注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

精神疾患?

レス6 HIT数 1647 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ FHY7Sb )
16/10/12 21:43(更新日時)

大学生女です。
最近、頭重感、肩重い、やる気が出ない、寝ても寝ても眠い、風邪でもないのにのどが痛いなどの症状が続いて困っています。
座っているだけで、頭が痛いというか重いというか、そういう感じになります。
医療系の大学に通っているので、たくさんの宿題が出されたり復習しなければいけないのですが、家に帰ると上記の症状が起こり、何もする気になれなくなってしまいます。
またアルバイトをしているのですが、バイトに行く前、失敗したらどうしよう、などの緊張感で頻脈や動悸が激しくなる時があります。(バイト自体はみんないい人で楽しいです)
これは精神的な病気でしょうか?

No.2387330 16/10/12 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/12 01:04
名無し1 

病院に行ってください。

No.2 16/10/12 01:07
通行人 ( ♀ Gkq7Sb )

知らず知らずにプレッシャーを感じているのでは。
たまには息抜きをした方が良いかも。そしたら症状が軽くなるんでは。
頑張ってくださいね。

No.3 16/10/12 01:19
名無し3 

ここは掲示板だからさ
病院に行って聞いた方がいいよ

No.4 16/10/12 01:23
社会人4 

主さんと一緒の状態です。
ストレスが溜まってくると似た症状が私の場合見られますので、臍下3寸の臀部に力を
入れて歌でも歌って発散されたら如何ですか!笑うと自然に臀部に力が入るでしょう?
喜怒哀楽、仕事も遊びも楽しくなきゃ!好い結果残せないですよ。
近所の精神科医の医院長自ら患者を集めて落語を演じてます。笑いの一時も好い物です。
偶には息抜きも必要ですよ!昔から「病は気から」と言います。

No.5 16/10/12 19:54
名無し5 ( 30代 ♀ )

精神病…というのか、自律神経が乱れているのは間違いないようですね。

おそらく、心療内科等を受診すれば、病名がつけられて、薬を処方されると思います。

ただ、
服薬には気を付けてください。

抗精神薬、睡眠導入剤には依存性のある、高いものも多く、
服薬の副作用に加え、断薬の副作用もあります。

もし、
薬を飲まれる場合は、ネット等で、その薬について調べてください!

何か、たくさん蓄積されての症状かと思います。

なるべく、薬に頼らず済みますように…(。・ω・。)

No.6 16/10/12 21:43
社会人6 

NO4です。
私の身内で獣医の子がいますが、何故と聞いたら「高校時代、競馬場に行ったらしくそれで!」
彼と焼肉行くと、出される肉の部位を教えてくれるのですが、想像しちゃって少食に!笑。
彼は6年間、主さんと一緒の様にバイトしながらでしたが、親子共々お疲れと思いますが
無事卒業して資格取って、社会で活躍して下さい。仲間は大事にね!無理は禁物だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧