注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

異性へのline

レス1 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名さん
16/10/09 19:27(更新日時)

男子大学生です。

たぶんこのサイトは女性が多いと思うので、ご意見を頂戴したいのですが、あまり仲良くない子に対して積極的にアプローチするって、やはり迷惑でしょうか?
私は恋愛未経験者です。何をするにも不器用です。
人を好きになったことはなかったのですがバイト先の子が気になっています。その子とはまだ会って半年くらいしか会っていませんが、何回も喋っていて、たまに一緒に帰っています(約束しているわけではなくて、ただシフト終わる時間がかぶったときなどにです)。

会話と言っても当たり障りのない内容ばかりです。またlineも交換していますが未だに勇気が出なくて一度も送ってない状況です。
なぜ送っていないのかというと邪魔がられる、迷惑がられることが怖いからです。

その子は優しくて控えめで大人しく、誰とでも誠意をもってコミュニケーションできるタイプの人ですので、仮に内心で迷惑に思っていても表に出さない。そこが怖いところです。
会話は向こうから始まることが多いので、嫌われてはいないと信じたいのですが、内心でどう思っているのか想像できないタイプの子ですので怖いです。

でもいつまでもこのままは嫌なので、lineを送ってみたいのですが、何か会話を続けるコツなどはないでしょうか?
無理してハイテンションで話すよりは、現実と同じような感じで話したほうがいいですよね?

また引き際なども教えていただきたいです。脈なしのサインですとか、これやるとシツコいと思われるとか、など。
無理して強引に、とかは絶対したくありません。まずは相手への配慮を念頭に置きながらまっとうな人間関係を築いていきたいとしか考えていません。
ですから、相手にNOサインを出されたらすぐにやめたいのですが、これが難しいです。迷惑に思っていてもNOサインを出してこないと思うので・・・。
NOサインが出てこない限り引くに引けない感じがして・・・。でも自分と話すことを嫌がっていたらと思うと、本当に難しいです。
どうすればいいのでしょうか??

ほんとうに一からの質問で申し訳ありません。また長文ですみません。もっと簡潔にまとまめられればよかったかもしれません。
ご回答のほど、よろしくお願いします。

タグ

No.2386241 16/10/08 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/09 19:27
社会人さん1 

バイト先では、雑談はしますか?
彼女の趣味みたいなのが分かれば、実は、僕もそれが好きなんだと話をふっておいて、LINEとかで、そういえば、この間、○○が趣味と言ってたけどー。とその話題をきっかけにしたらいいんじゃないかな?

好きな芸能人でも、好きなお店や食べ物、映画とかでもいいし。

彼女が気になってるお店とかが分かれば、この間たまたま友達と行ってきたんだけど、良かったよー。また行こうと思ってるんだけど、良かったら一緒に行く?とか軽く誘えば大丈夫だよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧