注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

両親とも生活保護で私にも申請しろと

レス9 HIT数 1418 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/10/22 19:18(更新日時)

今晩は、一人暮らしをしている身体と精神の障害者でいま障害者年金で生活しています。
両親と姉が生活保護で生活しています。親は私を全否定してきました。私のバイト代を自分の女遊びや男遊びに使って姉にも取られました。貸した私が悪いのですが
その父親から「お前仕事クビになったのか生活保護申請しにいくぞお前が心配だからな」
結局役所に行くことになりました個人的に役所に行っても頑張ってねだけで駄目でした。
それから私は、考えを改めてやれるところまでやってから自殺しようと決めました。
甘えてる暇があったら行動しようとそしていまは作業所で社会復帰を再度目標しています。
なのに両親に伝えても貰いながら働けばいいとか言ってきます。
私は、生活保護を貰った人は働きたくない怠惰な人間になることを知っています。
両親は、私が自分なりに頑張っているのを認めてくれるのを期待していましたが。
いつまでそんな情けない生活してるんだ。生活保護貰えば良いだろうが。すごく落胆しました。
この人達みたいになりたくなかったのにその一心で頑張ってきたのに。まったく伝わらなかったのがすごくかなしいです。
現在、精神的に沈んでいます。
誹謗中傷はやめてください
お願いします。


16/09/27 18:42 追記
自分はここまで落ちぶれてしまいした

16/09/27 19:09 追記
頓服薬を飲んで落ち着いてきました。でも社会的に無価値な人間になるなら死んだ方がいいと思います。

No.2382069 16/09/27 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/27 18:53
匿名1 

>私は、生活保護を貰った人は働きたくない怠惰な人間になることを知っています。

主さん、それはあなたの親や姉だけです。

昔、生活保護を受けてた過去があります。今は法人の経営者です。わかりやすく言えば株式会社で社長ってことです。

人は頑張れば変われるものだし、成長出来るものです。さもわかったふうに言わない方が良いですよ。

主さんは自立するということは考えないのですか?



  • << 3 自立はもちろんしたいです。

No.2 16/09/27 19:04
名無し0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
年金と作業所の工賃でなんとか生活をして面接も受けていますが30過ぎなのと精神科に通院しているのが原因なのか落ちます。
いまは後者は、隠していますが年齢と障害者で車を所有していないのはちょっと…と断れましたが諦めずに採用されるまで続けるつもりです。パートで月収8万の面接を受けていますが月収が高すぎなのが原因かも知れないので希望月収を6万ぐらいに変更しようと考えています。

  • << 5 保護受けてた理由は精神的な病です。入院歴もありますよ。鬱とかよりも遥かに酷い分裂症ですからね。親に刃物向けた事もあります。 でもね、薬に頼っても治らないんです。何かのせいにしても、何かに頼ったとしても自分が自分を治すんだって気持ですね。 もちろん根治はしてないと思います。そして何かあればリピートすることも知ってます。でもそれを覚悟して生きてます。そしてもう戻らない、戻りたくない、戻らせないと自分と戦ってたりするんです。 医者に危険だと言われながらの断薬、そして本当に苦しい離脱症状。そこからがスタートなんですよ。ゴールなんてまだまだ先ですからね、命尽きた時誰かの記憶の片隅に残れれば嬉しいですね。 起業したのも40歳を越えてからです。それまで死にものぐるいでバイトや内職、なんでもやりました。 守らなきゃならない家族いましたから。 両親とはもう連絡すら取ってないですね。生死も知りません。もう亡くなっていてもおかしくない歳だとは思いますけど、生命をさずけてくれた恩以外は尊敬も感謝も認めたいとも思いません。 主さんは自分自身をまず愛するべきだと思いますよ。そしてこれからも、人のことは親だろうとどうでもいいって思ったっていいんです。まず自分。守るのも、奮い立たせるのも自分。そうすれば結果も自然と認めれるし、受け入れられる、それが自信となり、明日が見たくなるんです。

No.3 16/09/27 19:05
名無し ( ♂ )

>> 1 >私は、生活保護を貰った人は働きたくない怠惰な人間になることを知っています。 主さん、それはあなたの親や姉だけです。 昔、生活保… 自立はもちろんしたいです。

No.4 16/09/27 19:06
名無し4 ( ♂ )

主さん。死ぬなんて簡単に言わないでね。俺の住んでる地域にも生活保護の集団の町内と団地が有ります。保護支給日は、タクシーがズラッとならんでいてそのままパチンコ屋に直行(笑)

生活保護を貰い出すと確かに怠惰な生活になる人が多いみたいですが、主さんはそれが嫌いなんでしょ?主さんの親もマトモな考えを持ってないみたいだし(失礼を承知で書いてます)主さんが真面目に働いて食えて行ける自信が有るなら生活保護を受けない方が良いと思いますよ。生活保護は最後のセイフティネットですからね。

両親の言ってる事は間違いだと思います。

No.5 16/09/27 20:34
匿名1 

>> 2 ありがとうございます。 年金と作業所の工賃でなんとか生活をして面接も受けていますが30過ぎなのと精神科に通院しているのが原因なのか落ちます… 保護受けてた理由は精神的な病です。入院歴もありますよ。鬱とかよりも遥かに酷い分裂症ですからね。親に刃物向けた事もあります。

でもね、薬に頼っても治らないんです。何かのせいにしても、何かに頼ったとしても自分が自分を治すんだって気持ですね。

もちろん根治はしてないと思います。そして何かあればリピートすることも知ってます。でもそれを覚悟して生きてます。そしてもう戻らない、戻りたくない、戻らせないと自分と戦ってたりするんです。

医者に危険だと言われながらの断薬、そして本当に苦しい離脱症状。そこからがスタートなんですよ。ゴールなんてまだまだ先ですからね、命尽きた時誰かの記憶の片隅に残れれば嬉しいですね。

起業したのも40歳を越えてからです。それまで死にものぐるいでバイトや内職、なんでもやりました。

守らなきゃならない家族いましたから。

両親とはもう連絡すら取ってないですね。生死も知りません。もう亡くなっていてもおかしくない歳だとは思いますけど、生命をさずけてくれた恩以外は尊敬も感謝も認めたいとも思いません。

主さんは自分自身をまず愛するべきだと思いますよ。そしてこれからも、人のことは親だろうとどうでもいいって思ったっていいんです。まず自分。守るのも、奮い立たせるのも自分。そうすれば結果も自然と認めれるし、受け入れられる、それが自信となり、明日が見たくなるんです。

No.6 16/09/27 21:05
通行人6 ( ♀ )

生活保護…今問題になってますが、一部の人達が誤魔化して楽して生活しようと思って貰う人達が居ますが、本当に困ってる人達は凄い迷惑してると思います。

生活保護についてある話を友人から聞きました。

病院の実験材料にされるとか…。
身内いても何の手助けもしないから身内居ない人達と同じだから~と断りもなく新薬の人体実験にされるそうです。
恐いですね!

No.7 16/09/27 21:50
社会人7 

親御さんの事ばかり書いてますが、『あなたは』どうしたいんですか?

あなたの人生は、あなたのものです。

あなたは、なりたい自分になりましょう。

生活保護を受けたいですか?

家族が生活保護受けてても、あなたも受ける事はないと思いますよ。
何歳だか書いてないけど、自立を目指して頑張りましょう。

No.8 16/10/22 19:04
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

障害者年金貰いながら、働ける時は働けばいいんです。
障害者年金あるなら生活保護貰えないし。
障害者年金は貰いながら働くのは可能ですよ。そんなに収入ないでしょ?
医療費だけは助けて貰いながらね。無理せずに貴方らしく生きていけばいいんです。

No.9 16/10/22 19:18
通行人6 ( ♀ )

障害者雇用は大企業とか1流会社が採用します。
結構給料良いです。
障害者年金受給しながらでも働けるからそちらを選んだ方がいいですよ!
まずは職安行くのお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧