注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

幸せな悩みごと

レス0 HIT数 658 あ+ あ-

小学生
16/09/29 10:21(更新日時)

私の好きな人(以下、彼)は空想的で人間不信で、私の味方にならず、人も自分も悪く言う...
自分を護るのが最優先のような人です。
人間不信の人が恋愛できている、それが不思議でなりません。
私も彼から疑われ続けてます。
束縛が強すぎて、しんどい日々が続いてきましたが、
私の好きな人は一人(彼)だけです。何度も伝えてます。
どうすれば不安や心配をさせずに済むのかと、試行錯誤すると怪しまれます。

彼は「僕は若くない、おじさんだよ、僕なんかと一緒にいたら気の毒な人生になるよ、
他の男性と婚約したら」
などと自分を卑下して、決めつけたり、
「僕は君に飽きた。距離を置くのに時間がかかってるだけ。さよなら。」
などと言い、私が彼を踏み台にして離れることを望んでいるようです。

そういうふうに考えて、決めつけていたら、何も好転しないのではないか、
人生を悲観して、諦めているのではないか、
諦めたら、そこで終わりじゃないかと。
笑う門には福来たる。
好きなもんは好き。
もうダメだと悲観的に考えすぎて何も変わらないより、
好転する!と楽観的に単純な方が物事が上手く進む。これでいいのだ。

彼は「君のことを忘れたい。会いたくない。」とのことです。

時間がある今、思う存分言っておこう。。
「悪口はあほすぎるし、空想は面白すぎて笑えるし、
あなたがいると楽しいなあと実感してます(*^-^*)
男子・女子小学生~高校生、ヤンキー、水商売の人、おばさん、おばあさんetc..
既婚者に交際申し込むわけないです。笑
一人で何役もしてしんどくないのかなぁ。」

それにしても幸せな悩み..( ̄∇ ̄)

タグ

No.2382681 16/09/29 10:21(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧