注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

好きな人が元カノとよりを戻しそう‥

レス16 HIT数 6158 あ+ あ-

匿名さん
16/10/12 08:33(更新日時)

はじめまして。
相談させてください。
わたしは今24歳の社会人で、片思い中の彼は27歳です。

わたしの好きな人は、以前、友達の紹介で、友達の知り合いの男性何人かと遊んだうちの1人です。真面目でみんなからいじられるような癒しキャラでした。カラオケで隣の席になったことがきっかけで話し、話が合い好きなものも似てたこともあり、その後連絡を取るようになりました。

ラインと電話で毎日連絡をとっているうちに、わたしは彼のことをどんどん好きになってしまいました。よく素直と人から言われ、自分の気持ちに正直に伝えてしまう性格から、自分の好意は彼にはバレていたと思います。
しかし、彼も「さくらちゃんみたいな性格の子がタイプだよ。」「付き合ったらうまくいきそうだよね。」と言ってくれて、いつか付き合うんじゃないかと密かにどきどきしていました。

彼から誘われて、映画と食事に2回行きました。わたしは、話していて楽しくてこんなに気があう人は他にいないと思い、自分の気持ちを伝えました。彼も、好きだと言ってくれ、今すごく惹かれている、付き合うときは男の自分から言いたいから少し待ってほしい、と言いました。付き合うものだと思っていたわたしは、その後ホテルに誘われ、誘いに乗ってしまいました。

しかしその一週間後、彼を含めた友人達何人かと会う機会があり、その場で、「最近会っている元カノがやっぱり忘れられなくて、元カノにその想いを伝えたい。」「さくらちゃんのことをいいなって思ってたけど、中途半端なのはよくないと思って。」と告げられました。あまりの出来事にショックで、急に何故?という気持ちしか湧きませんでしたが、彼のことをそんなにすぐ諦められなかった私は、「元カノに想いを伝えるまで待っているから」と言いました。

彼は今週末に想いを伝えるそうで、わたしからは何も聞けず、ただ彼が気が向いてわたしに連絡をくれるのを待つしかありません。元カノとは3ヶ月前に別れ、元カノから振ったと聞いています。彼の友達は、よりは戻らないだろうと言っていて、元カノの性格をよく思っておらず、わたしのことを彼に推してくれています。しかし、彼の気持ちは変わらないみたいです。

今までの幸せな思い出や、付き合う前のどきどきを思い出すと胸が苦しくて気が狂いそうです。彼の決めた行動を待つことはもちろんですが、これからどうしていけばいいのでしょうか?付き合いたい気持ちはどうしても諦めきれません。

No.2385448 16/10/06 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/06 21:10
匿名さん1 

諦めちゃダメですよ😠

気持ちが揺らいでいればチャンスはあると思います☺️わたしはそう信じました

わたしの彼も危なかったです😔まだ不安ですが…今幸せです☺️

一緒にいる時間とかラインでアピって下さい頑張って下さいさくらさん(*^◯^*)

• << 6 レスありがとうございます。 諦めずに、今の幸せを掴み取ったんですね! 幸せという言葉を聞き、とても励みになります。 どのように好きな人にアピールしたんでしょうか?よろしければお聞かせください。

No.2 16/10/06 22:37
恋愛中級者2 

うーん、、、何か彼も彼でずるいよね。だって元カノの事未練タラタラな癖に付き合ってもいない主と身体の関係結んだ訳だよ?主の好きと言う気持ちを利用して。自分の性欲を満たす為に。だってその後、手のひら返した様に、元カノの事がやっぱり忘れられないから告るとかって、、 随分都合良くないかい?!それにあわせて主もだけどその彼の(ホテルの誘い)誘いに躊躇する事なく乗ったんだから今更の話だよね。

• << 7 レスありがとうございます。 そうですよね、わたしも友達から誘いに乗ったのはまずかったね、と言われてしまいました。 後出しにはなってしまいますが、わたしも始めは拒みました。「付き合いたいという気持ちちゃんとした返事ももらってないのにずるい」と言いましたが、彼の、好きな人としかこういうことはしたくない、という言葉に浮かれてしまいました。 今考えれば、制欲を満たすために、わたしの好意が都合よかったんだなってわかりました。

No.3 16/10/06 23:06
匿名さん3 

結局はヤッてみて元カノの方が良かったと感じたんでしょ
振られたらまたヤる為に来るよ

• << 9 レスありがとうございます。 ホテルに行ってから、1週間で元カノとの話が出てきたので、あながち間違っていないかもしれないですね。泣 わたしは単純で、疑ったりをしないので、もし彼が元カノとよりを戻さなくて、こっちに来てくれたら、手放しで喜んでしまいそうな気がします。 でもそれも性欲を満たしたいがためなんですね‥ ちゃんと、学習しないとだめですね。

No.4 16/10/07 02:47
匿名さん4 

ヤッた時点でむりですね。
付き合う前にやったらその男性の本命になるのはいくら美人だろうが、かわいかろうがきつい。

• << 10 レスありがとうございます。 今のわたしにぐさりと刺さりました。 付き合うだろうと期待して体を許してしまいましたが、こうなってしまった今、自分の愚かさに悲しくなります。

No.5 16/10/07 07:00
匿名さん5 

悔しいけど、他の方も言っているように、ヤられただけって感じですね...

彼、都合良すぎですし、だらしないなぁって思いました。

• << 14 レスありがとうございます。 ほんとに都合よすぎですよね‥ 一見誠実そうで、自分のことを奥手のように言っていたので、すっかりそれを信じ込んでしまっていました。 誘われた時、好きって言われたから大丈夫って言う気持ちと、ここで拒んだらもう会ってくれないかもしれない、という気持ちも浮かび、誘いに乗ってしまいました。 でも、わたしが甘かったみたいですね。気をつけたいです。

No.6 16/10/07 07:51
匿名さん0 

>> 1 諦めちゃダメですよ😠 気持ちが揺らいでいればチャンスはあると思います☺️わたしはそう信じました わたしの彼も危なかったです😔まだ… レスありがとうございます。

諦めずに、今の幸せを掴み取ったんですね!
幸せという言葉を聞き、とても励みになります。
どのように好きな人にアピールしたんでしょうか?よろしければお聞かせください。

• << 11 返信遅れてすみません 皆さんが言う事当たり前です😔 わたしも同じ事周りに言われてますよ わたしはさくらさんより年下で無知です アドバイスとか出来る立場じゃないのについ応援したくなってすみません 何をアピるとか彼氏さんの性格もあるかもしれないし ただ、わたしの愚かな考えは 諦められないどうしても愛なら自己犠牲は仕方ない。自分の都合のいい未来考えて恋愛とか結婚するのが普通でお互い納得が普通だけどそうじゃなくても愛は愛だから そんなふうにしがみついて今一緒に暮らしてます 不倫とかじゃないですよ(笑) さくらさんの彼氏さんと違いわたしの彼氏はお馬鹿ですから本命❓になっても幸せと悲しみ 参考にはなりませんが勝負しないで自分が軽いからとか相手が勝るとか闘ってから決めたらいいと思います😥 【幸せとか不幸とか他人が言う事じゃなく、自分がなにを望んで生きているか?】 そんな事思います なんか分かりづらくてすみません🙇

No.7 16/10/07 07:56
匿名さん 

>> 2 うーん、、、何か彼も彼でずるいよね。だって元カノの事未練タラタラな癖に付き合ってもいない主と身体の関係結んだ訳だよ?主の好きと言う気持ちを利… レスありがとうございます。

そうですよね、わたしも友達から誘いに乗ったのはまずかったね、と言われてしまいました。
後出しにはなってしまいますが、わたしも始めは拒みました。「付き合いたいという気持ちちゃんとした返事ももらってないのにずるい」と言いましたが、彼の、好きな人としかこういうことはしたくない、という言葉に浮かれてしまいました。
今考えれば、制欲を満たすために、わたしの好意が都合よかったんだなってわかりました。

No.8 16/10/07 09:46
恋愛の達人8 

みなさん言われるように
関係を持ってしまったのは
良くなかったかもしれないよね。
切り札を失ったようなものだから。

取り敢えずは彼の結果を
待つしかないわけだが
彼が元カノから振られたら
どうなのかってとこだけど
振られても主さんと付き合わない
ようなら状況は厳しいかも。

No.9 16/10/07 10:35
匿名さん 

>> 3 結局はヤッてみて元カノの方が良かったと感じたんでしょ 振られたらまたヤる為に来るよ レスありがとうございます。

ホテルに行ってから、1週間で元カノとの話が出てきたので、あながち間違っていないかもしれないですね。泣
わたしは単純で、疑ったりをしないので、もし彼が元カノとよりを戻さなくて、こっちに来てくれたら、手放しで喜んでしまいそうな気がします。
でもそれも性欲を満たしたいがためなんですね‥
ちゃんと、学習しないとだめですね。

No.10 16/10/07 10:39
匿名さん 

>> 4 ヤッた時点でむりですね。 付き合う前にやったらその男性の本命になるのはいくら美人だろうが、かわいかろうがきつい。 レスありがとうございます。

今のわたしにぐさりと刺さりました。
付き合うだろうと期待して体を許してしまいましたが、こうなってしまった今、自分の愚かさに悲しくなります。

• << 16 主さん、今回のは高い授業料ってことです。 もう同じような失敗はしてはいけませんよ。 人間としても、女としても素敵な人になってください。 主さんがしっかり学べたならば主さんのことを応援します!

No.11 16/10/08 07:26
匿名さん1 

>> 6 レスありがとうございます。 諦めずに、今の幸せを掴み取ったんですね! 幸せという言葉を聞き、とても励みになります。 どのように好き… 返信遅れてすみません

皆さんが言う事当たり前です😔

わたしも同じ事周りに言われてますよ

わたしはさくらさんより年下で無知です アドバイスとか出来る立場じゃないのについ応援したくなってすみません

何をアピるとか彼氏さんの性格もあるかもしれないし

ただ、わたしの愚かな考えは

諦められないどうしても愛なら自己犠牲は仕方ない。自分の都合のいい未来考えて恋愛とか結婚するのが普通でお互い納得が普通だけどそうじゃなくても愛は愛だから

そんなふうにしがみついて今一緒に暮らしてます

不倫とかじゃないですよ(笑)

さくらさんの彼氏さんと違いわたしの彼氏はお馬鹿ですから本命❓になっても幸せと悲しみ

参考にはなりませんが勝負しないで自分が軽いからとか相手が勝るとか闘ってから決めたらいいと思います😥

【幸せとか不幸とか他人が言う事じゃなく、自分がなにを望んで生きているか?】

そんな事思います

なんか分かりづらくてすみません🙇

No.12 16/10/08 09:48
匿名さん12 ( ♀ )

ホテルへの誘いにすぐ乗ってしまった時点で、女としては格下げされちゃうからなぁ( ;∀;)
元カノに振られたら、じゃあとりあえずキープの主さんと付き合うか…って感じだよね…

週末ってことは今日あたりに彼は元カノと話すのかな?
主さんも1人で返事待つの辛いよね。
ここでたくさん不安吐いちゃえ(*^o^*)

ちなみに私はその男はオススメできません。
タチ悪いし、元カノに振られた後、主さんのところに来たとしても…
その後も傷つけられることが多そう

No.13 16/10/08 10:24
匿名さん13 

彼のこと待ってるアピールは百害あって一利無し。
彼、追いかけたいんですよ。
簡単に手に入ったもの大事にできない男です。
ついでに、人として最低です。
主さん、バカにされすぎですよ。
堂々と元彼女とよりを戻したいって?
今後、付き合う可能性を残したいなら尚更すがるべきではありません。
人間性に失望したくらい言ってやればいいんです。
そうでなければ、都合のいい女としてずっと適当な扱いをうけ続けます。
元彼女の性格なんてどうでもいい話です。
まわりの友達が推すとかも。
彼と主さんの問題です。
ご自分を大切にしないと、男の人からも大切にされませんよ。

No.14 16/10/08 20:03
匿名さん 

>> 5 悔しいけど、他の方も言っているように、ヤられただけって感じですね... 彼、都合良すぎですし、だらしないなぁって思いました。 レスありがとうございます。

ほんとに都合よすぎですよね‥
一見誠実そうで、自分のことを奥手のように言っていたので、すっかりそれを信じ込んでしまっていました。
誘われた時、好きって言われたから大丈夫って言う気持ちと、ここで拒んだらもう会ってくれないかもしれない、という気持ちも浮かび、誘いに乗ってしまいました。
でも、わたしが甘かったみたいですね。気をつけたいです。

No.15 16/10/08 20:39
恋愛初心者15 

そんな最低なやつなら元カノにも振られるでしょう。
で、振られたらあなたの所に戻って付き合ってと言われると思います。

でもそういう人を好きになる気持ちすごくわかります。どんな人であっても自分が好きな相手なら付き合いたいですよね。
引き続きアピール頑張ってください!!応援してます!!

No.16 16/10/12 08:33
匿名さん4 

>> 10 レスありがとうございます。 今のわたしにぐさりと刺さりました。 付き合うだろうと期待して体を許してしまいましたが、こうなってしまった… 主さん、今回のは高い授業料ってことです。
もう同じような失敗はしてはいけませんよ。
人間としても、女としても素敵な人になってください。
主さんがしっかり学べたならば主さんのことを応援します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧