注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

恋愛感情がわかりません。

レス3 HIT数 1035 あ+ あ-

社会人さん
16/10/01 13:20(更新日時)

社会人20代女です。
今まで何度か男性とお付き合いしたなか、恋愛感情と呼べる気持ちになったことがありません…

相手の男性から告白されて付き合うパターンで、付き合いが長くなるといつも「メールがそっけない、連絡も業務的で虚しくなる。会えなくて寂しいとは思わないの?」と相手に冷められフラれます。

毎回同じ理由でフられてますので、今お付き合いしている方には、なるべく顔文字やハートをつけてメールを送る、「会いたい、寂しい」という可愛げのあるメールを送るように心がけてはいますが、本音で言うと本心ではないです。「男性はこうしてほしいんだろうな」と思うことを業務的にするだけで。

フラれても、別に何とも思いません。相手が浮気したって構わないですし、嫉妬もわかないです。病気だけはうつさないでくれたら、内心別に誰と何してても構わないです。


男性と付き合うのは、環境や育ちが違う人と出会い話したり関わるのが単純に楽しく、性欲の発散も出来るから。

私の父親が実母の介護を嫁である母親に任せきりで、自分は愛人とよろしくやってるような人でしたので、恋愛感情なんか馬鹿らしい、とどこかで思っているのかもしれません。


恋愛感情が分からない方って、結構いらっしゃるのでしょうか。
恋愛感情がわからず、寂しいという感情もない。少女漫画やドラマに全くときめきもしない私は、やはりどこか欠けているのでしょうか。

No.2383022 16/09/30 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/30 11:17
匿名さん1 

それが恋愛に対してだけで、動物ものや友情ものや家族ものの感動ストーリーに感動するとか、友達とははしゃいで心から楽しめるとか、悩んでる人がいたら同情して共感できるとか、辛いニュースを見て胸がいたくなったり、憤りを感じたり、
普通に泣いたり怒ったり、そういう感情があるなら、恋愛にのみ淡白なだけの普通の人だと思う

上記、恋愛以外でもあまり感情がわかないのであれば、先天的に感情を司る機能みたいのが希薄なんじゃないかな?それか、昔は感情を素直に出せたけど、年を重ねるにつれて希薄になってきたなら原因がなにかあるのか。

まあでも社会生活に適応できて、恋愛感情が覚めてても別に困らないなら問題ないよ。というかむしろ羨ましい
私は恋愛に限らず些細なことで一喜一憂するから、ストレス溜まりまくりだよ。淡白でクールな鉄の心が欲しいわ。

No.2 16/09/30 23:54
匿名さん2 ( 50代 )

性欲解消だけのSEX、いいですよ。本音は誰もがSEXは性欲解消ですからね。

No.3 16/10/01 13:20
恋愛の達人3 

どうなんだろうねー
普通に主さんが追う立場の男に
出会っていない
言い寄られていないだけとしか
言えないけどなー

まぁ恋愛感情なくても付き合える
みたいだし
その内見つかるんじゃないかなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧