注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

三国志の好きな人へ

レス3 HIT数 682 あ+ あ-

名無し
24/03/03 17:24(更新日時)

私が小学6年生だった頃の話。

同級生のA君が3日に一度点滴をしながら、学校に通っていた。色白でどちらかと言えば運動は苦手だった。
そんな彼が数ヵ月に1度ニコニコしてる日があった。
理由を聞くと「三国志の新刊が出るんだ」と話していた。
僕は三国志というものを当時知らなくて漫画と言えばキャプテン翼やかぼちゃワインを好んで読んでいた。

ある時A君があまりに熱心に三国志を読んでいて、本の後ろの中国大陸の地図を見ては物語を読むという仕草が
ちょっとだけ…疎ましく感じた。

そして、A君と僕は小学校を卒業した。
クラスが変わりA君とはあまり話さなくなっていて、久しぶりに会ったA君はちょっと淋しそうに三国志の最終回が近づいてると思う…という話をしてくれた。
その時、なぜ彼が最終回が近づいてると知っている事に理解出来なかった。どうやら両さんの様な終わり方ではないらしい。

時が過ぎて、三国志にようやく興味を持った。
ちょっと読んでみた。
曹操という武将がいて、どうやら頭が痛いと言っている。華陀という名医がいて、曹操から結局は殺されている。
僕は華陀という人物がちょっと好きになった。華陀以外の医師って三国志に出てくるか?は知らない。
けど、三国志が好きな人は知ってるのかな?

タグ

No.2380717 16/09/23 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/24 01:28
小学生1 

知ってんでー!

No.2 16/09/24 01:44
社会人2 

この人?三国志名医伝 ―華佗と仲景
横山光輝の三国志は持ってましたが、関羽が死んでから興味が薄れたよ!

No.3 24/03/03 17:24
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

三国志、水滸伝、西遊記、封神演義、項羽と劉邦、ラーメンマン、乱馬二分の一、キングダム、ドラゴンボール、あられちゃん、薬屋の独り言、ガオガイガー、サイボーグ006、サイ・サイシー、ガンダムW、ガンダム00、王ドラ、キョンシー、中華一番、不思議遊戯などを中国を舞台にした作品や中国人キャラクターが出て来る日本のアニメや漫画や小説はダイナミックみたいです✨
三国志の武将としては曹操以外にも孫権、周瑜、趙雲、呂布、董卓、関羽、張飛、劉備玄徳、諸葛亮孔明などが有名みたいですけど、詳しくは三国志関連書籍やアニメやゲームやインターネットなどでも確認をしていて置いて下さい😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板