックマムはキャンディではなく、兵器が欲しいです。
ビックマムはシーザーに資金援助もしていたので。

No.7 16/10/22 14:03
名無し 

>> 5 ありがとうございます。 ビッグマムもキャンディを欲しがっていたということですか? ありがとうございます。
シーザーはキャンディの他に兵器も作っていたんですね。
ルフィはサンジを取り返しに行くということになると、やはりビッグマム戦に入ることになるのでしょうか・・・。
楽しみです。

No.8 16/10/22 14:21
名無し8 

キャンディーは巨大化の薬。

巨大化はビックマムが子供たちを巨大にするため。

悪魔の実の偽物はスマイル。

スマイルはドフラミンゴを仲介してカイドウに売買されていた。

もものすけがパンクハザードに来た理由は不明。

カイドウはわの国にいる。

もものすけはわの国の光月家の跡取り。

光月家はポーネグリフを作っていた家柄で、カイドウはワンピースの秘密を知るために光月家につかえるぞうの国を襲った。

サンジはぞうで婚姻相手先のビックマムの手下と接触し、ビックマムのもとへ向かった。

No.9 16/10/22 21:51
名無し9 

意味がわからん
楽しみですと書きながらチラ見しかしないっておかしくね?
てか今時ネット検索したらわかるっしょ
単に聞きたがりなだけだろ

No.10 16/10/22 23:23
名無し10 

ネタバレはネタバレ注意と…


いや、なんでもいいです

No.11 16/10/23 13:30
匿名11 

シーザーは科学者。ベガパンクの元同僚です。

海軍がパンクハザードに来た理由は、誰もいるはずのない立ち入り禁止のパンクハザードから伝々虫の発信があり、それを海軍がキャッチしたから。

No.12 16/10/24 14:00
名無し 

主です。ありがとうございます。
とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧