注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

恋愛に向いていない女子

レス3 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/10/06 13:44(更新日時)

恋愛が重いです。

冷めていると言われればそうなのだと思います、
本当に心の底から好きだと思える人に出会ってこなかっただけじゃないかと
友人に言われたこともあります。

では逆に、本当に好きな人とはどういう事なのでしょうか

恋愛に依存し、一挙一動に振り回され、泣いて悩んで心を痛める行為に
言い方は悪いですが必要性を感じません。

女性にしてはかなり淡白なほうだと自分でも分かっています。
お付き合いをしたことがないわけでもありません、
しかし、毎回のようにお付き合いする男性には

本当に俺(僕)のこと好きなの?

と言われてしまいます。

皆さんはどうなのでしょうか、こういう人はやはり恋愛にむいていないのでしょうか


タグ

No.2385270 16/10/06 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/06 12:31
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

友人の言う通りです

好きになったことがないからわからないんですよ

理屈じゃないので言葉で説明して納得することはないでしょう

No.2 16/10/06 12:41
イケメンさん2 ( 20代 ♂ )

心の底から好きな人に出会うのと恋愛に依存するのとは違うでしょ

No.3 16/10/06 13:44
通行人3 

主さんはまだ恋愛する準備!?みたいなものが出来ていないのではないかなーと思います。

それは時間の使い方だったり、
精神的な部分であったり、
そういうものが自分の中である程度整わないと、主さんの場合、恋愛は難しい気がします。
 
 
勿論、恋愛の仕方なんて人それぞれだし、タイミングはかりながら人を好きになるわけでもないから、運任せみたいな部分は大きいけど。
 
 
なんとなく主さんと私、共通点が多い気がして笑
私が主さんの年頃は、恋愛は暇人がするものだと思ってました笑
結婚には向かないと思ってたし、誰かのために掃除や洗濯はしなくないと思ってたし、結婚願望もなかったです。
結婚することが必ずしも幸せとはかぎらないと。
 
 
そんな私が36歳で突然結婚したんですけど、歳とったら自分に余裕が出てきたんですよね。
時間の使い方が上手くなって、相手の為に使える時間が増えた。
相手の気持ちを考える余裕が出来たら、お互いの妥協点を探すようになった。
あとね、何より、一応好きで付き合ってるわけで、相手を不安にさせたくて付き合ってるわけじゃないってことに気づいたら、相手が不安そうな時は言われる前にちゃんと言葉にしたり行動したりできるようになった。
 
 
主さんが今まで付き合った相手も、主さん的にはちゃんと好きだったのだと思います。
だだ、人生の中で何に重きを置くかって人それぞれでタイミングも人それぞれ。
 
今までの主さんは
恋愛に大きく比重をかける時ではないのだと思いますよー
 
 
私の場合、もともと恋愛に大きく比重を置くタイプではなくて、それは今でもずっと変わらなくて。
比重は変わらないまんま、相手を思いやる余裕ができたって感じです。

 
主さん、今、恋愛に向く向かないを決めなくても良いとおもいますよ。
虐待してしまうとかではないですし。

主さんは主さんに合った形の恋愛をすれば良いのだと思います。


因みに私は
21歳から27歳まで誰とも付き合わなかった期間があります笑
恋愛面倒で。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧