注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

職場恋愛吹っ切りたい

レス6 HIT数 1369 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/09/22 10:45(更新日時)

結婚して8年、5歳3歳の子どもがいてフルパートで働いています。
1年前から同じ職場(デパート)の28歳独身男性と仲が良く、すれ違う度によく話してます。
他にもスタッフがたくさん居ますがお互いに1番仲が良いので周りからは付き合ってるのかと思われるほどです。

最初は友達感覚だったのですが、周りからちゃかされたりするのでだんだん男として意識してしまうようになりました>_<

私からは話し掛けない様にしていますが向こうはよく話し掛けてきて、平常心を心掛けてるのに嬉しくて気持ちが高揚してしまいます。

私が休みの日にはその男性は他の女性スタッフとは全然話さないよー全然こっちのエリアに来ない!と聞きました。

ほんの少しでも気があるのかなと思いますがお互い確かめたり告白なんて絶対ないです!
休みの日に連絡とったりする事もないし遊んだ事もありません。

既婚者とは絶対遊ばないと去年自分で言っていたので私といずれどうこうなりたいとかは一切ないと思います。
私も旦那や子ども大事だからそんな事思わないしこの友達感覚のままでいいです。

彼に恋してるって気付いてしまってからは何回も何回も素っ気なくして嫌いになろうと思ったり一切目を見ない様に、意識しない様に頑張ったりもしましたが、余計に苦しくて目で追ってしまったり、、、結局普段通り話してしまいズルズルこの気持ちのままです。
完全に恋愛対象のない友達意識で接したいです。向こうはどうなんだろ…。

お互いにどうこうなりたい訳じゃないです。不倫もしたくないです。

彼のお陰で仕事も楽しく美意識も高まり髪も化粧も気を使う様になったのでこのままでもいいのでしょうか?
職場恋愛って吹っ切るのが本当に難しいです。
恋してるんだなってハッキリ気付いたのは半年前ぐらいです。

どうしたらいいでしょうか?
同じ様な方いますか?

No.2379186 16/09/19 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 19:42
匿名さん1 

そのまま耐えるしかないですね
具体的な行動さえ起こさなければ、そのうち熱も冷めます
用もないのにメールだのLINEだのするようになったら、そのうち会う流れになり兼ねないし

主さんは結婚して子どもを2人産んで、もう独身の頃みたいなトキメキとかと無縁になったと思っていたら、ちょっと素敵な同僚と仲良くなって、恋するオトメな気分になって、言葉は悪いけど浮かれてるだけ

自分でも不倫はしたくない、というより、してはいけない、と思ってるんですよね
不倫してる主婦は、始まる前はほとんどそう思ってた筈ですよ

恋する気持ちは否定しなくてもいいけど

何が一番大切なのか、改めて自分で考えてみるといいですよ

No.2 16/09/19 21:17
匿名 ( fipdv )

惚れっぽい性格なの?
そこ辞めて別な所に転職するしかないと思う
会わなければ時間が解決するよ

No.3 16/09/20 08:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
私はここに10年勤めているので辞めるのは嫌です>_<向こうが後で入ってきて1年半程です。
同年代なのもあり、話が合うからしょっちゅう話す仲になりました。
最初は仲の良い仕事仲間だったのがお互いタメ口で話す男友達感覚になり、休みの日には会えなくて寂しくて、好きになってしまってるんだなと気付かされました。

仕事中、私が意識して目で追ってるからなのか向こうもよく見ていて私が見た時には先に向こうが見ていたりってのが1日に何度もあり、向こうも多少は私に好意があるんじゃないかなと思います。


でもだからと言ってお互いそれ以上の関係にならない様に一線を引いてる感じがします。

このまま耐えるか、向こうが辞めるのを待つかしかないですよね>_<会わなくなれば忘れられます。今は週4で会ってます。

No.4 16/09/20 11:13
匿名さん4 ( 50代 )

既婚であれ恋するってことは美意識高揚になるね。今のままの状態維持がいいのです。

No.5 16/09/22 10:34
匿名さん5 ( ♀ )

私も職場に気になる男性がいます。お互いに既婚だからこの先発展することはないと思いますが、休みの日は、どうしているのかなあとか考えてしまいます。

私が病気で休んだ時にはメールもくれたし…きっかけがあったら一線を越えてしまいそうで怖くなります。

No.6 16/09/22 10:45
匿名さん6 ( ♀ )

心で思うことは別にいいんじゃないですか?
ときめきって女子力アップしますよ^^
このまま楽しみましょうよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧