注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

悲しくなる

レス44 HIT数 4060 あ+ あ-

結婚したい
16/10/10 11:54(更新日時)

私は今妊娠4ヶ月。先日出血があり自宅安静にとお医者様に言われてます。それが先週の事。旦那に伝ると「こんな時に泊りで釣りに行ってる場合じゃねぇからな。」と言い翌週入っていた、泊まりの釣りの予定を日帰りに変更するとの事でした。まぁすぐにスイッチが入る人というか、そうとなったら「お前はベッドで寝てろ」と言い、食事の支度、買い物、洗濯物、なんでもやってくれました。で、1週間経過。

で、昨日の夜急に。「明日の夜出かけるから」と言い出した旦那。夜帰ってくるんだよね?と言ったら、「明日急に◯◯(友達)が来る事になってその足で行っちゃおうかと思って…」と。◯◯さんは、何か物を取りに来るだけ。その後泊りで釣りに行くと言う。◯◯さんのせいではありません。あたしが、え?みたいな顔をしてると、「わかんないけど、病院次第」と言いました。翌日は私の健診。それに一緒に行く事になっていて、それ次第だと訂正。でも、私は納得できず。だって、泊まりはキャンセルすると、言ってたのに突然行く事にしてる。それなら「病院でもしOKがでたら、やっぱ泊まりで行ってきてもいい?」というような言葉があってもいいかと。そう言うのなしで、勝手に行く事に決めてる。私という存在無視?それ位の言葉求めてもいいと思うんですけど。イラっときて。でも感情的にはならず、でも流す気にもなれず、ねぇねぇって、優しく話し始めました。喧嘩したいわけじゃないから冷静に聞いてもらいたいんだけどいい?あのね、釣りに行く事、ダメって言ってるわけじゃないの。こんなに家の事やってくれてるんだもん。先生のOKがでたら、行ってきても構わないよ。でも先週キャンセルしてくれるって言ってたじゃん?なのに、何の断りもなく、急に行くと言われても困っちゃうよ。そのつもりでいたしね…とそこまで言うと、「もういいよ。」とすごく不機嫌に。「俺がスッキリ行きたいだけだから。」と。それはあなたの都合でしょう?というと、「当たり前だろ俺の予定なんだから」と言い、ものすごく不機嫌に。なんでそういう事言うの〜?と言っても、何言ってもウルサイ!とかいう言葉でシャットアウトされる状況。だから、私も席を立ちその日はそのまま寝ました。翌日。私はまだしこりがあったけど、考えた末、お腹の子の為にも、イライラはダメ。普通に戻ろうと思い、朝普通に起こし、服はこれでいいのかな?と、旦那の洋服も用意。そしたら、起きてきた旦那はプリ2モード。「昨日のあれ、なんなんだよ!だからあれだよ!なんなんだよ!」すごく怒ってる。寝起きなのに…。だから、何って、冷静に話を聞いてくれるなら、話すよ?と言うと、「なんだよその上から目線は」って。これって上から目線ですか?で、「俺がなんで怒ってるかわかるか?」と言ってきたので、こっちの話も気持ちも、最後まで聞かず、自分の気持ちだけを聞いて欲しいなんて。とても理解できるものではなく、「もういいよ」と言い1人で病院に行きました。私は冷静に話をしたい。だから、感情を抑え、手を取って話をしようとしても…すぐにキレ、自分の気持ちを優先。私には気持ちがないとでも思ってるの?…彼の自由すぎる言葉にイラっときて、それを冷静に伝えても、途中で言葉を遮られ、今度は俺の気持ちがわかるかとキレられる。って…。旦那の勝手が過ぎると思います。いつもなら流す事もありますけど…間違ってますか?

No.2385679 16/10/07 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/07 12:28
専業主婦1 ( ♀ )

私なら
行ってらっしゃい
って言うけどな…。

1日くらいいいよね

みたいな感じかな。

• << 4 行ってもいいんです。実際、毎週のように行ってます。でも行かない予定をなにも言わず勝手に変更した事が今回は許せず…。自分でもっともらしい事行ってキャンセルしておきながら、なので。

No.2 16/10/07 12:28
既婚者2 ( ♂ )

相談くらいして欲しかった…
って事ですかね?

• << 5 そうですね。勝手に決めた事に対して、イラっとしてしまいました。

No.3 16/10/07 12:33
既婚者3 ( ♂ )

間違ってないよ
今は辛かったりするだろうけど
とにかく安静にして赤ちゃんの事だけ考えとき(^_^)

• << 7 ありがとうございます☆優しい言葉に少し救われました。でも旦那と顔合わせたら、きっとプリプリ文句言ってくる…冷静にしてるのも疲れてしまいました…。

No.4 16/10/07 12:48
結婚したい0 

>> 1 私なら 行ってらっしゃい って言うけどな…。 1日くらいいいよね みたいな感じかな。 行ってもいいんです。実際、毎週のように行ってます。でも行かない予定をなにも言わず勝手に変更した事が今回は許せず…。自分でもっともらしい事行ってキャンセルしておきながら、なので。

No.5 16/10/07 12:55
結婚したい 

>> 2 相談くらいして欲しかった… って事ですかね? そうですね。勝手に決めた事に対して、イラっとしてしまいました。

• << 27 まあ、そりゃそうだよね。 相談もなかったって所は完全に旦那さんの落ち度だよ。そこにイラッとするのはわかる。 旦那さんからしたら、元々は泊まりで行く予定だったから元の予定に戻しただけって感覚なのかもしれないけど、主さんへの配慮が少し足りなかった感は否めないね。 ちょっと物足りない旦那さんだなっていう印象です。不機嫌になるのも逆ギレっぽくて嫌な印象です。 ただ、多分俺も嫁から見たら物足りない旦那なんだろうなと思う。 俺には俺の言い分があると思って嫁の意見を受け入れない時もあるし、自分の予定を嫁に言わなかったりもするし。 なんでこんな風になるんだろう… 仲良くしときたいのが本音なのに。 他人の嫁の言葉がわかるんだから、嫁の言葉もわかるはず。これからは意固地にならずに嫁と向き合ってみようと思います。 独り言のようなレスですみませんでした。

No.6 16/10/07 13:01
通行人6 ( ♀ )

ダラダラ長ったらしい文章ですね。

妊娠中でホルモンの影響下にあり、イライラするのはわかるけど貴方がイライラするからそれが伝わって旦那さんもイライラするんだよ。

わかってるなら言いたいことはためこまずハッキリ言えば?言わないで察してよ。。って思うから余計イライラするんだよ

• << 8 察してもらおうなんて思ってません。冷静に話をしようとしても、向こうがイラついて話を遮るのです。どう伝えればいいですか?たしかに妊娠前なら流せた事かもしれません…。でもイラついて声を荒げるのは旦那の方です。

No.7 16/10/07 13:03
結婚したい7 

>> 3 間違ってないよ 今は辛かったりするだろうけど とにかく安静にして赤ちゃんの事だけ考えとき(^_^) ありがとうございます☆優しい言葉に少し救われました。でも旦那と顔合わせたら、きっとプリプリ文句言ってくる…冷静にしてるのも疲れてしまいました…。

No.8 16/10/07 13:06
結婚したい7 

>> 6 ダラダラ長ったらしい文章ですね。 妊娠中でホルモンの影響下にあり、イライラするのはわかるけど貴方がイライラするからそれが伝わって旦… 察してもらおうなんて思ってません。冷静に話をしようとしても、向こうがイラついて話を遮るのです。どう伝えればいいですか?たしかに妊娠前なら流せた事かもしれません…。でもイラついて声を荒げるのは旦那の方です。

No.9 16/10/07 13:10
新婚さん9 

しばらく実家に帰っては?

No.10 16/10/07 13:21
結婚したい7 

>> 9 実家ですか…。実家に帰る程、大事にしたくはないというか、すぐに仲直りしたいんですよね。気持ちとしては…。また実家には、仕事や生活上すぐに行く事は出来ない状況です。

No.11 16/10/07 13:24
匿名11 

おままごと夫婦って感じ。

お幾つで、結婚して何年目かは分かりませんが、
自覚が足りないですよ。
子供過ぎる旦那をあやし切れてない主さん。

怖がらず、言うべき事はハッキリ言わないと。

これから産まれて来るお子さんのためにも
先ずは旦那さんを躾けましょう。

義理両親の躾けが上手く出来ていないと
嫁さんばかりが苦労するのよ。

No.12 16/10/07 13:35
結婚したい7 

>> 11 ふたりとも30代前半結婚2年目です。旦那を躾けるってどうすればいいんですか?!すぐキレ自己中夫に対し、今まで試行錯誤してきました。同棲から含め約7年。言いたい事行っても何百倍になって返って来て、お互い叫ぶ様に言い合いして疲れ果てるだけだったので、今度は一切感情的になるのは止そう。と冷静にしてます。でも彼は言いたい事を言い、冷静にはなってくれない。機嫌がよければなんでもやってくれる夫。だから、持ち上げて、ただ気持ちよくいて欲しいと、日々、気をつけてます。でも、そんな気遣いも届かないのかと、こうして時々、許せなくなるのです。

• << 16 このレス怖いです。旦那さんではなく主さんが冷静ではないですよ。 まずは落ち着きましょう。 私も妊娠中似た経験があるからわかります。 うちは泊まりでの飲みでした。 体調万全じゃないし、初めての妊娠で不安や側にいてほしい気持ちありますよね。 私もグチグチ言って険悪になりました。それでも主人は行きました。 産後の里帰り中も、翌日こどもの病院があると言っているのに「病院当日の朝帰ります」とまた泊まりの飲みに行きました。 さすがにそのときはこちらもブチ切れ、「もう帰って来なくて良いし親としての自覚がない」と大喧嘩しました。まぁ、男性は父性が芽生えるのに時間もかかるし仕方ないんですけどね。 そこでやっとどういうことか理解したようですが、そういう状態の私や主さんのような気持ちは同性でも理解されないことも多いので、お二人で喧嘩や話し合いでお互い理解し合っていければ良いなと思いました。 うちもまだまだ喧嘩や話し合いたくさんですが、少しずつ理解しあって良い夫婦、家族になっていっていると思います。
  • << 17 機嫌が良ければ何でもしてくれるのでしたら、いつも褒めておだてておけば良いのでは? 言いたい事や指摘したい事は我慢せず、 その場で明るくサラッと 要点のみを分かりやすく伝えれば良いのでは? 但し、クドクド長々しく話すとご主人みたいなタイプの男性は面倒になったりしますから、あくまでも短文で伝える事だと思いますよ。 あと毎日真面目に働いて稼いでくれて更に家事までしてくれるご主人にたまには感謝の気持ちを伝える事も大切ですよ。 私も鬼嫁的な部分はありますが月に1回の旦那の給料日は 「今月も頑張って働いてくれてどうもありがとう。」 旦那の好物を用意して 感謝の気持ちを伝えながら旦那をハグしてます。
  • << 37 旦那さんはしつけられませんよ。旦那さんの親が育てて躾けてその年までに性格が出来上がってますから。主さんが我慢出来るかどうかじゃないですか?

No.13 16/10/07 13:43
既婚者13 ( ♀ )

食事の支度、洗濯までしてくれる旦那さんなんてなかなかいませんよ。

良いご主人ではありませんか?

旦那がそこまでしてくれてるのなら
私だったら「行ってらっしゃい」快く送り出せるけどな。

• << 18 そうですよね。そんなに色々家事やってくれる事には感謝でいっぱいです。出かけても構いません。実際に趣味の釣りには、毎週末のように出かけてます。行くのは構わないです…。でも、断りも相談もなく、泊りがけで家を不在にするという事、これって普通なのでしょうか。
  • << 39 俺は嫌だね 次の休みに一緒に過ごせるはずだったのにいきなり、『あっ、明日友達と泊まってくるわ』 もうちょっと相手のことを思いやって欲しいな~ そりゃ1週間代わりに頑張ったから、多分泊まりの許しも出るだろうって旦那さんは思ったんだろうけどさ なんだか一方通行な感じ

No.14 16/10/07 13:43
新婚さん14 

凄いね、主
私も主のこと、無理だわ
なんて言うのか、なんか凄い嫌悪感
頑張ってる旦那さんお気の毒過ぎる
主さん、そのうち旦那さんに嫌われますよ
こんなの載せたらまた理屈とかでけちょんけちょんに返してきそうだし、絶対受け付けない性格してそうだけどね

• << 19 嫌悪感ってどういうところがでしょうか?!

No.15 16/10/07 13:56
既婚者15 ( 40代 ♀ )

旦那も悪くないしあなたも悪くない。

あなたは勝手に動く旦那さんに頭に来てる。旦那さんをうまく操縦しきれてないあなたは旦那さんを悪く言う。

妊娠中のホルモンバランスで、妊娠前と同じ感情でいられないのはわかるけど、旦那さんが自己中ならばどうしたら操縦でき自分が気持ちよく過ごせるか考えなきゃ。

>それなら「病院でもしOKがでたら、やっぱ泊まりで行ってきてもいい?」というような言葉があってもいいかと
人は自分の思い通りの言動や動きをしないのが当たり前ですよ。そんなところに腹を立ててどうするの?イライラして何の得もない。

旦那さんがいてくれてそれで安静にできて、そのストレスが旦那さんたまっているのでは?だからすっきりしたいといってるような気がする。そこまでしてくれたならば気持ちよく送りいだすことはできないの?
家事を丸ごと引き受けてくれる旦那さんそうそういないと思うよ。

旦那さんが自分の予定だからというのもわかるし、自分勝手自己中でもない。

冷静に冷静にのあなたの対応でも、彼は変わらないのだよね。冷静に対応用として失敗してるよね?あなたの対応でまともに話になってないのだから、あなたのやり方が悪い。もう一度考え直す、学習しなおす。冷静な自分の対応が必ず正解なのか?を。

旦那さんが悪いと一概には言えない、自分の対応も見直すことです。旦那さんを躾るはどうしたらいいか?なんてマニュアルもありませんしだれも知りません。それは自分で見つけること。私だってそうして来たんだし。
こういう人にはこうするんだな、みたいなことは失敗もするけど思考錯誤で操縦していくものです。

何百倍にしても返ってくるような人ならば、あ~そうですかで終わりです。私なら。言いたい奴には言わせておけ、それで気が済むんだからだよ。

• << 21 何百倍になって返ってきても、なにも言わずに耐えた事もあります。でも、あんまり酷いこと並べるから自然に涙が出る。なにを言われても黙ってました。でも、泣けば済むと思ってるのか卑怯者。という言葉が返って来る。それでも耐えるしかない?… 私のやり方を改善するより他にはないのでしょうか…。これもダメ、あれもダメ。やり方を試行錯誤するのも、疲れました…。みんなそうなんですか?何年も苦労してるのかな。 でもたしかに、自分の思う通りの言動を求めるなんてそれは違いますよね。求めすぎてたと思います。

No.16 16/10/07 14:07
既婚者16 

>> 12 ふたりとも30代前半結婚2年目です。旦那を躾けるってどうすればいいんですか?!すぐキレ自己中夫に対し、今まで試行錯誤してきました。同棲から含… このレス怖いです。旦那さんではなく主さんが冷静ではないですよ。
まずは落ち着きましょう。

私も妊娠中似た経験があるからわかります。
うちは泊まりでの飲みでした。
体調万全じゃないし、初めての妊娠で不安や側にいてほしい気持ちありますよね。
私もグチグチ言って険悪になりました。それでも主人は行きました。
産後の里帰り中も、翌日こどもの病院があると言っているのに「病院当日の朝帰ります」とまた泊まりの飲みに行きました。

さすがにそのときはこちらもブチ切れ、「もう帰って来なくて良いし親としての自覚がない」と大喧嘩しました。まぁ、男性は父性が芽生えるのに時間もかかるし仕方ないんですけどね。

そこでやっとどういうことか理解したようですが、そういう状態の私や主さんのような気持ちは同性でも理解されないことも多いので、お二人で喧嘩や話し合いでお互い理解し合っていければ良いなと思いました。

うちもまだまだ喧嘩や話し合いたくさんですが、少しずつ理解しあって良い夫婦、家族になっていっていると思います。

• << 22 私かが冷静ではない…。ご指摘ありがとうございます。 たしかにこういう時の日記や文章は、時間が経ってから見ると、私なに言ってんのかなと思うことがあります。 素直に受け止めたいと思います。 確かにうちの旦那様も、変わってくれてると思ってます。実際こんなに家事もしてくれて。 でも、さらっと流せない時もあって。それを繰り返してます。 過ぎてしまえば何のことはない。 早く仲直りして今夜仲良く晩御飯も食べたいです。 そうやって繰り返してお互い成長してゆくしかないのでしょうね。

No.17 16/10/07 14:22
既婚者13 ( ♀ )

>> 12 ふたりとも30代前半結婚2年目です。旦那を躾けるってどうすればいいんですか?!すぐキレ自己中夫に対し、今まで試行錯誤してきました。同棲から含… 機嫌が良ければ何でもしてくれるのでしたら、いつも褒めておだてておけば良いのでは?

言いたい事や指摘したい事は我慢せず、

その場で明るくサラッと
要点のみを分かりやすく伝えれば良いのでは?

但し、クドクド長々しく話すとご主人みたいなタイプの男性は面倒になったりしますから、あくまでも短文で伝える事だと思いますよ。

あと毎日真面目に働いて稼いでくれて更に家事までしてくれるご主人にたまには感謝の気持ちを伝える事も大切ですよ。

私も鬼嫁的な部分はありますが月に1回の旦那の給料日は

「今月も頑張って働いてくれてどうもありがとう。」

旦那の好物を用意して
感謝の気持ちを伝えながら旦那をハグしてます。

• << 23 なるほど、サラッと言うですか。 怒らせてはいけないと思い、つい、優しい言葉でゆっくりと伝えてしまう。それがクドクドになっていたのかもしれませんね。 ちなみにうちは共働きです。自宅安静期間は1週間でした。その間は家事をこなしてくれていました。普段も協力してくれてます。 お給料は同じくらいですけど、旦那さんの方がお小遣いは上。大好きな釣りに行く時、ダメって言った事は一度もないです。 もっとも束縛を嫌う自由人ですから、帰りが何時とか、そういうのも聞きません。 それは私なりの感謝です。 もちろん言葉でも、事あるごとにありがとうって伝えますけれど…。 足りないのかな…。 精神不安の中で、一泊留守にするといきなり言われて、ただ最初に断って欲しかっただけなんですけどね…

No.18 16/10/07 14:24
結婚したい7 

>> 13 食事の支度、洗濯までしてくれる旦那さんなんてなかなかいませんよ。 良いご主人ではありませんか? 旦那がそこまでしてくれてるのなら… そうですよね。そんなに色々家事やってくれる事には感謝でいっぱいです。出かけても構いません。実際に趣味の釣りには、毎週末のように出かけてます。行くのは構わないです…。でも、断りも相談もなく、泊りがけで家を不在にするという事、これって普通なのでしょうか。

• << 20 私の旦那は真面目ですが 私の父が主さんのご主人みたいな感じでしたね。 連絡無しに泊まり朝帰りなんて日常茶飯事でした(笑) 母はそんな父に馴れ 「亭主元気で留守がいい」 「何処に泊まろうがいいけど帰ってくるのか、泊まりだけは電話連絡してね?」 みたいに割りきってました。 そんな父でも65歳過ぎた辺りからおりこうさんになり遊びに出る時は母に必ず連絡するようになりました。 ご主人、元気に稼いできてくれるのでしたら、 「ご飯の支度もあるから連絡だけはしてね。」 程度はご主人に約束させ、 あとは「家族を食べさせてくれて更に家事までしてくれる」のでしたら、どこかで妥協、割り切った方がいいと思いますよ?

No.19 16/10/07 14:26
結婚したい7 

>> 14 凄いね、主 私も主のこと、無理だわ なんて言うのか、なんか凄い嫌悪感 頑張ってる旦那さんお気の毒過ぎる 主さん、そのうち旦那さんに嫌… 嫌悪感ってどういうところがでしょうか?!

No.20 16/10/07 14:34
既婚者13 ( ♀ )

>> 18 そうですよね。そんなに色々家事やってくれる事には感謝でいっぱいです。出かけても構いません。実際に趣味の釣りには、毎週末のように出かけてます。… 私の旦那は真面目ですが
私の父が主さんのご主人みたいな感じでしたね。

連絡無しに泊まり朝帰りなんて日常茶飯事でした(笑)

母はそんな父に馴れ
「亭主元気で留守がいい」
「何処に泊まろうがいいけど帰ってくるのか、泊まりだけは電話連絡してね?」
みたいに割りきってました。

そんな父でも65歳過ぎた辺りからおりこうさんになり遊びに出る時は母に必ず連絡するようになりました。

ご主人、元気に稼いできてくれるのでしたら、

「ご飯の支度もあるから連絡だけはしてね。」
程度はご主人に約束させ、

あとは「家族を食べさせてくれて更に家事までしてくれる」のでしたら、どこかで妥協、割り切った方がいいと思いますよ?

• << 24 そういう旦那様に慣れるのに、経験値は必要なのでしょう…。きっと修行が足りないんだと思います。おかあさまに比べれば。 なんか、割り切ると、嫌いになってしまいそうで。嫌いというかどうでもいいというか。 旦那に関心ゼロとか。 それは避けたいところです…。 ちなみにうちは共働きです。私がこういう状況なので、家事をできない時は、仕事から帰ってから食事の支度をしてくれます。感謝してます。

No.21 16/10/07 14:36
結婚したい7 

>> 15 旦那も悪くないしあなたも悪くない。 あなたは勝手に動く旦那さんに頭に来てる。旦那さんをうまく操縦しきれてないあなたは旦那さんを悪く言う… 何百倍になって返ってきても、なにも言わずに耐えた事もあります。でも、あんまり酷いこと並べるから自然に涙が出る。なにを言われても黙ってました。でも、泣けば済むと思ってるのか卑怯者。という言葉が返って来る。それでも耐えるしかない?…
私のやり方を改善するより他にはないのでしょうか…。これもダメ、あれもダメ。やり方を試行錯誤するのも、疲れました…。みんなそうなんですか?何年も苦労してるのかな。

でもたしかに、自分の思う通りの言動を求めるなんてそれは違いますよね。求めすぎてたと思います。

No.22 16/10/07 15:10
結婚したい7 

>> 16 このレス怖いです。旦那さんではなく主さんが冷静ではないですよ。 まずは落ち着きましょう。 私も妊娠中似た経験があるからわかります。 … 私かが冷静ではない…。ご指摘ありがとうございます。

たしかにこういう時の日記や文章は、時間が経ってから見ると、私なに言ってんのかなと思うことがあります。

素直に受け止めたいと思います。

確かにうちの旦那様も、変わってくれてると思ってます。実際こんなに家事もしてくれて。

でも、さらっと流せない時もあって。それを繰り返してます。

過ぎてしまえば何のことはない。

早く仲直りして今夜仲良く晩御飯も食べたいです。

そうやって繰り返してお互い成長してゆくしかないのでしょうね。

No.23 16/10/07 15:21
結婚したい7 

>> 17 機嫌が良ければ何でもしてくれるのでしたら、いつも褒めておだてておけば良いのでは? 言いたい事や指摘したい事は我慢せず、 その場で… なるほど、サラッと言うですか。

怒らせてはいけないと思い、つい、優しい言葉でゆっくりと伝えてしまう。それがクドクドになっていたのかもしれませんね。

ちなみにうちは共働きです。自宅安静期間は1週間でした。その間は家事をこなしてくれていました。普段も協力してくれてます。

お給料は同じくらいですけど、旦那さんの方がお小遣いは上。大好きな釣りに行く時、ダメって言った事は一度もないです。

もっとも束縛を嫌う自由人ですから、帰りが何時とか、そういうのも聞きません。

それは私なりの感謝です。

もちろん言葉でも、事あるごとにありがとうって伝えますけれど…。
足りないのかな…。

精神不安の中で、一泊留守にするといきなり言われて、ただ最初に断って欲しかっただけなんですけどね…

No.24 16/10/07 15:25
結婚したい7 

>> 20 私の旦那は真面目ですが 私の父が主さんのご主人みたいな感じでしたね。 連絡無しに泊まり朝帰りなんて日常茶飯事でした(笑) 母は… そういう旦那様に慣れるのに、経験値は必要なのでしょう…。きっと修行が足りないんだと思います。おかあさまに比べれば。

なんか、割り切ると、嫌いになってしまいそうで。嫌いというかどうでもいいというか。

旦那に関心ゼロとか。

それは避けたいところです…。

ちなみにうちは共働きです。私がこういう状況なので、家事をできない時は、仕事から帰ってから食事の支度をしてくれます。感謝してます。

No.25 16/10/07 15:44
既婚者25 

主さん、よく耐えてらっしゃいますね。ご自身のお体が第一大変な時に、旦那さんのことを立ててらして、本当に偉いと思います。

旦那さんも、慣れない家事を一週間やって、少し疲れがたまっていたのかもしれませんね。普段から切れやすい人だと、疲れた時に特に、人の話もまともに聞けないような状態になるものですから。主さんは災難でしたね。

思うに、男性は結論重視なところがあるので、主さんが最終的に泊まりを許すつもりでいるならば「でも先に一言断ってほしかった」という言葉は余計だと思ってしまったのかもしれませんね。でも、主さんのお立場ならばやはり一言聞いてほしいところですよね。

そんな時は、先に結論を言ってから意見を添える形にしてはいかがでしょうか。例えば「勿論行っていいよ。でも前に一度断ると言ってくれて私もそのつもりになってたから、今度そういう時は先に私に聞いてからにしてほしいな」という感じ。先に肯定されるか否定されるかで、会話の雰囲気や受ける印象は180度変わってしまうものです。

ともあれ今は、ご自身のお体を第一にお大事になさって下さいね。同じ妻としては、旦那さんももう少し考えてほしいな~ってところです(>_<;)

No.26 16/10/07 17:02
結婚したい7 

>> 25 なんとお優しい…。
ありがとうございます。体調の事とかをご理解いただけるだけでも救われます。

確かに、旦那様は、一週間なれない家事、疲れている事と思います。

それで、きっかけもあって、なんかあいつの体調も大丈夫そうだし、行っちゃおう。

そんな感じだったんでしょうかね。

少し前に出血があったりして、救急車で運ばれたばかりで、自分自身すごくナーバスになっていたのは事実です。

そんな時に泊まりで出かけちゃうの?っていう思いがあったのも事実です。

でも、求めすぎていたのかもしれないですね。

結論重視…確かに!旦那様によくいわれます。だったらぐちぐち言うなとか。

普段からそんな感じで、ちょっとイライラするとなにも言わせてもらえないので…そうですね。言い方とか気をつけてみます。肯定から…ですね。

今日は病院の帰りに、旦那様の好きなものを買ってきました。

おいしい夕ご飯作ってあげたいと思います。

No.27 16/10/07 17:33
既婚者2 ( ♂ )

>> 5 そうですね。勝手に決めた事に対して、イラっとしてしまいました。 まあ、そりゃそうだよね。
相談もなかったって所は完全に旦那さんの落ち度だよ。そこにイラッとするのはわかる。

旦那さんからしたら、元々は泊まりで行く予定だったから元の予定に戻しただけって感覚なのかもしれないけど、主さんへの配慮が少し足りなかった感は否めないね。

ちょっと物足りない旦那さんだなっていう印象です。不機嫌になるのも逆ギレっぽくて嫌な印象です。

ただ、多分俺も嫁から見たら物足りない旦那なんだろうなと思う。
俺には俺の言い分があると思って嫁の意見を受け入れない時もあるし、自分の予定を嫁に言わなかったりもするし。

なんでこんな風になるんだろう…

仲良くしときたいのが本音なのに。

他人の嫁の言葉がわかるんだから、嫁の言葉もわかるはず。これからは意固地にならずに嫁と向き合ってみようと思います。

独り言のようなレスですみませんでした。

• << 29 わかっていただいて、とても救われます☆ありがとうございます。 少し冷静になった今は、求めすぎたかもという気持ちもありますが、 かわいく、やっぱり行ってきてもいい?なーんてひとこと言ってくれれば良かったんですけどね☆まぁそれは、おおいに理想ですけれど。 でも、旦那様も悪いと思ったのか、先ほどごく普通に電話があり、病院どうだった?と言ってくれました。 なんででしょうね。 確かによそのご夫婦の話なら、それはダメでしょとか思えるのに、自分では出来ない… そういうの繰り返して、定年するくらいの年齢になってやっと、お互い、一人前なのかも知れませんね。

No.28 16/10/07 18:13
通行人28 

釣りが好きな男の人にとって「釣りに行くぞ〜!きゃっほ〜‼︎」って感覚ってね、たぶん女性じゃ分からない感覚なんです。
子供みたいにはしゃいで、雨降ってようが風吹いてようが1匹も釣れずに帰ってこようが、ロマン、みたいです。
主さんの旦那さん、かなりイクメンでいいじゃないですか〜
釣りで済んでるなら良かったですよ。
嫁が妊娠中にキャバクラとか風俗とか浮気されるよりは。
ってな感じで主さんが一回りオトナになって許してあげて下さいませ。

• << 30 笑っちゃいました☆ まさにそれです、旦那様のいつものテンション。きゃっほ〜です☆ 雨でもなんでも行きますし… すごいですね(笑) それはよく言われるんですよね…周りにも。女の子遊びよりいいじゃんとか。 まぁ確かに、家事いっぱいやってくれて、お魚釣りに行くなら、それでいいのかも知れません…晩御飯のおかず、持って帰ってきてくれることもありますし(笑) 気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.29 16/10/07 18:23
結婚したい7 

>> 27 まあ、そりゃそうだよね。 相談もなかったって所は完全に旦那さんの落ち度だよ。そこにイラッとするのはわかる。 旦那さんからしたら、元々… わかっていただいて、とても救われます☆ありがとうございます。

少し冷静になった今は、求めすぎたかもという気持ちもありますが、

かわいく、やっぱり行ってきてもいい?なーんてひとこと言ってくれれば良かったんですけどね☆まぁそれは、おおいに理想ですけれど。

でも、旦那様も悪いと思ったのか、先ほどごく普通に電話があり、病院どうだった?と言ってくれました。

なんででしょうね。

確かによそのご夫婦の話なら、それはダメでしょとか思えるのに、自分では出来ない…

そういうの繰り返して、定年するくらいの年齢になってやっと、お互い、一人前なのかも知れませんね。

No.30 16/10/07 18:30
結婚したい7 

>> 28 釣りが好きな男の人にとって「釣りに行くぞ〜!きゃっほ〜‼︎」って感覚ってね、たぶん女性じゃ分からない感覚なんです。 子供みたいにはしゃいで… 笑っちゃいました☆

まさにそれです、旦那様のいつものテンション。きゃっほ〜です☆

雨でもなんでも行きますし…
すごいですね(笑)

それはよく言われるんですよね…周りにも。女の子遊びよりいいじゃんとか。

まぁ確かに、家事いっぱいやってくれて、お魚釣りに行くなら、それでいいのかも知れません…晩御飯のおかず、持って帰ってきてくれることもありますし(笑)

気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.31 16/10/07 23:15
りぃーこ ( ♀ swsMLb )

あたしは主さん悪くないと思うけどな。
旦那さん家事頑張ってくれてストレス発散に釣りしたいのはわかるけどさ、
泊まりはやめようよって思った。今は。

あたしも妊娠中出血した事あるから気持ちわかります。本当に心配で心配で不安になるよね。

旦那さん働いて慣れない家事もしてストレス溜まるのはわかるよ。でも奥さんだって心配と不安でいっぱいだし体も自由がきかなくてストレス溜まってるしお互い様だよ。
子供は2人の子供なんだしこーゆー時は我慢も必要なんじゃないのかな。

No.32 16/10/07 23:51
結婚したい7 

>> 31 やさしぃー(´∀`)
優しすぎる☆

ありがとうございます☆

おっしゃる通り、すごく不安でした…。出血の時。その時は夫も家にいたので、よかったんですけど、

夜中1人の時、何かあったらどうしようって本当に思います。

前に、それも言ったんですけどね、その時も喧嘩になりました(笑)

今もコンスタントに2週間に一度は、お泊まりの釣りに出かけてます…。

だから今回もまたかという気持ちがあったのも事実ですが…。

そう、二人の子供ですよね!!

私だって大好きな飲み会、我慢してるっていうのに!!

と言いたくなります。

ごめんなさい、また愚痴ってしまいました。

でも、とても共感していただいて、気持ち明るくなりました☆

ありがとうございます。

• << 40 旦那さん2週間に1度泊まりがけで釣りって行きすぎじゃないかね? 主さん働いて家事、育児して飲み会やら我慢して 旦那2週間に1度泊まりがけで釣り行って、家事を1週間やりまくって後はやってんだかやってないだか分からんが、育児も主さんのほうがやってそうかな? んーやっぱり俺は旦那への否定的な意見ばかり出てくるよ(´ω`) 『ゆ』ってなんだべ?👀

No.33 16/10/08 03:15
通行人33 

う~ん…
病院次第でOKなら別にいいんじゃない?

泊まりの予定キャンセルして1週間色々やってくれただけでも感謝だし
大丈夫なら釣り行ってきて~て言うなぁ
連絡さえつくようにしといてもらえればそれで良い
自分も釣り好きなんで泊まりの釣り予定キャンセルとか
無茶苦茶頑張ってくれてると思う。
若干甘え過ぎなような我儘なような…

• << 35 そこですよね。病院がOKならと言い直してるので、 そこで承諾すべきだったかもという思いは、今はあります。 でも、それより前に、「行くから」と決めつけてる所が…引っかかってしまってました。 私も素直ではありませんでした。 ただ…私自身の体の事が心配であることは事実です…。日帰りとかなら全然いいんですけどね…。 実際、今回だけではなく、しょっちゅう泊まりの釣りには行ってるんですけどね…。

No.34 16/10/08 07:25
結婚したい7 

スレ主です。おはようございます。

今朝になって続きを投稿しました。

悲しくなる パート2 (No.2386007)

仲直りしたのに、やっぱり帰ってこない旦那…。よろしければご覧いただけると幸いです。

No.35 16/10/08 07:33
結婚したい7 

>> 33 う~ん… 病院次第でOKなら別にいいんじゃない? 泊まりの予定キャンセルして1週間色々やってくれただけでも感謝だし 大丈夫なら釣り… そこですよね。病院がOKならと言い直してるので、

そこで承諾すべきだったかもという思いは、今はあります。

でも、それより前に、「行くから」と決めつけてる所が…引っかかってしまってました。 私も素直ではありませんでした。

ただ…私自身の体の事が心配であることは事実です…。日帰りとかなら全然いいんですけどね…。

実際、今回だけではなく、しょっちゅう泊まりの釣りには行ってるんですけどね…。

No.36 16/10/08 17:01
結婚したい7 

スレ主です。

お答えいただいた皆様、ありがとうございました。

皆さんに返信していただいた結果、自分に足りない部分は大いにあるということに気づきました。

今はもっと、旦那様をねぎらって、感謝したいと思っています。

ダラダラとした長文を読んで、ご丁寧に返信していただき、

本当にありがとうございました。

No.37 16/10/09 00:11
匿名37 

>> 12 ふたりとも30代前半結婚2年目です。旦那を躾けるってどうすればいいんですか?!すぐキレ自己中夫に対し、今まで試行錯誤してきました。同棲から含… 旦那さんはしつけられませんよ。旦那さんの親が育てて躾けてその年までに性格が出来上がってますから。主さんが我慢出来るかどうかじゃないですか?

• << 41 ありがとうございます。 そうですね、 躾っていれても、正直わからないって思ってました。 今の旦那と同棲したばかりの頃、私が彼を変えてみせる☆とキラキラしてたのを思い出しました。 でも、そんな簡単なものではない。 まったくですよね。 でも同棲から含め7年の歳月で、変わってくれてる部分があるのは事実です。 それは彼の中に家の主人になって、しっかりしないとという自覚が芽生えたからなのか、わかりませんが。 長文に、レスも読んで頂き本当にありがとうございました。

No.38 16/10/09 12:55
匿名38 ( ♂ )

レスは途中までしか読んでないけど、話し合いが出来ない、相手の気持ちを考えられない、相談できない夫。

主さんは悪くないと思う。主さんは物事をちゃんと考えられる人だよ

• << 42 ありがとうございます。 なんでしょう。こんなに、自分のこと、肯定して頂けると、もうびっくりというか、今までしてきたこと、やっぱり間違ってなかったのかなって、思えます。 ありがとうございます。 私なりに彼のこと考えて、妊娠中だし、できるだけ揉めないようにして…って、 でも我慢できないこともあって…って、 考えて行動した結果がこれだったんですよね。 でもみなさんにご指摘頂いたように、私の中に彼への感謝とかも、足りなかったり、言い方も悪かったのかなって、思ったのも正直なところです。 長文に、レスも読んで頂き、本当にありがとうございました☆

No.39 16/10/09 13:01
匿名38 ( ♂ )

>> 13 食事の支度、洗濯までしてくれる旦那さんなんてなかなかいませんよ。 良いご主人ではありませんか? 旦那がそこまでしてくれてるのなら… 俺は嫌だね
次の休みに一緒に過ごせるはずだったのにいきなり、『あっ、明日友達と泊まってくるわ』

もうちょっと相手のことを思いやって欲しいな~

そりゃ1週間代わりに頑張ったから、多分泊まりの許しも出るだろうって旦那さんは思ったんだろうけどさ

なんだか一方通行な感じ

• << 43 ありがとうございます。 いやほんとに!最初に言われた時の私の感情、まさにそれでした!! 一言、言ってくれれば、まだ違ったのに。勝手に決めんなよ。みたいな。 それをつたえても、冷静に話もできないし。怒り狂ってしまいました(笑) 今振り返ると、自分も反省できましたけど、やっぱり自分勝手ですよね! 長文に、レスも読んで頂き、本当にありがとうございました。

No.40 16/10/09 13:26
匿名38 ( ♂ )

>> 32 やさしぃー(´∀`) 優しすぎる☆ ありがとうございます☆ おっしゃる通り、すごく不安でした…。出血の時。その時は夫も家にいた… 旦那さん2週間に1度泊まりがけで釣りって行きすぎじゃないかね?

主さん働いて家事、育児して飲み会やら我慢して

旦那2週間に1度泊まりがけで釣り行って、家事を1週間やりまくって後はやってんだかやってないだか分からんが、育児も主さんのほうがやってそうかな?

んーやっぱり俺は旦那への否定的な意見ばかり出てくるよ(´ω`)

『ゆ』ってなんだべ?👀

• << 44 ありがとうございます。 ですよね、ですよね! 出かけ過ぎですよね!! 最初は、もう、ありえないって思いましたし、妊婦なんだからちょっとは考えてよっていう思いでした。 あ、今回初めての妊娠なのでまだ子供は居ませんが、 普段の家事は、やっぱり女性である私の方が多くなってしまうのは事実です。それはやむをえない部分があると思ってやっていますが。 でも、そうやって気持ちわかっていただけると、すごく嬉しいです☆ 長文に、レスも読んで頂き、本当にありがとうございました。

No.41 16/10/10 11:20
結婚したい7 

>> 37 旦那さんはしつけられませんよ。旦那さんの親が育てて躾けてその年までに性格が出来上がってますから。主さんが我慢出来るかどうかじゃないですか? ありがとうございます。

そうですね、
躾っていれても、正直わからないって思ってました。

今の旦那と同棲したばかりの頃、私が彼を変えてみせる☆とキラキラしてたのを思い出しました。

でも、そんな簡単なものではない。
まったくですよね。

でも同棲から含め7年の歳月で、変わってくれてる部分があるのは事実です。

それは彼の中に家の主人になって、しっかりしないとという自覚が芽生えたからなのか、わかりませんが。

長文に、レスも読んで頂き本当にありがとうございました。

No.42 16/10/10 11:32
結婚したい7 

>> 38 レスは途中までしか読んでないけど、話し合いが出来ない、相手の気持ちを考えられない、相談できない夫。 主さんは悪くないと思う。主さんは物… ありがとうございます。

なんでしょう。こんなに、自分のこと、肯定して頂けると、もうびっくりというか、今までしてきたこと、やっぱり間違ってなかったのかなって、思えます。

ありがとうございます。

私なりに彼のこと考えて、妊娠中だし、できるだけ揉めないようにして…って、

でも我慢できないこともあって…って、

考えて行動した結果がこれだったんですよね。

でもみなさんにご指摘頂いたように、私の中に彼への感謝とかも、足りなかったり、言い方も悪かったのかなって、思ったのも正直なところです。

長文に、レスも読んで頂き、本当にありがとうございました☆

No.43 16/10/10 11:38
結婚したい7 

>> 39 俺は嫌だね 次の休みに一緒に過ごせるはずだったのにいきなり、『あっ、明日友達と泊まってくるわ』 もうちょっと相手のことを思いやって欲… ありがとうございます。

いやほんとに!最初に言われた時の私の感情、まさにそれでした!!

一言、言ってくれれば、まだ違ったのに。勝手に決めんなよ。みたいな。

それをつたえても、冷静に話もできないし。怒り狂ってしまいました(笑)

今振り返ると、自分も反省できましたけど、やっぱり自分勝手ですよね!

長文に、レスも読んで頂き、本当にありがとうございました。

No.44 16/10/10 11:54
結婚したい7 

>> 40 旦那さん2週間に1度泊まりがけで釣りって行きすぎじゃないかね? 主さん働いて家事、育児して飲み会やら我慢して 旦那2週間に1度泊… ありがとうございます。

ですよね、ですよね!
出かけ過ぎですよね!!

最初は、もう、ありえないって思いましたし、妊婦なんだからちょっとは考えてよっていう思いでした。

あ、今回初めての妊娠なのでまだ子供は居ませんが、

普段の家事は、やっぱり女性である私の方が多くなってしまうのは事実です。それはやむをえない部分があると思ってやっていますが。

でも、そうやって気持ちわかっていただけると、すごく嬉しいです☆

長文に、レスも読んで頂き、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧