注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

夢日記

レス70 HIT数 1083 あ+ あ-

第三臓器( 30代 ♂ 2XXqye )
24/04/21 09:19(更新日時)

夢を見たら書こう!

タグ

No.3947591 23/12/28 02:18(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/28 12:12
第三臓器 ( 30代 ♂ 2XXqye )

2023年
12月28日

いつものルートを走っていたときに人ん家のパンジーの花壇を踏む
踏まないで!と言われるけどシカト
まーいいかと思ってそのままエレベーターで地下に降りる
地下に降りてからはまたいつもの同じルートを走る

場面が変わって中学校と土手の所から出てきて家に向かって走ってたら横断歩道のとこで唐音とあー子に会う
唐音が「先輩とラブホ行ってさー」と話してるのが少し聞こえてきて「今の聞こえたかな…」と少し焦ってた

走ってたら暑くなってきたので上のジャージ脱いでそのまま走って家に帰る

総評
走ってるだけであんまり面白くなかった上に推しのクソ会話が聞こえてきたクソ夢だった

No.2 23/12/28 12:32

昔~最近見た夢

幼稚園くらいのとき

部屋に置いてある車のシートにスネ夫とスネマが座っていてボンバーマン4に出てくる青い手の敵に針で脅されてた

総評
つまんないクソ夢
親のおかげで早くもゲーム脳になってることが判明してて嫌

2023年
10月中

君は熱心な100カノファンということで本当は見せちゃいけないんだけど…と言われ家に彼女100人集合してるポスターを中村力斗から持ってきてもらい手渡しでいただく
数えたら本当に100人いて飛び上がるほど嬉しかったけどマキマとか轟嵐子とかが紛れ込んでて既存キャラ使うのはダメだろと思いつつお礼を言って帰ってもらった

総評
彼女100人ポスターは普通に家宝のはずだけど想像力の欠如から既存キャラが出てきてしまったことが悔やまれる
神夢のなり損ない
惜しかった

2023年
10月中
ベッドでうなされていたら千夏先輩が来てパンツ見せてくれた

総評
寝る前にアオのハコと先生、好きです。を読んだことによって見たクソ夢

No.3 23/12/29 08:03

12月29日

街で小銭探していると両さんが「ここは昔コインロッカーがあったからその小銭はワシのだ」と因縁をつけてきたので八王子に移動して小銭を探すことにする

陸橋の上で配管屋のヤンキーに「ここに来るんじゃねえ!」と怒鳴られ回し蹴りされるので秋葉原へ移動する
人混みに紛れて歩いてたらいつの間にか高瀬がいて「急に回し蹴りされて驚いたねー」と話しかけたけど暗い顔で無視され「回し蹴りが効いたな」と確信する

総評
つまらんクソ夢

No.4 23/12/30 06:51

12月30日

屋上の空調機に型番貼ってたら所長から「俺は英検2級だからそのシールも貼っといて」と言われて英検2級の証明書と所長の名前書いてある紙も貼らされた

事務所に戻ってDQMやってると黒いシャツ着てテレビ持ってる「邪神ちゃん」というモンスターがいてスキルが「チーター」「モブヒーロー」ともう一つ何かがあった
テレビには左上にデカイ目が書かれてて周りは真っ赤になってて怖かった
テレビサイズの獄門彊の目が左上にある感じ

邪神ちゃんは皆が掃除をしてるのに一人で昼寝とかしていたので皆から文句言われたりしていた

総評
ワケがわからん

No.5 23/12/31 08:29

12月31日

親と家庭教師に何故か個別になってる袋のコアラのマーチを開けさせられて中身を数えさせられてた
パッケージはコアラのマーチなのに中身が柿の種で数えるのが大変だった

家庭教師が「じゃあ次はこのパッケージやろうか」というので「ハイ」と答えたら親が「何でもかんでもハイって答えるな」と言うので「じゃあどうしたらいいんだクソが!!!」とブチギレて柿の種をぶちまけた

チャリで家出してイオンまで行った
駐輪場にチャリ停めるときチェーンしようと思ったけどチェーン無くしたので隣の人がチェーンかけるとき「ついでに俺のチャリにもかけて」ってお願いしたら断られた
でもチェーンの番号はおっふだよって教えてくれた
照橋さんじゃんwて言って少し仲良くなった

いつもどこにチャリ停めたか分からなくなるので周りの風景を写真に撮ろうとしたら凛と知与を足したような子が「撮らないで!撮らないで!撮るなら帰る!」と言って逃げ出した
追いかけて説得したら「こんなことになるなら一緒にいようねって言わなきゃ良かった」と後悔してた

総評
ワケが分からん
クソ夢

No.6 24/01/01 08:28

2024年
1月1日

小学校のプールの下に弱った野良猫がいるので親に「猫飼いたいから捕まえてくる」と言って出かける
プールの下に行くとホームレスがいた
学校の警備員に話して学校に入って猫を探すけど見つからない

学校の近くに住んでる人に「その野良猫家にいるよ」と言われたので貰いに行ったが実は嘘で知的障害を持つ元グラビアアイドルの夫を探してたことを打ち明けられ「娘と結婚してくれ!!!」と言われる
婚姻届書くのにペン必要だから家に戻って取ってくると嘘ついて逃げてその家に火を点けて帰った

帰り道子供がめちゃくちゃ悲鳴みたいに泣いてるので声の方に目をやると男が子供を殴る蹴るの大暴行を加えて水に沈めて死なそうとしてた
帰り道千夏先輩と会ったので「明日は私も一緒に猫探しに行くよ!」と言ってくれたので待ち合わせすることにした

No.7 24/01/01 08:28

>> 6 明日って言われたのにまた小学校に戻って猫を探してたら武蔵浦和の方にいると聞いたので歩いて武蔵浦和に向かった
遠いなーと重いながら歩いてたら金和(多分和だった気がするけど違うかも)という駅に着いてブチギレる
昔の営業担当に電話して「武蔵浦和に着かないんですけど!!!」と八つ当たりして電話を切られる

小学校に戻ってガラケーいじって待ってたら変なメルマガに登録してしまって変なメールが届くようになる
メール読んでたら千夏先輩のお父さんが「こっちだよ」と言うのでついていく
家に入るとき「お邪魔します」って言ったら「御馳走様でした だろ!」とキレられる

総評
長編の割に中身が無くてつまらなかった

No.8 24/01/02 07:51

1月2日

地元で犬の散歩してたらイイダの所くらいから60匹くらい犬の散歩してる女の群れがいた
俺は「なんでそんなに群れてるの?」って聞いたら「1ヶ月犬のうんこで家賃を払うキャンペーンをしてる」と言われた

「へー そんなことしたら大家に殺されるぞ」と言ったけど大丈夫と言われた
帰りに花の咲いた青ピクミンが宙を待ってた

総評
あっさりしててかつギャグまんがみたいな展開で割と好き
家賃をうんこで払うところが良かった

No.9 24/01/03 05:52

1月3日

DQMでエスタークとかデスピサロ作ったのにアンクルホーンとどろにんぎょうのパーティーにやられる
ずっと前に知り合った職人の子供に遊戯王カードを全部あげて喜ばれる

場面が変わって暗い洞窟みたいなとこで人形におせっせさせられて泣き叫んでる人形がいて周りの人形もそれを見てヘラヘラしてる

総評
人形は怖すぎる
おかげで異常な早起きをしてしまった
怖いクソ夢

No.10 24/01/04 09:40

1月4日
大学生のときのヤンキーの友達に35000円払うように言われる
絶対払わねーけど5000円なら払ってもいいと言って5000円渡す

でもやっぱり5000円も惜しくなってきたので「一回払ったけどやっぱ返して」と言ったけど東卍の会費だからダメだと言われる
じゃあ俺は東卍抜ける!と言ってマイキー君に抜けるって幹部会のときに言う

マイキー君は「別にいいよ」と快諾してくれたので大学生のとき仲良かった心理学の先生に会いに行ってカルテを預かる
家に帰るためにバスを待ってたら黒人が「カルテ持ってるだろ 渡せ」というので鼻を重点的に殴って流血させる

場面が変わってMH5を外で撃つ
昔飼ってた飼い猫ちゃんがいたので撃ったあとに走って抱っこして逃げるが間に合わず自分も飼い猫ちゃんも毒で動けなくなる
俺は毒では死にたくない!と思って地面にもう1発MH5を撃って死ぬ

幽霊になったので孫悟飯に「俺の貯金と土地と宝は国に少し持っていかれるけど三日坊主の航海日誌とワンピースはお前のものだ」と言い残して消える

No.11 24/01/04 09:41

>> 10 総評
すごく面白かった
カツアゲされた金を東卍の会費に宛てられただけなのに自分を東卍のメンバーだと勘違いしあろうことか幹部会にまで出席する図々しさは称賛に値すると思う
そらマイキー君も快諾するわ
だってメンバーじゃないもん

クリークをリスペクトしてることが自分でも再認識できて良かった
ちゃっかりワンピースまで手に入れてるのも図々しくて良いと思う

いつも漫画の夢見てるな

No.12 24/01/05 08:16

1月5日
相撲部の合宿に参加する
何故か自分が女で小さい多分小5くらいの男の子を間に挟んでもう一人誰かと寝る
俺5誰みたいな
小5がやかましいのでごちゃごちゃ悪口言ったら泣いてしまった

起きて蜂を倒す訓練をして一気に蜂を倒して顧問の先生に蜂を倒したので帰ると伝えて片付けをして荷物をまとめて帰る
部活棟みたいなとこで合宿してたので一階に降りると「君は何?もう年末年始だからここ閉めるよ」と言われたので「勝手にしろ」と吐き捨てて帰る

さっきまで持ってた荷物と合宿用に持ってきた着替えと靴がないことに気付いて部活棟に戻り探す
相撲部の部室が野球部の部室になってて何も相撲部の物が無くなってた
仕方ないから部室棟全体を探すことにする

サッカー部の部室も探したら「危険!顧問ゾンビが入るから開けないで!」と書かれた扉があったので開ける
顧問ゾンビが入ってきたので逃げる
部活棟の屋上にスケートリンクがあって色んな人がスケートしてた
毎日スケートは飽きるなと思いつつ荷物は諦めて帰る

今度はさっきまで持ってた荷物が無い
もう嫌なので全部諦めて部活棟を出る
そしたらさっきもう閉めるよって言ってた奴が俺の鞄でアメフトしてた
ぶん殴って荷物取り返して帰宅する

総評
つまんないクソ夢
自分が相撲部にいたのはアスミカケルの2巻に火ノ丸相撲の紹介があったからかも
紹介見たくらいで相撲部に入るとは漫画脳の極み

No.13 24/01/06 10:15

1月6日
なんかのアイドルグループが出てきてそのアイドルが100カノの残りの運命の人全員と知って絶望する
中には人外やシンプソンズみたいなのもいて「あーこれじゃあ100カノもうクソ漫画になってしまうな」と絶望した

悟空が天下一武道会でボコボコにされてる中そのアイドル達が祈って悟空に力を送ってた
普通にインチキだしこいつら何とかしなきゃと思ったけど関わりたくないのでもう放っといた

総評
どうしようもないクソ夢の中のクソ夢
千年に一回見るか見ないかのレベル
アイドル嫌いな俺の夢にアイドルが出てくるのもクソ
夢の中とは言え俺に100カノをクソ呼ばわりさせたクソ夢の罪は重い

No.14 24/01/07 08:57

1月7日
体育館でドクターゲロとセルと魔人ブウが暴れてて悟空が応戦してた
俺が「セルは俺がやるよ!」って悟空に言ったけど「黙ってろ」と言われる
途中から体育館に閉じ込められたので「用があるからもう帰る」と言って逃がしてもらう

場面が変わってイオンにいる
幼馴染みと一緒にいて「ここのイオンもうすぐ潰れちゃうんだね」なんて話ながら店の中を歩く
途中でキャプテン・クロウのぬいぐるみを拾って持ちながら歩く
パンケーキの上がポコポコしてる奴を探してたけど見つからないので帰る

幼馴染みが「イオン潰れたらりそなできてほしいなーこの辺無いもんね」と言うので「りそな駅から歩いてくる途中に普通にある 寄ろうか?」と言ってあげるが「イオンの防災センターで聞く」と頑なに譲らないので付いてく

防災センターでは「1999年までの曲のことしか教えられない」と言われたので諦める
駅に向かってると「水分けてくれ」と言ってホームレスみたいな奴がカバン漁ってきたので車道に蹴りだす
そのあとヤクザに追われて駅に逃げるけど幼馴染みは捕まってぶん殴られてた

幼馴染みが泣きながら俺のとこに来たので「大丈夫?」と声をかける

総評
悟空が辛辣すぎるし追いかけらりたりするしろくな夢ではない
クソ夢

No.15 24/01/08 09:22

1月9日
砂浜の小さい穴に攻撃したらコインとか貝とかペットボトルに入った水とかカニが沢山採れた
食べるたへミ床にカニを床に叩きつけたりしてた

途中で滑皮が来たので「お疲れ様です!カニ採れたんで食べてください!あと○○君(名前は忘れた)呼んでいいっすよ!」とか言ってた

そのあと塗装屋の手伝いをしてた
縦に塗れって言われたのに間違えて横に塗ってカラフルだった床が真っ白になってしまった
謝って直してもらった

総評
なんかヘコヘコしててダメだなー
まー滑皮はめっちゃ怖いからしゃーない
でも結構面白い夢だった

No.16 24/01/09 06:10

1月10日
なんかのライブに友達の付き添いとして行く
全然興味なかったステージが何回も続いたけど途中で浜崎あゆみのライブが始まって狂喜乱舞する
最初にA Song for ××を歌って次にBoys & Girlsを歌ってくれた

2曲目の途中に俺の持ってたメモに魚と猫の絵を描いてくれた
嬉しくて半泣きになる
ライブ終わったあとは友達と何故か湘南純愛組の塚井の話で盛り上がる

場面が変わって中学校にいる
部活を見学中に血が騒いで「わー!」ってなる
先生から「ジョーと力石の試合見た青びょうたんみたいになるな」と怒られたので大人しくなる
数学の方程式みたいなのをノートに書いて時間潰してたら「練習見ながら勉強なんて偉いな」と褒められる

友達がリンリンと練習試合すると言うので「殺されるからやめとけ」と伝えたけど大丈夫と言われる

総評
結構面白かった
浜崎あゆみが出てきてくれて嬉しかった

No.17 24/01/11 01:21

1月11日

和楽器バンドの「雪よ舞い散れ」みたいな曲が流れてる
元カノが何故か家の側にいたので声かける
俺の部屋に案内して「次女の子供にこれ送ってもいい?」とバイキンマンのぬいぐるみ3つ見せる
「いいよ」と言われるけど次女も何故か家の側にいるらしいので部屋に案内してバイキンマンのぬいぐるみを見せて持ってってもらう

元カノはいつの間にか電話してて「長女の彼氏くんと電話してるから好きにやってて」と言ってきた
次女がすごい喜ぶので持ってるはずのないバイキンマンのランドセルやタオルなど色々あげてく

押し入れの中も見たら昔にビビりながら処分したはずの婆ちゃんが俺が生まれたときに作った超絶戦慄トラウマストレス増幅器とも呼べる怖い人形があった
次女が「この人形もいいねー」と言ってその人形出してきたので「俺に寄らすな!怖いから!」と言って拒否する
次女が「なんでー?」と言って近付いてきたとき人形が噛みつこうとしてきた

総評
頼むから勘弁していただきたい
自分のゴマちゃんみたいな声の悲鳴で目が覚めた
ほんと勘弁して

No.18 24/01/13 06:07

1月13日

婆ちゃんが新しい職人を雇ったというので会いに行く
「あ、こんにちは。猫のシャンプー屋さんです」と挨拶された
猫ちゃんキレイにしますからね~とか言いつつトイレで猫を洗ってた
「トイレじゃなくて風呂とかで洗えばいいのに」と言ったがシカトされる

場面が変わってプールの授業中になる
藤木がビート盤に乗ってサーフィンしようとするので注意する
まるちゃんとたまちゃんが「私達はなかよしだから同じタイミングで一緒に泳ぐんだー」と言ってたけどタイミングが合わなくて喧嘩してた

また場面が変わって工程表を作らされてた
今日でいなくなる監督がいるので進捗状況を書き込んでもらって所長に見せに行ったら「きちんと仕事して偉いなー」と褒められた

でもやってるんだかやってないんだか分からん仕事があって電話で確認させられる
飛行機の中だけど電話に出てくれた
そのおかげで飛行機が二転三転してエライバカ騒ぎになって「かけ直す!」って言って切られた

総評
3本立ての割にどれもつまんなかった

No.19 24/01/13 06:25

>> 18 思い出したので追加

いつもの走るコースを歩いてると前に女が2人いた
1人は普通体型でもう1人はデブだった
デブが「お尻透けてるからって見ないで!」とか因縁つけてきたので車道に蹴り出した

そのあと走ってランニングしてたらいつの間にかデブがまた前にいたので去り際にお尻撫でてそのまま走り去った

場面が変わって飛行機の中になる
FBIだか新選組だかが飛行機に乗り込んできて何かの犯人を探してる
俺が「一番後ろにいるあいつらが犯人だよ」って教えてあげて犯人に向かって銃を撃つ
1人には当たったけどもう1人には当たらなくて前に座ってた乗客に「ごめんね ちょっと銃貸してね」と言って銃を借りて撃ちまくる

飛行機が猛スピードで上に飛んだりするので飛行機内がパニックになる
その後「銃の撃ち方が下手だから教えてやる」と言ってくれた人がいて付いていく
1人で次々来る人を銃撃って倒していくのですごくかっこよかった
自分の素晴らしいという寝言で目が覚めた

総評
面白かった
これは思い出して良かった

No.20 24/01/14 11:19

1月14日
名前が分からん変な駅にいる
帰りたいのでうろちょろしてたら海浜幕張行きの電車があったので「しゃーないから西船橋まで行ってから帰るか」と思いホームに上がってみる
海浜幕張行き 帯行き 霜月行きみたいな電車が停まってて海浜幕張行きは目の前で行ってしまった

帯行きってどこ行くか分からんけど帰れそうだから乗ってみる
次は無駅とアナウンスで言われたので間違いなく帰れないしおかしな方向に進んでると思ったので降りる

無駅はめちゃくちゃでかい駅で円をドルに換えたりできる両替機があったりアメリカ行きの電車や台湾行きの電車が来たりしてた
いよいよワケが分からなくなったので適当に歩いてみる

でかいステージがあってジャンプのショーをやってたので立ち見で覗いてる
ドスが子供の音忍に指示してて日向や善逸や遊戯やジョーイさんや緑谷がそれに応戦してた
「何でもアリだな」って呟いたら近くの人に「そうだよね」と言われた

ほんとにもう帰りたいのでまたうろちょろしてると「牛竹首塚駅行きの電車はこっちでーす」(ちょっと違うかも)と駅員さんが案内してたので怖そうな駅名だなーと呟いた

総評
夢の中でまで電車に乗りたくなかったなー
でもジャンプのショーは良かった

No.21 24/01/15 06:26

1月15日
稲毛の現場で1年目一緒だった未経験の人と一緒にコピーを取ってる
その人が来る前に一緒だった人の話をして盛り上がる

場面が変わって自宅から駅に向かう
池袋着いて待ち合わせして待ってると東京駅に行くから新幹線に乗ると言われる
新幹線は高いから普通に池袋から丸ノ内線で行こうと提案して丸ノ内線へ移動する

東京駅に着いたけど17時になったので帰宅する
その際にチャージが切れたのでお金を借りて2000円チャージする
家ではなく何故かまた稲毛の現場へ戻ってきたので電子漫画を読んで待つ

漫画のタイトルが「百専博徒○○○」みたいなちょっと長い感じだった気がする
漫画には川藤とか佐藤明とか出てきてた
コメント欄で「鳥神と呼ばれたらいいのになー」とコメントする

総評
なんだかよく分からん
クソ夢

No.22 24/01/30 20:03

1月17日

自分の部屋で元カノと別れ話をしてる
二段ベッドの上にある元カノとの思い出を綴った日記を渡そうとするけど濡れたので捨てる
二段ベッドの手すりがナットとかでなく昔のゲームボーイのカセットで止まってたので外して降りる
降りてからは元カノと別れ話をして解散する

部屋の下にスポーツカーがあるので蹴り入れたら通報されて警察が来る
知らん顔してやり過ごそうとしたら「何か物落としてスポーツカーに当てた?」と聞かれる
何で分かるの?って聞くと「警察長いからな」と言われドライバーと青くてサイズのデカイたまごっちのゲームボーイのカセットを貰う

「これじゃあグラセフ中の壁に穴開けられねーじゃんか」と思って警察を追うと今度は違う人に灯油入れるときのホースをあげて談笑してた

総評
ワケが分からん
あと別れ話とか元カノとかやめてほしい
辛いわ
クソ夢

No.23 24/01/30 20:04

1月19日

中学のときの友達とお祭りへ行く
お祭り会場で遊戯王の大会やってたので友達と参加する
友達は鳥のデッキ使って自分は闇属性のデッキ使ってた
ネパール人がデッキを貸してほしいと言うので貸してあげることにした

闇属性のフィールド魔法でめちゃくちゃ強化して友達が負けていた
友達が「お前そんな構成ずるいぞ!」とネパール人に文句言ってたのが自分にも飛び火して「お前もちゃんと言わないからネパール人が調子に乗るんだ!」的なこと言われた

その後ネパール人が銃で撃たれた
会場全体で犯人探しが始まって撃ったのは高校と大学のときのヤンキーの友達だと発覚した
ただ目の前の別の黒人が銃を持ってたのでそいつが捕まった
「自分は撃ってないけど銃持ってたから言い訳できない!」と言ってたので犯人はそいつになった

何故か撃たれたネパール人も捕まり連行されていった
俺は「お前手札とか全部デッキに戻したか?もう片付けるから」と言ってカードを回収してた

総評
まあまあ面白かった
撃たれたネパール人の心配は一切せず遊戯王カードの心配する所が自分の人間性のクソさが出ていて良かったと思う
まーカードはデュエリストの魂だからしゃーない

No.24 24/01/30 20:05

1月20日

真夏の日に両さんが本物の妖怪を使って金儲けしようと言い出した
池袋のサンシャイン貸しきってお化け屋敷をやることになり砂かけばばあとねずみ男と裂馬鬼(確かこんな名前)1~5を雇ってサンシャインの改装を始めた
「砂かけ達を使って客を脅かすんじゃなくて作業員として雇ったの?」と聞くと「作業員としても使うんだ!考えろ!」と怒られた

壁に妖怪の顔を掘る仕事してた砂かけが「皆ばっかり顔でかく掘っててアピールできてズルい」と言い出し壁に掘られてる自分の顔をでかくし始めた
ねずみ男に「勝手なことするな」と言われたら砂かけがブチギレて壁に蹴り入れて「付き合ってられるか!」と言い出した

壁に蹴り入れた衝撃で壁に掘ってた妖怪の顔が崩れてサンシャインも崩れ始めた
客と一緒に皆で叫びながら脱出した
裂馬鬼(番号は忘れた)が「またやらせてもらいますわ」と言ってサンシャインに戻ろうとしたけどねずみ男に「もういいよ!帰ろう」と言われ皆一緒に帰っていった

No.25 24/01/30 20:05

>> 24 いつの間にか3期の鬼太郎で一反木綿に目隠しされて背中をオカリナでぶっ刺されるデカイ毛むくじゃらの妖怪(名前は忘れた)がいたので両さんに「あいつの口の中に海の水溜め込んでサンシャインに吐いてもらってプールにしたら良かったね」と言ったけど「最初からプールの設備あるんだから普通に水溜めればいいだろ!」と怒られる
でも「プールの水だと金かかるしあいつに水運んで貰えばその分お金浮くじゃん」と言ったら「ああ…」と何か納得した様子だった

総評
面白かった
鬼太郎の3期なんて2回か3回くらいしか観たことないので新鮮だったし崩壊するオチもこち亀らしくて好き
ねずみ男の服がちゃんと青いのもマンガ脳ならではの拘りを感じる
でも砂かけばばあはもう少し温厚だった気がする
デカイ毛むくじゃらは調べたら蛟龍だった

No.26 24/01/30 20:06

1月21日

昔ほんとに大大大大大好きだったゆう(仮名)が出てきた
駅で待ち合わせして合流したら「Gカップだったのに何故かAカップになっちゃった」と報告してきた
そこからゆうの家に遊びに行って親御さんに挨拶した
ゆうは「ゲームやろ」と言ってきたので一緒にする
なんかのロボを作るゲームだったんだけどゆうがロボに話しかけながら作っていった

そこから夜になってきたので散歩に行こうと誘われ一緒に行く
ゆうが「ここがうちの縄張りで向こう側が公園であっちが通ってた母校」と大雑把に歩きながら教えてくれた
「今度は臓くん家にも行こうね」と言ってくれて嬉しかった

総評
大変なクソ夢
俺の夢に元カノ達を出すな
またやり直せると思って喜んでたのに起きたら夢とかクソすぎるわ
デイサービスの人のピンポンで起きれて悪夢の続きを見ずに済んで良かった
ほんとクソ
朝から希死念慮ぶちまけることになるから勘弁してくれ

No.27 24/01/30 20:07

1月24日

上野動物園の現場に配属されて初日は何もせずに帰る
帰り道で忘れ物に気付いて上野動物園に再入場したとき元カノに会う
せっかくなので元カノと上野動物園を見て回ってそのあとに上野の森美術館に行く
美術館見てると結構な地震が起きた
元カノが怯えてるので励ましながら避難する

場面が変わって大黒屋を襲う遊びをしてた黒人に絡まれ少し遠めのデイリーヤマザキに逃げるけど見つかる
でもデイリーヤマザキでドーナツのこととか話してたら仲良くなったので一緒に遊びにいくことにした
黒人の車に乗ってドライブしたりプールに行ったりした
帰ってくるとカリームという名前の女が家に泥棒に入ってた

自分家に入ってサツ呼んだらさっきまで仲良かった黒人にブチギレられてドアをバンバン叩かれた
サツが来て全員逮捕したけど俺まで何故かムショにぶちこまれた
ムショの中は大混乱してて暴動が起きてた

No.28 24/01/30 20:08

>> 27 何故か日本のAV女優とかも捕まって輪姦されてた
AV女優たちは次々に自殺して俺のせいにされた
しゃーないのでAV女優を死姦した
そしたら暴動が悪化して黒人の車に轢かれそうになった
「ムショに車乗ってくんな!」とブチギレて逃げる
韓国人に追いかけられたので殴って線路に蹴り出す
そのあと洗面所で手と顔を洗った

総評
面白かった
なかなかバイオレンスでグラセフの世界にいるみたいだった
たまに夢に黒人が出てくるのが不思議
あと元カノはもういい
出てこないでほしい

No.29 24/01/30 20:08

1月26日

昔仲良かったトビが「デジモン育てるの上手いよ」って自慢げに話してきたのでワンダースワンを貸す
全部違う卵にすることで色んな技使えるようになるとアドバイスをくれたので色んな卵を買って色んなデジモンを育てたが全部失敗して悪い進化ばっかりした
アグモンが進化してヌメモンになったときトビが「何でそんなに下手なんだ」みたいなこと言われた

そんなに言うならヌメモン何とかしてくれとお願いしたら「ヌメモンになったらもうどうにもならねーよ!」と言われた
その後「ヌメモンはもう仕方ないから究極体まで進化させてその上の究極完全体にしたらいいよ」と言われる
それ遊戯王とデジモン好きなキッズが一回は言うやつだなと思ったけど口には出さなかった

結局ヌメモンはスカルサタモンになった

総評
レトロゲーと仲良くしてくれたトビが出てきて面白かった
喫煙所で「俺は族キラーだったからw」と話してくれたトビ元気だといいなー

No.30 24/01/30 20:09

1月30日

デビルメイクライをやってたら隠しキャラの鬼宿が出た
デビルトリガー使うと鬼の文字がやたら光ってかっこよかった
常にデビルトリガーを発動させるために通勤電車の中で数学の勉強をしてると間違えて現場に遠回りしちゃう電車に乗った
降りるのも面倒なのでそのまま座って勉強を続けた

総評
つまらんクソ夢
何十年前のキャラ出てきとるんや

No.31 24/02/03 09:25

2月3日

学校の終業式があったので体育館に向かうとさくら(飼い猫)が体育館の方に逃げていくのが見えた
追いかけたら受水槽室になっててさくらを探してたらゴンとキルアが自分達の流派を作りたいとネテロに相談してた

さくらは見つからないので諦めて受水槽室から出ると始業式に変わってた
体育館に集まる途中クラピカとウボォーギンが戦ってたので見学する
陰を使った原作通りの戦い方をしてたけどウボォーギンが捕まってる間インドアフィッシュに体を喰われてた

ウボォーギンを応援してたら絶の状態でもクラピカの鎖を切れててウボォーギンがまた優勢になってた
クラピカはすごく狼狽えてた

総評
まあまあ
ウボォーギンが絶のまま鎖切ったのが良かった

No.32 24/02/04 07:54

2月4日

アメフトの大会があるので体育館に来たらランニングバックに指名された
何故かクォーターバック経由でなく直接ラインからボールを受け取った
でもボールが手の平サイズですごく小さかった
Цこういうゴールじゃなくて何故かサッカーのゴールだった

タッチダウンもサッカーのゴールの網にボール押し付けないといけなくて審判に「ちゃんと押し付けて」と注意される
パスもしたらいいのにラン一択でずーっと走ってた
何故かキックゲームは審判に言わないと始まらなくてタッチダウンした瞬間に敵の攻撃ターンになってた

第3クォーターの時点で130点くらい取ってて圧勝してたけど敵は全然やる気失っててランで攻めてもぼーっとしてた

2本目
真っ暗なバスで葉巻吸いながら談笑してるおっさんに酒を勧められるが断る
何故か怖い話をしなきゃならなくなって3本立てだけど皆大丈夫?とバスの人達に確認したら女児から「ビビってねーで早く話せ」と言われる

3本目
障害者学級に消火器取りに行ったら先生が「今無いから買いにいこう」と言われる
消火器のついでにブドウを買ってもらった
お箸つけてもらうの忘れたのでレジに戻ってお箸つけてくださいと言うと「ブドウは18番のレジでお願いします」と言われた
レジの場所分からないので塩飴のガチャガチャやって帰った

• << 34 総評 面白かった 読むだけじゃなく実際にアメフトやってみたいわ でも塩飴は夢に出てこないでほしい 元カノ思い出すわ

No.33 24/02/06 06:29

2月6日

剣道部の朝練へ行き素振りをする
竹刀が無いので重たい木刀でやるが周りから「それ重いよ」だの「できるか?」だの言われる
重かったけど普通にできた

そのあと後輩の竹刀借りて面着けて練習する
面の内側がめっちゃカビてて嫌だった
後輩が「今日竹刀のお店行くんでついでに買ってきてあげますよ」と言ってくれたのでお願いする

総評
毒にも薬にもならんクソ夢
つまらん

No.34 24/02/06 09:12

>> 32 2月4日 アメフトの大会があるので体育館に来たらランニングバックに指名された 何故かクォーターバック経由でなく直接ラインからボールを… 総評

面白かった
読むだけじゃなく実際にアメフトやってみたいわ
でも塩飴は夢に出てこないでほしい
元カノ思い出すわ

No.35 24/02/07 06:24

2月7日

ポルシェに乗って遠くのドラッグエースに行ったらポルシェを盗もうとする奴が現れたので轢き殺す
そのあと家に帰ったらまたポルシェ泥棒がいたので今度はドアで指挟んで骨折ってから包丁で指を切り落としたあと包丁を胸に深く突き刺す

飼い猫ちゃんが近くで辛そうにしてたので救急車を呼ぶけど泥棒を助けそうとしたので「そっちじゃなくてこっち!」と救急隊員に怒鳴る
ポルシェ泥棒の死体がいつの間にか猫の姿になってたのでしっぽ持って外に投げる

そのあと仕事に行き自分以外の人達が定時で上がって飲みに行ったので自分も帰ろうとして駅の中を歩いて帰る

総評
猫のしっぽ持つのは良くない
可哀想
クソ夢

No.36 24/02/11 06:34

2月11日

大学の文化祭があり各研究室ですごろく(何故かセピアと呼ぶ)を作らされるハメになる
だるいのでサッサとバックレたが少し気になって教室に戻ってみると皆めちゃくちゃ作業してた

サイコロに張る絵もマスの絵も皆でどんどん描いてて自分1人だけなんの作業も無いので皆が描いた絵を見てる
誰かポカブ(確かそんな名前のポケモンがいた)の絵を描いてて「ポケモンとかアリなの?」と聞くがシカトされる

暇なので空き教室で奪還屋のゲームをやってるとどんどん人が集まってきた
なんのキャラが最強なの?とか隠しキャラどうやって出すの?だの散々聞かれて鬱陶しかった
花月ソロでやってたのに赤屍で乱入されてブチギレる

向かいの席の子はシャボン玉してた

総評
奪還屋は懐かしい
夢の中でも協調性のカケラも無くて草
でもクソ夢

No.37 24/02/12 07:51

2月12日

バギーとキティちゃんらしき者が氷漬けにされてるのでクザンに成分を調べてもらったら本人達だった
むしろ自分が凍らしたらしい

場面が変わって変な田舎に元カノといる
元カノとは仲良く話してるが時折「実家帰りたいな」と言うので一回帰ったらいいじゃん!でもまた帰ってきてね…捨てないでね…と言う
そのあと色々話してたら元カノの顔にいっぱい毛が生えてて切った方がいいよと教えてあげる

田舎に借りてるアパートのお風呂で顔剃りしてる間に外でガオガエンの持ってる巨大な手裏剣で庭の草刈りを始める
草刈りしてたら足場も生えてたので一緒に刈り取る

そのあとアパートに戻ったら元カノが「早く早く!」と言うので見てみると亀の親子がお風呂を歩いてた
その間元カノは何故かさサザエの終わりの歌を口ずさんでた

総評
夢の中でまで捨てられそうになってて可哀想
くだらんクソ夢

No.38 24/02/15 06:31

2月15日

雨降ってる中元カノと雑談しながら土手を散歩してる
足濡れたから家に行こう!と提案されたので一緒に家に行くことにした
玄関で布巾出してもらって足拭いてからご飯を出してもらう

元カノのお母さんが雨すごいから味噌汁が薄くなったけどって言ってたので「この家雨水使ってるのか…」と思った
ご飯を食べ終えたら元カノとお母さんが用事あるって言って出ていったので留守番することになった

総評
クソ夢
つまんねーわ

No.39 24/02/16 06:24

2月16日

外国をチャリで旅している
すごい自然豊かで牧場みたいな所にいた
近くに館があったので入るとマフィアだのギャングだのが沢山いた

殴られたり銃で撃たれたりしたのでこっちもナイフで刺したり銃で撃ち返したりサンダーで斬ったりした
飛行機があったので館から地元まで帰る
途中で飛行機が壊れたので飛び降りたら飛行機がイオンに突っ込んで大爆発する

その際にはまじと丸尾くんとたまちゃんが爆発に巻き込まれて死んだ
イオンの掃除してるおじさんに死体片付けといてとお願いして家に帰る
途中でさくら姉妹と会ったので話ながら帰る
まるちゃんからは「優しいおじさんに死体の片付け頼むなんてろくでもないね!」と言われた
姉ちゃんは歩きながらホットドッグ分解してた

総評
めちゃくちゃ面白かった
たまーにグラセフみたいな夢見るの楽しい!

No.40 24/02/17 07:42

2月17日

2人の黒人姉妹と会って仲良くなる(国は忘れた)
毎日一緒に遊んでたけどある日突然帰国することになる
せっかく日本に来たのに浅草も行けなかったと嘆いていた

そのあと別れたら道端で仮面つけて不老姉弟のコスプレしてる2人に出会う
ポケモンの交換して進化させてほしいというので手伝ってあげる
そしたらボウガン持ってる奴がエルレイドに向けて矢を撃ってエルレイドを傷付けようとしていた

場面が変わって電車の中にいて東武東上線で地元に帰るところだった
帰り道にスーパー寄ったらバナナがすごく安かった
そのあと家に着いたらナディー先生とポケモンの交換をした

総評
あんま面白くなかった
夢にやたら黒人出てくるの何でだろう
あと何を喋ってたか忘れたけどナディー先生の話し方に違和感があった

No.41 24/02/18 09:52

2月18日

でっかいマンモスの墓場に襲われる
前の牙がもげたところにパンチしたりして何とか倒すけど散々追いかけ回された

場面が変わって家にいる
家では羽香理~祭李まで全員に嫌われた自分がいた
すごい深夜なのに外は明るくて大雪が降っていた
家のベランダで羽々理が雪かきしてたので少し手を貸すと「ありがとう」と何か元気無さげに言ってきた

そのあと元カノのパマも部屋に来てパパさんが「臓はスリムで力あるらしいからやらせなw」とか言ってた
ママさんは何か喋ってたけど忘れた

ベランダの雪かき終わったらインターホン鳴ったので「まさかあー子か?」と思って出ると「~~~~(前半は何言ってるか分からん)ナナセです」と言われたので誰?と聞くとまたごちゃごちゃ言ってた
メリケンサックとスラッパー持って玄関に出ると誰もいなかった
深夜なのに明るいということで近所の奴らが外を撮影してた

そのあと部屋に戻ると誰もいなくて「もうあー子達には会えないんだな」なんて呟きながら死にたくなってた

総評
夢の中での希死念慮強い
流石12時間寝ると悪夢の質が違うわ
総勢27人の彼女に嫌われるのはキツかったし元カノの御両親もキツかった
好きな人出てこないでほしい
超クソ夢

No.42 24/03/19 18:15

2月19日

剣道部の地区大会に出ることになった
なんかすごく前半楽勝でベスト8くらいから超強豪の立教新座と新座五中にちょいちょい当たるようになったけど何故か普通に勝つ

準決勝で自分と自分とこの部長と副部長と平部員で戦うが何故か副部長に勝って平部員も部長に勝って決勝戦に出る
でも負けた現実を受け入れられなくて副部長と平部員が戦ってた
審判に違うよーって言われて退場させられてた

自分と平とで仕切り直して自分が小手で1本取った

総評
まぁまぁ面白かった
火ノ丸相撲読んだせいか大会物の夢見たけどどうせなら決着つけたかったなー
決勝戦で終わりはなんか打ち切りっぽい

No.43 24/03/19 18:16

2月21日

自分ちからなんかのアイドルと一緒に歩いてラブホまで行くことになる
途中にあるでかい川で魚いるかなーなんて話ながら歩いていく
白身魚は身がねちょねちょしてると毒で赤身魚はサラサラしてると毒だと教えてもらった

立ち止まってあそこに魚いる!とかやってたらいつの間にか魚釣ってて食べてた
アイドルが「これは大丈夫な白身魚」とか言って食べてた
途中で事故現場を見つけて千切りキャベツが供えられてた
そのあと外なのに何故か自分の真上でドラえもんがダクト外してた

ダクト外す度にドラえもんの肉が落ちてくるので拾って食べてた
ドラえもんは「生煮えだからやめな!」と言ってたけど美味しかったので食べ続けた
ドラえもんが「そんなの食べてたらラブホでお腹痛くなるぞ!」って言ってたけどいつの間にかアイドルもいなくなってたので大丈夫!と言いながら更に食べ続けた

タヌキ鍋にするには勿体ないなーなんて言ったら上からドラえもんの笑い声が聞こえてきた

総評
アイドルが出てきた割にはかなり面白かった
ドラえもんの肉ってなんやねん

No.44 24/03/19 18:16

2月22日

元カノの妹と昔仲良かった友達のお母さんが一緒にいて遊びに行く事になった
家を出るために階段を降りたらさくらがいて「災難エナジー」と鳴いた
喫茶店兼ゲーセンみたいなとこにみんなで行って元カノの妹とゲームをした
ゲームするのにお金じゃなくてポッキーのカケラを入れる仕様だった
そのあと皆でUSJ行こうってなったけど時間が遅すぎて行けなくて親が泣いてた

総評
クソ夢

No.45 24/03/19 18:17

2月23日

千円をシュレッダーにかけてそれぞれ違う箇所を8割戻して残った箇所でまた8割戻して銀行で新品に取り替えて貰う仕事をしてる
宮田部長と鬼滅とあと2冊何かの漫画を間違えてシュレッダーにかけてしまう
ブチギレてシュレッダー壊してたら婆ちゃんが「落ち着け!」って言って大腸の薬渡してくる
「普通キレにくくする薬だろ!」って言うけど頑なに大腸の薬渡してくるので飲む

場面が変わって歯医者さんに来てる
麻酔して太ももで頭固定されて歯を削られる
削ってるときに医者が「痛くないですか?」と聞いてきたけど麻酔が効きまくって最早全身の感覚が無くて「大丈夫か?これ」と言う
終わったあとはカービィのレントゲン見せられる

総評
漫画をシュレッダーにかけるとか頭おかしいんか?
クソ夢

No.46 24/03/19 18:17

2月24日

地元のスーパーで買い物しながら漬物食べてたら良さそうなお菓子があったのでレジに並ぶ
レジの前にババァとキッズがいる
キッズが暴れて漬物をひっくり返したのでレジ清算後にババァに「まだ半分漬物残ってたから漬物の代金半額支払え」と言って半額出させる

そのあとにスーパーのお向かいにあるドラッグストアへ行く
むき出しの蒸しパンが22円で売ってたり鯖弁当が227円で打ってたりとても安かった
何買おうか迷ってたら紅葉がいて蒸しパン揉んで帰っていった
人の触った蒸しパン買うのもなーと思ったけど紅葉だしいいかと思って買う

総評
つまんないクソ夢
でも紅葉が出たのは少し良かった

No.47 24/03/19 18:18

2月25日

懐かしい友達に遊びに誘われる
10時くらいだったので水浴びしてから遊びに行こうと思い外の水道で水浴びする
その間に友達が家に来て「もういつでも来ていいよ」と伝えに来てくれたと婆ちゃんから聞いた
何故か水浴び終わった段階で支店に向かう

14時くらいに支店に着いて18時までゆっくり過ごす
定時なので帰って友達に会おうと思って支店を出る
そしたらスマホが乗っ取られていたことに気付く
LINEのグループのタイトルが変えられてトプ画も変えられてワケ分からんメールがバンバン届くようになってた
おまけに変なアンチ重力みたいなアプリが作動して前に進む時にめちゃくちゃ体が重くなってしまった

No.48 24/03/19 18:18

>> 47 そのあとチョロを捕まえて抱っこしつつ営業に電話しながら帰り道を歩いてた
電話中も変なアプリが作動してるらしく「ポヨ、ポヨ」とずっと聞こえる
友達との約束も間に合わんしスマホはおかしくなっとるしでイライラしながら帰った

スマホを何とか直そうといじりながら帰ってるけど直るどころか音楽が止まらなくなっていよいよ手がつけられなくなった
途中で橋を渡ったら下にある川が空になってて上にある空が川になってた
チョロに「ここ天国みたいだね」と話しかけたらシャー!と言われた
橋を歩いてたらすれ違ったババァに「危ねえなこの軍人!」と言われた

総評
アンパンでラリったときの夢みたいで面白かった
アンパンはやったことないけど太陽が落ちるらしいからきっとこんな感じだと思う

No.49 24/03/19 18:19

2月29日

学校の図書室へ行けと言われたので素直に図書室へ向かう。
3階かと思ったら2階に移設してて驚いた。
図書室に入ったら好きな席に座れと言われたので適当に座る。
何故か机の上にマグロののり巻きが置いてあるので食べる。

そのあと好きな本取って好きに読めと言われたのでマンガコーナーでストーンオーシャンを読む。
全部読んだことあるしつまんねーなーと思ってたら近くの席の人にオススメを聞かれたので「あそこにある境界のRINNE面白いよ」と教えてあげる。

そのあと近くの席の違う人にNHKを登録したいけど自分の連絡先が分からんと言われる。
適当に自分宛のハガキでも持ってきたらいいよと教えたら自分の弟のハガキを持ってきて弟の名前で登録しようとしてた。

弟からは「これで皆の歌が観られるようになるね」と言われてて「こいつ正気か?そんなん観てどうすんの?」と思った。

総評
図書室が出てきたのは恋愛代行読んだからかな
恋愛代行はめっちゃ面白かった
夢はクソ夢

No.50 24/03/19 18:20

3月1日

友達と思わしき人がビーチでフリスビーしてるのを見ている
俺もフリスビーしたいなーと思ってたら「りぼんの漫画限定でフリスビー作ってあげる」と言われた
フリスビーの柄をりぼんの漫画仕様にしてくれるらしい
友達は「ハニーレモンソーダにしたよ!」と言ってきたので「俺はHIGH SCOREかなー」なんて話してたらRAVE、ミスミソウ、ハイスコアガールもあった

全然りぼんの漫画じゃねーじゃんと言ったけどそういうこともあるらしい
HIGH SCOREにしてフリスビー作ってもらった
フリスビーで遊ぼうと思ったら昼ご飯の時間になったので地元の族と一緒にご飯を取りに行く
バイキングだったので色々取ってたけど族は手でとってその場で食べてた

俺はワカメご飯、ハンバーグ、薄いステーキを取って飲み物のミネラルウォーターを取った

総評
よく熱出てるときは変な夢見るって言うけど熱出てる今日の夢は随分まともな夢だった
まあまあ面白かった

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧