注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

婚活で知り合った男性を少し怖いと感じた時(長文です)

レス53 HIT数 5895 あ+ あ-

匿名
16/10/13 01:04(更新日時)

私は婚活中の35才女性です。2ヶ月ほど前、婚活で45才の男性と知り合いました。
2年近く婚活をしていますが、初めて結婚を意識した相手でした。
彼はとても優しく紳士的で毎日メールを送ってくれ、これまでに6回デートをしました。
少し変わっているなと感じることはありましたが、デート自体は楽しいものでした。
ただ、6回目のデートで今後についての話し合いになった時に少し揉めたのですが、その時に言われた言葉が引っかかっており、
先に踏み出す勇気が持てずにいます。
彼はとても論理的に話をする人で、初めてのデートの時から大学の講義を受けているのかと思う程でした。
揉めた時には言葉でどんどん追い込まれていくような気持ちになり、反論も意見も言えず黙っていると「何故こんなことにも
答えられないのかが分からない」とか「どうしてもっと僕に分かってもらう努力をして、僕を安心させてくれないのか」などと
責められ、少し反論すると「(見かけによらず)結構気が強くて頑固ですね」と言われました。
彼は結婚生活において何かトラブルが起きても、冷静に話し合い、ひとつひとつクリアしていけば離婚などの問題は発生しないはずだと
考えているようで、取り乱したりヒステリックにならずに話し合いに応じてくれる女性との結婚を望んでいるのかなと思います。
口では僕とあなたは年が離れていても対等なんだから言いたい事を言ってくれていいのだよと言っているのですが、
上記のように責められるととても対等に思っているようには思えず、むしろ黙ってニコニコと話を聞いてくれる人じゃないと
嫌なのじゃないかと思ってしまいました。
5回目のデートまではこの人となら、という気持ちがあったのですが突然彼のことが怖くなってしまいました。
でも他人同士が一緒にやっていくとは、こういうことの繰り返しでお互いの歩み寄っていくものなのかとも思います。
私はヒステリックになったりはしませんが、ごく一般的な女性と同じようにやはり感情的になる時があります。
理論的に物事を解決することは正しいとは思いますが、正論で人を追い詰める人は苦手です。どちらかといえば正しさなんて
人それぞれなのだから、いくら自分が正しくても、相手が嫌だと感じていたら自分の考えを見直さなければと思っています。
私はうまく理論立てて会話するのは苦手ですし、賢くもありません。
まだ正式にお付き合いしている訳ではないのですが、決断を迫られた時どうすればいいのかが分かりません。
(私が断られる場合ももちろんありますが)
彼の言動はごく一般的なものでしょうか?まだしばらくデートを重ね、様子を見るべきでしょうか?
上記位の事を言われただけで彼を怖いと感じる私はおかしいのでしょうか?
女性、男性問わず色々ご意見やアドバイスをいただければ助かります。
長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

No.2380001 16/09/22 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/22 01:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

やめときましょう
主さんの勘は正しいよ
それ、モラハラ、DV予備軍。
早く手を引かないと、まかり間違えばストーカー

逃げろ!

  • << 24 普段はとても紳士的なので戸惑っています。 また会う約束をしているので様子をみようかと思ったのですが… ご忠告ありがとうございました。

No.2 16/09/22 01:26
専業主婦2 

モラハラ臭がプンプンします。もう連絡を取るのやめましょう。

  • << 25 まだ毎日連絡を取り合ってます。 当然なのですが、メールではごく普通なので悩みます… ご忠告ありがとうございました。

No.3 16/09/22 01:32
匿名3 

しんでもいいならその男でもいいから選んだらいい

  • << 26 そう言われると本当に怖いですね… ご忠告ありがとうございました。

No.4 16/09/22 01:45
通行人4 

そういうのをモラハラっていうんだよね。
普通まだ付き合ってないならケンカしないよ。

  • << 27 私も付き合う前から厳しいな、と思いました。 やはりモラハラなのでしょうか… ご意見ありがとうございました。

No.5 16/09/22 02:28
離婚検討中5 

洗脳される前に別れた方が良いとおもいます。
洗脳され、結婚なんかしてしまったら、モラハラ DV 生活の始まり。逃げ出し、離婚するのも大変ですよ。

  • << 28 洗脳ですか…確かに言葉で追い込まれる感じはしました。 言い返せない自分も情けないですが… ご忠告ありがとうございました。

No.6 16/09/22 03:25
通行人6 

そんな男だから45歳まで独身なんですよ
包容力のある人は、相手を言葉で追い込んだりしないです
弁が立つから一見正論に聞こえると思うけど、多分彼は自分を正当化することしか言ってないと思いますよ
主さんの意見は、彼に都合の良いことしか受け入れてもらえない

まぁ、そういう相手は、逆に扱い易かったりもするんですが
悩んでまでその彼と付き合う必要もないですよ

婚活も良いけど、スポーツみたいな習い事をしてみたりして、もっと自然に出会える相手を考えてみたらどうですか
テニスとかボルダリングとかゴルフとか、スポーツジムとか
案外お金と時間に余裕のある独身がいるものですよ

  • << 29 確かに45才で独身だと何かありそうですよね。ただ、自分も色々あって35才で独身なので 人のこと言えないなとも思いまして…。 習い事は2つしているのですが、微妙に田舎に住んでるので特別な出会いもなく… でも婚活の角度を変える必要はあるかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

No.7 16/09/22 05:33
専業主婦7 

そんなに怖いですか?

彼からしたら、いわゆる「ディベート」がきちんと出来る関係を築きたいだけなんだろうなと思います。

主さんがどんなことで揉めたのか知りませんが、問答無用で手を出してくる男よりマシなのでは?

今回の人に限らず、夫婦になれば節目節目でいろいろな問題が出てきます。自分の意見をちゃんと伝えるスキルがないと、一緒に生活できませんよね。

  • << 30 自分の意見を言えるスキル、本当にそうだと思います。 私には父親がおらず男性とあまり接することなく大人になってしまい、 少し過敏かなと自分で思うこともあります。 やはり彼に自分の気持ちを正直に伝えてみて、もう少し話し合いして みた方がいいのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

No.8 16/09/22 06:28
ベテラン主婦8 

怖いですよね

年齢的には主さんもその方もちょうど良いですが
これから先ずっとびくびくしますよ私ならば

主さんまだまだお若いです他の方とデート重ねてください
その方は辞めましょう

  • << 31 確かに彼の様子を伺いつつ言葉を発することも多く、ビクビクしているのかもしれません。 現実は厳しいですが若いと言っていただけて嬉しいです。 結婚に焦る気持ちが余計に迷いの原因となっているのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました。

No.9 16/09/22 07:14
新婚さん9 

だから45歳で独身なんだよ。今すぐフェードアウトした方がいい。デートも断り連絡も徐々に減らしていこう。早めに切った方が無難。ストーカーになりそう。

  • << 32 ストーカーと言われると本当に怖いですね… 自分の見る目に自信がなく不安です。 ご忠告ありがとうございました。

No.10 16/09/22 07:28
既婚者10 

そんな男無理(ヾノ・∀・`)
やめといた方がいいと思います。

  • << 33 やはり難しいですかね…。 率直なご意見ありがとうございました。

No.11 16/09/22 07:50
ベテラン主婦11 

45歳で独身だから、なんでしょう。
デートして、「変わってる人だな」っていう感想って、普通の人には感じないと思いますよ。

悪い方の印象でも、
「大人しいな」「緊張してるのかな」「怒りっぽいな」とかは感じますが。
たぶん、紳士的に見えるのは、そう振る舞ってるからですよ。

主さんの勘が、当たってると思います。

デート6回もしてたら、合う人なら、もっと早くにピンと来てますよ。
「もっと会いたい」「話が合うな」って思えたりするはずですが、グチャグチャ性格について、つまんないダメ出しされたり…
言われてるセリフも、全く対等じゃないし。
くそ真面目で、プライド高いんだと思いますよ。
たぶん、ヘイコラ言う事聞く嫁が欲しいんでしょう。ホント面倒くさそう。

意見言ったら、「ガンコ」って…
「お前がガンコだろ」って言いたいですよね。
反対意見は、全く聞かないタイプ。普段、母親や部下とかにもそんなダメ出ししてるんでしょう。
とにかく、もう連絡たちましょう。
モラハラだろうから、ストーカーされないようにね。

  • << 34 やはり対等には思えませんよね…。 私はよく外見でほんわかと優しいイメージを持たれるので、ほんの少し語尾を強めただけでも 性格意外とキツそうだと言われてしまいます。 実は今回も「意外とキツイ性格、頑固」と言われたことがとても引っかかっています。 確かにプライドは高そうです。でもモラハラとかストーカーとか偏ったものではないと 信じたい気持ちもあるのですが、皆さんのご意見で多く出てくるワードなので戸惑います…。 ご意見ありがとうございました。

No.12 16/09/22 08:11
既婚者12 ( ♂ )

>彼は結婚生活において何かトラブルが起きても、冷静に話し合い、ひとつひとつ
>クリアしていけば離婚などの問題は発生しないはずだと

ん、なわけないだろ(汗

彼は彼の辞書で解決しようとするだろうから、主さんが耐えられなくなるのは必至

  • << 35 そうですよね…。 なんだか自分の筋書き通りじゃないと気が済まないのかなと 思ってしまいました。 ご意見ありがとうございました。

No.13 16/09/22 08:25
匿名13 

怖いとは思わないけど、
ああ言えばこう言う男と結婚なんてしたら何かと面倒(ウザい)だろうなとは思う。
しかももう既に主は見下されて上下関係出来上がってる言い方しかされてないじゃん…
やめなよ…そんな男。
だからその年齢で彼は独り身なんだろうなとも思う

  • << 36 話していて面倒だなと思うことはすでに何度かありました。 数回のデートでこれではやはりダメなのでしょうかね…。 ご意見ありがとうございました。

No.14 16/09/22 10:13
結婚したい14 

私の彼氏も、喧嘩したら正論でジワジワ詰めてくるけど正論なんだけど何か違うんだ。何がって言われたら分からないけどそれでも負けず言いたい事ワァーッて言ったら感情が溢れて涙が沢山出てきて、それを見た彼がごめん、悪かったって終わるパターン。
彼が、女は論点ずらして感情で物を言ってくるから話にならんって言われます。
いやいや男は論理的だけどそれが正論じゃないよって言い返します。
喧嘩したらグダグダで終わるからやっていけるけど最後まで追い詰められたら苦しくておかしくなると思います。

  • << 37 あまり正論で追い詰められると辛いですよね。 うまく切り返すことが出来ればいいのですが、つい黙ってしまいます…。 ご意見ありがとうございました。

No.15 16/09/22 10:45
通行人15 

どっちもどっちなんじゃないかな。
お互いに相手の話を聞くポーズはとるけど実際は耳を傾ける気なんかないんだよ。
その彼も主も自分の中の理想の相手像ばかり求めてて探り合いしてるんじゃないの?
でも結婚が目的なんだし、違和感があるのなら次に行ったほうが効率的だと思います。

  • << 38 確かに本当の意味で相手の気持ちを汲み取る努力が足りないのかもしれませんね。 結婚したいと思いつつ、覚悟が足りないのかもしれません。 ご意見ありがとうございました。

No.16 16/09/22 10:51
既婚者16 ( ♂ )

その男もどうかと思うけど、それは主も同じではないかな?

その男が結婚出来ないのも、主が結婚出来ないのも何となくわかる気がする。

結婚はベスト&ベストじゃ出来ないんだよ。お互いがお互いを思い自分の可能範囲内で相手に対する信頼のもと、変わりながら寄り添って行くもの。自分は、自分がって思ってるうちは結婚は難しいと思うよ。

主もそうだけど、相手に対し、自分に合わしてもらおうとか、自分は変わりたくないって気持ちを持ってる人じゃ、婚活は無理だと思いますよ。

人なんて別々に生きてきたのだから違和感はあるのが当然です。不安に思ったり怖かったりもしますよ。でもそんなの多少なりともみんな乗越えて進んでるんです。そんな程度で相手を分かった気になって、怖いだの不安だのと怯んでるんじゃ結婚なんて無理だと思いますね。

  • << 39 とても心に響くお叱り、ありがとうございます。 本当はもっとたくさんの方に私のメンタルの弱さや、結婚に対する甘さを 指摘されるだろうと覚悟していたのですが、「モラハラ、ストーカー」という 意見が意外にも多く驚き、戸惑っていました。 信頼し、信頼されるということはとても難しいことですが、やはり努力なくしては得られませんね…。 ご意見ありがとうございました。

No.17 16/09/22 15:01
匿名17 

自分がそうであるように、完全な相手はいないので、どこで折り合いをつけるかです

  • << 40 本当にそうですよね。 “折り合い”忘れていないつもりですが、やはり無い物ねだりしているのかも しれませんね。 ご意見ありがとうございました。

No.18 16/09/23 02:57
匿名18 

冷静に話し合う事やディベート目的の男なら、趣旨に関係のない、気が強くて頑固などという突然の人格批判始めません。
結局、自分の言うことを聞け、というタイプだね。
止めとけ。

No.19 16/09/23 06:01
トムとジェリー ( 50代 ♂ 6c66Lb )

その男性は モラハラ体質ですね

非常に危険です

支配が彼のキーワードです

相手を支配下に置くことしか 考えていません


私の父親が そうでした


話し合いと言いながら 話し合いにはさせません
主導権は 常に彼のほうにあります


彼が求めているのは 何も言わないお人形さんです

彼は 夫ではなく 王様を目指しています


結婚のあかつきには 貴女は 彼の臣下になるしかありません


すぐに 会うのを止めるべきです


王様の支配下にあった者からの警告です

  • << 41 大変な思いをされたのですね…。 私も今は父親がおりませんが、子供の頃は私に無関心な父親の態度に 何度も傷つきました。 そのため男性が苦手であまり男性に接することなく大人になったため 男性を見る目がなくて…(父親を言い訳にしてはいけないですが…) 人を見る目を養わないとダメですね。 ご忠告ありがとうございました。

No.20 16/09/23 09:17
既婚者20 

主さんが感じたことが、間違いないと思います。

私も、正論で追い詰める人は苦手(というか、嫌い)です。

正論を言う人って、好きな人に自分のことを知って欲しくて言ってる訳じゃないと思うから。

反って、自分の失敗談を笑って言える人の方が、懐が深くて、尊敬できる大人な感じがして好き。

  • << 42 そうですよね。 やはり正論は良いとしても、正論で人を追い詰める言い方をするのは駄目ですよね。 うまく切り返す力を養わないといけませんね。 ご意見ありがとうございました。

No.21 16/09/23 10:26
専業主婦21 

他人なんだから違和感があって、当たり前との意見がありましたが、とんでもないですよ。
価値観が違うのは当たり前で喧嘩も当たり前ですが、違和感を感じる男性はごく一部です。男性に対して、怖いなんて思ったらもう無理ですよ。直感は正しいです。
普通は怖いなんて思いません。私は旦那と叩き合いの喧嘩したことありますが、全然怖くなかったですよ。体が大きくガタイもいいけど全然怖くないです。危害を加えないのわかってるので。
旦那の前に付き合った男性はまともに喧嘩したこともないですが、怖かったです。紳士ですし、魅力的で、誰に紹介しても素敵だね!と言われる男性でしたが、話し合うとか言っても話し合いではなかったです。彼の中の自分に都合の良い正論しか受けつけなくて、それ以外は聞く耳もちません。しかも正論ぽく言って騙されますが、冷静になると全然正論じゃなかったです。サイコパス、もしくは自己愛性人格障害だったんだろうなと今は思いますね。昔は、私は何故彼のようにしっかりできないんだろう?なんで裏目にでちゃうのか?と悩みました。
一緒にいて自然体でいられる男性が運命の人です。旦那にはまったく気を使いません。一緒にいて無意識に緊張したり無理するようならダメですね。慣れない異性に緊張するのは当然ですが、その緊張とは違いますよ。

No.22 16/09/23 10:37
専業主婦21 

>> 21 あと一つ、彼は容姿も可以上で、それなりに社交的、収入も結婚に支障ないのでしょう?
なのに婚活していて、45なのに未婚なんですよね?
清潔感ないとかさ、コミュ障、地味で頼り甲斐ないなら未婚でも納得だよね。
彼はそうじゃないのに、未婚。おかしいと思いませんか?誰も彼に女性を紹介しないんですよね。紹介したくない、もしくは紹介してくれるような親しい友人いないかもしれませんよ。大体人を見下してるので対等な人間関係を築けないかもしれません。
主さんは、目にとまるような男性ばかりに意識がいってませんか?地味で目にも止まらなかった存在感ない男性が意外に結婚に向いてる素敵な男性かもしれませんよ!
意識を変えて婚活してみてください。今まではスルーしてた男性を気にしてみてください。優しい素敵な男性と結婚できますように!

  • << 43 本当に自然体で居られればどんなにいいだろうと思います。 私自身はあまり相手の容姿にこだわっているつもりはないのですが、 でもそうは言いつつやはり選り好みをしているのかもしれませんね。 私は父親のことを子供の頃怖いと思っていたので、男性のちょっとしたことで 怖いと思ってしまうところがあります。 過敏かなと思う時、そうでもないとき、境目が難しいです。 ご意見ありがとうございました。

No.23 16/09/23 11:15
通行人23 

他の人も言う通り、モラルハラスメント風味やね。

「なんでもないようなことが~、モラハラだったと、思う~」っていう感じやね。

やめとき、妥協せん方がいいよ。🙅🆖

  • << 44 自分の年齢が厳しいことも分かっているので、妥協も必要だと思っているのですが、 妥協するポイントは別にありますよね…。 モラハラでないと信じたいのですが…。 ご意見ありがとうございました。

No.24 16/09/23 19:42
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 1 やめときましょう 主さんの勘は正しいよ それ、モラハラ、DV予備軍。 早く手を引かないと、まかり間違えばストーカー 逃げろ! 普段はとても紳士的なので戸惑っています。
また会う約束をしているので様子をみようかと思ったのですが…
ご忠告ありがとうございました。

No.25 16/09/23 19:44
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 2 モラハラ臭がプンプンします。もう連絡を取るのやめましょう。 まだ毎日連絡を取り合ってます。
当然なのですが、メールではごく普通なので悩みます…
ご忠告ありがとうございました。

No.26 16/09/23 19:45
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 3 しんでもいいならその男でもいいから選んだらいい そう言われると本当に怖いですね…
ご忠告ありがとうございました。

No.27 16/09/23 19:46
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 4 そういうのをモラハラっていうんだよね。 普通まだ付き合ってないならケンカしないよ。 私も付き合う前から厳しいな、と思いました。
やはりモラハラなのでしょうか…
ご意見ありがとうございました。

No.28 16/09/23 19:48
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 5 洗脳される前に別れた方が良いとおもいます。 洗脳され、結婚なんかしてしまったら、モラハラ DV 生活の始まり。逃げ出し、離婚するのも大変で… 洗脳ですか…確かに言葉で追い込まれる感じはしました。
言い返せない自分も情けないですが…
ご忠告ありがとうございました。

No.29 16/09/23 19:53
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 6 そんな男だから45歳まで独身なんですよ 包容力のある人は、相手を言葉で追い込んだりしないです 弁が立つから一見正論に聞こえると思うけど、… 確かに45才で独身だと何かありそうですよね。ただ、自分も色々あって35才で独身なので
人のこと言えないなとも思いまして…。
習い事は2つしているのですが、微妙に田舎に住んでるので特別な出会いもなく…
でも婚活の角度を変える必要はあるかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。

No.30 16/09/23 20:00
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 7 そんなに怖いですか? 彼からしたら、いわゆる「ディベート」がきちんと出来る関係を築きたいだけなんだろうなと思います。 主さんがど… 自分の意見を言えるスキル、本当にそうだと思います。
私には父親がおらず男性とあまり接することなく大人になってしまい、
少し過敏かなと自分で思うこともあります。
やはり彼に自分の気持ちを正直に伝えてみて、もう少し話し合いして
みた方がいいのかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。

No.31 16/09/23 20:05
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 8 怖いですよね 年齢的には主さんもその方もちょうど良いですが これから先ずっとびくびくしますよ私ならば 主さんまだまだお若… 確かに彼の様子を伺いつつ言葉を発することも多く、ビクビクしているのかもしれません。
現実は厳しいですが若いと言っていただけて嬉しいです。
結婚に焦る気持ちが余計に迷いの原因となっているのかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。

No.32 16/09/23 20:09
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 9 だから45歳で独身なんだよ。今すぐフェードアウトした方がいい。デートも断り連絡も徐々に減らしていこう。早めに切った方が無難。ストーカーになり… ストーカーと言われると本当に怖いですね…
自分の見る目に自信がなく不安です。
ご忠告ありがとうございました。

No.33 16/09/23 20:10
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 10 そんな男無理(ヾノ・∀・`) やめといた方がいいと思います。 やはり難しいですかね…。
率直なご意見ありがとうございました。

No.34 16/09/23 20:20
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 11 45歳で独身だから、なんでしょう。 デートして、「変わってる人だな」っていう感想って、普通の人には感じないと思いますよ。 悪い方の印… やはり対等には思えませんよね…。
私はよく外見でほんわかと優しいイメージを持たれるので、ほんの少し語尾を強めただけでも
性格意外とキツそうだと言われてしまいます。
実は今回も「意外とキツイ性格、頑固」と言われたことがとても引っかかっています。
確かにプライドは高そうです。でもモラハラとかストーカーとか偏ったものではないと
信じたい気持ちもあるのですが、皆さんのご意見で多く出てくるワードなので戸惑います…。
ご意見ありがとうございました。

No.35 16/09/23 20:23
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 12 >彼は結婚生活において何かトラブルが起きても、冷静に話し合い、ひとつひとつ >クリアしていけば離婚などの問題は発生しないはずだ… そうですよね…。
なんだか自分の筋書き通りじゃないと気が済まないのかなと
思ってしまいました。
ご意見ありがとうございました。

No.36 16/09/23 20:26
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 13 怖いとは思わないけど、 ああ言えばこう言う男と結婚なんてしたら何かと面倒(ウザい)だろうなとは思う。 しかももう既に主は見下されて上下関… 話していて面倒だなと思うことはすでに何度かありました。
数回のデートでこれではやはりダメなのでしょうかね…。
ご意見ありがとうございました。

No.37 16/09/23 20:28
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 14 私の彼氏も、喧嘩したら正論でジワジワ詰めてくるけど正論なんだけど何か違うんだ。何がって言われたら分からないけどそれでも負けず言いたい事ワァー… あまり正論で追い詰められると辛いですよね。
うまく切り返すことが出来ればいいのですが、つい黙ってしまいます…。
ご意見ありがとうございました。

No.38 16/09/23 20:40
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 15 どっちもどっちなんじゃないかな。 お互いに相手の話を聞くポーズはとるけど実際は耳を傾ける気なんかないんだよ。 その彼も主も自分の中の理想… 確かに本当の意味で相手の気持ちを汲み取る努力が足りないのかもしれませんね。
結婚したいと思いつつ、覚悟が足りないのかもしれません。
ご意見ありがとうございました。

No.39 16/09/23 20:48
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 16 その男もどうかと思うけど、それは主も同じではないかな? その男が結婚出来ないのも、主が結婚出来ないのも何となくわかる気がする。 … とても心に響くお叱り、ありがとうございます。
本当はもっとたくさんの方に私のメンタルの弱さや、結婚に対する甘さを
指摘されるだろうと覚悟していたのですが、「モラハラ、ストーカー」という
意見が意外にも多く驚き、戸惑っていました。
信頼し、信頼されるということはとても難しいことですが、やはり努力なくしては得られませんね…。
ご意見ありがとうございました。

No.40 16/09/23 20:51
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 17 自分がそうであるように、完全な相手はいないので、どこで折り合いをつけるかです 本当にそうですよね。
“折り合い”忘れていないつもりですが、やはり無い物ねだりしているのかも
しれませんね。
ご意見ありがとうございました。

No.41 16/09/23 20:58
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 19 その男性は モラハラ体質ですね 非常に危険です 支配が彼のキーワードです 相手を支配下に置くことしか 考えていません 私の父親が … 大変な思いをされたのですね…。
私も今は父親がおりませんが、子供の頃は私に無関心な父親の態度に
何度も傷つきました。
そのため男性が苦手であまり男性に接することなく大人になったため
男性を見る目がなくて…(父親を言い訳にしてはいけないですが…)
人を見る目を養わないとダメですね。
ご忠告ありがとうございました。

No.42 16/09/23 21:01
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 20 主さんが感じたことが、間違いないと思います。 私も、正論で追い詰める人は苦手(というか、嫌い)です。 正論を言う人って、好きな人に自分の… そうですよね。
やはり正論は良いとしても、正論で人を追い詰める言い方をするのは駄目ですよね。
うまく切り返す力を養わないといけませんね。
ご意見ありがとうございました。

No.43 16/09/23 21:09
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 22 あと一つ、彼は容姿も可以上で、それなりに社交的、収入も結婚に支障ないのでしょう? なのに婚活していて、45なのに未婚なんですよね? 清潔… 本当に自然体で居られればどんなにいいだろうと思います。
私自身はあまり相手の容姿にこだわっているつもりはないのですが、
でもそうは言いつつやはり選り好みをしているのかもしれませんね。
私は父親のことを子供の頃怖いと思っていたので、男性のちょっとしたことで
怖いと思ってしまうところがあります。
過敏かなと思う時、そうでもないとき、境目が難しいです。
ご意見ありがとうございました。

No.44 16/09/23 21:12
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 23 他の人も言う通り、モラルハラスメント風味やね。 「なんでもないようなことが~、モラハラだったと、思う~」っていう感じやね。 やめ… 自分の年齢が厳しいことも分かっているので、妥協も必要だと思っているのですが、
妥協するポイントは別にありますよね…。
モラハラでないと信じたいのですが…。
ご意見ありがとうございました。

No.45 16/09/24 18:36
匿名45 ( ♀ )

男性は、言うことが矛盾してる気がするのは私だけでしょうか?

あなたと対等と言いながら、主さんが言い返せないくらい理論的に追い詰めたり、反論したら、「(見かけによらず)結構気が強くて頑固ですね」と言ったり…。
意見を言って欲しいのか、反論したらダメなのか…?おい!どっちだよ!と突っ込みたくなりますね。


正論で追い詰められるのが苦手なら、この男性とのお付き合いは、主さんには無理だと思います。ご縁がなかったと思って諦めたほうがいいです。

他の方たちも、いろいろアドバイス等されてますが、最終的にどうするか決めるのは主さん自身ですよ。

後悔のない、決断を。

No.46 16/09/24 18:40
通行人46 ( ♂ )

彼は更年期傷害だよ。

女の更年期は感情的
男の更年期は論理的

普通の感情的さや論理的さじゃないんだ。

正論で捩じ伏せる傾向にある。

No.47 16/09/24 23:41
匿名さん ( 30代 ♀ lbnMLb )

その人と結婚という選択をするのは辞めたがいいと思うよ………

いまの、その嫌な予感は当たってると思います

妥協して結婚して、後から貴女が精神的に辛すぎになって、鬱になってもいいなら、後がないかもしれないと、妥協してもいいのかもしれないけれど、傷は浅いうちに逃げてお断りしたが良いかもしれません………

人生は一度きりしかありませんからね‥‥‥

よくご自分の事も大事に考えてみて。。

No.48 16/09/24 23:42
既婚者48 

これは、危険です。

付き合っている時は、優しいです。
でも、喧嘩した時は、しつこく、ネチネチでした。

結婚して、喧嘩した時、
こう言われるでしょう。

「お前は、俺のいう事だけ、聞いておけばいいんじゃ‼︎」

と、人として、扱っては、もらえなくなり、いう事を聞く人形になります。

自分の意見は聞いてもらえないでしょう。

No.49 16/09/25 23:30
専業主婦49 

お互い話し合いたいと言ってるけど
実際に意見・反論したら明らかに嫌な態度してるけど
どっちなんですか?

と聞きたいです。

口達者な男性は大変そう。
女性が相手を潰すくらいに強い意見を言うか
男性の意見をすべて同意してさらりと流すか…
どっちかじゃないと

口数の少ない包容力ある男性が一番楽ですよねぇ

No.50 16/09/26 16:27
匿名さん ( 30代 ♀ lbnMLb )

もう、別れる方向でお相手と話つけてそうな気もしなくも無いですけども。。


その後の進展が来なくなったので…どうなられたのかなぁ


地雷は踏まない方が良いと思いますが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧