注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

指しゃぶりをする子どもの外遊び

レス4 HIT数 3440 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/10/18 16:31(更新日時)

1歳の娘が指しゃぶりをするのですが、公園など外で遊ぶときもするので雑菌が気になります。
「おててダメだよ」というとやめるのですが、一瞬だけでまたすぐ吸い始めます💦
同じように指しゃぶりをするお子さんをお持ちの方、外で遊ぶ時どうされてますか?
遊具を触るたびに手を洗う訳にもいかず...
砂遊びもさせた事がないので、娘は手に砂がつくことを酷く嫌がり、これからの発達も心配です。
遊具を触った手を頻繁に口に入れたらやはりよくないですよね?

No.2389318 16/10/17 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/18 05:25
匿名さん1 

うちの子も指しゃぶりが辞めれず困ってるのですが、外で指しゃぶりとはどんなタイミングですか?
うちの子は基本的には部屋の中で眠いときとつまらなくなったときだけですが…
指しゃぶりする前に何か遊びに誘ったりしてもダメですか?

雑菌が気になるならとりあえずウェットティッシュとかでこまめに拭くのはどうでしょう?
除菌してくれるようなやつ。

No.2 16/10/18 08:39
通行人2 

わたしは、コンビニなどで貰った
お手拭きで拭きますが
砂など触った時くらいです。

もしくは、ガーゼを濡らして絞ったので
手を拭く感じです。

あまり神経質になりすぎも子どもにとって良くないかもしれないですよ。

No.3 16/10/18 11:51
♂♀ママ3 

他の子どもも遊んでいる場所なんかで遊んだ時チュパチュパされると、他の病気をもらってしまいそうであまりいい気はしないなぁ、、、やっぱりこまめに拭かなきゃいけないんだろうけど、それって周りからすると神経質だな・・・って思われるんだろうなと思っちゃいます。どうしても私は周りの目が気になってしまって。
ゆびしゃぶりをしてしまう原因って、口さみしいのかな?

No.4 16/10/18 16:31
♂♀ママ4 

指しゃぶりをする暇がないほど遊びに夢中になってたりおもちゃ持ってたりしたらしないってことはないですか?
あとは気づいたときにその都度拭いてあげる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧