注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

体調不良

レス2 HIT数 906 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
16/10/08 00:35(更新日時)

大学生の女です。
私は昔からものすごく気にしいで、人にどう思われてるかすごく気にする性格をしてます。
特に容姿にとても自信がなく、常に鏡や、自分が見えるところを探してしまいます。
目が一重だから、歯が少し出てるから、鼻が低いから、すごく鏡を見て考えてしまいます。
やはりかわいい子は友達も多いし、先生からも気に入られて、バイト先でも気に入られていて、とても羨ましいです。

親からもらった顔なので、いじりたくはありませんが他のみんなが顔がかわいい子の方が毎日楽しそうで羨ましいです。
童顔なためいくら化粧しても変わってないと言われ、ほんとに泣きそうになります。


最近、めまい、というか立っている時脳がぐるぐる回る感じや、ねてもねても眠い状態が続いていて本当に困っています。
バイトに行く前は失敗するのが怖くて、動悸がして、頻脈になってしまいました。
でもいざ始まればなんとも無くなりました。
疲れやすくなって、自分の見た目ばっかり気にして、またさらにストレスが溜まっている感じです。
精神的に疲れてるのでしょうか、、、

No.2385842 16/10/07 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/07 22:16
通行人1 ( ♀ )

ストレスですね。
確かに可愛いと得をする事は多いと思いますが、童顔なら歳をとった時、まわりより若く見られますよ。
あと、親からもらった大事な顔でも主さんの人生が前向きに明るくなれるならプチ整形ぐらいしてもいいんじゃない?
アイプチとかでも。
髪形もモテ髪にして、色々やれる事やってみたらとうかな?
主さんには、主さんの可愛さや魅力はあると思います。悪い所より、良い所を探して、少しでも自信もてるようになれるといいですね。

No.2 16/10/08 00:35
匿名2 

自分ならどんな人を見てるか考えてみ。

「もし目が5つあったり、鼻の穴の直径が500円玉くらいだったり、氷が砕けるくらいエラが尖ってたりしたら、確実に見るよなぁ。だけど、そこまで行かなきゃ他人のことなんて大して見てないよなぁ」

って気づかない?

主さんは自分の顔だから毎日マジマジ見ては粗探しして気になってるだけで、他人は主さんの顔なんて大して気にしちゃいないんだよ。

ってことは、気にされてもいないことを気にするだけ無駄ってこと。

主さんの鼻の穴の直径が500円玉くらいあったら別だけど(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧