注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

気のない男の子を二人きりの遊びに誘うのは良くないでしょうか?

レス4 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/18 22:51(更新日時)

私は現在大学生で、男女混合の部活に所属しています。
同学に男の子が数人おり、その内1人Aとはとても仲が良く、プライベートでも二人でよく遊びます。お互い恋愛対象外で、純粋な友達です。
他に、寡黙で友達も少ないタイプのBがいて、あまり話さないのですが、最近打ち解けてきたようで、先輩と話す姿を見るようになりました。
そこで、私もBと純粋にAとのように友達として仲良くなりたいなと思ったのですが、そのために二人きりで遊びに誘うのは勘違いされてしまう恐れがありますか?
同学年の誰かを入れた複数人だと私はその子と話してしまいそうだし、先輩がいるとその人に気を使ってしまいBのことをよく知ることができないと思うので、できれば二人がいいです。
Bは女の子どころか男友達も遊びに誘わないような人で、女友達はおらず、恋愛経験もあまりなさそうです。

No.2379082 16/09/19 14:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 14:47
匿名さん1 

勘違いするかどうかはBさんの性格にもよると思いますが、主さんがサークル内や学校の色んな男の子と二人きりで出掛けてるとBさんも知っているなら、勘違いはされないかもしれませんね。

誘う時も「最近みんなとも打ち解けて来たみたいだし、私とも遊びに行こうよー」くらいにして、誘う回数も頻繁じゃなければ大丈夫じゃないかな~。

No.3 16/09/20 14:10
匿名さん3 

悪いけど、そういうやり方は軽蔑するなぁ…。Aと腹の内だして、お互いに恋愛感情なく友達でって確認してるわけじゃないんでしょ?
Bに対して喋りたいがために、別に二人きりになる必要ないよね?
先輩と話す様子で人柄がわかるわけだし、数人でいてもいいじゃない。
二人っきりのタイミングができる場でちょろっと話しかけるだけで十分。
主さんみたいに軽率にちょっかいだしまくると、トラブルを招くしさ。
純粋な友達としてなんて言うなら、二人っきりで会う必要ないし。 Aの腹の内はどうであれ、異性間の友情って男が主導権持ってるし、主さんみたいに純粋な友達作りと称して男を誘うやり方は周囲の反感も買うしトラブルメーカーになりやすいんだよ。
端的に言うと自己中な考えで誘うのはやめなさい

No.4 16/09/22 08:21
匿名さん ( ♀ )

>> 3 異性間の友情って男が主導権持ってるし
とは、どういうことでしょうか?
Aとは友達同士だと確認し合っています。
でも、トラブルメーカーになるのは避けたいですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧