注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ヨリを戻したい。でも…。

レス15 HIT数 3174 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
16/10/13 18:42(更新日時)

先日別れた元カノとやり直したいのですが、今の人間関係が複雑でよくわからなくなっています。

元カノは一つ年下で、社内恋愛で付き合い、3か月ほど付き合ったのですが、私の身勝手な行動や、少し束縛してしまったり、寂しい思いをさせてしまったので、フラれてしまいました。

別れてからは、今まで通りに話すし、今まで通りに接してくれるのですが、そんな姿を見て、「またやり直したいな」と思うようになってしまいました。
今まで、これまで一人の女性を好きになったことがなく、お互いの親にも顔を合わせ、元カノの家族からは大歓迎をしてもらい、半同棲状態にまで行っていました。そんなこともあり、余計に諦めきれなくなってしまいました。
元カノのお父さんも同じ職場なので、別れてしまった今、正直その辺が気まずいです。

「ヨリを戻したい」のですが、フラれてから1か月は経っていないので、今は冷静になって、自分が成長して、また好きになってもらえるように頑張ってから、もう一度アプローチしたいと思っているのですが、どうしても焦ってしまう事情があります。

それは、私の入社同期の同僚、Aの存在です。
私は高卒で入社し、Aは大卒で入社してきました。
Aは、学歴こそ高くないのですが、面倒見もよく、仕事もよくできるので、同期ながら尊敬できる存在でした。ただ、私生活面ではかなりの浮気性で、Aには婚約者がいて、今月結婚するらしいのですが、元カノとAは、約2年間、身体の関係がありました。
私もその情報は知っていて、その過去を受け入れたうえで付き合っていました。
付き合っている間も元カノとAが連絡を取っているのは知っていて、「連絡くらいは、仕事のこともあるし別に構わない」と思っていたし、元カノは、「Aさんには恋愛感情はなくて、今まで寂しかったから相手にしてもらってた。でも、今はあなたがいるし、こんなに好きになったのはあなたが初めて。」と言ってくれていたので、それを信じて付き合ってきました。

しかし、少しおかしいと思うようになる出来事がありました。
まだ職場の誰にも別れたことは言っていないのに、Aは知っていて、嬉しそうに励まして来たりと、腹立たしい接し方をしてきたのです。
また、別の同僚曰く、Aは婚約者に「また浮気してしまうかもしれない」と言っていたらしく、元カノとAが、その関係に戻るのではないかと心配しています。

正直、Aについては、因果応報みたいなところもあるので、どうなろうと関係ないのですが、元カノについては、「好きだから」とかいうのは関係なく、どうしても放っておけません。
こんなことで、社内の評判は落してほしくないし、お父さんの顔に泥を塗るようなこともしてほしくないです。
二人の関係なので、私がとやかく言えた話ではありません。

正直言えばもう一度やり直したいのですが、もし、元カノが他の誰と付き合ったとしても応援するつもりでいますし、長い目で見た幸せをつかんでほしいと思います。でも、婚約者もいて、今月結婚するような男と関係を持つということには、今は幸せでも、やがてつらい思いをしてしまうだろうし、そんなこと応援もできないし、そんなことがあっていいものかと思ってしまいます。

私は何もすべきでない、できないとわかってはいるのですが、もし行動するとするならば、どうすればいいと思いますか?

No.2386286 16/10/08 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/09 00:08
匿名さん1 

何も行動せず❗新しい彼女を探して下さい、

• << 5 コメントありがとうございます。 とりあえず、今は新しい人を探しつつ、後輩として気にかけることとします!

No.2 16/10/09 10:32
通行人2 

復縁経験者です。
今は別れたばかりで辛いですよね。
失恋の苦しみは何で紛らわすこともできず、むりやり前向きになってみたり、寛大になろうとしたり、苦しかったことを思い出します。

主さんは元彼女自身だけでなく、将来やご家族のことも気遣っていて、器が大きく、責任感の強い方だな、と思いました。

ですが主さんの方が本当に彼女でいいのか、疑問があります。

だってこんなに健気に自分を気遣ってくれる人と別れてすぐ、前に関係があった人に報告しちゃうなんてちょっと誠意感じないし、仮に彼女が言ったんじゃなかったとしても、主さん彼女疑ってるわけですよね?

その男性と彼女がまた関係を結ぶのではと心配されてますが、婚約者のいる人とまたやっちゃう女って、客観的に見てどう思います?

同性から見ても、かなりふらふらして不安定な人ですよ、彼女。

そんな人でいいんですか?女性ならいずれ結婚も考えるでしょうし、子供もできるかもしれない。その時、また同じようにふらふらされても、主さん彼女を待ってられますか?

私は振られた直後、復縁したいしか頭になく、本当に彼でいいのか考えませんでした。
復縁した後って、望んだ方の立場が弱くなりがちで、萎縮しながら付き合ってたし、冷静に考えたら、彼はすごく無責任で、この人と生きてくなら家庭も子供も無理だ、と覚悟しました。本当に悲しいです。

他人って、相当意識して自分のこと振り替えらないとめったに変われません。

だからこそ、主さんは本当に彼女でいいのか、苦しくてもまず考えてほしいです。

それでも復縁したいなら、もう少しそっとしておけば、クリスマスぐらいに連絡があるんじゃないでしょうか。

それと、他の人と付き合っちゃうかも等の心配は、主さん疲れるから考えなくて良いと思います。
また、彼女のお父様には、娘さんとお別れしました、と軽やかに挨拶して、礼儀正しくしておくと、周りの方からの印象が良くなります。

主さん辛いときは辛いで、凹んでくださいね。絶対しばらくして超すてきな方が現われると思いますよ。

• << 6 長文コメントありがとうございます。 確かに、疑ってしまっている時点で、戻したところでうまくいくかっていうのは怖いですね。 ただ、元カノはAにかなり依存しています。かなり不安定です。 フラフラされて待っていられるかと言われたら、待っていられる自信はありません。 でも、今まで辛い思いをさせた分、もう少し見守ってあげたいなっていう気持ちもあります。単なる自己満足にしか過ぎないんでしょうけども(汗) 別れてしばらく経って、今は気持ち的にだいぶフラットになってきていて、ヨリを戻すべきか否か、冷静に考えられてきていると思います。 もう少し時間かけて自分に問い聞かせて、この期間は先輩として見守りたいと思っています。 やっぱり、女性に振られて復縁しても、振った女性の方が立場が強くなってしまいがちなんですかね…?

No.3 16/10/09 14:11
恋愛の達人3 

結論から言えば
好きにすれば良いと思う。
自己満足だとしてもねー。

俺は男だけど
少なくとも振られてすぐに
復縁できるとは思えない。
主さんが変わってないから。

そしてAの話はそれとは別問題。
Aの毒牙にかからないよう
良かれと思って元カノに
それを言っても
おそらく未練がましくウザいと
捉えられるだけだろう。

ハッキリ言えば
元カノがもしAの毒牙に
かかったとしても
それは元カノの意思でもあるし
主さんとの関係は
現時点でその程度なのを意味する。

Aに関しては嫉妬みたいなもの。
自分が嫌われても良いから
Aから守りたいのであれば
それはそれでヨシ。
だがそれでも守れるかは分からん。

俺の見解はそんな感じだ。
男なのだから
悔いのないよう行動すれば
それで良いと思うが
それでうまくいかなければ
女々しい事は言わず
キッパリと離れる事だな。

• << 7 コメントありがとうございます。 確かに、私が考えていることは自己満足にすぎないと思います。 私自身まだまだ未熟で、完ぺきに変われたとは思えないですし、仰るようにウザがられるだけだと思います。 自分ともう一度向き合って、やれることはやって、その結果がどうであれ潔く受け入れたいと思います。

No.4 16/10/09 14:48
匿名さん4 

無関心でいられない気持ちもよくわかりますがこれはもうほっとくことしかないでしょうね。どうしてもヨリ戻したいなら男らしくもう一度やり直そうということですかね。

• << 8 コメントありがとうございます。 別れてしばらく経って、気持ちはフラットになってきているので、もう少し自分と向き合ってみたいと思います。しばらくは、先輩として見守りたいと思います。

No.5 16/10/09 22:03
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 何も行動せず❗新しい彼女を探して下さい、 コメントありがとうございます。

とりあえず、今は新しい人を探しつつ、後輩として気にかけることとします!

No.6 16/10/09 22:23

>> 2 復縁経験者です。 今は別れたばかりで辛いですよね。 失恋の苦しみは何で紛らわすこともできず、むりやり前向きになってみたり、寛大になろうと… 長文コメントありがとうございます。

確かに、疑ってしまっている時点で、戻したところでうまくいくかっていうのは怖いですね。
ただ、元カノはAにかなり依存しています。かなり不安定です。
フラフラされて待っていられるかと言われたら、待っていられる自信はありません。
でも、今まで辛い思いをさせた分、もう少し見守ってあげたいなっていう気持ちもあります。単なる自己満足にしか過ぎないんでしょうけども(汗)

別れてしばらく経って、今は気持ち的にだいぶフラットになってきていて、ヨリを戻すべきか否か、冷静に考えられてきていると思います。
もう少し時間かけて自分に問い聞かせて、この期間は先輩として見守りたいと思っています。

やっぱり、女性に振られて復縁しても、振った女性の方が立場が強くなってしまいがちなんですかね…?

No.7 16/10/09 22:28

>> 3 結論から言えば 好きにすれば良いと思う。 自己満足だとしてもねー。 俺は男だけど 少なくとも振られてすぐに 復縁できるとは思え… コメントありがとうございます。

確かに、私が考えていることは自己満足にすぎないと思います。
私自身まだまだ未熟で、完ぺきに変われたとは思えないですし、仰るようにウザがられるだけだと思います。

自分ともう一度向き合って、やれることはやって、その結果がどうであれ潔く受け入れたいと思います。

No.8 16/10/09 22:29

>> 4 無関心でいられない気持ちもよくわかりますがこれはもうほっとくことしかないでしょうね。どうしてもヨリ戻したいなら男らしくもう一度やり直そうとい… コメントありがとうございます。

別れてしばらく経って、気持ちはフラットになってきているので、もう少し自分と向き合ってみたいと思います。しばらくは、先輩として見守りたいと思います。

No.9 16/10/10 09:08
ラブラブさん9 

付き合って3ヶ月の間に色々ありましたね。
私から言わせて貰えば、短~、!!
3ヶ月って…褒められるところは、同棲じゃ無くて、半同棲だったところかな。
3ヶ月の間に色々あり過ぎ~!
まぁ、彼女のお父様が、一緒の職場に居るんじゃ仕方なかったのだろうから、その辺は不可抗力だろうけど…
って言うか、誰もふれないから聞いちゃうけど、3ヶ月でふられるって、主さん一体何したんですか??
主さん1番もった恋愛期間って、何年ですか?

主さんは、もう少し成長しなければなりませんね。
一言で成長しろと言っても、すぐには難しいのかもしれないけど、1つ近道を教えてあげます。
頭良くなりましょう。
色々と見えて来るから。
そして、問いなさい。自分自身に。
自分にとって価値のあるものとは何なのか…

彼女の事も、もう少し分析する必要があると思います。だって、3ヶ月ですよね?
お互い、お互いのこと何も解ってないですよね。
気になるのは、彼女の恋愛観ですかね。
どの意識レベルで、Aとの恋愛をしているか。事によってはアリですけど、事によってはナシですよね。
要は、彼女はそれなりに頭のいい人間かどうか。ってとこです。
それと彼女は、Aさんとあなたを天秤にかけ、Aさんを選び、3ヶ月であなたを振ったわけですから(彼女の行動がそれを物語ってます)、あなたの成長無くして復縁は有り得ませんよ。
彼女が、寂しさを紛らわす恋愛や、暇つぶしの恋愛を求めている時以外は。

お父様にまだ報告していないなら、気まずいからと言って、ズルズルと放置はいけませんよ。
余計気まずくなります。最低でも、
自分の努力不足で、不甲斐なく彼女に振られてしまいました。未練がないとはとても言えませんが、これからも、仕事に精進して参ります。
位は言っておくと、お父様は悪い気しないと思いますよ。
復縁を望んでいるのでしたら、
自分の努力不足で、彼女に振られてしまいました。恋愛経験が浅い故、何も解っていなかったと気付かされました。振られてしまいましたが、今でも○○さんを思っています。自分が成長するところから出直そうと思っています。
などと伝えておけば、もしかしたら味方になってくれるかも。身内を味方につけておくのはアリですよ。最低でも、敵に回さないようにした方が良し。
分かれることになった時、事によっては敵になり得るので、乱用は禁物ですけどね。

No.10 16/10/10 15:33

コメントありがとうございます。

短いですよねぇ(笑)
簡単に言うと、原因は私の自己嫌悪の酷さとか、少し束縛してしまってたので苦しくなったんだと思います。
今までで一番続いて、10か月ですね。
社内恋愛が初めてで、久しぶりにできた彼女だったので、浮足立ってしまってました。。。

確かに、恋愛に対する頭は悪いです。まぁ、学力的にも頭悪いですが。。。笑
別れてしばらく経って、地に足着いて、いろいろ考えられるようになったので、まだマシになってきたのかな、と思っているのですが…。

元カノは、頭はいいと思うのですが、まだまだ考えが幼いと思います。
Aについては、「絶対勝てない、尊敬できる先輩。」とか言ってました。
Aに悩んでるのを見抜かれて、相談しているうちにズルズルと、といった感じの話も聞いたこともあります。
Aの婚約者にも、2回ほど元カノとの浮気がばれていたらしいです。
二人とも溺れてるんじゃないでしょうか。

元カノのお父さんは、直属の上司ではないので、あまり顔を合わせることがないのですが、今度会った際に話そうと考えてます。
あと、味方ではないですが、付き合っている間に、元カノのお母さんからLINEを教えてほしいと、元カノ経由でお願いされたので、LINEは持っているのですが、連絡は取らない方がいいですよね?
(付き合っているときは、何回かやり取りしたことはあります)

No.11 16/10/11 18:31
ラブラブさん11 

9です。
お母様とのlineの件ですが、基本的に、向こうから連絡がないようでしたら、そのままにしておく方が良いと思われます。
お付き合いしている時に交換しているなら、別れた後も連絡が来ていたことを後から知ったら、元カノさんも、いい気はしないでしょうから。
自分の知らないところで事が運んでいるとか、ちょっと気分悪いですよね。
少なからず、後々、自分の不利益になる様な行動は謹んだ方が○。

A先輩の話、してもいいですか?
あなたが知っている範囲でいいので、A先輩のこと、詳しく教えてもらってもいいですか?だろうな…とか、予想でもいいので、できるだけ詳しく。
なぜなら、極端に言ってしまえばA先輩の人間性で、あなたが今後どうするべきか決まってしまうからです。

まずは、彼のスペック。(財力、収入、など特別なスペックを持ち合わせているかどうか)
性格。
恋愛観。
交際相手に求めるもの。
Aと、Aカノ(婚約者)の関係性。

こんなところかな。最後の質問は出来れば詳しく。例えば、AカノはAが浮気することをあまり良く思っていないが結局公認している、亭主関白夫と、それに3歩後を着いてくる、まるで昭和の夫婦の様な関係性だ。とか。(少なからず、私にはそう映ってます。)

No.12 16/10/12 16:16

>> 11 ありがとうございます。

やはりそうですよね(汗)連絡はやめておきます。

Aについてですが、Aは入社同期(ちなみにAは27歳です)なのですが、大学卒で入社しているので、収入は必然的に私より上回ります。先日、「(結婚式の費用で)300万が消えてしまう。」と、言っていました。
特別なスペックは、特に無いと思いますが、人の心をつかむのは上手いと思います。

性格は、心はだいぶ広いですが、裏表のある性格だと思います。あと、俗にいうチャラ男みたいに、酔ったりすると、他の女性社員に引っ付いたりします。

恋愛観については、あまり話をしたことがないのですが、「彼女への心(気持ち)が離れなければ、他の女と遊んでもOK」みたいなところはあると思います。結婚しても、「結婚と恋は別」と割り切ってそうです。
交際相手に求めてるものは、よくわかりません。予想ですが、なんでも受け入れてくれる人じゃないでしょうか。(でないと、浮気ばっかりなのにここまで続かないと思うので)

AとAカノの関係は、先日、「家での食事は、俺もよく作っている」と言っていたので、亭主関白ではないと思います。
ただ、Aは弁当を持ってきていて、「作ってもらってる」とも言ってたので、Aカノは料理ができないわけではないと思います。
尻に敷かれている感じでもなさそうなのですが。。。
あと、Aの彼女の父親は、同じ会社の他部署の上司です。

Aの情報についてはこんなところです。

No.13 16/10/12 17:44
ラブラブさん11 

なるほど。詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
個人的な見解ですが、A先輩、そこまで悪い男では無いですね。
全体的に観て、それなりにいい男の部類の人間だと思います。

経済力はそこそこ。仕事も出来て、悪知恵も働く。頭は、そんなに悪くない人間だと思います。
自分は、浮気症であることを認め、それに着いて来れる相手しか求めていません。
ここまでオープンにされると、女も文句は言えないですからね。
A氏は、女性の気持ちを掴むのも上手く、駆け引きも上手です。例えるなら、石田純一、諸星あたる、冴羽獠、ルパン三世を、地で行っちゃってる様な人なのです。(ちょっと美化し過ぎ?)
Aカノさんも、主さんの元カノさんも、そんなに悪い女じゃないと思います。

結果。
主さんは、相当努力して、元カノの目を覚まさせるしかありませんね。
Aカノさんは、Aの全てを受け入れてAと結婚することを選んでいる訳ですから、二人の間に割って入れることなど、皆無に等しいと思われます。
Aが離婚(まだ結婚してないけど)をして、元カノさんのところに来てくれる事は、この先もありません。
Aと付き合い続ける限り、一生Aの愛人で構わないなら、それはそれでいいと思います。
ただ、愛人と言う枠を超えようとすれば、即座に切って捨てられます。A氏にとって家庭とは、1番とも違う、もう別枠の存在なんです。
故に元カノさんには、君が1番だよ。などと言って来たりもするでしょう。
ですが元カノさんは、残念ながら、理子夫人にも、ラムちゃんにも、かおりにも、峰不二子にもなれないのです。
元カノさんは、それに耐えられるのでしょうかね?
Aが大した男じゃ無ければ、そんなクソ女辞めときなさいって言ってたけど、そんな悪い男じゃなさそうだね。ただ、そんな凄くいい男でもない。
Aがそれなりにいい男なのはルールを守っているから。
元カノのものになった時点で大した男じゃなくなります。

そう元カノに話して、Aを諦めない様なら、Aにゾッコンなのか、バカ女か、どちらか。
元カノの事は諦めましょう。

私は、今、婚約中なんです。
A氏の話聞けて良かったです。どこのスレにも、余りにもバカ男しか居なくて、比較対象にも成らなかったけど、私の彼氏は、やっぱり凄くいい男だったって、再認識しました。
元カノもAカノも、浮気しないイイ男なんて他に全然居るのに大変だねぇ…

No.14 16/10/12 20:21

>> 13 なるほど…。
私の頭には浮かばないアドバイスがいただけて、感動してます。。。

時間かかってでもやり直したいなぁと思うので、私も元カノに気づくように動いてみたり、自分で気づくようになるまで、長くかかるかもしれませんが、粘ってみようと思います。
わからないようなら、さらっと諦めます。

結婚うらやましいです。。。
変な男につかまらなくてよかったですね(笑)

アドバイス、本当にありがとうございます!
気持ち本当に楽になりましたし、嬉しかったです!

最後になってしまいましたが、どうぞお幸せに!

No.15 16/10/13 18:42
ラブラブさん11 

お役にたてて良かったです。
私だって、初めから今の様なものの考え方が出来た訳でもありません。
私だって、悪い男に引っ掛かった事くらいあります。
みんな、失敗して、賢くなっていくのです。
人の振りみて我が振りを治して行くのです。
主さんなんて、まだ22歳じゃ無いですか!逆に、その若さで気付けた事が羨ましいです。
私なんて、自分が経験した事、キャバ嬢で沢山の人と話せた事で培った考え方、自ら考え出した答えですもん。未だに日々勉強の毎日です。
未だに雷に撃たれる様な考え方に出逢う事もあります。人間、まだまだなんだと思い知らされます。

貴方がこれから出逢う人、出逢う考え方。スルーするのは自由ですが、その選択で自分の人生すらも変わります。
尊敬出来る人、考え方に出逢えたら、迷わず交流を深めてください。
貴方にとって、価値のあるものを、沢山与えてくれると思います。
スポンジの様な柔軟な考え方さえあれば、いくらでも人は成長し続けるのだから。

お互い、より幸せになれる様に、頑張りましょうね(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧