注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

重たいです。この先十何年続くのかな。

レス34 HIT数 8198 あ+ あ-

専業主婦
17/10/24 23:24(更新日時)

重くて長い愚痴です。

食べっぱなし脱ぎっぱなし、ネットで買ったら買ったもの以外の残骸そのまんま。
会社行く身支度も、小銭スマホ等全てポケットカバンに入れて準備しておく。
朝シャン行ったら、私がドライヤーで髪を乾かす。
育児なんてまるでしない。お風呂もおむつも替えない。子供と公園とか夢のまた夢。
産後退院してからも、ご飯まだ、着替えの準備は?、散らかってる、弁当作れ、子供ないてるぞー。

運動会とかもすごく嫌々。嫌ならいいと私だけで行こうとすると怒る。送るから待てという。時間に超
ルーズな人だから開始時間になってから支度し始め大体大遅刻。入学式も卒園式も全部。

野菜嫌いだから使うな、肉ばかり出すな、外国産出すな、魚じゃ足りん、揚げ物はもたれる、残り物は出すな、夜に麺出すな、またこれかっていう。

仕事は真面目にやっている。けど月に3万で食費日用品、病院諸々現金で買うものをやってくれという。あなたのタバコ代、昼の飲み物代も込ね。無理でしょう厳しいでしょ。
私は車無し(車社会の地方)で子供二人とベビーカーetcでバス電車、徒歩。あなたは高級車。私はネットなしガラケー、中古で900円。あなたは12万のスマホ。
あなたはフカフカベッド。私達は床にこたつ布団。
女だから美容院そんなに行かなくていいでしょ→2年に1回位。
旦那は半年に一回縮毛もしてくる。

3万じゃ足りないから、少しでも足しにして、少しずつ貯めて布団買おう、子供に机買ってあげよう、と思って自分で仕事を受注して在宅ワーク。そしたら3万円分丸投げされた。

旦那は度々飲み行ったり遊びに行ったり、朝帰り。お前はしょっちゅう義両親と出かけてるじゃないか、俺だって遊びに行ってもいいだろって。・・・・・・・・・。

ひたすらディスる。再来年新卒枠で就職する予定だけど、「お前に仕事?無理無理使えないもん」「よくそんなんで仕事するって行ったよな~」「お前がクズだから子供がこうなる」etc

職場のパートの人と比べて来る。30過ぎでもキレイな人いるのにお前は…。(確かに数年ですごく老けた。)シングルマザーと比較される。自立して頑張ってる、なのにお前は…。

旦那は実家に戻れば、やさし~義両親が色々やってくれるし、お金もかかんないし、今より自由なんだろうね。私は実家がない(両親はいないけど、認知が入ってる祖母はいる。)から今以上にキツくなる事はわかってる。貯金もない。結婚してから友達も離れた。

たまに、身を投げちゃおうかと思う時もある。自分だけなら別にいいと思う。
でも極たまに、恐ろしい事を考えてしまう。子供たち置き去りじゃかわいそうだよね、一緒に連れて行こうか、皆一緒に連れて行こうか。思うだけだけど。
まさか実行しないだろうけど、世の中実行してしまう人もいる。

軽い愚痴なら、笑いながらママさんに言ったりするけど、まさかこんな内容言えない。
こういうとこ以外、言えないよ。

No.2380476 16/09/23 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/23 09:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

がんばれ
経済的DVと、モラハラもあるから、母子寮に入って離婚してシングルマザーで頑張るのでは駄目ですか?
そんな旦那さんでも、居るだけでもましだったりするんですが、経済的DVは辛いと思います。
旦那さんいないと大変でも、お金があるだけ母子家庭の方がましかもしれません。
正社員入社のあてがあるなら、それまでの間、今のまま我慢してから、離婚予定かな?
ずっと我慢する覚悟が見えるので尊敬しますが、辛いなら逃げてしまっても誰も主さんが悪いとは言いませんよ?

• << 7 そうそうにレスありがとうございます。 書き逃げしようかなぁと思っていたらレス来ていてびっくりです。 とりあえず…就職するまでは頑張ろうかなとおもってます。 私が仕事で忙しくなれば変わるかな、とか…。

No.2 16/09/23 09:31
通行人2 

ものすごい亭主関白ですね(*_*)
今どきそんな男性が存在するんだ?
普通は奥さんのほうが美容にお金かけますよ。
男が縮毛矯正?なんかやってどうすんだ…

ある意味、実家がない女性だから好き放題できると計算して結婚したのかな…とも思える。
ちなみに主さんは黙って従ってるの?
一度思いっきりキレてやったら?

• << 8 レスありがとうございます。 たまにブチ切れますよ。家を出ても行く宛がないですが…。 口喧嘩じゃ勝てません。1言ったら10言われ 言われたくない事を的確に言い返してくるので負けます。 昔に、顔面にざるうどん投げつけて飛び出した事がありましたが(こども置いて一人公園に) 義両親に見つかり連れ戻されました。旦那は探しもせず両親にまかせて一人ヘッドホンしてゲームしてました

No.3 16/09/23 09:42
専業主婦3 ( ♀ )

一度キレたらえぇねん

しかもマジギレのやつ

No.4 16/09/23 09:42
専業主婦4 

主には悪いけどなかなかのクズ亭主だね?
そのクズっぷりなら世間体を気にして離婚しないでしょ?
だったら会話を録音したりDVになる証拠を全部とっておいて調停離婚したら?
たぶん財産分与・養育費・母子生活費でイケるんじゃない?
あわよくば慰謝料ももらいなね。

No.5 16/09/23 11:24
通行人5 ( ♀ )

主さん、今、子持ち専業主婦で、再来年、『新卒枠』で就職予定???

結婚前の貯金は?

仕事に就いておこさん連れて家を出ないのが不思議。

• << 10 自分達10代でのデキ婚で、私は妊娠での高校中退 今、高卒の資格を取得中です。 仕事行きながらの高校だったので、結婚前は150万位。 生活費で消えていったので今じゃ少ししか残ってない。 仕事に行くにも、二人目生まれる前はバイトに、今は1歳満たず外に仕事にいけなくて。 行くにも旦那の所得証明必要なんだけど、持ってきてくれない。

No.6 16/09/23 11:44
名無し ( ♀ DW7JLb )

本当の話?

タバコ代込み、日用品込みで、3万でやりくりとか出来る地域って存在するの?

タバコと日用品代病院代とかで、およそ15000円かかるとしたら、食費1日500円ですよね?

うちの地域じゃ国産の肉や魚ちょこっと買ったら終わる額ですけど…

お米や交通費を計算に入れたら更に減りますよね?

それでやりくり出来る主さんなら、離婚してもやっていけるんじゃない?

母子寮も評判色々あるけど、その旦那さんと暮らすよりはずっとまともな暮らしが出来ると思います。

• << 11 正直な所、やりくりできていません。 二人目生まれる前まではバイトや貯金があったので多少はみ出しても なんとか…てぐらいですが、仕事に行けない今はものすごくきついです。 旦那には肉、子供には野菜と肉、私はおかずなしだったり、すいとんとかもやし炒めとか 週1の買い物4000×4 米2500 日用品(おむつ込)で5000 一月の買い物こんな感じです。 自分が就職するまで頑張るつもりですが…旦那がこのままだったら、家をでようかな、言う勇気ないけど・・・

No.7 16/09/23 13:38
専業主婦7 

>> 1 がんばれ 経済的DVと、モラハラもあるから、母子寮に入って離婚してシングルマザーで頑張るのでは駄目ですか? そんな旦那さんでも、居るだけ… そうそうにレスありがとうございます。
書き逃げしようかなぁと思っていたらレス来ていてびっくりです。

とりあえず…就職するまでは頑張ろうかなとおもってます。
私が仕事で忙しくなれば変わるかな、とか…。

No.8 16/09/23 13:43
専業主婦7 

>> 2 ものすごい亭主関白ですね(*_*) 今どきそんな男性が存在するんだ? 普通は奥さんのほうが美容にお金かけますよ。 男が縮毛矯正?なんかやっ… レスありがとうございます。
たまにブチ切れますよ。家を出ても行く宛がないですが…。
口喧嘩じゃ勝てません。1言ったら10言われ
言われたくない事を的確に言い返してくるので負けます。

昔に、顔面にざるうどん投げつけて飛び出した事がありましたが(こども置いて一人公園に)
義両親に見つかり連れ戻されました。旦那は探しもせず両親にまかせて一人ヘッドホンしてゲームしてました

No.9 16/09/23 14:01
モーグリ ( 30代 ♀ jvdNLb )

なぜそんな奴隷のような生活を耐えてるの?
自己主張しなさい。戦いなさい。

• << 13 どう戦ったらいいんですか?口では負けっぱなしです。 私には弱みが多いみたいで、やったら自分が傷つきます。 殺意はすごく湧くんですけどね。(そんな勇気はないので大丈夫です)

No.10 16/09/23 14:01
専業主婦7 

>> 5 主さん、今、子持ち専業主婦で、再来年、『新卒枠』で就職予定??? 結婚前の貯金は? 仕事に就いておこさん連れて家を出ないのが不思… 自分達10代でのデキ婚で、私は妊娠での高校中退
今、高卒の資格を取得中です。

仕事行きながらの高校だったので、結婚前は150万位。
生活費で消えていったので今じゃ少ししか残ってない。

仕事に行くにも、二人目生まれる前はバイトに、今は1歳満たず外に仕事にいけなくて。
行くにも旦那の所得証明必要なんだけど、持ってきてくれない。

• << 12 所得証明は役場で妻なら取れます。(名前が違っても同じに使えます。) 会社の発行の必要はないし、妻なら問題なく所得証明は数百円の手数料で貰えます。 あと、無料の相談を弁護士にも可能で、役場での無料相談もあります。 法テラス等に相談に行き、知識をつけ、記録を残し、証拠を集めてください。 出来るなら、家計簿もつけて、経済的DVを受けていることも記録してください。 離婚時等に役に立ちます。 あと、お子さんも短期間なら、保育園に預けられますし、ママサポ、児童館の短時間の預かり等もあります。 時間を作って、色々準備しましょう。 主さんのような、中卒シングルマザーで、高卒資格取得者います。 手に職をつけ、母子寮、生活保護からのスタートも視野に入れて頑張ってください。 ダメな男といるとあり得ない程辛い状況に追い込まれてしまう女性がいます。本人にきちんと働く気持ちがあり、行政に頼ることで、今よりマシに暮らせる可能性があります。 大変でもささやかな幸せがある暮らしができるかもしれません。 今は、場所により、子供がいると補助なども手厚い地域もあります。 友人などで頼りになる方もいないなら、思いきって転地や引っ越しで沢山の補助金や仕事の世話をしてもらえる場所もあります。 故郷イベント等で、移民、転地等の話を聞けるものもあります。 高卒資格を取った時に、就職課やハロワで新卒入社が出来るなら、福利厚生の手厚い、社宅や、住宅補助、家族手当ての出る会社もあります。 あと少し、頑張ってください。

No.11 16/09/23 14:15
専業主婦7 

>> 6 本当の話? タバコ代込み、日用品込みで、3万でやりくりとか出来る地域って存在するの? タバコと日用品代病院代とかで、およそ15… 正直な所、やりくりできていません。
二人目生まれる前まではバイトや貯金があったので多少はみ出しても
なんとか…てぐらいですが、仕事に行けない今はものすごくきついです。

旦那には肉、子供には野菜と肉、私はおかずなしだったり、すいとんとかもやし炒めとか
週1の買い物4000×4 米2500 日用品(おむつ込)で5000 一月の買い物こんな感じです。
自分が就職するまで頑張るつもりですが…旦那がこのままだったら、家をでようかな、言う勇気ないけど・・・

No.12 16/09/23 14:26

>> 10 自分達10代でのデキ婚で、私は妊娠での高校中退 今、高卒の資格を取得中です。 仕事行きながらの高校だったので、結婚前は150万位。 … 所得証明は役場で妻なら取れます。(名前が違っても同じに使えます。)
会社の発行の必要はないし、妻なら問題なく所得証明は数百円の手数料で貰えます。

あと、無料の相談を弁護士にも可能で、役場での無料相談もあります。
法テラス等に相談に行き、知識をつけ、記録を残し、証拠を集めてください。
出来るなら、家計簿もつけて、経済的DVを受けていることも記録してください。
離婚時等に役に立ちます。
あと、お子さんも短期間なら、保育園に預けられますし、ママサポ、児童館の短時間の預かり等もあります。
時間を作って、色々準備しましょう。
主さんのような、中卒シングルマザーで、高卒資格取得者います。
手に職をつけ、母子寮、生活保護からのスタートも視野に入れて頑張ってください。
ダメな男といるとあり得ない程辛い状況に追い込まれてしまう女性がいます。本人にきちんと働く気持ちがあり、行政に頼ることで、今よりマシに暮らせる可能性があります。
大変でもささやかな幸せがある暮らしができるかもしれません。
今は、場所により、子供がいると補助なども手厚い地域もあります。
友人などで頼りになる方もいないなら、思いきって転地や引っ越しで沢山の補助金や仕事の世話をしてもらえる場所もあります。
故郷イベント等で、移民、転地等の話を聞けるものもあります。
高卒資格を取った時に、就職課やハロワで新卒入社が出来るなら、福利厚生の手厚い、社宅や、住宅補助、家族手当ての出る会社もあります。
あと少し、頑張ってください。

No.13 16/09/23 14:30
専業主婦7 

>> 9 なぜそんな奴隷のような生活を耐えてるの? 自己主張しなさい。戦いなさい。 どう戦ったらいいんですか?口では負けっぱなしです。
私には弱みが多いみたいで、やったら自分が傷つきます。
殺意はすごく湧くんですけどね。(そんな勇気はないので大丈夫です)

• << 19 私はあくまでも、まだ若い身寄りのない主さんが、高卒の資格を取得するまでは苦しくても頑張る。と解釈しているので、保証人等のない現状において、大変でも頑張ろう。と踏ん張れるなら、そこは応援しかできません。 主さんが身動きも取れないのであれば、行政に頼り短期の保育や将来的に離婚の可能性も考えて準備していくことは必要だと思います。夫婦は男女であり、始まりは恋心なので、旦那さんに父性が育たず、家長として責任も持たず、主さんやお子さんが不自由したまま、浮気や浮気からの離婚という、主さんが我慢しても防ぎようのない事態も考えられます。逆にお子さんが育てば主さんが決心しなければならない事態もあるでしょう。今は知識をつけ、行政にも相談し、証拠を残し、主さんは一人でお子さま達と生きていく力をつけなければいけません。 なので、今はまず高卒の資格をとり、就活にも備えてください。 ハロワ等で、就職の世話だけでなく、資格取得の間手当を貰いながら職業訓練に通う制度もあります。勿論、就職の世話もして貰えます。一人暮らし、世帯主なら20万円/月。同居なら10万。他にも国などから困った時にお金を借りることの出来る制度もあります。

No.14 16/09/23 14:34

DV保護センターや、母子寮に入るのに、旦那さんにいう必要はありません。
ついでに、母子寮等に入った時に、役場や、法テラス等で相談をすれば、経済的DVの証明ができたなら、旦那さんの給料から主さんが直接生活費を受けとる手続きも可能です。
旦那さんの生活をする為の分からは取れないですが、旦那さんが正社員で旦那さんの最低限の生活に必要とされる収入よりもお給料がないと難しくなりますが、養育費と生活費を貰う権利は主さんとお子さんにあります。
知識をつけ、記録を残し、会話などもガラケーの動画や、ボイスレコーダーで、一番安いSDカードを買ってどんどん保存してください。

応援しています。

No.15 16/09/23 14:38

あと、戦う気があるならば、かなりリスクはありますが、乱暴を受けて怪我をしたら、すぐに警察に駆け込む。という方法もあります。
医者に行くと、記録を残すにもお金がかかりますが、警察に届けを出し、怪我をした記録は残せます。
必ず、乱暴をされた。と、民事不介入で済ませず。旦那さんに殴られた。と、届けを出しましょう。
後々に、記録がたまっていけば主さんの離婚時に有利になります。

No.16 16/09/23 15:18
専業主婦7 

>> 15 色々な情報、ありがとうございます。
この状況でこんな事言うのは、おかしいかもしれませんが
事が大きく、その反撃はきっと私には怖くてできないと思います。
うまく言うことができませんが、離婚するならサラッとできたら…。
相手を追い詰める、攻める事は多分…むずかしい…。
多分駄目女の典型なのかもしれないです

相手をそう攻めるくらいなら、
私が頑張って稼いでやりくりして家事育児すればいい、とおもってしまいます。
なので結局現状がこう続いてしまってるんですけどね。

No.17 16/09/23 15:34
通行人17 

離婚しないんだよね?
なら旦那の調教方法として主さん以外の学習しない旦那さんを持ってる主婦の方に。
「パブロフの犬」の原理をうまく使って下さい。
昨日見た記事なんだけど、詳しくは忘れてしまった。
神妻と言われてました。

No.18 16/09/23 17:23
既婚者18 

結局、これだけの人が的確なアドバイス、やるべき事、戦い方を教えてくれても、
でも、だって、、、
する気がないなら黙って耐えてろ。
いちいち、不幸アピール悲劇のヒロインアピールして何が楽しいんだか。

• << 22 まぁ…その通りですね、行動力がない臆病者です。 言い訳ばっかり。 >> 19 >> 20 ヒロインアピールとか、これだから10代で~とか、 その旦那を選んだ自分の責任…とか。叩かれるんだろうなと思いながら 書き殴ったものだったので、アドバイスをしてくれるのは想定外…でした。 書き殴って結構消化されました。仕事もして家事も育児も全部、頑張ります。 またしんどくなったら、今度はレスつかない所でこっそり書きます。 貰った的確なアドバイスも、いつかの為の選択肢に入れます。 頑張るといったそばから、時間の問題なのかなと思ってきてます 本当に書き逃げになりましたが、少しでも聞いてくれてありがとうございました

No.19 16/09/23 20:10

>> 13 どう戦ったらいいんですか?口では負けっぱなしです。 私には弱みが多いみたいで、やったら自分が傷つきます。 殺意はすごく湧くんですけどね。… 私はあくまでも、まだ若い身寄りのない主さんが、高卒の資格を取得するまでは苦しくても頑張る。と解釈しているので、保証人等のない現状において、大変でも頑張ろう。と踏ん張れるなら、そこは応援しかできません。
主さんが身動きも取れないのであれば、行政に頼り短期の保育や将来的に離婚の可能性も考えて準備していくことは必要だと思います。夫婦は男女であり、始まりは恋心なので、旦那さんに父性が育たず、家長として責任も持たず、主さんやお子さんが不自由したまま、浮気や浮気からの離婚という、主さんが我慢しても防ぎようのない事態も考えられます。逆にお子さんが育てば主さんが決心しなければならない事態もあるでしょう。今は知識をつけ、行政にも相談し、証拠を残し、主さんは一人でお子さま達と生きていく力をつけなければいけません。
なので、今はまず高卒の資格をとり、就活にも備えてください。
ハロワ等で、就職の世話だけでなく、資格取得の間手当を貰いながら職業訓練に通う制度もあります。勿論、就職の世話もして貰えます。一人暮らし、世帯主なら20万円/月。同居なら10万。他にも国などから困った時にお金を借りることの出来る制度もあります。

No.20 16/09/23 20:11

とにかく役所や法テラス、地方自治体のイベント、保健所、地域センター、児童相談所、何でもいいので、アンテナを張って、知識をつけ、主さんが良いと思える方法を見つけてください。地方脱出で、仕事も住むところも用意してくれて、子供に沢山の手当や補助金を出してくれるところもあります。若い働き手を欲しがっている、子育てしやすい行政の自治体の説明会は、役所や、物産展、駅前等の片隅でコーナーがあったりします。保証人がいないなんて気にしなくても、生きていける様になれたら、旦那さんに拘る必要はなくなります。地方で住み込みで社保付きで寮付き、保育園や託児ありの仲居さん等もあります。まだお子さんが小さいので主さんが我慢すれば済みますが、それで何時までも誤魔化せるものではありません。
色々な生き方、方法で今の状況から脱け出す為の可能性を考えてください。周りとのしがらみが少なく孤独に思えても、逆に身軽に自分と子供だけで引っ越し等できる強みがあります。旦那さんと平和的に縁を切るなら別居の事実は尚良いです。主さんが仕事をして、お子さんの健康保険や、児童手当て等を直に受け取れるならもっと暮らしやすくなります。とにかく知らぬで泣き寝入りしない人生目指してください。

No.21 16/09/23 21:18
ベテラン主婦21 

彼氏つくっちゃいなよ

早く離婚に向けて彼氏と本気に恋愛するの
お子さん2人とお嫁にいって幸せになって

愛する尊敬する旦那さまと幸せになってください

まだまだ若い

私は2回目で幸せだよ

その方法に向けて頑張りましょう

No.22 16/09/24 02:29
専業主婦22 

>> 18 結局、これだけの人が的確なアドバイス、やるべき事、戦い方を教えてくれても、 でも、だって、、、 する気がないなら黙って耐えてろ。 いち… まぁ…その通りですね、行動力がない臆病者です。
言い訳ばっかり。

>> 19
>> 20

ヒロインアピールとか、これだから10代で~とか、
その旦那を選んだ自分の責任…とか。叩かれるんだろうなと思いながら
書き殴ったものだったので、アドバイスをしてくれるのは想定外…でした。

書き殴って結構消化されました。仕事もして家事も育児も全部、頑張ります。
またしんどくなったら、今度はレスつかない所でこっそり書きます。

貰った的確なアドバイスも、いつかの為の選択肢に入れます。
頑張るといったそばから、時間の問題なのかなと思ってきてます

本当に書き逃げになりましたが、少しでも聞いてくれてありがとうございました

No.23 16/09/24 05:53
匿名23 

おいおい、まてまて。
その生活が子供にどんなに最悪な状況か
良く考えて。

あたしの知人に似たような人がいる。
当時から「早く別れて!」と言ってたのに
子供の為に別れないけど、子供が成人したら自由になる。
と言って20年間、牢獄のような生活をして
子供が成人し、離婚しようとしたし
相手側も認めてくれたけど
今度は義理親の不治の病やら、義理親の長生きの親のことやらで、それを見捨てるのも難しい状況。

「早く離婚していたら良かった。」と知人は鬱状態。
その子供も、ひきこもりの末 中卒でアルバイトしてるが友達も恋人もいない。

主はなぜ、そこまで自分を犠牲にする?
自分を犠牲にしても子供は幸せにはならんよ。

それと、今
学歴なんて頼りにならないから。
あたしも含め、周りも中卒で会社興してる人たくさんいるし、いくら学歴があっても
仕事の能力がないと役にはたたないよ。
判断能力と行動力がないと
時間を無駄にするだけ。

No.24 16/09/24 06:16
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

ドライヤーと自分の着る服も用意しないんですか? うちの五歳の息子でも全部自分でやるのに~。
お片付けもちゃんとしますよ。 幼児以下っていうか、もう一人子どもがいるのと同じですね。
親のしつけが悪いんでしょうね。

主さんはなんでやってあげてるんですか?
言うこときかないと暴力、暴言?

No.25 16/09/24 06:49
通行人25 ( 40代 ♀ )

元旦那にそっくりだ!びっくりした。あんなダメ人間他にもいるんだね!やり直すなら若いうちがいいと思う
実家に甘えきってる男なんて父親にならないよ
自分がまだまだ子供だから無理だよ

No.26 16/09/24 12:03
匿名26 

どっかの芸人みたいに、家に縛る為に子供を作って縛る行動を旦那もやりそうだからピルが買えたら良いんだけどね…
パートと比較してきたら、誰かさんが美容院や洋服代出してくれないから 妻がみすぼらしい格好してると、ママさん達って観察眼があるから、旦那の稼ぎが悪いんじゃないか、あの旦那は妻を労らない酷い旦那だと看板ぶらさげているようなもんなのに気が付かないの? 自分だけ身なりがよくて妻がみすぼらしいと、わかる人はわかるよ
子供の行事にいたご夫婦みた?
同じ専業主婦の誰々さん 身綺麗だったってさ。
言えばいいのに。
 みなさんがアドバイスしているように、日記に発言の記録とか経済的に困窮具合とか本文に書かれた内容も書いて、 ドライヤーやったり、服を用意も子供を見てるから無理って突っぱねて暴力振るわれたらこっちのもんで、病院に診断書書いて貰って被害届出せばいい。 うどん投げつけられてもゲームしてたんは、どうせ帰ってくるのがわかってるからねぇ… 家がないとか不仲とかの娘が、家を出たい一心で考えなしに男に逃げるとろくなの掴まえないね…

No.27 16/09/24 19:55
通行人27 ( 40代 ♂ )

旦那そこそこいい、仕事なの?保険掛けて緩やかに殺す方向に持っていきたいな?そのうち病気で倒れて死んでくれればシメたもんでしょう?男は星の数ほど居るんだ!3万ぽっちで亭主の役目すら果たしてない男なんざ、見切りつけてポアしてみたら?

No.28 16/09/24 22:30
匿名28 ( 20代 ♀ )

うわぁ…。
私の母のがまともだわ。

私は娘の立場ですが、そんな父だったら即刻ぐれる。

という私も父が嫌いです。

私の母は父と離婚しましたよ。
で、様々な苦労してきましたよ。
シングルマザーで。
私は訳あって妹とも別れました。
というか父が勝手に連れてった。

多分、妹帰ってきても私は認めないと思う。

と、話が反れたけど。

要は離婚すんのが怖いのでしょうね。

No.29 16/09/25 07:45
既婚者29 ( ♀ )

シングルになると経済的に苦労しそうですが、こんなご主人と一緒にいるよりは

離婚する方がまだ幸せになれるのでは?

No.30 16/09/25 11:48
匿名30 ( 20代 ♀ )

主さんがまだ見てることを願って書きます。
私も旦那に生活費まともにもらえず、田舎で車も乗らせてもらえず。
子どもできて学校中退、2人目が0歳だからと耐えることばかり考えていました。
死ぬことを考えたこともあります。
きっと世間知らずなまま虐げられる生活になり、自分がダメな人間だと言われ続けたことで
自信や解決思考がなくなっていたと思います。
一種のマインドコントロールでしょうね。

でも、シングルマザーになりました。
当時悩んでいたのがバカみたいですよ。
少しくらい生活苦しくても、旦那といた時の比じゃないです。
昼仕事しながら、夜は飲み屋さんでも働いてみたりしましたが、生活が安定して
自分のお金で美容院に行き、子どもの服を買い、子ども達と外食した時…
たぶん同じ経験した人じゃないと分からないでしょうが、目の前が一気に広がった感覚がしました。
頭の中がスッキリして、なんてちっぽけな世界でバカな男と戦ってたんだろうって笑えて泣けました。

裕福な生活じゃないけど、今すごく幸せですよ。
子ども達もそう言ってます。

檻から出るまではすごく怖いけど、出てみたら今までの考えが変わりますよ。
反撃なんてしなくていい。
子ども達と逃げたらいいだけ。

No.31 16/09/25 11:58
匿名30 ( 20代 ♀ )

私は始め、よく話すようになったコンビニの店長さん夫婦が助けてくれて、子どもが待機児童じゃなくなったら、働ける会社も紹介してもらいました。

結婚前15万くらいだったってことだけど、始めはそのくらいで大丈夫だよ。
母子は保育園無料だし、手当も出る。生活は安定するよ。
私は生活が安定してからは母子の扶養手当は受けないようにしたけど、当時は本当に助かりました。

夜の仕事でも旦那さんに内緒で昼間や夕方に電話相談、子連れでカフェなんかで面接して
逃してもらった女の子達もいます。
もちろん性風俗ではないし、子どもに授乳してるからってお酒飲まない子もいます。
ただ、これは主さんが18歳にたってたら…なんだけど。
それ以下の子を雇う店はどんなに良いようにしてくれたとしても、ろくな店じゃないから。その先が危ないし。

確実に経済的なDVとモラハラだから市が母子で保護してくれたりもする。

諦める必要なんてないんだよ

No.32 16/09/26 06:40
通行人32 

大変申し訳ないのですが
あなたの旦那さんは
クズ夫ですね。
びっくりしました。
なんで、こんな男と
離婚しないの?って。

クズ角度が違いますが
私の旦那も同じクズ夫です。
毎日、死ねばいいのにって
思ってます。
それだけのことされました。
(本当に死なれても困るけど(笑))
私の場合も頼る身内も友も
いませんでした。
でも、私は子供達に
カタチだけでも
父親の肩書きを残したかった。
自分の生い立ちも関係していて。
離婚は、最終手段だった。

あなたもなのかな?
離婚を求めてるわけではなく
旦那に、変わってもらいたい。
もっと、家族を大切にして欲しい。
あなたや子供達は、
父親の旦那の優しさ
愛情を求めてる。
離婚!離婚‼︎
じゃなくて、少しの優しさを
まってるのでは?

私と同じく離婚は
最終手段と考えてるのかな?

No.33 17/10/24 22:54
匿名33 

ありえない旦那ですね。。
あなたの旦那さんの100倍くらい妻に優しくしてましたが、使えない。イクメンぶるなと言われ、家庭崩壊しました。。
色々な家庭がありますよ。

No.34 17/10/24 23:24
匿名34 

……え?
主さん、ネットなしガラケーなのに、どうやってここに書き込んだの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧