注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

本当にあった泣ける話。犬の話。

レス5 HIT数 946 あ+ あ-

ヒマ人
16/10/02 12:14(更新日時)

本当にあった泣ける話はありますか?実体験でも聞いた話でもいいです。

私が実体験した泣ける話。20年前の秋、七歳の犬がフィラリアにかかり、ガリガリにやせ細ってしまった。

日に日に、ご飯も食べなくなり、歩けなくなってからは、玄関で放し飼いにした。

玄関には大きな段差があり、その先は廊下でした。

冬になったある日、私が深夜遅く、お手洗いに行こうと階段をおりていたら、足を滑らせてしまい階段から派手に転げおちた。手足を強く打ち、しばらく動けなかった。

私が立ち上がると、犬は廊下にいて私を見ていた。私のことを心配して玄関の段差を登って来てくれたんだと思うと涙がでた。その一週間後に、犬は玄関で亡くなった。

No.2383401 16/10/01 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/01 13:50
遊び人1 

いつも仕事から帰宅すると、飛び跳ねて喜んでむかえてくれるうちの犬!

頑張ってがんばってなが~い
旅路を歩いてきた時も、しっぽふりながら、頑張ってるの分かってるよ!って感じで鳴いてこっちから目を離さない犬

No.2 16/10/01 14:56
名無し2 ( ♀ )

なんで弱った犬を
玄関で放し飼いに?
ひどい話だ。
フィラリアにかかったのは

飼い主の責任

  • << 4 いやいや、昔は外飼いの犬を家の中に入れるなんて思考自体が無かったんだよ。 外飼いの犬は家の中に入れようとしても嫌がる犬も多くて、旦那の家で飼ってた柴も雪の多いとこだから家に入れてやろうとしたけどガンとして玄関にすら入るの嫌がったらしいからね。 主さんとこの犬は、玄関にまで入れてあげてるんだから、それをどうこう言うのは極端過ぎるよ。

No.3 16/10/01 17:50
匿名3 

>> 2 2さんの読んで、そうだよなって思ったら泣けて来た😭

No.4 16/10/02 02:20
名無し4 

>> 2 なんで弱った犬を 玄関で放し飼いに? ひどい話だ。 フィラリアにかかったのは 飼い主の責任 いやいや、昔は外飼いの犬を家の中に入れるなんて思考自体が無かったんだよ。

外飼いの犬は家の中に入れようとしても嫌がる犬も多くて、旦那の家で飼ってた柴も雪の多いとこだから家に入れてやろうとしたけどガンとして玄関にすら入るの嫌がったらしいからね。

主さんとこの犬は、玄関にまで入れてあげてるんだから、それをどうこう言うのは極端過ぎるよ。

No.5 16/10/02 12:14
ヒマ人0 

>> 4 そうです。むかしは今とは違い、番犬として外で飼うのが当たり前でした。家畜と同じような扱いでしたから、あまりお金をかけてはあげられませんでフィラリア予防接種はしていませんでした。

家の庭に犬小屋があって、リードにつないでいましたが、犬は元気なときから、家の中に入りたがってました。病気になって弱ってしまい、可哀相になって、玄関に入れてあげたんです。玄関に入れてもらえる、リードをはずしてもらえるだけで犬は嬉しそうでした。そんな飼い方でしたから、いまとは事情が違うわけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧