注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

USJのコスプレ有り?無し?

レス17 HIT数 2368 あ+ あ-

社会人( ♀ )
19/04/03 02:13(更新日時)

来週、USJへ行きます。
私はシングルマザーで子ども達と泊まりの旅行もUSJも初めてで、親子でとても楽しみにしています(*^^*)
子ども達は小学生2人。
ハロウィンシーズンなので、お揃いの仮装をして行きたいと言うのですが…

通常のチケットと別にアトラクションを時間予約?で待たなくても乗れるチケットも追加購入しました。
USJでの飲食やお土産購入、宿泊費、大阪観光費を考えると、情けないですが、これ以上は1円でも出費をおさえたいです。

それで手作りでもしようかな、と色々考えてたら
両親がくれたカープユニフォーム、帽子、応援グッズが目にとまり( ゚д゚)←広島県民
これなら私も、子ども達もお揃いにできる!と、カープスタイルにハロウィンぽいシールやメイク、カチューシャとかしようー等、子ども達とテンション上がっていました。

でも、大阪でカープファンの格好ってどうなんでしょうか…?
OKですか?NGですか?

No.2388368 16/10/15 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/15 11:24
社会人1 

個人的な感想ですが

せっかくのカープコスチュームなら、カープ戦の観戦やカープのイベントで着る方が相応しいんじゃないかなと思います。

ハロウィンの飾りを付けてるとは言え、USJでは不自然な気が…

100円ショップなんかでハロウィングッズは色々と揃いますし、大きな生地をポンチョ状に作ってハロウィングッズを上手く組み合わせてみては?

  • << 10 ありがとうございます! 返事が遅くなってしまい、すみません。 やっぱり浮いちゃいますかね(ノ_<) 上だけユニホームで、下はショーパンや、子どもはミニスカを穿くと言っていたんですが また考え直してみます!

No.2 16/10/15 11:43
名無し2 

USJで野球って場違いで恥ずかしいよ

  • << 11 ありがとうございます! 返事が遅くなり、すみません。 やっぱり違いますよね( ;´Д`) ここにスレ立てしたあと、ネット検索したらカープ女子スタイルでUSJ行ってる人がけっこういて、有りなのかな…?と思いましたが、 第三者から見ると「無し」の格好ですね(ノ_<) 考え直してみます!

No.3 16/10/15 11:52
名無し3 

それはコスプレとはいわない(笑)

ハリーポッターのコスプレでもしたら?
手作りできるなら、厚手のサテン生地でも買ってマントを作って、ネクタイと丸メガネは100均で探す
インナーは普通の白シャツと黒いパンツ

どうしてもお金をかけたくないなら、無理にコスプレとかしない方が楽しめる

No.4 16/10/15 12:51
通行人4 ( ♀ )

大阪とか関係なくにUSJでもディズニーランドでもカープの格好にしろ阪神の格好にしろ野球の応援でもないのに、なんか変だと思います・・・。

  • << 12 ありがとうございます! お返事が遅くなり、すみません。 ディズニーにカープのユニホームは全く考えてませんでした( ;´Д`) USJも同じですよね 汗 考え直します!

No.5 16/10/15 13:12
匿名5 

チケットに関してレスもさせて頂いた者です。
100均のグッズを活用するのをオススメしますよ。
仮装してる人が先月では2割くらいだったので、今は割合が増えてるでしょうけど、目立つとちょっと恥ずかしいかも。

あと、3ヶ所くらいのレストランで席の予約じゃないけど、予約しとけば優先案内してもらえるので、ホームページから出来るので、無料なんで良ければ活用してみて下さい。
もし休みの日ならば食べるのも大変ですし。

  • << 13 レスありがとうございます! チケットの質問はたぶん別の方のスレだと思います。 USJについてスレ立てるの初めてなので(o^^o) 参考になります♪ありがとうございます

No.6 16/10/15 13:17
匿名5 

>> 5 すいません。
レストランはメニューが高かったです。
現実的ではないですね。

No.7 16/10/15 19:28
通行人7 

親子でカープのユニフォームってダサすぎます…

まあ、個人の自由ですからやったらどうでしょうか?

  • << 14 レスありがとうございます! 上にカープユニホームの赤いやつを羽織って、下はショーパンや娘はミニスカの予定でした。 スレ立て後にネット検索したら、けっこうカープ女子のスタイルでUSJ行ってる人がいたので 大丈夫かな?と緩く考えてしまってました(>人<;) 考え直します!

No.8 16/10/16 01:52
モーグリ ( 30代 ♀ xUD8Sb )

先週行きました。
コスプレ集団だらけでしたが、やはり親子連れや家族連れでも学生でも共通して、ハロウィンコスプレしか居ませんでしたよ。
男性が集団でセーラー服、男性が集団でバニーガールなど一見ハロウィンコスプレじゃないのかと思いますがメイクがハロウィンのお化けや血だらけメイクなど、
テーマに沿ったコスプレの人ばっかりでしたよ。
あとは、エルモかキティちゃをくらいかな。
阪神も、巨人もカープも皆無でした。
ほうれい線がっつり、お腹だるんだるんなアラフォー?アラフィフ?世代でも、ボンテージに網タイツにハロウィンメイク、
正直見るのも嫌になる方々、いっぱいでした。

  • << 15 レスありがとうございます! 先週行かれたのですね(o^^o) ネットやブログを見るとカープ女子スタイルに悪魔っぽいカチューシャやメイクで行ってる人がけっこういるみたいなのですが、第三者から見たら痛いんですよね(>人<;) 先に分かっててよかったです! ちなみに私も20代後半でショーパンで行く予定でした(笑)お恥ずかしい

No.9 16/10/16 01:56
名無し9 

母子家庭です。
USJハロウィンは、毎年行っています。

カープのコスプレは、
さすがにいませんよ(^_^;)

コスプレしたいなら
黄色のTシャツ+オーバーオール
で、ミニオン
っていういうのが、一番安上がりだし、普段でも使えて無駄にならないコスプレです。

USJは、食べ物持ち込みOKです。

USJの飲食は、高くて不味いので
食べ物は、持ち込みましょう!!

  • << 16 ありがとうございます! ネットのUSJのコスプレ画像やブログでカープ女子も多かったので、緩く考えてました(>人<;) 飲み物は持ち込みで、食べ物はちまちま食べ歩き予定です。 私も子ども達もそんなに食べる方ではないので。

No.10 16/10/16 03:49
社会人0 ( ♀ )

>> 1 個人的な感想ですが せっかくのカープコスチュームなら、カープ戦の観戦やカープのイベントで着る方が相応しいんじゃないかなと思います。 … ありがとうございます!
返事が遅くなってしまい、すみません。
やっぱり浮いちゃいますかね(ノ_<)
上だけユニホームで、下はショーパンや、子どもはミニスカを穿くと言っていたんですが
また考え直してみます!

No.11 16/10/16 03:52
社会人 ( ♀ )

>> 2 USJで野球って場違いで恥ずかしいよ ありがとうございます!
返事が遅くなり、すみません。
やっぱり違いますよね( ;´Д`)
ここにスレ立てしたあと、ネット検索したらカープ女子スタイルでUSJ行ってる人がけっこういて、有りなのかな…?と思いましたが、
第三者から見ると「無し」の格好ですね(ノ_<)
考え直してみます!

No.12 16/10/16 03:54
社会人 ( ♀ )

>> 4 大阪とか関係なくにUSJでもディズニーランドでもカープの格好にしろ阪神の格好にしろ野球の応援でもないのに、なんか変だと思います・・・。 ありがとうございます!
お返事が遅くなり、すみません。

ディズニーにカープのユニホームは全く考えてませんでした( ;´Д`)
USJも同じですよね 汗
考え直します!

No.13 16/10/16 03:55
社会人 ( ♀ )

>> 5 チケットに関してレスもさせて頂いた者です。 100均のグッズを活用するのをオススメしますよ。 仮装してる人が先月では2割くらいだったので… レスありがとうございます!
チケットの質問はたぶん別の方のスレだと思います。
USJについてスレ立てるの初めてなので(o^^o)
参考になります♪ありがとうございます

No.14 16/10/16 03:58
社会人 ( ♀ )

>> 7 親子でカープのユニフォームってダサすぎます… まあ、個人の自由ですからやったらどうでしょうか? レスありがとうございます!
上にカープユニホームの赤いやつを羽織って、下はショーパンや娘はミニスカの予定でした。
スレ立て後にネット検索したら、けっこうカープ女子のスタイルでUSJ行ってる人がいたので
大丈夫かな?と緩く考えてしまってました(>人<;)
考え直します!

No.15 16/10/16 04:02
社会人 ( ♀ )

>> 8 先週行きました。 コスプレ集団だらけでしたが、やはり親子連れや家族連れでも学生でも共通して、ハロウィンコスプレしか居ませんでしたよ。 男… レスありがとうございます!
先週行かれたのですね(o^^o)
ネットやブログを見るとカープ女子スタイルに悪魔っぽいカチューシャやメイクで行ってる人がけっこういるみたいなのですが、第三者から見たら痛いんですよね(>人<;)
先に分かっててよかったです!
ちなみに私も20代後半でショーパンで行く予定でした(笑)お恥ずかしい

No.16 16/10/16 04:04
社会人 ( ♀ )

>> 9 母子家庭です。 USJハロウィンは、毎年行っています。 カープのコスプレは、 さすがにいませんよ(^_^;) コスプレしたい… ありがとうございます!
ネットのUSJのコスプレ画像やブログでカープ女子も多かったので、緩く考えてました(>人<;)
飲み物は持ち込みで、食べ物はちまちま食べ歩き予定です。
私も子ども達もそんなに食べる方ではないので。

No.17 19/04/03 02:13
匿名17 

関西在住で年パス持ってます。昨年一昨年とカープユニフォーム姿の方私は、見ましたよ!女性で天谷選手とかご夫婦で安部選手コンビとかです。
実際、ミニオンズやスヌーピーとカープのオフィシャルグッズ出てますしね!自己満足でも何と思われようとやりたいこと楽しめたら良いと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧