注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

姑について

レス9 HIT数 2884 あ+ あ-

専業主婦
20/04/03 17:05(更新日時)

もうどうにかして下さい!
ペラペラ良く喋り自己中で自分の考えてる事はこちらの都合お構いなく必ず通す。この前皆で外食した先でも店員に仕切る仕切る。
それでいて「では〜で宜しいですか?」「ではお会計はこちらです」とか店員が持ってくると「いや〜、なんで私?」「私はわからんわ〜。この子に渡して!」「私じゃない!この子が今回決めた事よ!」もっと他にも沢山あって。
とにかくこの外食を極める時も、あ〜だこ〜だ、と自分の意見ばかり、小さい孫の気持ちすら汲まない態度。
とにかく九割姑が喋り決めてしまった。
まぁ、それは目を瞑るとしても、
店員に「私は何も知らない。着いてきただけの可愛いばあちゃんなのだ」と言わんばかり。
外食の時だけではない。旅行の時も、孫の誕生日も、今度の敬老の日も仕切ってる。
それでいて、私は何も知らない〜。息子夫婦が決めるから〜。私は大人しい可愛いばあちゃんだ〜。いつも嫁のうしろを歩くような性格なんだ〜。

ふざけんな。糞ババー!
早く死ね!

No.2377900 16/09/16 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/16 10:56
通行人1 

ようは口は出すが金は出さん。
歩くスピーカーで、周りから笑われている呆れ顔なのに全く気付いていないんですね。
誘われなかったらブーブーいうタイプ。

皆で買い物行くと私達はいつのまにか消えます。姑がKYで恥ずかしいから歩けません。

No.2 16/09/16 12:22
専業主婦0 

>> 1 そうなんです。本当にもう近寄りたくなくて避けてるんですが、一週間と大人しく出来ず連絡してきては、あーだこーだ、ずっと言ってる。
うるさくて仕方がない!
◯時に来て!と言われたから、わざわざ車出して40分掛けて行ったら居ない!!連絡すると、友達と急遽お茶してるだなんだデカイ声で言いだして、挙げ句まだ1時間くらい掛かるから何処かで時間潰せ、と命令。
本当に嫌い。
その日はそのまま待たずに帰りました。(当たり前!)
そこから余計会うのがイヤになり、避けてます。連絡来ても素っ気なくしか出来ません。と言うか、携帯が鳴って表示見てあいつだと鳥肌が出て吐き気が始まります。
こんな事が日常茶飯事です。
本当にあの糞ババ〜、イカれてる。
いらない存在。

No.3 16/09/16 12:23
新婚さん3 

死ねはやばい…

• << 7 3年も同居すれば「早く死ね」とフツーに思うよ どっかで事故って死んでほしいわ

No.4 16/09/16 12:27
専業主婦 

>> 3 そうかな?本人に言わないし、ずっと我慢してるしね。
そこだけ切り取って言わないでもらえますか?
理由読めば理解出来ると思いますがね。
まあ、嫁vs姑の愚痴コーナーとでも思ってて下さいな。
吐かなきゃやってられん!

No.5 16/09/16 13:11
通行人1 

ウチは義理の叔母(舅の弟嫁)がスーパーで姑と舅を見かけたみたいですが挨拶しようとしたら、姑が前を舅がカートを押してて姑が一方的に舅に対して凄い言い方して舅が俯いて歩き、周りはポッカリと間があいて避けるように歩かれていて叔母が「恥ずかしくて挨拶出来ない」←隠れたそうです。(でも隠れたのをしっかり見ていて、挨拶しないのかと怒り出して周りに
八つ当たり。誰も理由は教えません。本人が解ろうしないから)
こういう人間に限って、何でか隠れられた理由を考えようとしないんですよね。

姑の戒名を
敦粛院節操徳積常業大姉にしたい位です。
敦は慎ましいという意味があるそうです。死んだらそう言う魂になって欲しいから

因みに姑の実弟は前の住職から
「畜生の蓄の字を戒名に入れてやる」と言わせた人です。←天国に行けず、畜生道という地獄?にいく切符みたいなもんだとか。
前住職が先に亡くなり、その後に姑の実弟が亡くなったので実行されませんでしたが。

• << 8 とても興味深い話、蓄の字を入れたいです!

No.6 16/09/16 18:43
匿名悩み人 ( ♀ oJubl )

うちの姑に似てます。 外食に行けばメニュー選んで決まり、店員が注文取りに来てから『あ~ やっぱコレ美味しいわよ!コレにしたら??』とか ガンガン仕切って結局 ペース乱れたり、実家行っても こっちが話の肝を言わない隙に あーすればいーじゃない こーしとけばいいのよ とか 9割あっちが喋って一方通行だから疲れます 逆らうとめんどくさいし。ふ~

No.7 17/07/06 08:24
匿名7 

>> 3 死ねはやばい… 3年も同居すれば「早く死ね」とフツーに思うよ
どっかで事故って死んでほしいわ

No.8 20/04/03 16:44
匿名さん8 

>> 5 ウチは義理の叔母(舅の弟嫁)がスーパーで姑と舅を見かけたみたいですが挨拶しようとしたら、姑が前を舅がカートを押してて姑が一方的に舅に対して凄… とても興味深い話、蓄の字を入れたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧