注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

年下くんに片思い。吐き出させて…

レス15 HIT数 2489 あ+ あ-

しおん( 20代 ♀ ZG5Kv )
16/10/07 20:20(更新日時)

スレ違いでしたら失礼します。
初めての事で、自分でも戸惑っています。

私は、バツイチ子なしの26才女です。
職場の20才の大学生に恋してしまいました。
今まで年下にはこれっぽっちも興味がなかったのにです。

彼はアルバイトですが、私より先輩です。
とても面倒見が良くて、おおらかで、気が利いて、思いやりのある子だなあ…
年下にもこんな男子いるんだなあ…

って感心していたら、いつの間にか好きになっていました。

職場で私がめまいを起こしてしまった時、自分が休憩中にもかかわらず飛んできて、手を取って抱えてくれたり。
脚を怪我をしてしまった時も、3キロくらいのものを運ぼうとしていたら、ダメです!俺がやります!と言うので、いやいや、いくら怪我しててもこれ位は運べるよ!と返すと、ダメです!しおんさんは痛くても無理して大丈夫って言いそうなので俺がやります!と、お手本みたいな返答が返ってきたり。
仕事帰りに、自分は自転車なのに、歩きの私に合わせて歩いて帰ってくれたり。
LINEも、私が終わらせようとしても、必ず返事が来て、自分のターンで終わらせるような気配りができたり。

その他にも視線が合うとニコッとされたり、私が好きだと言った仕事ばかり任せてくれたり、細かい気配りをしてくれるのです。
凄く尊敬しています。

彼はただただ普通に優しい子なだけなのですが、男性に優しくされたことがなく、不覚にもときめいている自分がいます。

この恋のエネルギーを自分磨きのパワーにしようと頑張って、10キロ程痩せたり、香りやメイク、ファッションに気を配ったりして、周りからもキラキラしてますね!と褒められるくらいになりました。仕事も頑張って、社内では異例のスピードで昇進しました。
職場では常に笑顔。仕事はテキパキこなす。
ネガティヴワードは絶対言わない。
常に周りを気遣えるように。

過去、男性に外見のことで散々いじられてきたので、自分に自信が無く、せめて出来る事だけでも頑張って自分を高めようとしてみています。

彼には、付き合ってないと前に言っていたらしいですが、どう見ても超仲良しなタメの女の子がいます。私から見てもお似合いだし、その女の子の事も大好きです。

もう2.3才若ければ、私もめげずにアタックしたのかなあ。笑
なんて思いながら、切ない日々を過ごしています。

本当は諦めたくないですけど、業務上のLINEを送るのも躊躇してしまうくらいの臆病者なので、目を合わせてくれた時に笑顔になるくらいしか出来ることありません(笑

なんで年下の子を好きになってしまったんだろう。

もう結婚や出産は考えていないし、玉砕覚悟でアタックしても良いのかなあ。

おばさんからアタックされても、多分優しい彼は困ってしまうだけかも。。

そもそも、アタックなんてしたことないし!
どうしたらいいの。。

毎日切ないです。笑

同じように歳の差を克服された幸せなエピソードあれば、教えていただけませんか?
読んでほっこりしたいです。

No.2385087 16/10/05 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/05 22:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

6歳差なら全然良いですよ。
気にしすぎです。
お互い20代だし全然あり!

  • << 3 早速のレスありがとうございます! 気にしすぎ…でしょうかね? やっぱり大学生というのはキラキラして見えてしまいます(^ ^)

No.2 16/10/05 22:25
匿名さん2 

結婚など考えてなければ、好きという切なさを大切にされてはどうでしょうか?
告白して付き合うや振られても繰り返すだけ、ならばずっと切ない気持ちにさせてくれる相手を想うことに幸せを感じるようにすれば、ずっと頑張れると思うのですが。

by 46歳のおじさん

  • << 4 レスありがとうございます! なるほど! 斬新な楽しみ方ですね! 確かに、恋して切ない…とか、大人になればなるほどなくなっていく感情なのかも。。 楽しむのもありですよね!!

No.3 16/10/05 22:52
しおん ( 20代 ♀ ZG5Kv )

>> 1 6歳差なら全然良いですよ。 気にしすぎです。 お互い20代だし全然あり! 早速のレスありがとうございます!
気にしすぎ…でしょうかね?
やっぱり大学生というのはキラキラして見えてしまいます(^ ^)

No.4 16/10/05 22:54
しおん ( 20代 ♀ ZG5Kv )

>> 2 結婚など考えてなければ、好きという切なさを大切にされてはどうでしょうか? 告白して付き合うや振られても繰り返すだけ、ならばずっと切ない気持… レスありがとうございます!
なるほど!
斬新な楽しみ方ですね!
確かに、恋して切ない…とか、大人になればなるほどなくなっていく感情なのかも。。
楽しむのもありですよね!!

No.5 16/10/06 02:16
匿名さん5 

別れた旦那さんには優しくされなかったんですか?
26歳ならまだまだこれからですよ!
恋も結婚もあきらめずに楽しんだらいいと思います。

  • << 9 レスありがとうございます! 詳細は省きますが、元旦那との思い出は恐怖でしかないです。 なぜ結婚したのかと言われたら、本当に親族間の事情としか…苦笑 まだ26…という見方もできますかね? 周りからはもうキズモノ扱いです…笑 20歳の子には重たいかなー?なんて思ってしまいますね。

No.6 16/10/06 06:54
高校生さん6 ( ♂ )

大学生でも好いと思います
俺は高2で16だが彼女は24の社会人です
八歳差

  • << 8 レスありがとうございます! 8歳差…!素敵です! それだけでもほっこりします(^ ^) きっと素敵な彼女さんなのでしょうね… 私も、少しでも思ってもらえるようにもっと頑張ろうと思えます!
  • << 11 塾の女の先生です 個人的に会うようになりました 年下好きな彼女と年上好きな俺には今は幸です

No.8 16/10/06 08:34
しおん ( 20代 ♀ ZG5Kv )

>> 6 大学生でも好いと思います 俺は高2で16だが彼女は24の社会人です 八歳差 レスありがとうございます!
8歳差…!素敵です!
それだけでもほっこりします(^ ^)
きっと素敵な彼女さんなのでしょうね…
私も、少しでも思ってもらえるようにもっと頑張ろうと思えます!

No.9 16/10/06 08:49
しおん ( 20代 ♀ ZG5Kv )

>> 5 別れた旦那さんには優しくされなかったんですか? 26歳ならまだまだこれからですよ! 恋も結婚もあきらめずに楽しんだらいいと思います。 レスありがとうございます!
詳細は省きますが、元旦那との思い出は恐怖でしかないです。
なぜ結婚したのかと言われたら、本当に親族間の事情としか…苦笑
まだ26…という見方もできますかね?
周りからはもうキズモノ扱いです…笑
20歳の子には重たいかなー?なんて思ってしまいますね。

No.10 16/10/06 08:52
どんちち ( ♂ uCsOv )

せっかちな性格の俺は、マイペースな7歳上の女性が好きになり結婚しました。

今年で結婚10年。お互いに無いものをおぎなえる、支えあえる関係です。
体力的な年の差を妻は感じているようで、今年からジムで体力作り始めました。

20歳には20歳の魅力が、主には主の魅力があると思いますよ。まだまだ諦めるのは早いよ。

  • << 12 レスありがとうございます! とっても励みになるエピソードです(^ ^) お二人がお似合いなご夫婦なのが文章からも伝わってきますね! 努力している奥様、素敵です…! 私ももっと素敵な女性になれるように頑張ろうと思えました!

No.11 16/10/06 08:56
高校生さん6 ( ♂ )

>> 6 大学生でも好いと思います 俺は高2で16だが彼女は24の社会人です 八歳差 塾の女の先生です
個人的に会うようになりました
年下好きな彼女と年上好きな俺には今は幸です

  • << 13 先生と生徒という壁を超えられたのですね! 私は今まで年下には全く興味なかったので、戸惑いが大きくて足踏みしてます… 彼が年上好きだったらいいなあって妄想する毎日です(苦笑

No.12 16/10/06 20:33
しおん ( 20代 ♀ ZG5Kv )

>> 10 せっかちな性格の俺は、マイペースな7歳上の女性が好きになり結婚しました。 今年で結婚10年。お互いに無いものをおぎなえる、支えあえる関… レスありがとうございます!
とっても励みになるエピソードです(^ ^)
お二人がお似合いなご夫婦なのが文章からも伝わってきますね!
努力している奥様、素敵です…!
私ももっと素敵な女性になれるように頑張ろうと思えました!

No.13 16/10/06 20:35
しおん ( 20代 ♀ ZG5Kv )

>> 11 塾の女の先生です 個人的に会うようになりました 年下好きな彼女と年上好きな俺には今は幸です 先生と生徒という壁を超えられたのですね!
私は今まで年下には全く興味なかったので、戸惑いが大きくて足踏みしてます…
彼が年上好きだったらいいなあって妄想する毎日です(苦笑

No.14 16/10/07 01:15
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

私も26歳バツイチで、大学生でアルバイトの20歳の男の子に恋してしまってます
私が投稿したのかと思いびっくりして思わずコメントしてしまいましたw
私も今まで年上にしか興味なしだったので戸惑ってます、、
ただ私には子供もいます(^_^;)なので積極的にアピール出来ませんが、私が子持ちという事を知らない時点では正直脈アリな感じでしたよ!なので余計に辛いですね、、
主さんの場合は全然積極的にいっていいと思います(^_^)v20歳の子相手となるとおばさんに好かれてもって思う気持ちよくわかりますが、自分が思ってるより案外歳の差とかあまり気にしてないと思います!応援しています☆

No.15 16/10/07 20:20
しおん ( 20代 ♀ ZG5Kv )

>> 14 レスありがとうございます!
同じ境遇の方がいるだなんて…( ゚д゚)
とっても励みになります!!
ちょっとでも脈アリなら頑張れますが、全く脈ナシなので切なくなります…
おばさん化しないように自分磨きすることにします(^ ^)
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧