注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

経験ある方

レス5 HIT数 1183 あ+ あ-

社会人
16/09/19 19:39(更新日時)

昭和50年代の小学校であった体罰らしいですが

・担任の写生大会の評価で、クラス全員の前で「この絵は精神分裂病の子が書いた絵だな」といって笑いを取る。
・廊下を走って止められ殴られたヤツは、ひとりは鼓膜が破れ、ひとりは窓に叩きつけられガラスを割り腕を切った。
・教科書に落書きした子からそれを取り上げて、下も確認せず3階から外に投げられた。
・忘れ物をすると「乳コブラ」される。女子も乳首をギュッとつねられた。
・体育祭、卒業式の最中に元卒業生が暴走族になって乱入してくる。
・それでも警察にも連絡せず、体育教師が向かっていってバイクのキーを抜きぶん殴る。
・ダウン症の子がいる特殊学級の担任がその子を血だらけになるまで殴って、「こいつらは痛い目みせて教えなきゃいかんのだ」と言っていた。
・始業時にクラスがやかましく、入ってきた担任が怒って職員室に帰って二度と戻ってこなかった。
・ヤクザの入れ墨のような裏地がついた制服を着ていた。それを注意したオバサン教師は、なんだてめー殺すぞアーン?と黒板に押しつけられていた。

全部実際にあったのでしょうか? この世代の方で経験があるのあれば教えて欲しいです

タグ

No.2379153 16/09/19 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 18:22
匿名1 

昭和50年生まれです

小学2年の時に担任が騒ぐ生徒を片手で抱きかかえ2階か3階の窓から「おらぁ おらぁ!」と突き落とそうとしていたことならあります


普段大人しくキレたら何をするかわからない担任だった

No.2 16/09/19 18:27
社会人0 

>> 1 普段怒らない先生が怒ると怖いですよね

No.3 16/09/19 18:29
名無し3 

寿司屋の息子だったけど、担任に~のとこ、トロの値段は、ナンボやと言ってきた。

~円ですと答えると、~円にしてやと言ってきた。

真顔で言ってきて、キモかった。

No.4 16/09/19 19:12
旅人4 ( ♂ )

昭和30年代生まれのジジイです 笑
俺の住んでる地域はガラが悪く小学生で、リーゼントに革ジャン着てタバコを吸うのが普通で、中学生になると卒業生の現役ヤクザが中学生をスカウトに来てました 笑

生徒もバカが多く、将来の夢は?と先生に聞かれると○○会に入って立派なヤクザになる事ですと答えるバカばっか 笑

彼らも中学卒業すると本当にヤクザになったのですが、喧嘩が強いだけで頭が悪いから、薬に溺れたり、鉄砲玉で命落としたりで、今でも現役は数える位しかいない。

その現役に限って言えば、中学の時は大人しい奴が多いですね。

今でも俺の卒業した中学は悪いみたいですが、流石に暴対法が厳しくなりヤクザ志願のバカは減ってるそうです。

No.5 16/09/19 19:39
匿名5 

昭和50年生まれの中学時代

2㎝巾位の竹棒で太ももをフルスイングで叩かれる体罰が強烈に痛かった‥

その音も「バチーーーーーーン!!!」と響き渡って恐怖を煽る!!

叩かれた後のアザのつき方がえげつなかった!

叩くほうはあまり力もいらず簡単に罰を与えられる為、(ラガーマンのような体格)その教師はいつもニコニコしていて逆に恐怖だった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧